topk.jpg
【日記 6月30日】ほれ
2015063010.jpg

 ほれ。

 40匹くらいかの。もうブラインシュリンプ食べるわ。

 メスが黄色くなったら産卵する、のかと思ってたけれどどうも違うな。ここまで黄色くなったときは既に子供が生まれてるときだ。子供が自由遊泳しだすと同時に黄色くなってるような気がする。だって一昨日はこのメスは普通の色に近かったもん。そんときには逆算すると既に孵化はしてるはず。

 ソイルと流木と水草入れてあんまり水替えせんと飼っておれば、自然と子供は生まれるんじゃないでしょうかこの魚。まさかこんな簡単に行くとは。ちゃーんと子育ても親がしてくれっし。面白い。
【2015/06/30 20:24】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月29日】調子
2015051107.jpg

 カカトゥオイデス・オレンジのメスが、物陰から突然子連れで現れた。買ってきて11日目で。

 さすがおわ。もうアピストのブリーダーを名乗ってもいいかもしれんwwwwwwwwww

 調子に乗ってワイルドのキレイドコロを1ペアいっちゃおうかしらとか思ったが、マシンに付けるLEDランプバーとウィンチの回転するフック買ったから金が無い。これも楽しみである。取り付けはデブさん頼む。

 ヴィエジタの仔が冷凍ブラインと赤虫を食べるようになったので、ブラインシュリンプを湧かす作業から解放されるかなーと思っていたが、また一か月延長ですなこりゃ。コリドラスパンダの仔も順調に育っておる。あとはベタのお見合いがうまいこと行きゃ言うことないんだが。
【2015/06/29 20:15】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月28日】120
2015062701.jpg

 120センチ水槽をビニールハウスの中に置いたニダ。

 どーせ金魚だし、ブクブクだけで飼おーと俺は思っておったのですが。

 いつのまにかエーハイムの2217が入っておりました。

 いらんてw

 3000エソで買った水槽ながにw
【2015/06/28 20:38】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月27日】まだ
2015061703.jpg

 まだ産まんじゃ。

 ヴィエジタは三週間で産んだ。

 もうそろそろかのw
【2015/06/27 20:52】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
全点灯
2015062702.jpg

 ライトみんな点けるとこーなる。

 クソ眩しい。公道じゃ点けられん。

 ウィンチのフェアリードの上辺りにLEDランプバー付ける案も、ある。
【2015/06/27 10:28】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月26日】ランクル80
2015061112.jpg

  もう一度言っておく。今更ランクル80なんか買うなよ。頑丈だとかゆーけど、それはエンジンとかフレームだけの話だから。パワーウィンドウが全滅とか、室内の樹脂部品が割れまくるとか。数々の悲惨なことが起きるぞ。サンルーフついとれば雨漏りするし。それを直そうかして部品取り寄せよかしたらゴムだけで売ってなくてガラスもセットで十万とか言われるがやぞ。俺は迷わずコーキングして開かずのサンルーフにしたわ。やっとられん。

 そして一番恐ろしいこと。エアコンが死ぬこと。考えるだけで恐ろしい。幸い俺のはエアコンだけは今までどうにもなっとらん。なったら20~30万だとよ。もしなったらそんな金払うより屋根切ったほうがマシである。

 なんでこんなことを書くかと言うと、身近にそういう事例が出たからである。俺は250万で買ったクルマのエアコンが2ヶ月でブッ壊れても平静を保つ自信はないwてかランクル80に250万も払うなwでもま俺のアレも改造費考えたらそんなもんかもしれん。
【2015/06/26 20:50】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月25日】だっかいらんけ
2015060903.jpg

 ナナエモノサマがプラドのクリーンディーゼルに乗り換えることとなられたため、今のクルマが余った。

 一瞬、おわが乗ろうかとも思ったが、あんな4リッターもあるガソリン車は養えんwということで0.3秒で断念。

 というわけで、誰かいらんけ。

 2009年式ランドクルーザープラド4.0TXグレー走行92000キロ割とキレイだしクロカンとかはしてないwメーカー知らんが18インチのアルミ入っとる。

 250万なら相場より安いべ。そこら辺をよく走ってる2.7でなくて4.0です。速いです。

 まさか売ることになるとは。勝手にシュノーケル付けなくてヨカッタw
【2015/06/25 20:40】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月24日】集中力
2015052607.jpg

 今日は変化がありすぎて疲れた。

 全く、肉体的に大変なことはしてないのにここまで疲れたのは珍しいかもしれん。夕方5時の時点で集中力が続かずに使いもんにならなくなった。ハンコ一つ押せないような状態になった。ハラヘッタ。

 あのイカレポンチ共め。
【2015/06/24 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月23日】呪い
2015061110.jpg

 ベタの赤ちゃんは全滅ですよ。

 あーくっそ。

 あの女のせいだ。きっと俺が計画をCTUのバウアー捜査官ばりに(銃は使ってませんが尋問シーンとかは、あんなカンジ)阻止したから呪いでもかけたに違いないwあれはモンスターだからそれくらいやりかねんwww本当に酷い。話を聞けば聞くほど、人間ちゃそこまで堕ちれるもんかと思う。よっぽど自分が嫌いなんか。人生そのものが自傷行為にも思える。

 まぁ俺に直接関係なくてよかったよかった。それよりコリドラスの赤ちゃんが孵化したからそれにショーネ入れて取り組むのである。
【2015/06/23 20:52】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月22日】60
2015060902.jpg

今更ながら閣下は怖い。

高速道路の話はなかなかである。
【2015/06/22 20:40】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月21日】ディーゼル
2015061701.jpg

プラドのクリーンディーゼルに試乗してきた。なかなかであった。2.8リッターと聞いて、そんな貧相な排気量でちゃんと走るがかと心配しておったがちゃんと走りました。マサーシーのより速い。ナナエモノの4.0ガソリンとダッシュは互角かもしれん。並んで走ったわけじゃないが。なんのせ動力性能に不満はない。言わんでも皆さん判ると思うが俺のマシンより速い。おかしい。排気量は俺のマシンが勝っとるがに。

やわしい道でのクロールコントロールの効きも試してきた。これいいわ。とくに下り坂でいい。デフロックよりこれ必要。

総論すると、なんか四駆欲しいヤツはこれ買え。今更金出してボロい70や80なんざ買うな。ボロいクセに高いしパワーウィンドウとか動かんなるがやぞ。新車サイコー。

でもお高いね。何しても新車で買えんわこんなクルマ。
【2015/06/21 20:37】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月20日】親子
2015061105.jpg

 稚魚が1.5㎝超えだしたので、アピストの親子を隔離した。

 隣の水槽に親を入れたんだが、水槽のガラス越しに親子が見つめあっていた。どっちも寂しそうだった。

 仕切りの目隠し入れるの忘れてた。悪いことした。
【2015/06/20 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月19日】別れさせ屋
2015060205.jpg

めんどくせえ。

大体おわ忙しいがですよ。

ベタも孵化仕立てでブライン食べるまで気が抜けんし。ジャイロ三号機を仕上げんにゃいかんし。120センチ金魚水槽の立ち上げも待っとるがですよ。マシンのLEDバルブの選定もせにゃならん。

そんな趣味に多忙な俺様、バツ2の上に父親の違うコブが二つもついた女のことなんざ知ったこっちゃないがですよ。中古車で例えれば改造多数複数オーナー修復歴有前オーナー即死みたいなもんじゃないすか。オマケでシートに血がベッタリ的な。

そんなもんと結婚を考えるなんざキチガイ沙汰以外に言うことないがですよ。そんな動物とイッペン結婚して不幸のズンドコに堕ちればわかんがですかね。そもそもあの女全く可愛くないしどう考えてもアレとセックスしようという気にどうシミュレーションしてもならんがですよ。女であればなんでもいーがかよと。

あー疲れる。どうして俺の周りって前後の見境のつかないアホばっかなんでしょ。酒女タイヤ勲章
【2015/06/19 20:42】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月18日】孵化
2015061704.jpg

 ベタが孵化しとる。

 メスが取り出すときに暴れて(ダメ母)、泡巣が崩れたのでちょっと稚魚数は少ない。でも孵化した。ヤッタ。オスが一生懸命世話しとるわ。成功の秘訣はマジックリーフですな。入れた次の日に産卵したし。

 泳ぎだしてブライン喰いだすまでが肝心ですな・・・とか思いつつコリのパンダがおる水槽を見ると、石に卵産んどる。今度こそ殖やしてやらな・・・と思いつつ石を取り出すと、石の下からワラワラーっと数匹の稚魚が。

 また勝手に増えとるw

 メダカは今日も産卵天国しとるし。グッピーに至ってはもうシランw勝手にしやがれw

 熱帯魚を増やすのってこんなにチョロかったっけかw
【2015/06/18 20:20】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月17日】オレンジ
2015061702.jpg

 アピストグラマ・カカトゥオイデス・オレンジがキタ。

 ヴィエジタが繁殖したので調子に乗りました。すいません、つい。でもキレイっしょ。

 この前のヴィエジタもコレも、改良品種なんだそうで。ホントはワイルドのが欲しいけれどワイルドのキレイ系は高いw次はエリザベサエと思っとりますが、まずはコイツらに家族を増やしてもらわなならんと思っとりますちゃ。
【2015/06/17 20:34】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月16日】天才
2015061108.jpg

 ムスメサマが「写真を撮りたい」というので、5D2に100mmLマクロ付けてISO6400の絞りF4くらいにして渡しておいた。重そうにしとったけど。

 撮った一枚がコレ。

 俺が撮る必要は、もう無いwwwwwwwwwこんな小さい金魚ながにちゃんと撮れとる。やはりワシの子だからあらゆる場面でテンサイなのかもしれん。
【2015/06/16 20:17】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月15日】子
2015061109.jpg

 うちで産まれたアピストグラマ・ヴィエジタの子供。

 アピストグラマは、一腹の子供の雌雄の数が、どちらかに偏ると聞きました。オスばーっかりのときとメスばーっかりのときがあるんだそうで。

 なんそれ。困るw

と、ベタも産卵を始めた。なんともまぁまた忙しいわ。
【2015/06/15 20:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月14日】白黒
2015061103.jpg

 顔潰れの半端もんで格安で買ってきたコイツですが。

 うちにおるキンペコと称されるプレコのなかで一番白黒がハッキリしておってキレイなのがコイツ。最近慣れてきて人前に出てくるようになった。

 まともな値段で買ってきた一番デカいのはだんだん黒の面積が増えてきてなんかジミ。そして全く人前に出てこない。ナメとる。修行の為に巨大金魚水槽にでもブチこんだろかと考えておる。
【2015/06/14 20:13】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月13日】1日
2015061106.jpg

YF390が導入されるので、それの研修だった。

前の機械のAYH-3から劇的に進化しているかと言えば決してそうではないと思う。4stになってクルコン付いただけだ。相変わらず離陸着陸は神経使う。

もっと根本的な所でなんかならんかったがか、と言うのがおわの感想。次の型はドローン型になったりしてね。
【2015/06/13 20:49】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月12日】模様
2015061102.jpg

 ひと月ほど前に20匹買うてきたランチュウの赤ちゃん。

 二つの水槽に分けて飼育しておったが、各水槽一匹ずつのボスと一匹づつの腰巾着的なチビしか生き残らんかった。沢山おったはずながに消滅したw

 で、このボスの頭にはナンジャラ模様が出てきた。
【2015/06/12 20:55】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月11日】カエル
2015061101.jpg

 インペリアルゼブラ、ウーパールーパー、アピスト繁殖と昔から気になっていた生き物の飼育をここ一年速いペースで体験してきたおわ。

 次はカエルの類をイってみようかと思うんだが、当然のごとく周囲の反対を受けている。
【2015/06/11 20:01】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月10日】ママ
2015061104.jpg

 アピストグラマ・ヴィジエタ・スーパーレッド(最近やっと名前を覚えたwwww)の赤ちゃんはジュンチョーに育っておる。1.5cmくらいかな。30匹オーバーくらいおりそう。ブラインシュリンプで腹ン中パンパンだぜ。

 子育てする魚は、やっぱいいですな。

 何がいいって親が世話してくれっから人間様がラクでいいwwwwww俺、餌やり以外なんもせんでいーもんw
【2015/06/10 20:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月9日】ロックの日
2015061111.jpg

 おわの通勤車の一つでもあるトヨタ・ヴォクシーZ煌というこの大変恥ずかしいお父さん臭漂うクルマ。反町wwwwwwいや俺、反町は好きだが。

 おとっつぁんカーなんぞと俺は馬鹿にしてるけど、道具として大変優秀、使い勝手もいい。さすがトヨタサマ。あんときステップワゴンにせんでよかった。ホンダのクルマなんぞ買おうもんならアホンダとかクルマの出来損ないなどと今頃さらに馬鹿にされていたことだろう。

 唯一の不満。朝、エンジンをかけるとたまにナビがワケワカランことを話すときがある。「6月9日、今日はロックの日です。」だと。

 馬鹿か。
【2015/06/09 20:39】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 6月8日】教訓
2015060901.jpg

 えー、今回の教訓としましてはー、ランクルと名のつく車で軽四をドツくのはやめましょう。大変なことになります。ひっくり返ります。ゾッとしますな。

 そして死んだらいかん立場の人は、軽四は極力やめましょうw
【2015/06/08 20:35】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月7日】マシン
2015033121.jpg

 デブさんにライトをいーがにしてもらったので、久しぶりにYAKARAマシンの実力を試すために某林道の出掛けた。

 出掛けたんだが、途中のGSで燃料を入れそこなって(てかアテにしてたスタンドが田舎過ぎて日曜日で休みwwww)スゴスゴと入口までも行かずに引き返して単なる富山県半周ドライブになってしもた。

 まぁ、それもまたよしでしょう。
【2015/06/07 20:31】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月6日】ライト
2015052604.jpg

 デブさんにマシンのライトをいーがにしてもらった。
【2015/06/06 20:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 6月5日】サイドブレーキ
2015051106.jpg
どーも異音の原因はサイドブレーキかもしれん。
【2015/06/05 20:26】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月4日】バイクブロス
2015052601.jpg

 おわとこのジャイロ参号機の細々した部品をまとめて通販したんだが、大失敗だ。

 バイクブロス。

 こんなもん店じゃねぇ。ヤフオクとかの転売屋にも劣る。

 在庫持たずにメーカーから直接発送だから納期は知らんわからんとか、そんなもんで商売になるがなら俺でもできる。

 先週の金曜日に頼んで返事が来たのが月曜日。メーカ欠品がドウタラコウタラと読み難いメールが来てそれ以来音沙汰無し。失敗した。カスみたいなとこに頼んでしまった。

 頼んだものがいつ来るのか、あるのか無いのか、明確な答えが欲しい人はここに頼まない方がいいですよ。

 バイクブロスね。
【2015/06/04 20:38】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月3日】追い出し
2015060203.jpg

 セルフィンプレコを追い出した。一度、血の味を覚えた獣は危険だw
【2015/06/03 20:34】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月2日】ガチャ
2015060204.jpg

 80の右後ろ脚辺りからまたキーキーガチャガチャ言い出した。

 なんかちょっと嫌気が差してきた。
【2015/06/02 20:03】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ