topk.jpg
【日記 2月28日】2002
2015020505.jpg

2002年~2005年辺りが一番面白かった気がする。
【2015/02/28 20:21】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうしよう
2015022601.jpg

 画像のように、どうしよう山奥でランクルハマって一人ぼっちおうちに帰れない的な状況を避けるためにもハイリフトジャッキいるがですよ。
【2015/02/28 00:50】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 2月27日】欲しい
2015010803.jpg

こないだ挙げた欲しい物リストの中で、ハイリフトジャッキのマウントだけはクリアした。ジャッキはまぁ…マサーシーのを借りて載せてみたら満足してしまった。
LUPINEのライトは、一時よりはテンションが下がった。しかし今一番欲しいライトであることには変わらん。
エーハイムの外部フィルターは、まぁいらんかな。スポンジフィルターのデカイやつでいいよ、魚飼うフィルターなんて。インペはもう何匹か欲しいな。

しかしここにきてSENTURION ARMSの12インチハンドガードが出てきた。おわのARに組みたい。
あと軽めのハイカットのトレッキング靴欲しいわ。
【2015/02/27 20:45】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幸せの黄色いホイール
2015022504.jpg

 ゲイ氏に塗ってもらったブラッドレーVXである。キイロイロ。フィアットの黄色らしい。

 今んとこ使う予定は無い。夏も冬もタイヤまだ新しいし。

 メッキが剥がしきれずにもう嫌になって上からブッカケてもらったんだが、うーむやはりいい仕上がりににはならん。なんか下のメッキごとペリペリっとイキそう。

 これのせいでサンドブラストの機械の導入をゲイ氏に迫られている。
【2015/02/27 00:53】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月26日】モノトーン
2015011724.jpg

 個人的には赤の入らない金魚が好きである。家族や周囲からの同意はあまり得られないw
【2015/02/26 20:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジャイロキャノピー
2015022505.jpg

 閣下と二人で金沢の怪しい店まで行ってジャイロキャノピーを引き取ってきた。

 なぜこんなもんをよりにもよってこんなキモヲタブルーに塗ったのか。塗ったヤツのセンスを疑う。STIのバッヂがいるじゃねーか。(付けませんよ絶対)

 あと、屋根に隕石でも落ちてきたんかと思うような大穴が空いている。これは修理というか交換しなければいけないポイントである。

 エンジンは掛かるんだが、アイドリングしておくとガソリンがポタポタどっかから垂れてくる。怖い。なんとかせにゃ。4月くらいまでに乗れるようにする予定である。とはいってもこのマシンは主にマサーシーが使うことになるであろう。

2015022506.jpg

 キャノピーってXやUPとハンドル周りが全然違うのね。知らなかった。あとホイールベースがフロントタイヤ半個分ほど長い。

 とにかく安かったからなんもかんもボロイ。コツコツと奇麗にしていこう。Xのほうもねwあれは俺の立山町徘徊マシンである。
【2015/02/26 01:10】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月25日】やめときゃよかった
2015021806.jpg

やんちゃ流にチャーシューさらにトッピングとか、食えるわけねーw
【2015/02/25 20:45】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Hi-Lift Adjustable Tube Mount
2015022501.jpg

 ハイリフトジャッキのマウントがキタ。

 本当の理想を言えば、フロントヘビーなランクル80なので背面に背負うのがベストなのかもしれない。

 でもスペースないもん。

 よく背面スペアタイヤを撤去してそこにハイリフトジャッキをマウントしとるのを見かけるが、じゃあパンクしたらどーする?なんかそれって本末転倒なマヌケ行為にしか思えない。転がって遊ぶ玩具のジムニーならそれでいいかもしれんが。山奥から3日ほど帰ってこん事態になったら、俺様のようなエグゼクティブな立場の人間であれば大騒ぎになる。季節によれば下手すりゃ死wwww

 まー閣下とかなら一週間帰ってこんでも、あーまた中入ったかなんでしょーが。

 とにかく安心装備なので付けたかったの!

2015022502.jpg

 しかしマウント買ったはいーがジャッキ本体が買えん。

 どーせならイチバンイーヤツにしたい。エクストリームの60インチ。

2015022503.jpg

 ジャッキ載せてなかったらなんかニコチャン大王の触覚的な何かのようである。

http://www.hi-lift.com/accessories/4xrac.html
【2015/02/25 07:25】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月24日】雑種
2015020504.jpg

 ウィーンエメラルド♂とキングコブラ♀の子が三腹採れた。遺伝的なことはよく解らんので、こいつらは特に選別せずにこいつらの子供のF2の具合を見て方向性をきめよーかと思う。グッピーは世代重ねるのが速いにしても気の長い話w
 それにしてもハイブリッドだからか稚魚の成長が速い。最初に生まれた子がそろそろ雌雄判別できる頃合いである。どんながなるかのぅ。ダブルソードで胴体にキングコブラ模様だったら、好きなんだけどなぁ。
【2015/02/24 20:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月23日】サンドブラスト
2015020903.jpg

今度はサンドブラストするための箱を作れと。

わかりましたよ。やりましょ。

一体なに屋さんだよw
【2015/02/23 20:18】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月22日】お茶目
2015022101.jpg

 この写真を撮られた後、酔って歌った勢いに任せ漬物桶の中にションベン、隣に駐車してあったヴォクシーにもションベンをブッカケるというご乱心を働くお茶目なターサンこと77番なのであった。
【2015/02/22 20:13】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月21日】糞取
2015020206.jpg

 とにかくこいつらの糞取がめんどくさい。

 人前で絶対エサ喰わんくせに糞だけはとんでもない量しやがる。でっかいスポイトでクソを吸うのがおわの日課となっておる。

 フィッシュレットという結構優秀な糞取装置があって、おわも金魚水槽で使っておるが、チビプレコ水槽の45センチに入れたら存在感パネーことになってアレ。

 金魚のフンみたいにやわらかくてブワーっと粉状に広がるようなもんじゃないからまだ回収はやりやすい方ではあるんですが、毎日クソだらけですわ。その割に身体は大きくならんしw

 奇麗で面白い生き物であることは確かなんですが、隠れすぎるのとクソの量はちょっとな。
【2015/02/21 20:19】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月20日】ホープ
2015021802.jpg

 おわとこの新入り、期待のホープである。

 おわとこらしからぬw白の濃さ。おわが見てもハッキリと判別できるメス。これは期待である。その割には安く買ってきた。穴空くほどお店の水槽を覗いていたおわの勝利である。

 じつはこの前、卵抱えてたのが昇天したwなんでエビって、死んだらどの種類もチャンポンメンのカヤクみたいになるんでしょうか。
【2015/02/20 20:19】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SEALS
2015021901.jpg

 オクレのスポーツ用ゴーグルって、初期アフガンとかでよく見かけた懐かしいスタイルである。

 レンズだけ目立っとるな。狙撃手ですな。

2015021902.jpg

 ヒラヒラ。これにはあんまり憧れないw
【2015/02/20 00:47】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月19日】L333
2015021804.jpg

 一匹しかいないインペの相方が見つかるまでプレコは増やさんと考えておったのですが。

 こないだ、見てはいけんようなもんを見てしまった。

 L333ちゃ奇麗だの。

 写真のクイーンアラベスクも奇麗ですが。こいつ妙にコロコロしとる。あの引きこもり揃いのプレコ水槽の中では割と人慣れもしとる。
【2015/02/19 20:16】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キーホルダー
2015021805.jpg

 こないだのイベントでもろた。
【2015/02/19 00:17】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月18日】いい仕事
2015021803.jpg

 画像のオス共がいい仕事(性的な意味で)をするようになり、キングコブラ♀との子供がポンポン生まれだした。

 となると、水槽が足りない。

 純血のウィーンエメラルドを維持していく水槽が別に一本必要ニダ。
【2015/02/18 20:11】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月17日】妊婦
2015021801.jpg

 ほら卵抱えとる。

 ヒヒヒヒヒヒヒヒッ
【2015/02/17 20:04】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おわらで
2015021702.jpg

こないだおわらサーキットでイベントがあったので行ってきた。タダなので。

ダカールラリーに出た200を見に行くのが主な目的だった。あとなんか粗品ないがか的なw

ラリーカーの200の椅子はおわのマシンと一緒のだった。つまりおわのマシンもダカールラリー市販車無改造部門優勝みたいなもんということで。それだけでも個人的には大満足です。(ネ申

2015021703.jpg

まじめな話、200はよかった。クロコンは凄い。あと4輪の位置をカメラで確認できるのはいい。ハンドルまでどこに切ればいいとか指示してくれる。これならドライバーが高橋文雄でもハマらずに済むかもしれん。

面白くないとか自分で操作しとる感覚が無い云々は、次元の低い話である。そういう遊びは玩具のジムニーとかラングラーでやれば良い(あとはボロい70とか80とかw)。極端な話、鉄砲で撃たれて朦朧としとる状態でも悪路を抜け出て逃げられる機能だ。これはいい。確かに命が掛かった現場ならこれ一択やわ。

あと開発ドライバーの人の話では、未だに80はトヨタを含めてほとんどのメーカーのオフロード車開発時のベンチマークになっとるそうな。おわへのいい慰め話になったwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とまぁおわはワリと真面目に分析しておった反面、マサーシーは傍若無人に200でドリフトまでしとった。雪上とはいえ正にバーバリアンである。
【2015/02/17 05:57】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月16日】ルパン
2015020901.jpg

カリオストロの城で、ルパンが大怪我から目覚めた直後に飯を食いまくるシーンがあるだろう。

おわは、あれをお手本としている。

怪我だろうが病気だろうが、とにかく腹に食べ物を入れる。食べるというより喰う。

食欲の有無なんぞ甘えである。

不思議と俺様は、上から食い物が出ない。ゲロ吐かない、吐けない質であるからしてこの方法は回復に有効である。そんかわりノロウィルスのときは地獄であった。便所で四時間過ごしたこともある。
【2015/02/16 20:56】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月15日】4WD
2015021701.jpg

4WDのマフラーは細い。そしてキレがいいらしい。
【2015/02/15 20:54】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月14日】ホウラン
2015020202.jpg

ビーシュリンプサマが抱卵した。

朝、水槽の中をシャカシャカウレウロして舞ってるなと見てたら、帰って覗いてみると一匹の腹に卵が。
メデタイ。

写真のミナミヌマエビのようにはよ稚エビが見たいニダ。
【2015/02/14 20:51】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月13日】ヒャクマン
2015011703.jpg

たったヒャクマンでいい。落ちてないもんじゃろか。

ヒャクマン落ちてたらハイリフトジャッキの一番長くてイイヤツとマウントを注文する。LUPINEのPIKO TL MINI MAXとELZZETTAの1セルのヤツも頼む。あとジャイロのホイールスペーサーと12インチのタイヤとホイールをニセット。インペリアルゼブラの幼魚を五匹ほど追加で欲しい。ハチマルのフォグランプをARBのLEDのに換えたい。ウィンチのリモコンが欲しい。でっかいエーハイムのフィルターも要る。50mm F1.2Lが欲しいってか必要。HELLFIGHTERの電源ケーブルが欲しい。

ヒャクマンじゃ、足りませんね。
【2015/02/13 20:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月12日】腹ボテ
2015021101.jpg

 どうみても腹ボテなんだがまだ産まん。

 オスおらんがかな。
【2015/02/12 20:20】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月11日】卵
2015021102.jpg

 金魚まで産卵をおっぱじめました。

 どーしよう。

 とりあえず10個ほど回収可能な卵があったので産卵ケース内に入れてブクブクしといた。多分、無精卵なんじゃないかなーという気はしておるがまぁ、やるだけやってみる。

 わざわざ産卵水槽まで設置してやったオトシンクルスは何の音沙汰もないのに。
【2015/02/11 20:49】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月10日】ベース
2015020507.jpg

 最近の主な収入源が原付ブローカー業である閣下から、ジャイロキャノピーが来ることとなった。

 既に一台ジャイロXはあるが、今度は憧れのキャノピーである。

 またマシンとして仕立てなければいけない。シートとステップ取り換えてホイールも極太深リム12インチとか。これは現在も所有しているXにも入れたい。ジャイロXで不可能なフロントディスクブレーキ化キットも出ている。何より屋根があるって素晴らしい。純正のFRPのハコの程度によっては、またペリカンを縛り付けなければならんかもしれん。今度は1640を予定している。ルーフがブチ破れているらしいので、なにかイナセな修復方法を検討中。純正品に交換は簡単だが面白くは無い。やはり波トタンか。

 おわとこの正式採用車はランドクルーザーシリーズだが、正式採用原付バイクはジャイロなのであるよ。
【2015/02/10 20:48】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月9日】a decorationan ordera medal
2015010804.jpg

 消息不明が疑われたS氏ですが、マサーシーに連絡があり、見つかったそうです。

 なぁーんだ、面白くないね。

 てか心配してやっとる俺様の電話にも出んとか何様よ。このクソ勲章野郎が。ジムニーひっくり返して勲章傷つけっぞこの野郎。
【2015/02/09 20:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月8日】さて
2015020207.jpg

いきなりの消息不明は心配である。

てか迷惑である。

前科がw
【2015/02/08 20:54】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月7日】コドモ
2015020501.jpg

オマケでもらったウィーンエメラルド♂とおわがアホほど殖やしたキングコブラ♀のF1が採れはじめた。
どんなのが出てくるか。わからない。想像もつかない。ただ、ソード系のシッポは残したいかな。胴体がキングコブラでシッポが上下色の違うダブルソードが理想かなぁ。純血のウィーンエメラルドも残していきたい。

となると選別ではじいた魚の行き先が問題である。いつまでも他人がもらってくれるわけでもない。

やはり、アジアアロワナかw
【2015/02/07 20:53】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月6日】丸くない
2015020205.jpg

もういい加減、丸い筒の懐中電灯には飽きた。

如何に高性能高品質でも、飽きた。百本以上集めたところでようやく飽きた。ちなみにおわの百本以上ってのはほぼ全てアメリカ製だから。中華製のゴミは一本たりとも含まん。

というわけで今年は円筒形でない懐中電灯に着目する。あ、SFの腕時計型は要らん。あれは要らんわー。
【2015/02/06 20:55】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ