topk.jpg
【日記 10月31日】ホルちゃん
2014103016.jpg

 うちの周辺をウロついているネコ。

 ケットーショ付きの15万円が来るまでは「ホルちゃん」などとナナエモノに名前を付けられてソコソコ可愛がられていたのだが。

 今ではほぼ空気wwwwwwwwwwwwww

 15万円の神々しいまでの可愛さに単なる風景の一部となっている。

 俺はネコはネコとしか見とらんので15万円もホルちゃんも平等に扱っとる。ホルちゃんもネズミやモグラ取りの仕事しとるし。
【2014/10/31 20:49】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
SUREFIRE KL3
2014103005.jpg

マサーシーの入手したHAのKL3です。黒ばっかり見掛けるKL3ですがHAもあったんですな。

2014103006.jpg

 なんとS/Nが77番である。

2014103007.jpg

 M2に付けるとL5と見分けがつかない。

 正面からリフレクター見れば判るんですが。

2014103009.jpg

 おわ所有のブラックのKL3と。ちなみにこれの元オーナーはあの閣下ですwwwwww89式小銃の先っぽに付けてたんだそうな。

 首部分のデザインが違いますな。

2014103008.jpg

 上がL5。

2014103010.jpg

 C2、M2、L5。

 このボディはやっぱカッコイイね。

2014103015.jpg

 サツエーフーケー。

 その辺にあったライトをちょっと持ってきただけでこの量である。
【2014/10/31 07:07】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月30日】入院
2014103013.jpg

ジーさまを病院に連れて行ったら即刻入院になったw
【2014/10/30 20:41】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TnC E to C adapter (?)
2014103001.jpg

 マサーシー氏が入手した部品の中の一つ。

 LFのE toCも同じデザインなんですがLFのは内側ネジ部にコーティングがかかっていないはず。これは内側にも色ついてるのでたぶん初期型のTnCだろうそうーにちがいないということでw

2014103002.jpg

 入手したときは奇麗だったんですが、他のアダプターと組み合わせたときに取れなくなりw

 やむを得ずプライヤーでつかんで回してできた傷ですw

 てかつかみどころ無さすぎだろ。アホの子が作ったのかコレ。

2014103003.jpg

 SF純正のE to Cとの比較。

2014103004.jpg

 このよーに使います。
【2014/10/30 06:57】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月29日】プラティ
2014102902.jpg

 「魚でミッキーとかかわいいから」という脳みそをオオクワガタにでも挟まれているんじゃないだろうかと疑いたくなる理由でカーチャンに命令されて飼っている6匹のプラティだが、あいつらグッピーの親戚のクセに生意気にも喧嘩とかしやがる。そんで画像の♂がいじめられてボロボロになっとったのでグッピーの水槽に避難させてやったら3日でごらんのように元気になった。

 さすがおわ。プラティも増やすか。
【2014/10/29 20:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LASERDEVICES WEAPONLIGHT XENON HEAD Assembly
2014102408.jpg

 安かったのでとりあえず押えといた。

2014102409.jpg

 ヘッド内にOリングを配置してバルブを支える構造になっている。

 コレワスランカッタ。

2014102410.jpg
 
 同じメーカーのこれにはまぁ、付くだろうというのは予想はしておったのですが・・・

2014102411.jpg

 SFのEにも付いた。

 キタコレ的な喜びも束の間・・・

2014102412.jpg

 SFとヘッドのリフレクターの深さの寸が違ってこのザマw

 光るにゃ光るけれどダメダコリャ。
【2014/10/29 00:38】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月28日】売春
2014102901.jpg

 「売春」ちゃ、昔の人はうまい言葉を思いついたもんだと思うよ。

 一時よく言われた、「援助交際」とかも。

 チンコマンコとことをイイカンジに漢字にしたというか。
【2014/10/28 20:01】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Prinston Tech POINT - MPLS
2014102405.jpg

 よくわからんけどいつの間にかおわ持ってたwwwwwwww

 よくわからんけどwwwwwwwwwwww

2014102406.jpg

 ヘルメットライトなんですな。光量は10ルーメン。先っぽがグネグネ動いて便利っぽいぞ。

2014102407.jpg

 しかしヘルメットの類を一つも持っていないおわには正直言って無用の長物なのであるw

http://princetontec.com/mpls
【2014/10/28 00:29】 ライト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 10月27日】寒いし雨
2014102010.jpg

 寒いし雨だがまたグッピーが子供を産んだ。30匹くらい。

 ヨカッタ。

 水玉模様のプレコ欲しい。でっかくならない種類なんだって。

 ドウシヨ。

 昨日、流木拾いに行った際に久しぶりにオフローディング的なことをしたらランクルが汚い。洗うがメンドクサイ。

 ダレカアラッテ。

 昨日、オクで見かけたSFのM6のボディだけのヤツ、買えばよかった。でもスイッチだけなんて売ってるの見たことないから躊躇して流れてしまった。

 オシカッタ。


 とまぁ俺の悩み的なことを列挙してみると、ほとんどの項目はカネで解決できることが判る。空からカネが降ってこないもんじゃろか。
【2014/10/27 20:26】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BLACKHAWK! Night-Ops Xiphos NT Weapon Mounted Light
2014102401.jpg

 BHIのハンドガンに付けるウェポンライトを専用ホルスターとセットで入手。てか、よく考えたらおんなじのもう持ってたw二個目w

2014102402.jpg

 現行型はガワおんなじのLED載せ替えで185ルーメンのNTXとなってる、らしい。

 1セルでコンパクト。

2014102403.jpg

 専用のCQCホルスターに収まる。

 そのために銃身とライトがオフセットされた構造になってる。

 車庫の都合に合わせてクルマを設計したというわけだ。

 スイッチの構造が脆弱でよく壊れる。俺が前から持ってる別の個体は壊れてる。電池の入れ方もややこしくて固定の部品が小さくて小さくて紛失の恐れアリアリである。

2014102404.jpg

 変わった銃には変わったライトが似合いますな。
【2014/10/27 00:39】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月26日】60cm
2014101504.jpg

 金魚の水槽を大きくした。

 60㎝。

 60㎝なんて小さいじゃねーかとか昔は思ってましたが、バケツで水替えんとならんと思うと途端に巨大に見えてくる。
【2014/10/26 20:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月25日】土曜日
2014102007.jpg

デブさんにマシンのマフラーをYAKARA仕様に戻してもらった。

しばらく見ないうちにデブさん痩せてた。

77キロだって。
【2014/10/25 20:08】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE Z17
2014101612.jpg

 純正のレンズ。

 中古のボロを漁っておるとレンズが割れたのもチョクチョク遭遇する。こういう補修部品の確保も重要なんですなw
【2014/10/25 00:27】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月24日】バッテラ
2014102009.jpg

 YAKARAマシンが復活したのはいいんだが今度はバッテリーが弱ってきた。

 困った。山奥でエンジン掛からんなったとかマジ困るじゃないすか。下手すると死wwwwwwwwwwwwwwwww

 しかもランクルは二個もバッテリー積んでるんすよ。高いんすよwwwwww
【2014/10/24 20:06】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
OVEREADY Smoothie Bezel - Custom HA BK
2014102003.jpg

 マサーシーが入手。

 パッと見、フツーの古いSFの頭にしか見えませんがHA加工されたカスタムパーツです。

 六角のZ44になる前のSF純正ヘッドはガラスが接着でしたがこれはねじ込みのベゼルリングでガラスを固定する方式。違いの分かるヲタ向けw

2014102004.jpg

 渋いパーツなのでベゼルリングに凝りたいところですがとりあえず純正のリングが付いてます。

 おわだったら真鍮のリングかチタンに焼き入れして入れたいところである。

2014102005.jpg

 古い9Pに組み合わせておくとフツーにしか見えないw

 使いこなすにはセンスが問われますな。

http://www.oveready.com/a-parts/bezels/smoothie-bezel-custom-ha-bk/prod_240.html
【2014/10/24 00:28】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月23日】水槽
2014102001.jpg

 たべちゃんが巨大化し続けている。赤虫をブロックごと一匹で独占して貪り食っている。

 ヤツをストレスなく飼うには60㎝どころか90㎝の水槽がいるかもしれん。

 てか今まで真面目に飼ったことなかったけれど金魚ちゃなかなかいいもんかもしれん。
【2014/10/23 20:02】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE L4 Digital Lumamax (Body only)
2014101609.jpg


 サイドがフラットの初期L4のボディをマサーシー氏が入手したので記しておく。

2014101610.jpg

 初期ということで金ネジである。

 あのころはヨカッタ。SFというだけで何買ってもハズレが無かった。

 今のクソみたいな値段が高いだけの懐中電灯屋では無かったねぇ。

2014101611.jpg

 おわもフラットサイドのL4を一つは持っておるが結構ボロボロに使い込んである。

 L4いいわー。
【2014/10/23 00:45】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月22日】文雄在日説
2014101503.jpg

 緑のたぬきにキムチを入れてはいけない。これは今日学んだ。酸っぱさが増幅されて刺激臭に近いものになる。

 俺が一口食べた後は、文雄に食べさせた。
【2014/10/22 20:45】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE E2 EXECUTIVE
2014101606.jpg

 市場ではHAとガンメタばかり見かける旧E2ですが、レアなブラックをマサーシー氏が入手しました。

 完全に、おわよりヴィンテージSF中毒です。専用のショーケースとか買っとるしwww流石のオレでもそこまでしとらんわwwwww

2014101607.jpg

 付属品はなんも無かったけれどなかなかキレイな個体です。

 おわ黒なんて存在すら知らんかったわ。

 レアE系ならもう俺よりマサーシーの方が数持っとるな。しかし俺はポルシェE2を持っとる。ポケモンで例えるとミュウツーみたいなもんであるwwww

2014101608.jpg

 おわのE2コレクションと。

 おわ旧E系だとE1のHAが夢に出るほどに欲しいがですw
【2014/10/22 00:05】 ライト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 10月21日】躾
2014102008.jpg

躾のなっとらん66歳は厄介である。
【2014/10/21 20:03】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月20日】鳥
2014102006.jpg


 久しぶりに鳥の写真を撮った。

 なんて鳥なんだろね。

クルマの車検が結構安く済んだ。毎年こうなら養っていけるかもしれん。まぁそんな甘くないけど絶対w
今年はまだカスタムじみたことしていないのでOMEのステダンを入れようかしら。
【2014/10/20 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アダプター
2014101412.jpg

 このライトに名前は無い。

 アダプターの寄せ集めでライトが一本できるんですな。A21とLU60があれば1セルのライトを作ることができる。

2014101413.jpg

 ほんとキリねーなw
【2014/10/20 06:28】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月19日】詩吟
2014102002.jpg

 今週は、ムスメ様が保育所で習っている詩吟の発表会だった。

 詩吟。
 
 詩吟といえばエロ詩吟のことしか知らないおわが聞いても上手だか上手でないんだかよく解らなかったw
【2014/10/19 20:19】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE E1e
2014101603.jpg

 マサーシー氏の横フラットのE1e。今高いヤツですよ。

 ベゼルとスイッチは結構角に傷ありだけれど、ボディは奇麗。

2014101604.jpg

 初期の刻印はこんなアッサリだったんだね。

2014101605.jpg

 おわのコレクションと。

 やっぱキセノンE1系はイイ。
【2014/10/19 00:41】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月18日】悪魔
2014101502.jpg

来週の火曜日にあの悪魔が復活することになりました。金食い虫が。
【2014/10/18 20:40】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE M3 Head Assembry
2014101602.jpg

 M3のアタマだけ。

 中期型である。

2014101601.jpg

 ワシャ昔これの初期型を持っとった。

 なんで手放したのか。

 嗚呼w
【2014/10/18 00:48】 ライト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 10月17日】傷
2014100503.jpg

ふと仕事で使うヴォクシーを見ると10円パンチされとる。
昼間二時間ほど停めてた五百石の駅でヤラレタクサイ。
犯人は許さない。社会的に殺してやる。


てかヤハリこんなパンピーなクルマはナメられていかんね。
【2014/10/17 20:50】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE UM tailcap
2014101408.jpg

 SFのリモートスイッチといっても色々ございまして。ホントに古いClassic Systemのは黒い。黒いのにも長さが色々ある。二股になってるのもある。M9××系になってMillenium Universal Weaponlight Systemになってからのでも、ジャック式になってるのとそうでないのとがある。プッシュとリモートのデュアル(XM)になってるのもある。

 これはシンプルなリモートのみのジャック式であります。

2014101409.jpg

 さんざん言われとるけどこの時代のが一番格好いいよねぇ。
【2014/10/17 00:35】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月16日】車検
2014101404.jpg

いつもと違う車やさんにランクルを車検に出して早いもので三週間。普段乗らんから急がんでいいとは行ったものの、三週間ちゃ長くないかw

これからは、例え急いでいなくても急いでいると言うことにしようwあんなド改造車を普通の車やさんに出した俺も悪いw

てか今年はいくら掛かるんじゃろか。不安だ。保安官。
【2014/10/16 20:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイヤチェンジャー
2014101501.jpg

 とうとう念願のタイヤチェンジャーが導入されました。

 格安で組んでやるから、貧乏なポンコツ車に乗ってるお前らどんどんタイヤ持って来い。気軽にタイヤ替えてやっから。

 主に閣下がwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 え、ホイールバランサー?ナニソレオイシーノ?

 俺や閣下のマシンはホイールバランス以前の問題で他に色々狂ってるものが多いので、そんなものはイランのである。
【2014/10/16 00:28】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ