topk.jpg
【日記 4月30日】高温
2015041807.jpg

 実はこないだ、ヨシノボリを三匹、通販で買った。よっちゃんの仲間にいいなと思って。

 キレイなのが三匹来た。こりゃえええわいと、水温合わせに袋をプレコ水槽に浮かべておいた。

 10分後に袋の中で一匹昇天。

 1時間後に、袋に穴を開けて徐々に水槽の水と混ざるようにした。

 そしたら2匹目が臨終。

 わからねぇとか思いながら袋をひっくり返して水槽に残りの一匹をぶちこんでやった。なんとか生きてる。

 次の日の朝見たら水槽の奥でひっくり返ってた。

 熱帯魚の高温に弱いんでしょうか。でもそしたら何故うちのよっちゃんはプレコたちと一緒にいて平気なんでしょうか。

 ヨシノボリも色々と種類があるから、今回のは高温に弱い種類だったんでしょうかね。
【2015/04/30 20:09】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月29日】気楽
2015042801.jpg

「今からそっちいくわ」的な電話から丸一日来なかった閣下。まぁ急ぎの用事じゃないのでいいっちゃいいのですが。

どうしてるかのか、なぜ来なかったのか電話してみると、「暑くてダヤイから寝てた。」と。

羨ましいw
【2015/04/29 20:45】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月28日】筒
2015041804.jpg

 3匹いるこいつら向けに、そろそろ筒でも用意したろかと考えている。
【2015/04/28 20:34】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月27日】全滅
2015040602.jpg

 ランチュウの赤ちゃんが全滅してしもた。

 原因は謎。ムツカシイな。
【2015/04/27 20:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月26日】抜け
2015041803.jpg

 チョビヒゲが抜けてしまった。
 
 フッツーの金魚になってしもた。
【2015/04/26 20:56】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月25日】ランアカ
2015042501.jpg

 ランチュウの赤ちゃんが来た。約一センチ。まだ色は付いてません。赤になるやら黒になるやら。

 こんな大きさの金魚って普通見る機会は無いので、珍しさでつい。

 20匹買ってきたんだけど、こいつらみんな大きくなったらどーしよーw
【2015/04/25 20:34】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
鏡の国のおわ
2015042502.jpg

 画像のゴキゲンなミラーが届き、勇んでジャイロに取り付けようとすると、付かない。

 ネジ径が合わない。

 ああああああああと発狂しておると横からマサーシーが「ランクルに付けろよ(提案)」。

 その手があったかと早速、77番の馬鹿にドリルを用意させて加工し取り付けである。思いついたら即やるのである。

 でこれ↓

2015042506.jpg

 サイバーなカンジで悪くねぇ。

 2015042503.jpg

 純正の穴をタケノコで拡張してツケタッタ。

 よくいるのはランクル100の補助ミラー流用だけれどなんかそれって100に負けた気がするので俺は今までやらんかったのだ。こっちの方がより取り返しの付かない改造したマシンらしくていいのだ。

2015042504.jpg

 運転席からの眺め。うんフツーに使える。

 てかこのミラー俺あんま使わんがけど。

2015042505.jpg

 まぁジャイロにつかんでもランクルに付けたしいっか・・・と自分で納得して道具を片付けていると、とんでもなく見たくないものをおわは発見してしまったのです。

 まだ心の整理がついていないのでここには書けません。


 嗚呼wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2015/04/25 11:08】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月24日】慌てずに
2015033115.jpg

 何か物を買った時は、慌てず興奮せずによく箱の中身を確かめて、付属品を把握しましょうw
【2015/04/24 20:04】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月23日】よっちゃん
2015041806.jpg

 ヨシノボリのよっちゃん。環水公園から連れてこられた生き残りである。

 他にもたくさんいたんだけれど最初の2日くらいで死んでしもた。冬の冷たいドブ川みたいなとこから26℃の幸せ空間に水合わせもなく突然ぶち込まれて幸せすぎたんだろう。幸せは死合わせとも書く。うむおわうまいこと言った。

 プレコ共とよろしくやっているよっちゃんは、一体なんていう種類なんでしょうか。ヨシノボリにも種類がたくさんあるということをおわは最近学んだのだった。
【2015/04/23 20:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月22日】ブシのヒゲ
2015041201.jpg

 オスはヒゲ生えてくると聞いているが一向に生えてこん。二匹おるうち二匹とも。

 メスばっかなんかのう。
【2015/04/22 20:24】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月21日】コリ
2015041805.jpg

 俺はコリドラスの名前が覚えられない。

 覚える気も、実はあまりない。

 プレコが厨二真っ盛りな名前が多いのに対して、コリ共は学名そのまんまみたいな舌噛みそうな名前のが多いからややこしい。

 でもそれでたまに困ることもある。

 画像のヤツがボッチで寂しそうなので同じ種類のを買おうとしても、店員さんに伝えられない。

 実際に魚を見ても似たような色のコリドラスがたくさんいてコイツと同じ種類はどれなのか判らない。

 ダメだw

 写真持っていて「これとおんなじがくれ」と言おうとしても俺の電話スマホじゃないから画面小さいしなんか恥ずかしいwwwwww

 全て俺のやる気のなさに起因している。

 でもコリドラス自体は昔から結構好きな魚なのです。こいつもこうアップでみると奇麗なもんだし。この前、無精卵吹き出し祭りをやらかしてくれたので、早急に婿はんを迎え入れてやらにゃ可哀そうだ。ちょっとやる気だそw
【2015/04/21 20:05】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ARRI RACING 低騒音スーパーストレートマフチャン
2015042003.jpg

 80にガナドールのダウンテールマフラーを入れられない腹いせに、ジャイロにチャンバーを入れた。

 色々なメーカーを検討してオールステンレスのはここのだけだったので。他のメーカーのは曲がり部分がフツーに鉄だったのです。

2015042002.jpg

 チャンバーなので出口は本当は細い。

 しかし排気管は太ければ太いほどカッコイイ。そして上を向いている方がいい。そういう思想で、これです。

205042001.jpg

 ぶっちゃけジャイロ本体の購入価格にも迫る勢いの値段だった。

 でも交換してから試乗してみると、30~40キロくらいの加速は明らかによくなった。最高速の伸びも期待してたんだけれどこれは変化がなかった。ウェイトローラーの編摩耗とかが原因じゃないかなとのこと。めんどくさそうな駆動系かよw

 まー原チャリなのに5万キロも走ってんだからガタくるのは当たり前か。俺のコレは製造番号からしてジャイロXの2stの最後期型っぽい。2007年まで製造だから8年前の原チャリ。来た時のやさぐれ方からして3年くらい放置されたんかな―と推測して5年間使用して5万キロ。フツーのクルマみたいなペースで乗られたのかよwwwwww

 しかしこのアリーレーシングはヨカッタ。仕上げもチョーキレイ。ぶっちゃけリバイブと迷ったけれどここにしてヨカッタ。次はエキパイとエアクリ入れるわ。

http://www.arriracing.com/new1.html
【2015/04/21 06:18】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月20日】南米のDQN
2015041802.jpg

 南米のDQNであるブルーフィン。

 誰とケンカしとるのか知らんが気が付くと背ビレが欠けとる。

 おとなしくしておれば奇麗なプレコで済むんすがねぇ。コイツももう一つ同じ種類の入れたるか。
【2015/04/20 20:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月19日】シュリンプ
2015041801.jpg

 アパートのエビ水槽は毎日死体をみつけるという悲惨で陰鬱な状況、しかし施設のエビ水槽はウチ生まれの白黒チビエビが五匹育っておる。

 親はいつの間にかいなくなったw

 放置にも程がある的な管理をしておいても育っている。アパートのチビよりも成長が速い気がする。

 エビワカラン・・・・下にひいたソイルの量の違いだろうか。
【2015/04/19 20:40】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月18日】スピーチ
2015033114.jpg

スピーチの内容考えたのかだと?そんなもんオメー事前に考えるようなもんじゃねーよアドリブよアドリブ。
【2015/04/18 20:29】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月17日】水漏れ
2015040603.jpg

 恐れていたことが起きたニダ。

 アパートの一番でっかい水槽が水漏れしだしたニダwwwwwwwwwwジンワリとなwwwwwwwww

 やはり598円の60×45×36は半年もたなかったw

 新品の60×45×45を注文である。フツーの60㎝の下手すると倍以上の値段である。でも90㎝が幅の問題で置けないので60幅のめいいっぱいデカイの。昔うちにディスカス用でいっぱいあったのに捨ててしまってもう無かった。

 そして補修用のコーキング剤も注文である。ちょっとの水漏れで水槽捨てるなんてもったいない。おわ結構こういうこと好き。銃と乗り物以外は結構自分で手を動かすタイプである。

 銃と乗り物は肝心な時に壊れると頭に来る度合が他の物と比べて格段に高いので信用した他人に丸投げするのである。
【2015/04/17 20:05】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジャイロX フロントバギータイヤ
2015041701.jpg

 リアタイヤを大きくしたので前もそれっぽくした。

 もちろん取り付けは原付ブローカー・ハイグリップコージ君である。

2015041702.jpg

 どーせまた聞いたこともないような中華メーカーのポンコツタイヤなんだろとかアホの子の皆様はお思いでしょうが、残念ながらブリヂストン製です。

 でもマサーシー曰く、ブリヂストンのタイヤを買うという行為はアホの子ならぬ売国狂人の鳩山に小遣いをやるようなもんなので出来るだけ買わない方がよいそうです。思えばおわっちゃ兄弟、ビーエムに履いてたのはポテンザでした。限界は確かにクソ高かったけれどすぐ減った。おわっちゃの金があのロンパリキチガイに渡っていたのかと思うと悔しい。

 ヨコハマもクムホと技術提携とかしとるそうなので朝鮮に汚染されとるから×。買っちゃだめだそうです。自分だってジオランダー履いとるくせにwwwwww

 じゃあ何買えばいいがすかwwwwwトーヨータイヤでも買えばいいがすかwwwwwwだめだ、一番危ないヤツだったwwwww

2015041703.jpg

 なんか聞くところによるとこの2stに現行の4stジャイロのフロント周りがごっそり移植可能らしい。アルミホイールになってインチアップされてブレーキもいいのに変わると。

 それタイヤ新しくする前に知りたかったわwwwwwwww
【2015/04/17 10:55】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月16日】餌
2015032403.jpg

 最近は、グッピーの稚魚をエサとして与えておる。

 食べる瞬間はまだ見とらんが、朝見るとグッピーの数が減っとるから食べておるのだろう。お腹もポンポコリンだし。

 こんなにボケーっとしとるのによくあんなすばしっこい小魚捕まえられるなと感心する。
【2015/04/16 20:21】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月15日】赤ちゃん
2015041501.jpg

 施設のテキトーグッピー水槽を掃除しておると、底の方に見慣れないもんがおった。

 コリドラス・パンダの赤ちゃん。約1センチ。

 勝手に生まれておった。

 話にはよく聞くが、予測していない繁殖は嬉しい。一匹しか見当たらんけれど。よくあんなグッピーがウジャウジャしておるところで一匹でも生き残ってくれたよ。奇跡の子。神の子。ゴッドチャイルド。

 水槽の底がマジで腐敗した世界なカンジなので、もうちょっと整理してコリちゃんがまた産んでくれそうな環境にすることに注力しよう。とりあえずグッピーは里子に出す&ウーパーの餌である。
【2015/04/15 20:46】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE E2D (E2E Head & Switch)
2015041304.jpg

 マサーシー氏が部品寄せ集めE2を入手。前オーナーが欲しい部品組み合わせた余りってとこでしょうかね。

2015041306.jpg

 ボディは小傷も見当たらないくらいピカピカ。

2015041305.jpg

 ボディの刻印とヘッドが合致しないから安かったっぽい。このキセノンEヘッドも単品で出ると結構高いよねぇ最近。昔はご

 もちろんおわっちゃそんなん気にしない。

 SFが10本超えた辺りからそんなんどーでもよくなってくるもんですよw

2015041307.jpg

 最初期E2はまだ野暮ったさみたいなのが残るから、デザイン的にはこの辺のE2が一番好きかなぁ。E1BとかLX2辺りまでやの、許容できるのは。
【2015/04/15 00:57】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月14日】ほしいがす
2015031202.jpg

ジャイロのチャンバーほしいがす。

アピスト飼いたいがす。
【2015/04/14 20:38】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE E1B BACKUP
2015041301.jpg

 マサーシー氏が旧ロゴのを入手。

 こんなもうたくさん何本もあるようなもんどーするんでしょうかw

 少なくともおわ色違いで二本ほどある。いや、三本だっけ?真面目によく分からないw

2015041302.jpg

  E1Bといえばこのクリップである。これいいですな。全シュアのクリップをこれに替えてもイーかもしれんというくらい気に入っている。

2015041303.jpg

 この、手のひらにスッポリ収まる感がたまらんですな。

 現行のEB1は、なんであんなにデカくて長いんでしょうかね。
【2015/04/14 00:41】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月13日】点
2015032304.jpg

 白いエビの中には、頭に黒い点々があるヤツもおる。

 元々、黒の面積が全然なくてハネられた個体たちなので、黒が出る分にはいいんだが。

 角度によっては顔みたいに見えて不気味。

 てかエビよくわからんわ。抱卵して調子いいのかと思えばそいつが次の日コロンと死んでたり。デカい個体で歳取ってたから仕方ないのかなと自分で納得してたらその次の日に小さめの若いのもコロンと死んだり。でもうちで生まれたチビたちはガンガン大きくなっていって調子よさげ。同じ水槽で色んな事が起きてよくワカラン。
 
 イジリ過ぎはよくないと聞いたので、極力何もせずに足し水だけでやっていってんだけれど、ポツポツ死が続くとちょっと水替えてフィルターもそーっと掃除することにしている。
 
 写真の白いのも8匹入れて生き残りは5匹。なんとか一腹でも子どもを採りたいもんであるよ。
【2015/04/13 20:43】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月12日】寝
<2015033113.jpg

 目が覚めたら午前11時半だった。

 一年に一回くらいですな、こんなことができるのは。
【2015/04/12 20:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピンクから
2015041202.jpg

 2年前にピンク色に塗ったBBSのホイール。

 ガリガリになりました。

 でも補修するときはタイヤ外さんといかんし。サンドブラストとかで今の塗装はぐらんといかんし。

 メンドクサイことは嫌だが普通も嫌。じゃあこれしかねーだろってことでこの有様だよ。

2015041203.jpg

 よーく見ていると目がチカチカしてくる。

 最初はピンクの塗装が剥がれたところにシャシブラ(アルミなのにw)ぶっかけて2色で行こうと思っておったのですが、マサーシーがジャイロキャノピーの補修に使っておった水色のスプレーが下地の隠蔽力が高いことを発見。おわも採用したとまぁこういうわけです。

2015041204.jpg

 うちのクルマ二台。

 次は前後バンパーとボンネットをマシなもんに交換したい。ボロボロだから。アメリカのパトカーみたいにグリルガードでも付ければいーんでしょうかw
【2015/04/12 00:40】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月11日】最近
2015033117.jpg

最近のマサーシーとおわの間の話題は主にジャイロのカスタムである。

最初は2人とも、カッコいいタイヤとホイールだけで充分だべやどーせ所詮は原付なんだからといったノリであったものが、次はチャンバー、マフラーはどれがいいのか議論されておる。

たぶんチャンバーを2人とも付けたら次はボアアップとか言い出すのは目に見えている。

2人共、ランクルを弄る金が無くなったというのが本当のところであるw
【2015/04/11 20:56】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドラッグバッグ
2015041101.jpg

 イタリアのお巡りさんスナイパー。

 ナイロン収集を引退した今も、BHIのドラッグバッグだけは手放せん。

 それどころかもう一つ二つ違うカラーで持っていてもいいと思う。

 中に入れるライフルが無いというのにw
【2015/04/11 00:59】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月10日】腹減った
2015030203.jpg

 最近あんまり昼飯をたくさん食べてない。

 食欲があんまりない。
 
 そしたら夕方ちょー腹減る。

 腹減るとイライラする。
【2015/04/10 20:15】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
純正メッキサイドミラー
2015040605.jpg

 とっても激しいクロカン(笑)走行の末、鏡部分が吹き飛んで行ったサイドミラー。

 100円ショップの手鏡をはめ込んでみたり無駄な足掻きをしてみましたが、駄目です。無理。この際フェンダーミラーとかも検討したけどたけーし。なによりあぶねーし。やっぱ純正かお。

 というわけで安い中古買ったら、なかなか程度のいい、それもメッキのが来ておわ上機嫌。

2015040606.jpg

 70のミラーの中古は安いが80のは高い。電動だからでしょーか。おわのはとっくに電動機能は死んでおるのですがwww

 鏡一つとっても金喰い虫なセレブマシンであるのだ。だからみなさん今から80なんて買うのはオススメしません。絶対にやめましょうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwFJとか買えwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2015/04/10 09:30】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月9日】職業
2015032402.jpg

今日は廃品回収業者で明日は運送屋だ。

おわ毎日職業が替わる。
【2015/04/09 20:31】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ