topk.jpg
【日記 12月31日】鼻ずら
2014122902.jpg

 マシンの鼻ずらにハイリフトジャッキをマウントして武闘派な雰囲気を出そうかと思う。これで多い日も安心(悪路が)。

 そう思ってマウントばっかり物色していたがよく考えたらおわハイリフトジャッキ自体を持っていないwwwwwwいつもマサーシーのを借りていたんだったw
【2014/12/31 20:52】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 12月30日】ヒレ
2014122904.jpg

 無残に食いちぎられた尾びれですが、徐々に生えてきました。

 えかった。

 来た時より1センチくらい大きくなったかね。
【2014/12/30 20:09】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月29日】これ
2014122901.jpg

 というわけでこれ。

 ビーシュリンプ。

 今まで存在を知りながら「見て見ぬふり」してきたエビである。

 小さい・キレイ・簡単に増える・バリエーション色々・高い

 まさにおわがハマる要素勢揃いである。おわ小さいものに弱い。シュアファイアとかも無意識に小さいの集めとるし。クルマはデカければデカいほどいーんですがw

 そーゆーわけでキケンがアブないと見て見ぬふりしてきたんすが。

 ウィローモスのコケひどいしなんかエビでも入れっかと思い買いに行ったらこれが一匹298円。

 今までは一匹サンゼンエンとか安くてもセンエンとかのを見てスルーしてきたがこの値段ならいーやろということで買ってしもた。

 まだおわ自信のエビを見る目が肥えていない段階なのでこれで十分満足。水草の中をチョロチョロしてる様はキレイやね。高いのはもっと色がペンキで塗ったみたいにベタっと濃いんですと。

 ヤバい、これいーわ。追加であと10匹ほど買ってこよーかなwwwwwwww
【2014/12/29 20:00】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月28日】手
2014122302.jpg

おわ、これは面白そうだがハマるといかんなと思い今まで手を出さんかったもんがある。

それに今日、手を出してしまった。

マズイ。

3匹900円が沼への入り口になるのかライトな所で留まれるのか。今後のおわの意志が試されるのである。
【2014/12/28 20:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月27日】年賀状
2014122312.jpg

やっと年賀状を書き終えた。

もうそろそろこの文化は止めてもいーんじゃないでしょうか。

手書きじゃない、写真もなんもないもんもらっても何も嬉しくないべ。

ハガキをやめてなんか小さいお菓子に住所書いて送るほうがいいがじゃないか。
【2014/12/27 20:58】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月26日】4センチ
2014122305.jpg

 イジッメ子を少年院に叩き送ったので、コイツを本水槽に投入しようかどーか迷っている。

 マクロで撮ってるのでアレですが、実物は4センチくらいの小魚なのでデカイ水槽に放すと生存確認しづらくなるしなー。

 どうしようかね。
【2014/12/26 20:22】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
G3
2014122501.jpg

 ワタクシ、昔からG3が好きでして。

 こういう写真見るたびに近代化G3造ろうかなと思うんですが。

 写真の人はUKSFなのか傭兵なのか。
【2014/12/26 00:36】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月25日】雑記
2014122307.jpg

・不倫はいかん。 
・マシンの不調は右リアタイヤを一回はずしてもう一回タイヤ付けたら直った。・・・何か、俺様はタイヤ一つマトモに付けられない男というわけか。
・ボケにまともにぶつかってはいかん。疲れるだけだ。

 
【2014/12/25 20:21】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
YS custom Cree XPE UV-LED(395-410nm) Drop in module
2014122308.jpg

 うちに紫外線のライトねーなと思い入手してみたこれ。

2014122309.jpg

 YSC。

2014122310.jpg

 なんか変わったことになっとる。

2014122311.jpg

 照射したらこんな感じ。不気味な世界。

 千円札とかお札を照らすと面白い、らしい。試してない。だってこのときサイフに千円すらなかったんだもんww

 ギャップレスと聞いたんすがおわとこの6Pに入れたら隙間あくんすが、これどいことでしょうかね。
【2014/12/25 00:33】 ライト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 12月24日】引っ越し
2014122401.jpg

 画像の黄色いシマシマがやっと慣れて前に出てくるようになったのもつかの間、引っ越しである。

 理由は、最古参の水玉プレコの尻尾を齧って消滅させたからw

 こいつか青いのか、どっちが犯人かはわかりませんが疑わしきは罰する。

 しかし引っ越し先の新しい水槽の方が高いヤツで広くて居心地もよさそうである。60センチ。

 今までの45センチは水玉と高級シマシマだけで仲良くやってもらうことにする。てかこいつらどいつもこいつもプレコのクセに全くコケを食べる気配が無い。なめとる。
【2014/12/24 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
漢仕様
2014122202.jpg

 漢仕様のランクル+イカしたライフル+フル装備。

 正に趣味の極致である。

 写真のお巡りさんは仕事だけどw

 そしておわのマシン不調はホイールの歪みが原因説が有力である。

 嗚呼w
【2014/12/24 00:40】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月23日】ヒレ
2014122306.jpg

シマシマナマズがエサ食べとるっぽいと思い安心したのも束の間、問題発生。

水玉のプレコの尾びれが、無い。

青いのにやられたっぽい。

青いのをどこか他に移すか水玉を隔離か。うーむ。
【2014/12/23 20:37】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月22日】エサ
2014122303.jpg

 エサ喰いが大変悪い魚らしいので、色々試しておる。

 目の前にあるエサ喰わんと餓死が一番の死亡要因という、かなり甘えたアホな魚であるw

 赤虫、冷凍ブライン、グロウと一通り与えてみましたが、なんかホソッコイウンコが見えたので、多分喰ったんだろうたぶん。

 人前でエサを喰うプレコは、巨大化したセルフィンだけらしいwうちにいる他の小さいプレコも人前に滅多に出てこんし。一体、俺は何のためにこの魚を飼っているんだろうかw
【2014/12/22 20:08】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
充電器
2014121715.jpg

 ヲタ好みの電池が増えてきたのでマトモな充電器を用意したわ。

2014121716.jpg

 18650も10440もできて便利。

 18350はどうなんじゃろか?説明書ロクに読んでないw
【2014/12/22 00:55】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月21日】転覆
2014122304.jpg

 浮きエサばっかりやってたのも転覆の原因らしい。エサ食べるときに空気も吸うからなんですと。

 金魚ちゃ、ゲップできん生き物ながか。

 困った。

 こんな状態でも元気っちゃ元気なんだが。
【2014/12/21 20:18】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オージー
2014122201.jpg

 オージーは本当にランクルが好きだな。おわもステンレスのピントルフックにしたいものである。
【2014/12/21 00:16】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月20日】シマナマ
2014122301.jpg

 おわとこに高級なシマシマなナマズがやってきた。

 シマシマ模様の馬はシマウマ。だからシマシマ模様のナマズはシマナマでいいんではないだろうか。

 というわけでウチではこいつを「インペリアルゼブラプレコ」と呼ぶことを禁止するw
【2014/12/20 20:10】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TnC Nano Lux 10440 CU
2014121705.jpg

 銅製で小さくてフラットに死ぬほど明るいというライトを入手しましたわ。

2014121706.jpg

 リフレクター的なもんが、無い。そのため照射はフラットです。850ルーメンですが光は遠くには全く飛びません。

2014121707.jpg

 PEAK EIGARと比較。少しEIGARより短いけど太さはこっちのが太い。ヘッドがボディに被さるデザインだからね。

2014121708.jpg

 なぜ波々スポンジの上で撮ったか。

 めんどくさかったからwwwww

 実はワタクシ、消灯したつもりが暴発して気が付けばライトがチンチンに熱いという事故を何度かやらかしまして。同じことするアホを防ぐためにも付属のOリングより一段太いのを入れたほうがいいかもしれん。ツイストの回転が軽すぎる。

2014121709.jpg

 単四電池サイズのこの10440電池で動かしております。この電池をPEAKのEIGARに入れたら豹変した。これはいい電池だわ。

http://www.em-mgt.com/LED/TnC1d.html
【2014/12/20 10:34】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月19日】イオン
2014121717.jpg

 マシンから異音がしだした。

 症状が出たりひっこんだりする。

 またブレーキ関係のよーな気もする。

 100の軽油か新しい70のピックを買う金があれば何も悩むことはないんだが。ランクルと名がつくもので安いものは無い。

 いっそランクルはやめてまたビーエムか。E39の530の白でMスポの左ハンというのが近所にあるのですが次はこれでしょうかねwランクルをバラバラにして売れば購入費用くらいはなんとかなるかもしれんwでも冬困るよねぇ。
【2014/12/19 20:18】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
この舞台装置
2014121801.jpg

 この屋根のこれ欲しい。
【2014/12/19 00:43】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月18日】新顔
2014121703.jpg

 新しく阪神タイガースみたいな柄のプレコを買ってきたんだが、まーた隅っこに隠れて出てこない。

 そのかわり今まで人目を避けてたこの青いのが我が物顔でチョロチョロしだした。一番の古参の水玉模様のヤツはこの青いのに追っかけられとる。

 新しい黄色いヤツの名前は、忘れたw確かクイーンインペリアルタイガーとかそんな名前だったと思う。

 しかし昔から思ってたことなんだが、単なるくっつきナマズの小さいヤツにインペリアルナントカとかクイーンナントカとか大げさな名前付けたのは誰なんじゃろかwどんなセンスしとるんじゃw
【2014/12/18 20:21】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Veleno Designs 10280 Battery
2014121710.jpg

 探しておったバッテリーと充電器をようやく入手しましたよ。

2014121711.jpg

 単四電池と比べてもこの大きさ。何に使うのかと申しますと・・・

2014121712.jpg

 PEAK EIGARの10280仕様という珍ライトに使うのです。

2014121713.jpg

 通常のAAA仕様との比較。キーチェーンライトにはいいね。

 小さくても3.7Vあるから明るいんだけれどね、容量はやっぱ小さい分少ない。

2014121714.jpg

 ターボヘッド付けたら小さいM6みたい。

 この10280電池を使うよさそうなライトが他にも何個かあるので気になっておる。
【2014/12/18 15:02】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月17日】スピン
2014121704.jpg

朝五時に八号線走っとったら目の前のオデッセイが70キロくらいで突然スピン。ガードレールにぶつかって前ぐしゃぐしゃのエアバッグボーン。前走車の運転の危うさを察知して車間距離開けといたおわ。流石おわ。

やっぱりあれだ、ショボいクルマで雪道飛ばしたらいかんですな。高いクルマでも飛ばしたらあかんか。なんのせ飛ばしたらあかんな。
【2014/12/17 20:19】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月16日】警察24時
2014121702.jpg

 お前ら、警察24時、見た?

 俺思わず閣下に電話したわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2014/12/16 23:31】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月15日】2000円
2014121701.jpg

 2000円のプレコくらい勝手に買ってきてもいーじゃねーかw
【2014/12/15 20:25】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月14日】出番
2014121303.jpg

 雪積もらんかったな。

 この程度ではまだYAKARAマシンの出番では無いw
【2014/12/14 20:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月13日】喜
2014121302.jpg

 ムスメ様にはあまり喜ばれんかったw

 「なんか変な金魚おる」とか言われてしまったw
【2014/12/13 20:22】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月12日】二代目おじさん
2014121301.jpg

 面白い色だったから連れ帰ってきた。

 パンダ出目金て名前だったから赤い模様が入っているのはマイナスなポイントだと思うんだが、酔っ払いみたいで愛嬌があるのでよろしい。口の周りだけ黒くてちょっとだけおじさんの面影もある。

 酔っ払いのおじさん=ウチにいるあのカスということでコイツの名前は77番にしようかとも考えたが、憎たらしい糞馬鹿で前科モンの名前をなぜ金魚に付けなければいけないのかという考えに至り、コイツの名前はまた、「おじさん」にしようかと思う。
【2014/12/12 20:56】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月11日】虎子
2014121103.jpg

いつも行くコンビニに虎子そっくりな店員さんがおる。

性格も虎子っぽい。
【2014/12/11 20:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 12月10日】スポット
2014121101.jpg

 最初よりもずいぶんスポットが大きくなってはっきりしてきた。
【2014/12/10 20:21】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ