topk.jpg
【日記 9月30日】動物病院
2015092805.jpg

 カカトゥオイデスの子供はソコソコ色が出だしてる。ソイル敷いたとこでちゃんと飼えばキレイになってくんかね。



 土曜日に来た二匹のネコのうち一匹が餌も喰わず元気なくてヤバいので動物病院に連れてった。ぶっちゃけキケンだと言われた。ひどい脱水だし感染症に罹ってると。

 そして会計でビックリした。しゃーない。死ぬよりかはいい。
【2015/09/30 20:16】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月29日】破壊
2015092901.jpg

 救出のためにパン屋のオジサンのワゴンRのインパネを破壊させてくれたネコ。

 名前はどうしてくれようか。
【2015/09/29 20:55】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月28日】泥棒ヒゲ
2015092801.jpg

仕事が終わった後、閣下ことハイグリップコージと黒部までミニジープをキャンターで回収しに行くという苛酷なミッションを終えたおわが家に帰るとapバエンスヒの♀がなんだか鮮やか。

こりゃ産んだな。

我慢できずに流木をひっくり返してみると、20コくらいと少ないながらも産んでた。

ヤタ。

20センチキューブから40センチ水槽に移して一週間で産んだ。さすがにアレは狭すぎたんだね。スマン。バエンスヒは♂の気性が荒めなようなので特に広いスペースが要るっぽい。

しかしまぁ婚姻色を出した♀は見事な泥棒ヒゲであります。
【2015/09/28 20:37】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月27日】裸
2015091507.jpg

最近、家では服を着るのが面倒なので上半身裸だ。でも寒くなってきた。
【2015/09/27 20:18】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月26日】棚
2015092601.jpg

というわけで棚が北。180×60×60の水槽を三本置けるようにという狂気じみた注文をしたらこんなんが北。

一本当たり器具と水入れて850キロと見積もって、2.5トンに耐えられるようにと。おわのマシンを上に乗せても大丈夫なような強度。趣味のスペースとしては贅沢なやうな。照明と濾過機は未定。どーしよ。










ちなみに値段も狂気じみている。新品のWARNのウィンチくらい。
【2015/09/26 20:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月25日】無茶苦茶
2015091804.jpg

忘れてしまいたいことや、どうしようもない寂しさに包まれっぱなしな気がする今日この頃ですが、ちょっとは楽しみなこともない訳ではない。

このやるせなさは「やり残した感」「乗り遅れた感」が、根底にある、気がする。

もっともっと、もっと無茶苦茶になんでもしておけば良かった。

というわけで明日は無茶苦茶なことを一つする。
【2015/09/25 20:17】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 9月24日】武器
2015091506.jpg

 いつ戦争がおっぱじまっても不測の事態に対処できるように、男ならAR15とAK系と89式とMP5の操作方法くらいは身体に叩き込んでおいて損はないかな、と思うがですよ。電動ガンでもサイトの感覚とかに慣れとくにはいい。手元に転がってくる可能性のある武器ゆーたらそんなもんだろう。

 でも中国の95式はカッコ悪くて汚らわしくすらあるので玩具ですら手元には置きたくないw
【2015/09/24 20:48】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺のジャッキ
2015092207.jpg

 男ならハイリフトジャッキの一本くらいは嗜みとして持っているもんだと思う。タダで貰った俺はそう思う。

 左から、マサーシーのエクストリーム、俺の60インチ、そして閣下の米軍放出品である。ODのペンキぶっかけただけという噂もあるがw本物のハイリフト社製であることは確かっぽい。

2015092208.jpg

 使い方を研究する閣下。

 









 何所で何のために使うんですかねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2015/09/24 01:53】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月23日】ベタ
2015091801.jpg

 コツを掴んだっぽいので調子に乗ってどんどんペアリングしてたらベタの子供が大変な数になってきた。

 今後、オスは一匹で飼わなければいけないことを考えるとゾッとするwwww

 うちで産まれた金魚チャンも結構な数になってきた。マジで池をどっかに掘ることを考えなければいけないかもしれない。
【2015/09/23 20:58】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Hi-Lift 60inch Bar / Handle-Keeper
2015092204.jpg

 マサーシーに前のハイリフトジャッキをもろたので、60インチのバーの新品とハンドルキーパーを取り付けて「イカス俺様の赤いジャッキ」とした。

 ホントは48インチそのまんまで使おうかと思っておったのですが、「80に使うなら60インチが絶対必要」とマサーシー先生に力説されたので。マサーシーは弟ですが4×4のことに関しては逆らえません。

2015092205.jpg

 で、ハンドルキーパーも買いましたよ。ブラブラガチャガチャしてクルマにマウントしてらんないんだもん。

 別売の「オフロードベース」はどう見てもプラスチックの板でしか無いので、買うのやめた。まな板をビス止めかなにかして代用しようと思うw

http://www.hi-lift.com/hi-lift-jacks/cast-steel.html

http://www.hi-lift.com/accessories/handle-keeper.html
【2015/09/23 05:34】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月22日】歳
2015091505.jpg

 俺がもし年取ってオムツせんならんなって、回復の見込みが無い、となったら、殺してくれ。

 というのはまぁ、今元気だから言えるんであって、いざジッサイそうなったら、やっぱ生きたいのかねぇ。でも介護してくれとる人には、親類他人問わず「ありがとう」は言えるようにしたい。最低限、人間としてね。ボケまくってそれが出来んなるようなら、ケダモン同然。マジで殺してほしい。
【2015/09/22 20:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Hi-Lift X-TREME Jack 48"
2015092201.jpg

 変なTシャツで一部で有名な大井匡氏がハイリフトジャッキの一番イーヤツを入手しました。

 48インチ。95プラドなら60インチはイランそうで。

2015092206.jpg

 とりあえずエクストリーム。このエクストリームという単語におわも弱い。

2015092202.jpg

 エクストリームにしかついていないこの上顎。これを使うことで巨大万力として使えます。

 どんな状況でいるんでしょうかねぇw

 オプションのハンドルキーパーは、クルマに粋にマウントするとき絶対に必要。一緒に買っとけ。

2015092203.jpg

 この辺は普通のと構造は一緒。仕上げは違う。ベースプレートがスタンダードなのより頑丈っぽい鉄板で軽量化の穴空きまくり。

 どうせ買うなら絶対この一番イーヤツにしとけお前等。

http://www.hi-lift.com/hi-lift-jacks/x-treme.html
【2015/09/22 07:35】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月21日】青3
2015091803.jpg

最近、痩せて筋張って長髪気味なので「ブルース・リーみたい」と五人くらいに言われた。

でも俺、映画をマトモに観たことない。
【2015/09/21 20:32】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月20日】シンカンセン
2015091504.jpg

 北陸新幹線に初めて乗った。

 15分くらいw
【2015/09/20 20:16】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月19日】掟
2015091802.jpg

昨日の晩は珍八氏と特製まぜそばの後でスタバのクソ甘いコーヒー、今日の昼はまるたかやでチャーシューメンと豚串四本、そして夜は近所の焼肉屋で本当に胃が破裂するんじゃないかと思うほど肉を食った。

「誘いを断ってはいけない」という鉄の掟を守った結果。仕方がない。
【2015/09/19 20:32】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月18日】天使なんかじゃない
2015091501.jpg

 水槽の下になんも敷かないで飼っていると、チョー色薄いまんまで全然アルタムっぽくなかったのでソイル入れてみた。途端にバンドが濃くなって迫力出たわ。尻尾の赤い模様も見える。

 この攻撃的な顔つきを見ると、全然、天使なんかじゃないwwwwwwww特にアルタムは怖い顔しとる。
【2015/09/18 20:01】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月17日】女子受け
2015091503.jpg


これ以上無いほど非常にベタな方法ですが、何か鬱憤が溜まったときに海に向かって叫ぶのは中々効果的な方法です。

でも、周囲二百メートルに誰もいないことを確認することを忘れては行けません。

こないだ聞いた話、閣下ことハイグリップコージ(以後HGK)は、あの軽トラに女の子を乗せたことがあるそうです。その女の子曰く、「人生で乗った中で一番恥ずかしいクルマだった」そうで。

俺に言わせりゃ、甘い。俺が乗った中で一番恥ずかしいクルマは、あのとうふカローラだ。あれはマジで顔を隠したかった。

でも俺も人のことは言えん。明らかにアタマのオカシイ人が塗ったような色彩で矢鱈とライトの付いたマシンを所有しておる。一部の男子には人気だが大多数の女子受けは、悪い。うちの奥さんは絶対にアレの助手席に乗らない。娘も最近、恥ずかしいからアレで迎えに来るのヤメテと言い出した。小学生男子への人気は高いんだがそれが裏目に出ている。

別にイーモン。女受けとか狙うがならハリアーでも買うわ。てかそんな半端な粗大ゴミ買うがならそのカネをジャイロにつぎ込んでマシンに仕上げるわwwww
【2015/09/17 20:11】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月16日】灰色
2015090904.jpg


今日はなんだか、灰色の1日だった。

白くも黒くもない。良くも悪くもない。
【2015/09/16 20:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
IPF 808
2015091510.jpg

 日本未発売モデルで100wでステンレスのボディだというので付けてみた。

 なんか古臭いw悪い意味で90年代っぽい。

2015091511.jpg

 カバーがまた古臭い。80年代の匂いがする。上にLEDバーがおる辺りがカオスなおわのマシンらしい。

2015091512.jpg

 流石にワット数がデカいので明るいっちゃ明るい。でもフォグでなくてドライビングライトなんでどちらかというと拡散系ですな。そんなら前に付けたLEDバーでいーじゃねか。何の計画性もなくライトを増やす辺りが俺様。とりあえず反逆の証としてカバーは上下ひっくり返して付けといた。

 屋根のライトは10月過ぎたら配線を繋げるとしよう。今回の計画はどちらかというとソッチがメインだ。
【2015/09/16 07:40】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月15日】気温
2015091502.jpg


ヤバい。

気温下がってきた。

水槽にヒーター入れんなん。

夏に無計画に水槽増やしたから、全ての水槽にヒーター入れるとなると大変。予算とコンセント的な意味で。

金魚とメダカとウーパーは、まぁいいとして。外に放置してあるグッピーはなんとかしてやらにゃ。あいつらが絶えるとカエルとウーパーの餌に困る。

てかまた金魚が湧いとった。チッチャイのがチョロチョロしとる。

当面のおわの目標は、Apバエンスヒの繁殖なんすが、なかなか産んでくれません。20cmキューブじゃいくらなんでも小さすぎるんじゃろか。
【2015/09/15 20:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ポッケ
2015091202.jpg

 俺が、閣下の原付コレクションの中で唯一いいなと思うのがこれである。ヤマハのモンキーみたいなもん。

 ボロいけど。リアタイヤの空気が抜けているw

 最初に履いていたタイヤがバーストして、今は前後にジャイロのリアタイヤを履いている(!)ために曲がりにくいそうです。
【2015/09/15 05:30】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月14日】アウトロー
2015091201.jpg

俺はアウトローでクレイジーな傾き者…といつもウソぶいていますが実は凄く体裁や常識は気にしてる。

そしてそれは周囲にバレてる。なんだかんだで、しっかりやるべきことはやるよねー、的な。それは通常は褒め言葉と取れるが、俺としてはレールをはみ出せないことを看過されてるようで凄く気恥ずかしい。


アウトローでいられる人が羨ましい。いろんな意味で、ね。自分のことしか考えない人というか。
【2015/09/14 20:40】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月13日】服
2015090903.jpg

 痩せたからパンツの類がどいつもこいつも、緩い。自動的に腰履きになってしまう。

 でもベルトおわ嫌い。
【2015/09/13 20:41】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月12日】Tシャツ
2015091203.jpg

俺達の夏は、まだ終わっていない、的な。
【2015/09/12 20:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月11日】芯って
2015090604.jpg

 自分の芯になるものをしっかり持ってろってある人に言われたんすが。

今日はそのことずっと考えておりました。

そう言えば、なんだろう。

二、三ほど思いつきますが、日によってどれが芯か変わる俺は、芯がブレブレってとこでしょうかw

追い詰められなきゃ、どれが本当に真ん中なのか、出ないかな。

あまり、何でも考えすぎるのはやめた方がいい。

他に考えにゃならんことが沢山あるし。本物のグリッポ欲しい、とか。
【2015/09/10 20:56】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月10日】内臓
2015090902.jpg

 成長はええ。もう金魚っぽくなってきた。尻尾とか。

 エサ喰った後のお腹をみると、メダカ類と金魚の内臓のレイアウトが少し違うのがよく分かる。金魚は結構後ろの方まで腸か何かが伸びてってますな。

今うちにいる稚魚は、メダカ、金魚、アピスト、ベタですが、どいつも成長のタイミングとか好む環境が違う。やっぱ魚飼って面白いのは、繁殖ですな。
【2015/09/10 20:49】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月9日】事故
2015090901.jpg

 約2.5センチのチビインペが3尾届いた。が、水槽に入れるときに事故で一匹行方不明。

 なんということでしょう。

 先日の飛び出し事故に続いてインペサマを二匹も失うという失態を犯したおわ。立ち直れないほどのショックwよりによってインペリアルゼブラで失敗はしたくなかったわ。

 でも残りのチビ二匹+ワイルド二匹は過度に隠れることもなく元気にエサ喰ってくれてるので、これからじっくり飼おうと思う。
【2015/09/09 20:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月8日】目
2015090605.jpg


メガネがヤバいレベルにレンズが傷だらけなもんで、最近専らコンタクトなんすが。

なかなかメンドクサイ。

そして久し振りに会う人に「誰?」的な反応される。

メガネ無し+長髪+痩せたので、会う人会う人に色々聞かれる。それがまた、楽しい。

まぁ痩せた原因は正直アレなんだけど…ヤツは絶対に許さん。俺に直接詫び入れにこん限りは。

長髪にしてる理由は、単に切りにいくのがメンドクサイから。でもいい加減ウザくなってきたから切るかな。

大分前もメガネ無し時代があったんすが。あんときは白いフレームのメガネ買ったわ。今度は何色のフレーム買おうかね。赤とか。緑とか。オレンジとか。

メガネ掛けてないと一部から「遊び人ぽい」的なこと言われる。大変、心外である。こんな真面目人間を捕まえて。

てか、目が悪いのって本当に不便。目は良いに越したことはない。

昔、急遽外泊することになったとき、コンビニでコンタクトレンズの保存液を買ったんすが、ソフト用が要るのに間違ってハード用を買ってしまったことがあった。次の日の朝にコンタクトレンズを着けて悶絶。死ぬかと思った。

保存液も結構するし。前は文字通り湯水の如く使える身分でしたが、今はそういうわけにはイカン。カネださにゃイカン。

目は大事にしたい。
【2015/09/08 20:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月7日】腰が腰痛
2015090701.jpg

腰が死ぬほど痛い。

原因はわかっとる。

昨日、変な運動をしたから。

性的な話じゃない。

ヲタのお前らならなんのことか判ると思うが、90年代のNAVY SEALSのビデオがある。冒頭、ジャングルでM60を撃ちまくるアレね。アレの途中の訓練シーンで、矢倉みたいな障害物を逆上がりの要領で登るヤツが映る。トンデモナイ筋力。

アレの真似できないかと、昨日家の納屋で何度かチャレンジした。たぶんそれ。

俺はSEALになれない。そもそも泳げない。
【2015/09/07 20:17】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月6日】一年で最も悲しい日
2015090602.jpg

 ベタの赤ちゃんも3週間目でベタっぽい顔になってまいりました。1㎝くらい。

 まぁそれはいーんですが、今日朝水槽の前に魚の干物が落ちてた。

 なんかね、ナマズみたいな恰好して白黒のシマシマなの。

 インペ。ブリードの。今年の初めに入れたヤツ。

 これは、もう、ね。今年一番の惨事だわ。金額的な意味でも。水槽にはフタしてんすけどね。隙間から。まだ小さいし。

 悲しい。これ以上の悲しさは想像つかない。○○○○○○と○○○○できなかったときより悲しい。
【2015/09/06 20:16】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ