topk.jpg
【日記 5月31日】ランチュー
2015060201.jpg

 以前、10匹500エンで飼ってきた小さいランチュウの仔が、やっと金魚っぽい体型になってきた。

 まだ2センチくらいだけれど。

 色はまだ出てない。

 広ーい水槽でプレコとかコリドラスと同居させとるせいで、そんなに成長は早くないけれど、とりあえず生きとる。
スポンサーサイト
【2015/05/31 20:46】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月30日】ドローン
2015052605.jpg

 おわの今欲しいもの。

 ドローン。

 でもおわの欲しいようなヤツ調べたら200万とかしとったw

 今更アホなガキ共が飛ばしとるような中国製の安モンは買ってもしょうがないからのぅ。
【2015/05/30 20:35】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月29日】メダカ
2015052107.jpg

 メダカが産まれまくっとる。

 卵を回収するのはやめた方がいいかもしれない。

 キリがないから。
【2015/05/29 20:34】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月29日】ナイチンゲール
2015052608.jpg

久しぶりにガンプラを物色しておると、1/100のナイチンゲールが出ておるのを見つけた。

欲しい。

でも飾るとこないね。

ランクルの屋根に付けるか。
【2015/05/29 20:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月28日】課題
2015052102.jpg

おわの次期マシン、SBBの製作が進まない。チャンバーどうしよ。
【2015/05/28 20:31】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月27日】繁殖
2015052610.jpg

 なんかもうたくさんなんでも産まれとる。

 もうよくわからん。

 とりあえずアピストが生まれたので、次はカニを考えとる。

 プレコは、なんもならんねぇwそもそも成長が遅いねぇ。
【2015/05/27 20:25】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月26日】子連れ
2015052602.jpg

 朝、家を出た後にチクワ嫁サマから電話が。俺はまたステージアをどっかにぶつけたがと思いドキドキしながら電話に出ると、「アピストのメスが子連れでウロウロしとる。」と。

 一応家出る前に覗いていってんだけど全然気が付かんかった。

 夕方、帰ってみてみると、おる。おるおる。20匹以上はおる。カーチャンの周りを小さいのがウロウロしとる。ヤッタ。

 熱帯魚屋さんで聞くと、泳いでるということは孵化から相当時間が経っとるそうな。3日ほど前に水替えしたんだが、そんときはすでに孵化もしとったんじゃないかと。

 めんどくせーから掃除とかテキトーに済ませておいたんだが、それが功を奏したっぽい。水道水を直に入れるというクレイジー水替えしとっても増えるもんは増えるw

 で、初期餌のブラインシュリンプを湧かさんといかんなってきたがですよ。あれ、メンドクサイw
【2015/05/26 20:15】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月25日】キモイ
2015052103.jpg

 俺は虫が嫌いである。
【2015/05/25 20:13】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月24日】生餌
2015051502.jpg

 生餌食べさせるようになってから成長はやくなったわ。
【2015/05/24 20:50】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月23日】運動会
2015051108.jpg

 運動会でした。

 生徒数が多い学校なので、父兄も来るとちょっとしたお祭りみたいな。
【2015/05/23 20:03】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月22日】F1.2
2015052106.jpg

 こないだの珍八先生のケッコンシキに合わせてEF50㎜F1.2Lがおわとこに導入された。これがなかなか使うの難しい。

 とんでもなく明るい。まぁこれはスペック見りゃカメラ音痴の俺でも判るんだが、被写界深度ってヤツ?これがまたとんでなく薄い。俺のスピーチの話の中身並みに薄い。アップで撮るとき目にピント合わせると鼻がボケる。F2以上に絞らんとマトモに映らん。じゃあいつものF2.8のヤツでいーじゃねぇかwという結論に、この音痴のおわですら行き着いたわけです。あ、だからプロでもケッコンシキのスナップとかでは24-70のF2.8とかなんですねw納得w

 でも前に聞いたAFの遅さは、あんま気にならんだわ。そういう撮り方せんかったからかの。

 一体この15万円のレンズを生かす場面というのは、一体いつなんでしょうかw園長先生に今度教えてもらいに行こうと思う今日この頃ながです。
【2015/05/22 20:46】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月21日】誕生
2015052101.jpg

 うずらが生まれとる。

 とても小さい。

 一方、おわ管理の水槽では、変わりメダカとコリドラスと金魚が同時に産卵を初めた。世話がパニック状態である。

 毎朝おわの一日はメダカの腹から卵を回収することから始まるw

 金魚なんて放置しといたらいつの間に孵化して稚魚がフラフラ泳いどる。とうとう金魚増やしたったぞw

 期待のアピストは、なーんも音沙汰ナシ。クイーンインペリアルタイガープレコも産卵筒入れたんにヨシノボリの隠れ家にしかなっとらん。
【2015/05/21 20:31】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三号機
2015052108.jpg

 おわもキャノピーに乗り換えようかと思い入手した三号機。しかしこれはなかなか難物。

 機関はとりあえず快調。メーター読み55キロくらい出る。ベルトが伸び気味っぽいけれど。
 
 買わなきゃいかん部品として、ミラー、フロントウィンド、シートカバー、グリップ、リアのカウルというところか。ボロくてダサいから引きむしって捨ててやったわw

 だっさい色で塗ってあるので全カウルを再塗装しなくちゃいけん。ボロ隠しのシャシブラBUKKAKEも。

 ショボイスペーサー+ショボイタイヤでダサ坊丸出しの足回り。耐えられない。しかもこんな情けない外径のタイヤ履いとるくせにリフトアップしてある。そこがまた恥ずかしい。しかも車高調はいってんのかなと思ったら純正+スペーサーでゲタ上げ。どこの貧乏人が改造したんだろうか。こんなことするがならドノーマルで乗ってた方がイイ。

 これを俺様に相応しいマシンに仕上げるには、時間と金と手間が掛かりそうである。今のXからいいパーツを引き継いで・・・も考えたけれど、あのX調子いいから勿体無いしねぇ。
【2015/05/21 12:11】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月20日】3
2015051504.jpg

参号機を乗れるようにする作業が一向に進まんので、一念発起して要らんもんを全て外す所から始めた。
クラック入ったピザ屋さんの箱は俺様の左アッパーと幻の右で破壊して撤去。このテの箱の耐久性無さすぎな件は何故誰も問題にしないのだろうか。中古のジャイロは大概割れてる。

フロントウィンドウも新品に換えるので撤去、両サイドに付いてた延長のバイザーもボロくてみすぼらしいのでポイ。これらの新品の値段を調べらたゾッとした。

箱捨てたからデッキタイプのリアパネルが必要。ダサい社外ミラーも引きちぎったから替わりが要る。なんのせこのジャイロの前オーナーはトンデモナイダサ坊だったらしく、センスがいいと思える改造が一つも無い。出来ることなら付いてきた社外パーツを生かして仕上げたいんだが、ろくでもないもんばかり。
【2015/05/20 20:45】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月19日】やめて
2015051105.jpg

 ムスメサマが、「小学校にランクルで迎えに来るのはやめて。」と言い出した。

 なんでか聞くと「恥ずかしいから。」ですと。

 保育所のときはそんなこと言わなかったのに。
【2015/05/19 20:35】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月18日】電話
2015051501.jpg

 おわの電話が、もしかしたらその、みなさんよく持ってるようなその、一枚の板のペラペラなそれタイプのに変わるかもしれません。

 望んではいない事態なんすが。

 どーしよ。やっぱやめっかなぁ。
【2015/05/18 20:06】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ITP A6 Wheel / INOVA 18-9.50-8
2015051506.jpg

 マサーシーのキモヲタブルーのジャイロのリアホイールが歪んだ。

 さすがチャンコロホイール。値段はソコソコしたくせにゴミであった。人間もホイールもゴミみたいのが多い国である。やっぱりなんもかんも信用ならん。

 で、なんか高そうなホイールとタイヤを入れとりました。

2015051507.jpg

 8インチ。ATVレース用のヤツなんですと。前の10インチは乗り心地という点で終わってた。

 今からジャイロをイジろうかってヤツは、ヤフオクに出とる3万前後のアルミホイール・タイヤ・スペーサーの三点セットは絶対買ったらいかんぞ。中国製だぞ。ジャイロとは言うても命を載せて走っとるもんに中国製の部品は極力排除しなければなりません。

2015051508.jpg

 タイヤサイズは俺のと一緒。ミリにすると幅は240なのか。

2015051509.jpg

 それをクソ重い100㎜スペーサーで取り付け。

2015051505.jpg

 ヤバい、ワイドさで俺のが負けだしたw

 タイヤパターンもマサーシーのヤツのほうがなんだかナウいし。

http://www.itptires.com/wheels/sport-atv/a6-and-a6-pro-series
【2015/05/18 10:39】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 5月17日】ヒジ
2015051110hb.jpg

 馬鹿ターサンに強烈なエルボーを見舞われた。

 メガネがちょっと曲がった。新しいが買ってもらわんなん。
【2015/05/17 20:54】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月16日】結婚
2015051801.jpg

 珍八先生ご結婚おめでとうございます。

 式の写真は本人たちだけのお楽しみということで、ここでは二次会の園長の写真でお楽しみください。
【2015/05/16 23:51】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月15日】ベネズエラオレンジ
2015051503.jpg

 下に落ちたエサを食べさせるためにコリドラス・ベネズエラオレンジを5匹入れた。2.5センチくらいのチッコイのを。ブリードなんだそうーです。

 おわのテキトー創作グッピー水槽で元気にモフモフやっております。一匹だけややガリクソンな体型のがいて心配ですが。
【2015/05/15 20:17】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月14日】三輪小屋
2015051102.jpg

以前おわが住んでたあの部屋の下は、ジャイロ工場と化しとる。

三台ちゃ、ちょっと有りすぎかもしれん。タイヤもいつの間にかなんかたくさんある。

もう一台欲しいな。

UPが欲しいな。
【2015/05/14 20:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月13日】登
2015050803.jpg

 近所のゴミ処理場にある展望台に初めて登った。

 なかなかいい眺めで、いいとこだった。

 近所すぎると、そういうとこにはなかなか行く機会が無いモンである。
【2015/05/13 20:12】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月12日】三号機
2015033116.jpg

昨晩、ハイグリップコージのバイク回収業(合法)に付き合ったら、眠い。

眠すぎ。

せっかく来た三号機にもあまり触れなんだ。
【2015/05/12 20:03】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ARRI RACING ARRI SPECIAL KIT 
2015051109.jpg

 マサーシーがジャイロのチャンバー、エキパイと駆動系部品、エアクリをいっぺんに取り換えました。

 おわも最初からこのセット買えばヨカタ。

 替えた後、試乗してみると、速い。これに尽きる。メーターを軽く振り切る。そしてウルサイ。完全に珍走サウンド。これはそうそう気軽に乗ってられないw

 性能最高、騒音最高が、このキットの感想である。俺の入れたチャンバーの4倍ほどヤカマシイ。俺のが低騒音バージョンだということがよくわかった。但しパワーと最高速が出るのはこっちだね。テレテレ走っていたキャノピーが別物かと思うほど速くなった。

 マシンとは、ヤカマシくなるのが運命なのでしょうかw
【2015/05/12 00:32】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 5月11日】屋根
2015051101.jpg

やはりマシンに屋根はあったほうがいいな。
【2015/05/11 20:30】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月10日】タマゴ
2015050203.jpg

 アピストは流石にまだ子供産まんけど、先週きた変わったメダカが産卵しはじめた。

 速い。

 タマゴを産み付ける草をどうしていいやらわからん。どうしたらいいもんじゃろかね。ウィローモスにはタマゴ付けとらんっぽいし。
【2015/05/10 20:49】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月9日】任務
2015050801.jpg

 今日も任務は失敗だった。

 あと一週間しかないのに。

 難しい任務だw
【2015/05/09 20:56】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月8日】速さ
2015050504.jpg

マサーシーのジャイロが駆動系リフレッシュとチャンバーで65キロオーバーのモンスターマシンと化したショックで、おわはマロッシでボアアップじゃと息巻いておったのですが、まてまてと。

あんな三輪車に速さを求めてどうする。

のほほんとその辺転がせれば、それでいーのである。

というわけでこれ以上の動力性能は求めないことにする。おわのも平坦な道なら60キロは出るし。そろそろ歪みまくりのカウルでもなんとかするとしよ。
【2015/05/09 20:11】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月7日】カニ
2015050206.jpg

 カニおんなじがもう一つ入れた。

 でもね、二匹じゃダメなんすよ。二匹ともオスとか二匹ともメスの可能性あるっしょ。

 じゃあもう一つ追加で三匹でいいかというと、これも不安。一匹死んでしもたらどうするんすか。不安。

 四匹ならってゆーとこれもダメ。縁起が悪い。4=死でしょ。ダメなんすよ。

 だから雌雄見分け付かない生き物飼うときは最低でも五匹は用意したところっすね。
【2015/05/07 20:42】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月6日】刺激的
2015050402.jpg
今日は色々と刺激的な日だった。
【2015/05/06 20:02】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ