topk.jpg
【日記 7月31日】FB
2015072802.jpg

 放置していたFBを再開したんすが。

 一晩経ったら大変なことになっとるw

 やらかした。

というわけで今日は大変機嫌が悪い。

あー腹立つ。馬鹿の割り食うのはいつも俺だ。

とまぁ、無茶苦茶腹立ててるんですが、そこはホラ、俺、アホに好かれる性分というかアホが寄ってくる星の下に生まれてるんすよ、多分。だから、俺に相談を持ち掛けてきたんなら、極力親身になったろかとも思ったりしとる。100パー打算で。なんか俺に恩返ししてくれるかもしれん。仇で返されることも多いけどねぇ。こないだのは酷かった。
【2015/07/31 20:20】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう
2015073101.jpg

 替えたい。

 マトモなマフラーに替えたい。キチガイ走法のせいでテールも歪みマクリ。

 道行く人に嫌な顔されるのは耐えられないwオレ珍走じゃないもんw

 かといって純正はイヤなのである。天邪鬼。
【2015/07/31 17:16】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月30日】32歳厄年
2015072803.jpg

今日も朝から精神を磨り減らすようなことがありました。ほくはもうためてす。

 さて。

 夏中にやりたいこととして・・・

・キャノピーに乗れるようにする。
・アピストの稚魚の育成システムを構築する。
・コリちゃんを安定してもっと殖やす。
・ブッシー繁殖水槽を作る。
・ダルマメダカの育成。
・マシンのコックピット(笑)をゲーセンの筐体みたいにする。
・隠れ家(笑)の整理、掃除。
・マトモにバーベキューしたい。
【2015/07/30 20:00】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月29日】辱しめ
2015072901.jpg

例年通り、ココスにて辱しめを受けた。なかなか恥ずかしいぞアレ。

長いこと生きてきた気もするし、短かかった気もする。

出来れば中1か中2辺りからやり直したいw

絵を描くのとバスケを真面目にやればよかった。あんなに絵を描くのが好きだったのに、中学くらいから他のもんに気をとられ出したんだった。

そしてなんであの高校に行ったのか。お前は阿呆か。

まぁ高校はシャーナイとして。

なんでもっと大学で真面目にやらなかったのか。取れた資格とか全部取っとけと。教職は取れよ馬鹿。

後悔を言い出すとキリがない。

いや、なかなか脱線の多い人生なんじゃないでしょか俺。

そういや昔、高校の国語の先生に、そこまで文章力あるならコピーライター目指したら?なんて勧めも受けた。真に受けて捉えなかった。数学とか化学はカス同然の点数だったんですが、現代文だけは異常にワカッタンスよボク。

だから作文じみた課題に今まで苦労したことはない。心にも無いことでも起承転結ちゃんと準備して内容を相手が喜ぶように適当にもっともらしく膨らませて文字数を揃えておけば、大抵の評価者はOKをくれた。社会に出てからも役に立つ技能だったわ。
【2015/07/29 20:11】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月28日】俺は明日
2015072801.jpg

ラスカルサマお誕生日おめでとうございます。

つまり珍八氏は、俺と誕生日がニアミスで血液型までおんなじ人と結婚したわけです。

どんだけ俺のこと好きなんでしょうか。

ちなみに俺はせんだみつおと誕生日が同じです。

来年は、合同誕生日パーティーとか駄目すかね。俺寂しいんで。




 それはそうと例のNAZOの卵が孵化した。

 トカゲ。種類はシラン。5匹おる。4センチくらい。ヒョロンとしておる。

 とうとう、おわも爬虫類デビューしてしまったというわけだ。

 ワニ欲しい。

ウーパールーパー、クランウェルツノカエルときて今まで避けてきたトカゲ。トカゲって蜥蜴と書くとなんだか耽美なカンジです。

いや、爬虫類はイカン。職業的にもカエルでもギリギリかアウトなカンジながに。

水槽おくとこいい加減もうねーし。

俺が今まで見たなかで一番ぶっ飛んだ魚の飼い方は、アパートのバスタブで金魚飼っとった人です。エサはどうしとるのかと聞くと、「シャワーのとき飛ぶ泡を食べてこのコたち生きとる。」衝撃だった。それまで俺は魚はフィルター付けてちゃんとした器具で飼わなきゃならんもんだと頭から決めつけておった。俺の固定観念を壊してくれた彼女には感謝してる。

今回俺はそれを思い出してアピストの稚魚を衣装ケースで飼ったろかと思っている。こんなペースで増えられたらかなわん。しかもこいつらある程度の水量で飼わんとでかくならんぽいし。

あーまた温室ほしーじゃ。
【2015/07/28 20:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE P106
2015072805.jpg

 ベレッタ用。

 G2より安い相場で流通しとるな。

 なんの部品取りにもならんからかw

 ヘッドが面白い形してるので他のライトに流用したくなるんですが、6Pに付けると盛大に隙間が空くwwwwww点灯・防水は可能なんすがね。

 今度暇なときにレゴして隙間の空かない組み合わせを探してみることとしよう。

2015072806.jpg

 付属のマウントがベレッタ用なだけでレイルさえついてりゃ他の銃にもイケる。

2015072807.jpg

 付属のマウント。

2015072808.jpg

 ベレッタ。

2015072809.jpg

 この1911のフレームには合わなかった。ロックがかからない。

 以前も書いたが、このライトのクソさは全てスイッチに集約されているwwwwwwwwwwwwwマジで使いづらいwwwwwwwww

 じゃなきゃSFでP60バルブが入るんだからもっと人気出てるよね。

 内部のプリント配線が断線して再起不能、という個体も確認している。てかうちにある。このようにX200以前のSFのハンドガンライトは地雷が多い。安いからといって買うと痛い目みるぞ。俺もマサーシーもそのダメっぷりをコレクションするために漁るわけだが・・・素人にはオススメできない。
【2015/07/28 08:27】 ライト | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
【日記 7月27日】リセットしたい
2015071305.jpg

ここ2ヶ月ほど色々あった。

それまでは平和だったのに。

あの頃に戻りたい。

どーしてこうなった。

それはつまり、軽四にランクルで浴びせ倒しカマされた人と、ここ7、8年の俺の言動に行き着く。あと去年の飲み会。

みんな偶然のように見えて必然。俺のせいも結構でかいわ。やり方が不味かった。

俺もトべるもんならトんでみたい。でももうそんなんできる立場じゃないしねぇ。
【2015/07/27 20:50】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月26日】海
2015072502.jpg

午後からも例の仕事をするのがアホらしくなったので、テキトーにやめて家族で海に行ってきた。最新型のはずのヘリもツマランところが壊れたし。

ちょっと気分転換。

GWはシャーナイとしても、なんで俺だけ毎年夏を楽しめないのか。クソ頭に来たのでこれからはキッチリと休んでやる。今年は盆も完全にオフじゃ。

あー腹立つ。死ね!


こんなこと続けとったら絶対にパンクする。てかこの前した。ストレスじゃストレス。クソッタレ共がどいつもこいつもワガママばっかりしくさりやがってからに。お前らのせいで俺様はなぁ、○や○○○ん○き○○○○○ッ○さ○て○○○○かったがやぞ。畜生め。○ぎ○○に○ー○○っても○○っ○こん○。○ン○○のな○○○ゃ○に○○○○○○どうかというところまで来とる。あー、もう駄目。なんもならん。夢も希望もない。みんな滅びてしまえ。

とまぁ人間、ストレスを抱えると何をしでかすかわかりません。そのうち自分の気に入らない事象を他人のせいにしだします。ほどほどにリフレッシュさせましょう。

昔みたいにサバゲーするとか。クルマでどっか行くとか。飲み会するとか。バスケするとか。本とかマンガ読むとか。あとなんじゃろ、何か違うことにチャレンジするとかいいですな。

海系はイカン。俺死ぬ。10年前に溺れて見上げたあの空を俺は忘れない。

あーなんか楽しいことないか。カネ掛からんヤツで。

こないだ、バイト募集の紙持って久しぶりに母校の大学行ったんすがね。食堂行ったら、夏で浮かれたテンションのガキ共がハシャイでいましたわ。イラッとした。

俺もこんなんだったがかなと。あんときは社会人になりゃ金あるからもっと楽しくなるやろとか思ってたけど、全く楽しくない。

てか2002年当時、俺様の髪型がベッカムの真似したソフトモヒカンだったと言って、信じる人はどれだけいるでしょうか。2003年は金髪でした。そういえば。本当に、アホ丸出しだったんだね俺。高校のとき、2001年は、髪型は今みたいな感じで襟足の一部だけ伸ばすという謎の髪型を試したこともあったというのも今思い出した。
【2015/07/26 21:35】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月25日】カエル
2015072501.jpg

95パーくらいカエルになった。

今日は眠かった。昨日午前3時まで話してたから。

なんか俺だけ頭の中身が全く変わっていないことに気がつかされた。

彼もあんなに無茶苦茶だったくせに子供を溺愛しとるもん。

羨ましい。

まぁ子供の溺愛ぶりだけなら俺もイイセンいくかもしれませんが。

他のことが、ね。


俺がフラフラ突然酒持って家に現れて飲もうぜーとか言っても、カワイイ奥さんがパッとおつまみとか出してくれたりとか。

そういうところですよ。

あー、差をつけられたわ。

俺も家ゲットのチャンスはあったんすがねー。このまま一生こんなんかなー。ああー。失敗ばっかりだわ。

なんかまた暗い気分になってきた。80のマフラーでも替えようかな。あのキチガイカーに今更ダウンテールなんて入れても面白くないから、左右二本出しとかいーですな。それかサイド管。
【2015/07/25 20:42】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月24日】いわれてみればそうである
2015063013.jpg

 「一回でも駄目なのに三回でしかも同じ相手はアウトやろ。」

 いわれてみればそうである。(画像略

 これは考え方を改めなあかんっ(画像略

 だからといってこれから今更どーしたらいいがすか。
【2015/07/24 20:18】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アメリカ人
2015072401.jpg

 LEDバーをどこに付けよか色々画像検索してて拾った画なんすが。

 80は日本車なんですが、改造のカッコよさではアメリカにはやっぱかなわんな。ラングラーのカスタムとか見ても全然カッコイイとか思わんけど、アメリカ人のイジッたランクルはカッコイイ。オーストラリアの改造もいいんだけれど、シャレオツ度が高いのはアメリカですな。80のバンパーはARBとECBとTJMしか認めんと考えとるおわですが、この画像のバンパーなら替えてもいいわ。

 アメリカかぶれは嫌いだが、あいつらのセンスは認めざるを得ない。もし俺エンジンぶっ壊れたらLT1載せよw

 この画像の80と、俺の80、何が違うのか。色か。そうか。

 そしてハミタイOKというところがサイコーに羨ましい。閣下の軽トラもアメリカなら合法なのであるw
【2015/07/24 10:38】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月23日】Who dares wins
2015072301.jpg

 2、3日前までオタマだったはずなんすが今日見たらすっかりカエル面。こんなことなら毎日写真撮っときゃよかった。

 カエルは変態直前で元気なんすが、俺は体調が相変わらずあまりよくない。一昨日くらいまでに比べるとだいぶマシだが、まだおっかしい。本調子ではない。手術した右肩も痛い。右拳も痛い。

 腹にあまり固形物を入れられないので、ほとんどのエネルギーはレッドブルとモンスターから得ているwwwwwwwwwwクソ不健康。それでも人間結構元気で生きてるもんすよ。気分的には割と明るい。

 10年ほど前にもいっぺんこんな風になったの思い出した。あれもしんどかった。ポカリスエットだけで3日生きてたw



 「危険を冒す者が勝利する」は有名なSASのアレですが、俺も明日辺り危険を冒してみるw作戦成功するか失敗するかどーかは判らん。そもそもどーなったら成功なんか俺もよくわからんww前述の標語繋がりでブラヴォー・ツー・ゼロみたいなことになるかもしれんしw捕虜になるとかシリアまで歩いて逃げる的なw

 てか今調べたら映画『HEAT』の銃撃戦のアドバイザーってあのアンディ・マクナブなんですな。知らなかったそんなの(画像略)『コラテラル』もだって。

 俺くらいの歳って、落ち着いてるのは落ち着いてるけれど、まだニーチャンネーチャンとして現役でもそれほど不自然じゃないので、人によって色々だ。特に最近は。俺が小さいときの30歳のイメージなんて、分別わきまえた大人だったんだが。分別わきまえるどころか法律守れないアホとかもチラホラw自分の入ってるクルマの任意保険の会社名も分からないてのもいた。極端な例だけれど、ちょっとヒドイな。

 まだ若いっちゃ若いけれど、残された時間はそんなに多くないんだよねぇ。深夜のファミレスの駐車場の匂いは昔とあまり変わらないのに。
【2015/07/23 20:39】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
俺のHZJ81Vにはターボが足りない
2015072303.jpg

 今月いっぱいは「目指せ250000キロ」という訳で、80を酷使しています。来月まで使えるオイル千円件を使いたいから。

 仕事途中でチョロッと近所や役所に出掛ける用事、普段はタントやジャイロで済ませていたようなことを全て80でこなす!おわのゲタ。

 こんなもんで普段行かない住宅街とかに行くと、マジで視線がイタイ。音のせい。すんません。そして俺が肉体的に疲れるw

 昨日久しぶりにフラットダートで前回クレてやりまして。100キロでジャンプしたりカウンター当てにゃいかんくらいのスピードで曲がってみたりしてみました。ジャンプして横転するかと思って怖かった。

 普段はドタドタ走ってますが、ダートでスピードを上げるとしっかりショックが仕事してくれとるのが判る。プロコンプなかなかいいがかもしれん。でも普段は全く効きがわからんw
 
 そしてヤハリ感じるのが、マシンのパワー不足。遅い。クソマフラーのせいで低速トルク抜けてんのは承知なんすが、かといって純正マフラーつけたって今度は上に回らんからやっぱ遅くてストレス溜まるんすよ。

 どっちにしろ遅いんなら、爆音で目立ったほうがマシンだろwwwwwwwwwwwwwww燃費も変わらんしwwwwww

 たまに人のターボのついたHDJにも乗せてもらいますが、アレならどっかいくにも楽だろな。回さんでも走るし。静かだし。燃費もマシだし。NAのHZJならMTで乗らにゃいかんわ。俺は精神的AT限定免許だから無理だけれどw

 最初は「こんなもんに速さなどイラン」とか言って強がっていましたが、やっぱオセェ。てか最初はここまで遅くなかった。たぶん鉄の前後バンパーとウィンチのせいだ。

 あと、止まらん。ブレーキが、弱い。次はなんかパッドに凝ってみよう。これでも初期型に比べればローター大きくなっててマシだとかってんだから信じられん。八尾の山奥でフェードしたときは死ぬかと思った。

 今年は秋にステアリングダンパーを替えてみようかとおもっとる。
【2015/07/23 13:35】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月22日】汗
2015063007.jpg

 今日みたいな夜は、一人でいると危険だ。おわ何をしでかすかわからない。というわけで昨日に引き続き珍八に付き合ってもらう。(not性的な意味で)

家で熱帯魚の水換えを大人しくしていられるほど、俺は人間が出来ていない。








 10年くらい前はよく心霊スポットに行ったもんです。

 ホントに怖いとこ、期待外れのとこ、色々ありました。

 怖かったんはアレっすね、親知らずのトンネル。2回も行きましたが、ホントにロクでもない目に遭いました。珍八と二人でマジで日本海で心中するとこだった。完全に、引っ張られてたねありゃ。俺か珍八の、どっちかの守護霊的なもんが止めてくれたのかもしれん。

 有名な坪野鉱泉は、建物の構造を熟知するほどに行ったwでもあそこは心霊的な意味でなくて建物崩壊の危険という意味で怖かった。二回の床がだんだん落ちてきてた。今はどーなってるのやら。
 
 二上山の心霊スポットを探しに行ってジャングルの迷路に迷い込んだときも怖かった。一本道をずっと進んでいくとスタート地点に戻った。何のための道なのかと混乱した。何気なく地面を照らすと大量のBB弾。単なるサバゲフィールドだったw








 しかし本当に一番「怖い」と感じたのは、焼身自殺があったという魚津のトンネルに行ったときのことです。
 
 コレの詳細は、これには書けません。登場人物の名誉に関わるし、話が現在進行形だから。
【2015/07/22 20:02】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月21日】ほら
2015072001.jpg

 ほら。

 オッサンみたいなヒゲまで生えとる。

 赤虫よく食うわ。











今日の昼くらいに突如、霧が晴れたように元気になった。多分、1ヶ月ぶりくらいに爆笑したから。やはり笑うのはいいらしい。突然、色んなことが「どうでもいいや」となって、悩みみたいなもんもなくなった。晴れ晴れした。治った。

なんか洗脳から解けたみたいで、自分でも不気味。胃袋は小さくなったまんまなのでたくさんは食べれんけど、これはそのまんまでいーや。

てか、ここんとこ明らかに正気じゃなかった。なんだったんだろか。

俺はオカルトの類いはあまり信じんけれど、三週間前に「もらった」のだと思っている。彼の家の空気、あれはヤバかった。周囲の人に聞くと、あの時帰ってきてから俺の顔つきが変わったらしい。

何か俺に憑いていた、としか説明できない。ホント。

彼の家に元々ある空気が悪いのか、あのアホが失踪中に大沢野の山奥で何かもらってきたのか、

それともあの女か。

多分、あの女だ。関わる者みんな不幸にするんだw

そう言えば、俺が「別れさせ屋」したときも、ベタの子供が大量に死んだ。


彼やベタの子供だけじゃ足りなくて、俺まで念力的なもので破滅に追い込もうとしたのか…!

恐ろしい女である。本当に気持ちが悪い。だから最初から関わりたくなかった。あの女のせいにしておこう。それで丸く収まるwwwwwww去年の夏に久しぶりに会ってから、こんなことになるとは。心底、あの飲み会に行ったことを後悔しとる。


だってホントに俺、正気じゃなかったもん。いくら○○○○ゆーても2人も○○○○の○○○○と○○○○○○なんて、普通の俺なら絶対全く百パー考えんもんマジで!あー恥ずかしい。今年一番恥ずかしいわ。ウンコ漏らすより恥ずかしい。あいつに説教した俺がなんしとんがかと。あの女の友達ゆう時点で警戒しろよwwwwww半日前の自分をブってやりたいwなんもなくて良かった。

真面目に考えると、疲れてたんでしょ。肉体的な疲れと精神的な疲れが同時に来たんですな。それでちょっと正常な思考が出来なくなったと。

何故俺がこんなに疲れたか。突き詰めるとやはりあの女のせいである。呪いがあろうと無かろうと、原因はやっぱあいつじゃ。俺は鬱病一歩手前まで追い詰められただけで済んだけど、もう一人は会社に行けなくなって人生お先真っ暗にされた訳だ。

真面目なだけで世間知らずなヤツを弄んで狂わせた。許せん。結果的に止めれんで非常に悔しい。

多分、俺の知らないところでも色んな人間の人生を狂わせてきたんだろう。望もうと望むまいと。「本になるくらいの人生」と聞いたけど、俺の事もその本に番外編的に何ページか割かれるかと思うと非常に不愉快だ。恥だ。あの時の自分をブってやりたいwww


中学のときは、まぁ可愛くはないけど人当たりのいい普通のコだったと記憶しとるんですがね。高校中退から狂っていったんだね。何があったんだろね。もう知りたくもねーけど。不幸がウツルるから。
何回も言うけれど、ホント可愛くはないんすよ。全く。麻袋いるレベル。なんでこれに引っ掛かるのか本当に理解できない。よっぽど名器とかなんですかねw

でもニュースでよく見る連続で保険金殺人するようなのも、とんでもないデブなババアとかじゃないすか。


とまぁ、この文章、俺のガラケーで打ってるんすがね、さっきから変換の調子がおかしくなるんすよ。なんでですかね。本当に、邪魔した俺への呪いなんでしょうか。

心底怖くなってきた。冗談じゃない。ケータイが勝手に文字うち始めるて尋常じゃねーぞ。消してもまたおかしな変換するし。

もうやめる。大事になる前に寝る。
【2015/07/21 23:34】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月20日】告白
2015070106.jpg

 今まで言いにくかったけど、告白します。











































 実はおれ、『純恋歌』を一字一句間違えずに完璧に歌えるんすよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 だって、80のHDに最初から入っとったもんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 他にはどんな曲が入っとったかと言うと、全体の半分がYAZAWA、4割が80’洋楽、もう一割が7~8年前のJポップです。前オーナーの趣味嗜好年代民度が窺い知れます。たぶん本人は40代後半のオジサンで、20代後半~30代前半のネーチャンをカコトッたのでしょう。掃除したときに長い金髪がシートにくっ付いとったし。

 大塚愛も入ってます。

 俺もう『CHU-LIP』も歌えますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 矢沢栄吉は、聴かんわ…てか解らんわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 で、80’洋楽も好きなのしか聴かない。となると残り一割の7~8年前のJポップが必然的に多くかかるわけですよ。

 最初に車内で『純恋歌』流れたときは茶吹いたわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







そして今日、俺の人生の師の1人、組合長から有難いコトバを頂いた。

「本当の敵は自分」

「金で解決するのが一番ラク」

流石、組合長。踏んだ場数が、違いますな。

珍八の結婚式の二次会に呼ばなくてごめんなさい。俺のミスです。忘れてたんですwwwwwwwwww






毎日毎日、ヴォクシーとかノアとかで通勤していると、気が滅入ってきた。いや、別にクルマが悪いわけじゃない。気分の悪いときにいつも乗ってたから、そういうイメージが付きすぎた。しゃーない。マシンをしばらく通勤に使うことにする。ジャイロまだ壊れとるし。こういうときマシンはイイ。ヤカマシくて目線が高くて、目立つ。どんな基地外が乗っているのかと対向車から注目されるので、ドヤ顔を保持する気が抜けない。要は、テンション上がる。欠点は、疲れる。燃費が悪い。

でもま、これも誰かがいったコトバですが「楽しく生きていくための必要経費」だと思いますんで。リッター4キロくらい、いいじゃないか。ブレーキパッドが減るのはイヤだけど。



あー今日は誰に電話しよかw最近、電話魔みたいですよ。

今日は祝日だったがかー。ああー。知らなかった。

まぁ毎年この時期はこんな感じなんすが。体力的にキツイのを気合いと精神力でテンション上げて乗り切る感じできたんす。今年はその精神力の貯金を使い果たした感があるので非常に厳しい。また10キロくらい痩せたりして。ダエーから休むかなぁ。そういう訳にもいかんか。

まぁ正直ここんとこ、「人生やーなっとる感」を周囲に隠しきれなくなってきたのでなんかせにゃいかんかな。寝るのが一番かなとも思うんすがなかなか休めん。

俺だけ大変ながじゃ無い、とは頭では解るけど、それにしても問題をこれだけ一気に持ってこんでもいーじゃないか。

試練だわ。


 だからまた「気晴らし」と称して欲しい欲しいと思ってたアレを買うてしもた。フヒヒヒヒー

 今日届いたが、全く、カワイくない。どんな生き物でも赤ちゃんの時は可愛いもんだと思ってたが、これは可愛くない。ほんと可愛くない。オッサン顔。

 だいぶ前に、ヒゲの射撃のうまいオッサン(なんとかコスタ)がアメリカ人のクセに左手に漢字で「父親」と入れてるのがネタになってましたが、アレ俺も入れっかなぁ。あれいいかもしれん。自覚を促す的な意味で。やっぱ人間、そこをベースに考えを組み立てないとイケンと思うがですよ。

それをしないとあのアホみたいになってしまう。危ない所だった。いや、なんもねーけど。

人間の幸せというのは、なんのことを言うんでしょうか。他人から見て、「幸せそうだな」と思われるのが幸せなのか。無茶苦茶でも、本人や周りが幸せだと思えばそれでいいのか。

俺は結構、「他人から見て幸せそう」を取り繕ってしまう。悩みなんかないよ、順調順調みたいなのを人に見せて優越感に浸るというか。周りのもんを心配させたくない、迷惑掛けたくないという気持ちもあるにはあるけど、「幸せ自慢」してしまう気持ちは強いかな。

俺1人が我慢してりゃ、誰も今以上に不幸にはならんからそれでいいかという結論に、結局いつも行き着く。

要はめんどくさいんですな。

めんどくさい。なんにでもついて回るのがこの「めんどくさい」。

あーめんどくさい。怒るのも最近はめんどくさい。

めんどくさいと言えば最近ちょっと水槽を増やしすぎて手が回りきっておらん。三ヶ所に分けて20本+メダカの池×1。ベタのビンとかプラケースもたくさん。やりすぎかもしれん。なんにでもハマりすぎる。

ちょうどいいところでやめておけない。結構俺様そういう所がある。

人間関係でもそうかも。チョー仲良くなるか離れたままか、みたいな。

落ち込んでるんだかフザケてるんだかよく判らない文章をダラダラ書きましたが、こういう混沌とした脳味噌なのが人間なのでしょう。

ありとあらゆること書いてあるように見えるかもしれませんが、核心は書いてない。書けないw

てか早く俺のキャノピー直してくれよ!
【2015/07/20 20:25】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 7月19日】日曜日
2015063011.jpg


日曜日。みなさん何かいいことあったでしょうか。

俺はなんもない。いいことなんか一つもない。珍しいくらいロクでもないイライラし通しな日だった。

明日はイイコトが一つくらいあればいいなぁ。

空から金が降ってくるとか。

さ○○○○ん○エ○○○○○も○○るとか。

ムカつくヤツが悲惨な死に方するとか。

てか、このレベルまで行くと趣味なんかは気晴らしにはなり得ない。一瞬、楽しくても現実に戻されてまた嫌な気分になる。


ここ2、3日でいろんな人に電話して話して大分楽にはなったけど。迷惑かけとるな。

明日もなんかかんか嫌なことあるがだろね。いやだいやだ。
【2015/07/19 20:24】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月18日】他人
2015070102.jpg

他人がみんな俺より幸せそうに見える。

あの勲章勝幸や閣下ですら、なんか気楽そうで羨ましい。金無い以外の悩みとか無さそうだなーと。

結婚しとる友達、彼女おる友達、どいつもこいつもリア充ヅラしやがって。

幸福度数で言えば俺は底辺に近いんではないかと最近思うわ。
【2015/07/18 20:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
なんでもつけとけ
2015071801.jpg

 LEDバーつけたので、ハイリフトジャッキの武闘派鼻ズラマウントは無理かなと思っておったのですが、試しに合わせてみたらイケたので付けといた。

 いついかなる時でも戦いに備えとかにゃいかんわけですよ。やっぱ60インチのエクストリーム欲しいじゃ。

2015071802.jpg

 前周りがウルサイおわのマシン。ヤカマシイ。オソイ。それに眩しいまで最近追加されました。そろそろまたAT汁替えたらにゃいかんかもしれん。

 ちょっと外出すると、高い確率で知り合いに見つかる&声を掛けられる。コソコソしたことがなんもできないwま、なんも隠すことないからいーがですが。
【2015/07/18 15:42】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月17日】ウチヒシガレ気味のおわ
2015070101.jpg

キャノピー動くようにできるか思たら違うとこ壊れとった。糞。

三谷さんと私の女人のシュミは、決して相容れることはないものだと思っていました。そんなこともないのかもしれん。年齢のストライクゾーンが人より高めに広いだけで、実はあの男意外に普通なのかもしれん。少なくとも小学校のプールを覗いとる某よりはまだ言葉が通じると実感した。

80に付けたあのLEDバー。早速、レンズ内側に水滴wwwwwwwwwwwバラしてみた所、防水対策はされとる。じゃなぜか。内側の空気が結露しただけだと思いたい。

つか最近マシンを酷使しすぎた。あんなもん週に二回以上公道に出したらあかん。金喰ってショーガネ


まぁ色々あるけど、俺なんざ単なるアマチャソだと最後に電話で思い知らされた1日だった。上には上がおる。
【2015/07/17 20:15】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月16日】シャーシブラックバード
2015063006.jpg

気分がよくないばっかり言ってても何も始まらん。3号機ことSBBのパーツがようやく揃ったぜ。夏の始まりなんだぜ。

というわけで誰か組んでくれw


というわけで、誰にでも心のオアシス的なものはある。それが何かは人によって様々。「心のオアシス」てのは陳腐な表現だけどそれ以外に言葉が見つからん。多くの人は、それが家族だったり趣味だったりする。でも中には社会通念上、許されざるオアシスを欲する人も結構いるわけで。奥さんがいるのに他のお姉ちゃんがオアシスとか。男である限り仕方ないのかもしれん。

俺と同い年のモンも30過ぎて色々になってきた。結婚は半分くらいはしとる。離婚しとるのも結構おる。家建てたヤツもチラホラ出てきたし、子供が4人いるのもいる。会社勤めを真っ当にやってれば肩書きがついて部下もいる。独立して食っとるヤツもおる。さすがにそんなトシなので、ルンペンやっとるやつは滅多に聞かんな。全くおらんわけではないけど。だっか俺の仕事を代わりにやるやつおらんかな。

80にフェラーリF430に付いてたというカーボンのGTウイングを付けようとしていたんだがマサーシーに全力で止められた。なんでですか。「アホな理由でボディに穴を開けるな」というわけなんですが、ランクルにフェラーリの部品付けるとかアツいじゃないすか。なんでこのセンスを解ってくれないんでしょうか。てか只でさえ結構有名なマシンになりつつあるので、どうせならもっと目立ちたいがですよ。

大学出てからもうすぐ10年か。ちょうど10年前にこのアホなブログを初めました。まさか10年後、こんなことになっとるとは夢にも思わなんだ。結婚しとるだなんて想像もつかんかった。ただただ、アホだった。でも楽しかった。いや、今思い返すと楽しかったのかなと思うだけで、当時は当時で悩みばっかりだったんだと思う。金が本当にない、とか。今ある悩みに比べるとハナクソ級なことなんだけど、当時は深刻な悩みばっかりだったんですな。ビーエムのフロントガラスが割れたとか。そういうことを、海岸に80停めて大学の友達と電話してて思い出しました。

てか海はいい。ワシは気晴らししにいくなら断然山より海だ。泳げんけど。今から宣言しとくけど、金を稼ぐだけ稼いだら俺は沖縄に移住する。そんな余裕カマせるほど稼ぐにはいつまでかかるのか問題だが。

さ、明日は金曜日だ。なんしよかね。とりあえずキャノピーは動くようにしたいな。

ここ数日、気分が沈みがちだったけどようやく通常に戻りつつある。大変だった。二週間で4キロ痩せた。人間、運で人生を左右されることは往々にしてあるけど、そんでもそっからどうするかは個人個人の資質だよ。変な女に引っ掛かるのが悪いよ。30過ぎて自分の立ち位置を客観視できないのはイタい。

俺も自分を客観視できないので、80をトンデモナイ格好にして乗り回すのである。それ言われるとなんも言えねぇ。
【2015/07/16 20:26】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月15日】電話
2015070802.jpg

富山って、狭い。

久しぶりに長電話したわ。
【2015/07/15 20:58】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月14日】かなしばり
2015071302.jpg

かなしばりにあったこと、ありますか。

あれは怖いよ。

身体は寝てるんだけど脳が起きてる状態って言いますが。

俺も夜寝てるときに胸の辺りがズゥンと重くなりまして。

ヤバい。怖い。

でも、気合い入れて叫びながら起きたら解けるって、なんかで読んだ知識を思い出しまして。

目を開けるのは怖いんで、「んああ!」みたいなうなりごえ上げながら起きようとしたが、上半身が重くて動かない。

こりゃいかん。

でも辛いしなぁ。このままゆう訳にはいかん。

ここで俺は思いきった。薄目を開けてみたのである。

見える。

俺の胸の上に誰か乗っている。

ヤバい。

これは、ヤバい。

必死に心を検索する。誰なのか。俺を恨んで死んだ人。知らん。直近で何か罰当たりな行為をしたか。覚えがない。日常的に部屋の窓から神社に向かってションベンしてたのがまずかったのか。いやいや俺よりマサーシーの方が頻度高いだろう!たぶんあいつウンコも窓からしとるぞ!流石に俺はウンコはせんぞ!


考えが脱水機並みにグルグル回る最中、影が動いた。

俺の首辺りに手を伸ばしてきた。

よくあるやつだ。きっと起きたら首にクッキリ手形が…てヤツだ。よくあるやつだ!

手は俺の首の真横に来た。

首には何もしない。

手は、俺の首の横、枕元にあった。ケータイを掴んだようだ。

俺は目を少し開けてみた。老婆が俺の上に座って…いない。老婆じゃない。なんか若そう。若い女の人です。よーく、知ってる人、なような気がする。

俺の胸の上に座ってるその人は、俺のケータイを隅々見ているようです。






まぁその後は、かなしばりどころの騒ぎじゃなく。もうアレですよ、恥部すよ恥部。家族にまで一部始終見られました。隣のバーチャンにまで見られた。朝の五時から庭で大騒ぎしとりゃそりゃ来るわ。

本当のかなしばりならよかったのに。
【2015/07/14 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
momomomoomom,momomomomoもももmmomomももmomおmomooおおおおおおお
2015071311.jpg

 珍八氏にもろたナルディをしばらく付けておったが、やっぱおわモモがいい。というわけで前付けてたモモに交換してもらった。

 前とちごて真ん中が木のヤツになった。よくわからんけど。

 やっぱナルディってオッサンやったわ・・・馴染めんわ・・・



 それはそうと、俺は絶対にゴルフは、せんwたぶんw
【2015/07/14 14:08】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 7月13日】気分
2015071307.jpg

 週が明けても気分はよくありません。俺マジでなんかの病気なんかもしれん。

 というわけで山の方に用事が出来たことをいい事に滝行ってきた。

 一人で15分ほどボケーッとしてきた。

 実は、気を晴らす方法を発見しては、おる。それを実行する度胸が無いだけかも。あーあ。
【2015/07/13 20:32】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LEDバー
2015071308.jpg

 ナウなヤングにバカウケなLEDの塊を付けた。120wだと。

2015071301.jpg

 取り付け主任はもちろん・・・

2015071306.jpg

 この男である。デブさん。

2015071309.jpg

 これは迷惑wwwwwwwwwwwwwwwwwヘッドライトいらんくらい明るい。

 どーせならもっとデカいヤツにすればよかった。

2015071310.jpg

 また一段とマシンになってしもた。
【2015/07/13 14:05】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 7月12日】気分
2015063008.jpg


相変わらず気分が悪いので朝四時からマシンに乗って色んなとこに一人で行ってみた。昔よく遊んでた所に。

とりあえず海に行った。新湊の、昔みんなでよく花火とかしとったとこにクルマ停めると、釣り人と女の子5人くらいのグループがおった。そういうときあのクルマは恥ずかしい。うるさいから。

新湊大橋を渡って伏木から二上山に登った。鐘突堂でジュース飲んだ。ここでも色々あったわ。物凄く。鐘を突く木の棒に俺が登っている昔の写真があるんすが、どうやって登ったのか?目の前にすると、どう考えても登れそうにない。罰当たりである。その後、キッチリと罰当たりましたよ。

二上山降りて高岡市内を騒音と迷惑なLEDの光を撒き散らしながら抜けて、戸出まで上がって庄川を渡った。マシンでそんなとこ走ったのは初めてだった。

色々ある(笑)婦中町のコンビニで休憩して、そっから山にある母校でも行こうかなと思ったんだが、燃料も無くなってきたので帰った。相変わらず糞燃費が悪い。

ちょっと気分転換にはなったけど、問題は根本的に解決されとらん。
【2015/07/12 20:10】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記 7月11日】気分
2015070104.jpg

クソ気分が悪い日々が続きますので、何かないと俺様キレます。

ささやかな楽しみとしてデブさんにマシンにLEDバーを付けてもらった。流石に120Wはトンデモナクアカルイ。

おわの身の周りも明るくなればいいのに。はぁ。
【2015/07/11 20:08】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月10日】気分
2015070803.jpg

気分があまりよくなかったのです。

たまに気晴らしでパーッとなんかしたいですな。バーベキューとか。

ここ2、3週間で確実に老けたわ俺。
【2015/07/10 20:22】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
栄光社 スイベルフック
2015070906.jpg

 ウィンチを修羅場で使用する度に、「あー今度こそクルクル回るフックに替えよう」と思うわけですが、今まで変えずにきてました。

 ようやく重い腰を上げて替えたんすよ。

2015070908.jpg

 マサーシーも同じのに替えました。

2015070907.jpg

 点灯しない屋根のライト。付けてもいないのにブレンボ。そしてあの音。色々と物議を醸すマシンながです。

http://www.shur-lift.jp/pages/E_winch.html
【2015/07/10 00:35】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ