topk.jpg
【日記 11月30日】753
2014111916.jpg

ムスメサマの七五三に行ってきた。
【2014/11/30 20:32】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月29日】ディフェンス
2014112702.jpg

おわはディフェンスはしない。

基本的には普段プラプラしている。

ここぞというときに点を入れられるように動けるよう温存しているのだ。
【2014/11/29 20:58】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TNC KeyLux N-cell 200mA
2014112704.jpg

 10年くらい前に欲しかったけど買えなかったライトが、キタ。

 今でも結構いい値段がする。

2014112705.jpg

 アメリカ製。

 造りは流石に良い。

2014112709.jpg

 NセルつながりでPEAKのShastaとの比較。照度はこのTnCがダンチ。

2014112606.jpg

 全長は一番長い。頭も尻もばらせるようになってるから仕方がないね。

2014112708.jpg

 消灯後に光るように改造してあった。

2014112710.jpg

 おわは節操なく中国製でない(主にアメリカ製)ライトを集めておるが、マサーシーはSF以外には手を出さないことにしているんだそうな。そのほうがいいわwこんなことになるからw
【2014/11/29 00:41】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月28日】事務
2014111903.jpg

 今日は珍しく一分もサボらず事務作業に勤しんだ。
【2014/11/28 20:56】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月27日】ウィーンエメラルド
2014112701.jpg

 赤虫を買いに行っただけのはずが何故かグッピーを持って帰ってきてしまった。1ペアとオマケで稚魚。

 おわの好きなソード系の原種っぽいグッピーである。

 ♀が小さいけれど期待できそーなかんじだったので楽しみである。

 爆増中のキングコブラの若い♀を何匹か入れて混ぜよーかなーとも考えとる。
【2014/11/27 20:08】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月26日】ありがとうおじさん
2014111912.jpg

 おじさんが★になってしもた。

 残念。正直、原因不明。

 生き物はぬいぐるみと違ってウンコもするし「死ぬ」もんだということを娘に教える機会になったと思う。

 おじさんありがとう。
【2014/11/26 20:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PEAK LED Shasta Pocket (Body)
2014112601.jpg

 ピークのドンガラを入手。

2014112602.jpg

 昔おわが興味持ちだしたころは色んな大きさのラインナップがあったもんだが今は単三と単四とCR123のヤツしかない。このボディは単五電池、Nセル用だがこれも今は無い。

 そりゃ単五なんて使わんわな。

2014112603.jpg

 ほら、ドンガラ。

 たぶん、今どきのLED入れてグヘヘヘヘh的なこと考えて臓物くり抜いたけどやっぱやめたとかそんな感じなんでしょ。

2014112604.jpg

 PEAKのNセルなら真鍮のを一つ持ってる。3LEDのヤツ。今回のこれは1LEDなのでヘッドの長さが違う。

 どっちにしろ、暗いwwww

2014112605.jpg

 この組み合わせは美しいかもしれん。

 使いもんにならないほど暗いけどwwwwwwwwwwwww

http://www.peakledsolutions.net/
【2014/11/26 07:48】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月25日】ウンコ
2014112501.jpg

 最近やっと姿を見せるようになったブルーフィン。なかなかウンコする。結構えげつない量をする。
【2014/11/25 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月24日】死体ごっこ
2014112503.jpg

 朝水槽を除くといつもこの体勢。完全に死んだ金魚。

 ドキっとしますがエサやるとすっ飛んできて貪り食っている。

 浮き袋かなんかの先天的な異常で普通に浮いてるのが苦手らしい。昼間でもよくさかさまになって水草の中で引っかかっている。

 長生きせんかなと思ってたけど来た時に倍以上には大きくなったわ。
【2014/11/24 20:29】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月23日】ひさしぶりに
2014111909.jpg

 福井まで行って久しぶりにサバゲーしてきた。

 半年ぶりくらい?

 写真撮る間もないくらいやったわ。

 まぁたまにはいーでしょう。
【2014/11/23 20:24】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月22日】中年
2014111913.jpg

 最近おじさんが元気ない。

 水槽の隅でじーっとしとる。

 二日酔いなんだろうか。
【2014/11/22 20:22】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月21日】プロペラシャフト
2014111906.jpg

 「プロペラシャフトが抜けた。助けてくれ。」と閣下から電話が。

 プロペラシャフトが抜けるようなクルマで公道を走ってはいけません。

 あとリアのブレーキが「無い」クルマで公道を走るのも駄目です。自転車ですらリアにブレーキは付いています。

 人生楽しいでしょう。
【2014/11/21 20:52】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月20日】青
2014111908.jpg

 ブルーフィンというやつなんですが、とにかく隠れる。約5センチ。ライト付けたら物陰に猛ダッシュ。だから写真もこんなんが限界。お店で見たときはキレイだったんですが。

 もっと過密気味にすれば前に出てきたりするんでしょーか。よし、黄色いがも買うかwwwwwwwwwwww
【2014/11/20 20:01】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月19日】人見知り
2014111904.jpg

新しく来たプレコは人見知りらしくあまり表に出てこない。

そんかわり水玉の小さいプレコが愛想よくなった。
【2014/11/19 20:47】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月18日】おじさん
2014111902.jpg

 これが、うちの家族3人全員から気に入られてやってきた金魚、「おじさん」である。

 人間のオッサンみたいなヒゲ模様。キッチリとエラ周りだけが黒い。こんなん探してもおらんぞ。298エン。値段と面白さが比例しないってとこが奥深いわ。

2014111901.jpg

 ご覧のように見事な泥棒ヒゲ。

 エサあげまくってメタボ体型にしてやろうwwwww
【2014/11/18 20:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月17日】あー
2014111301.jpg

またプレコ買ってしまたwwww
【2014/11/17 20:56】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 11月16日】役
2014111303.jpg

 エビ捕りの副産物のヨシノボリ。

 ハゼっぽい外見だからコケとか食べたり底掃除してくれるのかと思いきや全くそのそぶりは無し。なんも無し。まったく役立たず。

 勝手に捕ってこられて役立たずとか言われたらヨシノボリさん的には激怒だと思いますが。

 きったねぇドジョウもどきだなとか思ってましたがキレイな水に慣れてくるとご覧のように割と色も出て奇麗な魚である。
【2014/11/16 20:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月15日】買えん
2014110503.jpg

インペリアルゼブラプレコ、買えん。

高いから。

高いゆうても100万円するわけじゃないから買おうか思たら買えるんだが。

生き物、それも魚なので。

死んだらパー。

もうちょい他のプレコで修行してからにしよw
【2014/11/15 20:31】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月14日】インペ
2014110101.jpg

よし、おわ決めた。

インペリアルゼブラプレコ飼うニダ。
【2014/11/14 20:30】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月13日】エビ
2014111302.jpg

 エビは弱い。

 この前せっかく珍八夫妻に協力してもらって採ってきたのに水草の肥料に当たって次の日には水槽一本分全滅ですよ。下の水槽に入れたのは今も元気だけれど。

 近年、おわの小遣いの使い道は実物の銃のパーツの馬鹿買い・装備の一気買い・ライトの手当たり次第買い・ランクルの珍改造だったわけですが、それらに比べてこの水槽趣味は家族の受けが良くちょっと実益もあるので細々と維持していこうかと思っとります。
【2014/11/13 20:24】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 11月12日】目
2014111306.jpg

 「ファンシースポットペコルティア」という魚だそーです。現在約三センチ。要はハイカラな柄したプレコである。

 こうやってアップで見るとFFⅥに出てくるオルトロスみたいな目をしとる。
【2014/11/12 20:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月11日】お誕生日
2014110401.jpg

 お誕生日会ってのは何歳になってもうれしいモンらしい。
【2014/11/11 20:56】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月10日】プレ子
2014110501.jpg

 プレコ買うてきた。

 名前は忘れた。水玉のヤツ。

 2センチくらい。極小。

 エビとかランプアイより小さいプレコて初めて見たわ。
【2014/11/10 20:48】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月9日】腰
2014110102.jpg

 腰がまた痛い。

 全く重いものとか持ってない時にやってしまった。

 上半身を鍛えたほうがいーんでしょうかね。
【2014/11/09 20:46】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月8日】たべちゃん
2014103017.jpg

金魚水槽にヤマトヌマエビを入れた。

小さいエビはすぐにたべちゃんに食べられた。てか吸いこまれた。

五センチくらいのデカイ個体は大丈夫やろと思って見てたら、たべちゃんに体当たりされて次々に昇天していった。

恐ろしい子…!

たべちゃんと共存できるのはコリドラスしかいないらしい。石巻貝も10匹いたのが一つ残らず中身を美味しく頂かれてたし。
【2014/11/08 20:05】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月7日】怖い
2014103014.jpg

 俺様が怖いだと?

 馬鹿が。

 世間的に俺よりお前の方がよっぽど怖いわ。









 何故か理由は言わんとおこうwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2014/11/07 20:06】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE M1 Infrared Illuminator
2014110605.jpg

 マサーシー氏が勝幸から回してもらったM1です。

 勝幸はマサーシーにはブツを回すけれど俺にこういう話を持ってきてくれません。なんででしょうか。俺のこと嫌いなんでしょうか。77キロに痩せたからでしょうか。俺のこと嫌いなんでしょうか。もうあんま勲章とか言ってないがにこの仕打ち。俺のこと嫌いなんでしょうか。あんまりだと思うんですが。そこんとこどうなんでしょうか。俺のこと嫌いなんでしょうか。何したら許してくれるんでしょうか。俺のこと嫌いなんでしょうか。

2014110606.jpg

 このM1は現役のラインナップにまだ残っているモデルなんですな。だので新ロゴ。新ロゴのM1が存在するなんて知らなかったそんなの。でもS/Nはあんまり進んでいないから数は出てないんだろね。

2014110607.jpg

 レンズ部はこんなの。IR照射オンリーの機械なのでスイッチオンでも肉眼ではなんも見えません。でも覗いたらあかんぞ。知らないおじさんにオコラレルヨ。マジで目がヤバいのでやめましょう。嫌な奴にだけにしましょう。

2014110608.jpg

 スイッチはカッチンの効くHAのヤツ。これって部品のみは廃盤なんじゃなかったっけか。

2014110609.jpg

 昔のE1を思い起こさせる涙目模様である。

http://www.surefire.com/m1.html
【2014/11/07 07:22】 ライト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 11月6日】手術 
2014103019.jpg

 ジーサマの手術の付き添いだった。

 ゴルゴ13を五冊も読んだ。
【2014/11/06 20:05】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Blackhawk Men's Its HPFU Pants V2
2014110601.jpg

 高級なサバゲ用おズボンが転がってたので入手。

2014110602.jpg

 前から持ってる初期型と違ってあのカッコワルイヒザ当てが無い!

 これはよかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2014110603.jpg

 履き心地だけならCryeより好きなんすがおわ。でもCryeはヒザ当て付けんでもよくて楽だからなぁ。そこでかいわ。

2014110604.jpg

 半年くらいサバゲできてませんが、ま、いいでしょうwwwww
【2014/11/06 06:17】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月5日】玩具
2014110502.jpg

 おわの玩具の中でも面白い度が高いのがEF100㎜/F2.8Lのマクロレンズである。

 おわがテキトーに撮っても手振れ補正のお蔭で天気のいい日なら手持ちでここまで撮れる。なかなかの玩具である。
【2014/11/05 20:30】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ