topk.jpg
【日記 8月31日】野生
2015083102.jpg

ヒレ曲がり?欠け?そんなの関係ねぇという訳でインペリアルゼブラプレコのワイルドを二匹オッパッピーした。五センチと六センチ。まだ若いので育てんなん。前からいるブリードの四センチも合流させて三匹を60で気長に飼う。出来ればあと二匹くらい、ブリードでいいから欲しいべな…と思わなくもないが。

最近、ブラインシュリンプの消費が激しくて、地味に俺の財布を圧迫している。かといって切らすわけにはイカンザキなので、ケチらず毎日沸かしまくり。週一で千円の袋が無くなる。そろそろアレか、缶で買うか。

何に食わすかというと、まずコリパンの赤ちゃんが三匹おる。まだ三週間だから人工飼料食わんべ。ダルマメダカの赤ちゃんもジャンジャン産まれだした。普通のメダカなら放置してコケでも食べててねなんだがダルマはそういうわけにはイカンザキ。メダカ様である。店での売値を見ると切にそう思う。アピストも四ペアおるうちのニペアが子供を作りまくってくれて現在三腹目の子供を揃って子育て中。アピストはある程度デカくなっててもブラインシュリンプ食うから、先に産まれた子供たちにもタップリあげとる。そして今一番注視しておるベタ。1腹目の子供は約一センチ、2腹目の子供も昨日からブラインシュリンプを食べだした。数えるの無理なほどウジャウジャ生まれたんすが、こいつらみんな大人になったらドエライことになるがじゃないかと。

手を広げ過ぎて収拾がつかなくなっとる感はあるけど、毎日なにかしらあって飽きない。ただ、餌代が馬鹿にならなくなってきたのは事実だわw
【2015/08/31 20:52】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月30日】心拍数
2015081704.jpg

毎日毎日いろんなことがある。

今日もあった。

明日は何があるんだろか。

はぁ。

なんというか、俺の心拍数が上がるようなことがなけりゃいいが。心臓が不安なんすよ俺。いいことならいいんすよ。













で、今俺ティラノサウルスの歯の化石欲しいんすよ。ネタじゃなく。売ってるんすよ。
【2015/08/30 20:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月29日】楽器
2015083101.jpg

 写真撮ってきました。

 おわ楽器できないからこういうのうまやらしい。

 そして、もりさんのリバウンドが激しい。
【2015/08/30 20:52】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月28日】メンタル
2015081712.jpg

昨日夜に偶然会ったアンちゃんの話は悲惨だった。

俺だったらマジで自殺を考えるか、相手を合法的にSATUGAIする方法を模索するだろう。そんなひどい目にあって平然としとる。メンタル強いわ。

俺なんてまだまだだわ。

まだまだで、いーけど。ひどい目には遭いたくないから。


でも本当に可哀想なのは、チンコマンコを優先させるカス親に振り回される子供だわな。
【2015/08/28 20:37】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月27日】構想
2015081705.jpg

 180水槽の構想がおわの中で出来つつある。

 まず、最初はアロワナとか考えていたけれど、やめた。普通だから。でかい水槽だからでかい魚を、というのはアホみたいな思考である。まぁアロワナも俺好きなんだけど。奇麗だから。

 かといって水草で埋め尽くすのは金&手間。あれやりたいときはプロに頼んでメンテまでしてもらったらいいんじゃないでしょうかw俺には向いてない。

 メインで入れる魚はアピストにする。ヴィエジタとカカトゥオイデスがうちで爆殖中だから。あと自家繁殖中のベタ。タイマンだから喧嘩するんであって、たくさーん入れたったらケンカどころの騒ぎじゃなくなるんじゃないかと。下層は俺の殖やしたコリドラス・パンダに群れでウロチョロして頂く予定。コリドラスは群れを作るから、でっかい水槽だといーんじゃなかろか。最初はネオンテトラを1000匹入れようという案もあったんだが、あいつらどうも群れを作る習性がないらしい。小魚のクセに。

 水草も無いと寂しいがソイルとか敷くと掃除ができない。なので鉢植えに植えて5個くらい並べておく。それと水槽から飛び出すほどデカイ流木。これ重要。また80で流木探索の旅に出ねばなるまい。

肝心のろ過器は、でっかいエーハイムを二個繋げときゃなんとかならんかなと。中古で。

そんな金の掛かることばっかり考えておりましたら、また店で魚を注文してしもた。野生のシマシマナマズ。もうワイルドは手に入らんようになるかもしれんそうで。すいませんつい。
【2015/08/27 20:35】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月26日】お前いくらよ
2015082505.jpg

もし宝くじでも当たって八億とか手に入ったらどーするよ、という度々交わされる陳腐な会話。

物質に対する欲、体面的に他人に良く見せようという欲に囚われる我々。結局の所、大きな家や世界旅行、クルーザーやランボルギーニ・アヴェンタドールが欲しいといった凡庸な答えに行き着く。それが普通。







どう考えても無理めなグレードの女の目の前に百万円を叩きつけて、服を脱げと命令する。

当然、相手は拒否する。

もう百万円追加する。二百万。拒否するならまた追加で百万円。三百万、四百万、五百万…一千万。

いくらで脱ぐか。金額とプライドで葛藤する表情を楽しみたい。







この夢を俺に語ったのは、あの組合長です。
【2015/08/26 20:29】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
マシン小屋
2015082501.jpg

 以前、おわが棲んでいた部屋の下のスペースを奇麗にして、マシン小屋にした。

 ジャイロのあるところに33RかE34か911を入れればおわの乗り物への執着は一通り達成されるんですが、いつになるんでしょうかw
【2015/08/26 05:55】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月25日】ウチ生まれ
2015081403.jpg

 うちで産まれたコリドラス・パンダ。生後2か月弱。

 あんま大きくならない。血が濃いからか?

 ワイルドの種親を導入しよか迷っている。
【2015/08/25 20:41】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月24日】誤解
2015081709.jpg

誤解されているようだが、俺はウルサイ車やバイクが嫌いである。

人間は、音で疲れる。他人を強制的に疲れさせるようなワガママな存在は許し難い。

俺の実家の近所のハーレーにイライラする。アホかと。イイトシこいてアメリカのチンピラに憧れとんがかと。

俺の家の前をアホみたいなスピードでプワーン言わしてすっ飛んでいくシビック。はよ川に落ちて死ね。何がタイプRか。FFの安物車が。しかもホンダ。せめて静かにして慎ましくしとれ。

スバルでマフラー変えた車は全部アウト。ダメ。俺んちの前通るな。


というワガママな不満を抱えて日々心の中で悪態をついている。
【2015/08/24 20:13】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 8月23日】悲痛
2015081708.jpg

堀北真希が結婚した。もうなんのやる気も起きません。一週間ほど旅に出ます。探さないでください。
【2015/08/23 20:24】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
蛇色
2015082202.jpg

 おわの参号機がやわやわ公道デビューである。

 テキヤスタイルのハイグリップコージ君にベルト、プーリー、ウェイトローラーを交換してもらいつつ、ジャイロ定番チューンのDioキャブ化である。
 
 乗ってみると、中速域ではマサーシーのに僅かに遅れるかなってとこだけれど、出だしと最高速はこっちの方が伸びそう。

 ブレーキも調整してもろたし、8月中にあの計画を実行できるかな。どうかな。
【2015/08/23 06:11】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月22日】夏
2015082201.jpg

 夏も残すところ約一週間ですが。

 今年の夏、これは一体何だったんでしょうか。

 ひどかった。こんな仕打ちって無いw

 あの裏切り。勘違い。

 過去10年、ワーストかもしれん。でも痩せたのはヨカッタ。

 まぁ良い。あとは金が入ってくるのを楽しみに待つだけじゃ。あーでも市民税払わんなん。払いたくないw
【2015/08/22 20:21】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月21日】ポストが赤いのも俺のせい
2015081706.jpg

三谷さんと飲んだ。

もうすぐ結婚する三谷さん。幸せそう。

よく考えたら、俺も幸せなんかもしれん。

自分も家族も目立った病気はないし。

金持ちではないけれど食うには困らんし。

お仕事は大変だけれど、別にどっかの社畜みたいに寝る間もなく働かなきゃみたいなことはない。

趣味もまぁ、それなりにあるし。時間をもて余すような暇は無いくらいにネタはある。

それより何より、娘がおる。これはデカイ。

だからま、現状維持で、適当に頑張ろうかと思う。
【2015/08/21 20:29】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 8月20日】痩せ
2015081707.jpg

 ベタの赤ちゃんがブラインシュリンプ食べだした。よかった。これで一つ峠は越えた。

というわけでワタクシ、六月から今までで体重を8キロ落とした。最初は度重なる心労wで勝手に落ちてたんすが、途中から意識的に落とした。方法は簡単。飯を食べない。いや、全く食べないと生きていけないので、たまには食べるが。家族の夕食、他人とどっか食べに行く時以外は飯を抜いた。朝飯と昼飯を食わんようにしたわけである。

意外としんどくはない。どうしても身体かダヤくてしんどいときは、レッドブルとモンスターの出番。俺のランクルの冷蔵庫はこの二つでパンパン。それと乾燥スナックニンニク。猛烈に臭くて周りから非難ゴーゴーだが効きはヤバい。

今まで必要性を感じなかったので、産まれて初めてダイエットとゆーやつをしてみたが、出来る。食わないのは慣れる。お菓子も食わんで平気。甘いコーヒーとかも完全に断った。

身体がシャープで軽い。疲れにくいし。

セオリー無視の不健康そうなダイエットだけど、今んとこ成功なんじゃなかろか。
【2015/08/20 20:18】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月19日】髪を切らないで
2015081801.jpg

今、髪の毛が長い。

大分長い間、切っていない。

大学時代以来かも。

まぁ、たまには良い。

こないだ、短くして金髪にしようかとマジで考えたんだが、止めた。


今日、夕方の送りの仕事が終わってから、ふとB'zの歌詞にあるみたいに、家へと曲がる角を反対に曲がってみた。

だーれも来ないような芝生の広場を見つけた。なんか得した。

芝生の広場を過ぎて、山道を奥へと進んだ。10分ほど進んだ所で引き返した。これ以上は仕事用のノアでは危険。80の領域と判断したから。

というわけで新たな課題が見つかった。近日中にあの道を走破する。まだまだ、富山には知らんとこがたくさんあるねぇ。
【2015/08/19 20:51】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月18日】すげー色
2015081702.jpg

アピストの卵は作りもんみたいなピンク色。

どうも俺はキャノピーの書類を無くしたらしい。原付だが書類がないと自賠責保険に入れない。自賠責保険に入らないまま乗り回すと…ね。誰じゃらと同じになってしまうwwwww

Dioキャブと駆動系総とっかえで70キロオーバー行けたらいいな。無論、俺は作業できない。+ドライバー以上の重たい物は持てないのが俺。閣下頼む。

180×45×45の水槽の中古を探しに行ったらそんなマイナーなサイズない言われた。特注で作ったらハチマソだってw180×60×60なら中古がゴロゴロしとる。でも水量考えたら1tか。悩む。

USOのスコープがやわやわ一年間くらい遊んどる。何かボルトを一本買おうか、それとも今あるARをまた狙撃仕様に造り変えようか、悩む。悩むなぁ。.308のセミオートをイッポン作りたいけどなぁ。また金だな。今のARに昔から憧れのPRIのカーボンフォアアーム付けてスコープかな。ゴツイサプレッサーも要るな。元々、今のARを組んだときのコンセプトは「俺様の最強SPR」だったわけだから。バレルを短くして等倍のダットを載せたのが間違いだった。ちなみに組んだときの銃の名前は「あ○みちゃん」でした。俺じゃなくて珍八が付けました。俺じゃありません。

あ、赤いDMR買おう。それで全部解決やわ。
【2015/08/18 20:23】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月17日】1800
2015081703.jpg

 新しく入れたアピストグラマ・バエンスヒ。

もうアレだ、アピストは小さい水槽でイケるんだから行くとこまで行こう。なんでも飼うぞ。目に付く種類全部飼う。全部殖やしたる。

というわけで1800の水槽を設置する準備しとる。とりあえず金魚用を考えてるが。

アフリカンシクリッドもいいね。魚自体の値段も安いし。なんというか、家で水族館みたいな雰囲気を出せるのがいい。高校くらいからのおわの夢の一つである。

水草水槽も考えないではないけど、あれは俺に向いていない。

どーすっかな。悩みますな。
【2015/08/17 20:03】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月16日】福井
2015081711.jpg

 泊りでどこも連れて行けなかったので。

 福井行ってきた。
【2015/08/16 20:53】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 8月15日】身近な方
2015081402.jpg

近しい他人のそういう話を聞くのは楽しいし、可笑しい。誰やらと誰やらが一人の女の子を取り合ったとかどうとか。

自分のは嫌だけど。

離婚がとか、連れ子がどうとかいう話題もゴメンだ。

残念ながらそういう話の方が身近な年齢になってる。
【2015/08/15 20:47】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
参号機
20150811401.jpg

 猿人が掛かった。

 あとやること

・自賠責に入る
・ホコリ被ってキチャないから雑巾で拭く。
・ワイパーを取り付ける。
・エキパイ周辺の排気漏れを直す(閣下)。
・ベルト替える(閣下)。
・ブレーキシュー替える(閣下)。
・ボアアップ(閣下)。
・てゆーかフロントにブレンボ(閣下)。
・LEDライトバー取り付け(閣下)。
・ボロイ外装をコツコツ取り換え(閣下)。

 つまり、全ては閣下にかかっているんだよこのマシンの未来は。ヨロシコ。
【2015/08/15 08:57】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月14日】繁殖
2015080804.jpg

いつの間にか水槽が大小合わせて24本ある。手がかからんようにしてあるとはいえ、餌をやるだけで一仕事である。

大変だー大変だといいながら、またアピストを1ペア増やしてしもた。

魚はこっちのペースで殖えてくれんので、突然忙しくなる。

今朝起きたらベタが孵化してた。オス君世話頼む。外にあるメダカの水槽から半分腐った水草を取りだしてボールに入れて二時間ほど置いておいたら、稚魚が50匹ほど群れてた。中に戻ってダルマメダカを見ると卵を腹に抱えとる。狂喜しながら腹から回収し人口孵化の用意をする。コリドラスパンダの稚魚へブラインをやって、孵化待ちの卵をチェックする。最近、カビる率が高い。アパートに帰ってアピストの水槽を覗くと、カカトゥオイデスのメスが稚魚を連れとる。2腹目が採れた。

とまぁ1日で色んなことが起きる。退屈しない。手を広げすぎな感じあるけど。
【2015/08/14 20:10】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月13日】肉体疲労時の栄養補給に
2015081001.jpg

だやくてだやくてショーがないので、机に閉まってあったスナックニンニクを二粒食べた。猛烈に臭くて家族から非難ゴーゴーでしたが、死ぬほど効いた。

もう若くない。俺が若くないということは俺の同級生も若くないてことだな。辛い。あと富山狭いから変なことしたらいかん。
【2015/08/13 20:52】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
狂気の玩具
2015081003.jpg

 ・・・

 俺が言うのも何ですが目指すとこどこなんですかねぇ。

2015081005.jpg

 馬鹿には見えないオーバーフェンダーが付いています。

2015081008.jpg

 幅275だとw

2015081006.jpg

 ピントルフックも装備されました。

2015081007.jpg

 屋根の高さが3インチupの俺の80と並んだ。怖い。

2015081004.jpg

 怖い。職業不詳年齢不詳すぎる。
【2015/08/13 14:34】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月12日】アルタムエンゼル
2015081201.jpg

念願かなってアルタムエンゼルを三匹導入した。ワイルドでなくてブリード。大抵の場合、熱帯魚って野生の方が養殖モノより値段が高いもんすが、この魚は逆。ブリードの方が高い。それだけワイルドの導入時のトリートメントが難しいらしい。

うちにきたコイツらは富山県生まれらしいので、水に慣れてて丈夫なんだって。そんでも値段にビビって水合わせはいつもより慎重にしたけどw

水槽に入れて三時間くらいしたら我が物顔で泳ぎだしたので、早すぎかなと思いながらもアカムシあげてみると、瞬殺だった。態度も図太い。良いことである。

アルタムに限らず、エンゼルフィッシュを飼ったことのある人は激しく同意だと思うんですが、この魚をエンゼルフィッシュと呼ぶのは間違いである。決してエンゼル、天使ではない。完全な肉食で、小さい魚は喰う。エビは大好物。同種間でのイジメも結構エグい。

でもシクリッドは子育て中に子供を引き連れてるのを見てしまうとハマるよねぇ。昔うちにいたエンゼルが増えたときは感動した覚えがある。
【2015/08/12 20:45】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月11日】誕生日
2015080803.jpg

ナナエモノサマお誕生日おめでとうございます。



おわのマシンの今後の方向性が決まった。やはりGTウィングしかない。それもショボいウィングじゃおわは納得しない。高級なだけでなく何かヒストリー性が欲しい。マサーシー調べでは、GT500のスープラ(!)に付いてたウィングが今オクに出とるそうで。モンクナシ。それにしようか迷っている。でもGT500マシンということは幅二メートル超えとるがじゃないがか。
【2015/08/11 20:13】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SPARCO P104 Limite
2015080809.jpg

 マサーシーに「おわのマシンにはヤハリ丸くないハンドルが相応しいニダ」と吹いておりましたらこれが取り付けられました。

 丸くないどころか、上が、無い。

 色が派手ならもっとよかった。

 そして凄まじく運転しづらい。車庫入れが壊滅的。
【2015/08/11 01:56】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 8月10日】酔っ払い
2015081002.jpg

 酔っ払いなので無駄に自分の脚の背景をボカすw


閣下にキャノピーのアクセルワイヤーを直してもらった。

乗り遅れた夏を少しでも取り戻さないと。
【2015/08/10 20:45】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE G3D-FYL Fire Rescue
2015080701.jpg

 マサーシーが勲章の勝から回してもらったブツです。

 また俺だけ、のけ者だ。

 あーあ。

2015080702.jpg

 2ステップ。明るさはシラン。まぁフツー。ちょっとスポット。

 俺のじゃねーから投げやりwwwwww

2015080703.jpg

 今度こそ俺様に一つ回して頂きたいもんっすねぇ。

 黄色くて目立って樹脂ボディだから作業用にはイイヨネコレ。
【2015/08/10 16:59】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月9日】出入り禁止
2015080801.jpg

最近、マシンをゲタとして扱って走行距離250000キロを達成した。

全てはディーラーで8月末まで有効期限のオイル交換1000円券を使うため。

ドヤガオでマシンをディーラーに乗り付け、コーヒーを飲みながらロビーでふんぞり返っておると、大変申し訳なさそうに「すみません…おおいさん…作業できんがです…」と、おわが子供の頃からのうちの担当のおじさんが。タイヤがはみ出ている、ステアリングが丸くない、屋根とかハナズラにライトいっぱいで、これ作業したら監査とかでバレてエライコトになると。

他のとこだったら俺もなんか言うかもしれんけど、子供のときから知っとる人に言われたので諦めた。

どうちよう。

あんなもんマトモにオイル交換しとったら破産するwおわアルタムも買わにゃいかんがに。
【2015/08/09 20:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 8月8日】親離れ
2015080305.jpg

 Apカカトゥオイデス・オレンジの稚魚も親離れして大きくなってまいりました。こいつらはちゃんと色が出てくれるんでしょうかねw
【2015/08/08 20:16】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ