topk.jpg
【日記 6月30日】一斉送信
2014061607.jpg

というわけで電話が変わった。

電話屋のアンチャンが、アドレス変更のメールを電話張のアドレス全員に送っときましょうかと。

おぅ、よきにはからえとは言ったものの、これやっちゃったんじゃないか。


ま、いいかw
【2014/06/30 20:06】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前世
2014063001.jpg

 ・・・・

 きっと俺様は前世で懐中電灯と何かあったんだろう。
【2014/06/30 16:06】 ライト | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記 6月29日】陶ゲイ
2014061608.jpg

 おわもチャワン作りたかった。
【2014/06/29 20:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
有名
2014062901.jpg

 有名なSEALの写真ですが、このコスプレでゲームしとる人を見たことがありません。
【2014/06/29 05:54】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
【日記 6月28日】もう夏
2014061606.jpg

 もうすぐ7月。

 またあのクソ暑いのがやってくるかと思うとゾッとする。
【2014/06/28 20:42】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジャイロにRAS
2014062801.jpg

 ジャイロのライトが暗い。ライトを替えたい。でも球換えるとかめんどい。ライトなら手に持ったり銃に付けるのがうちにたくさんある。

 というわけでこんなことになったよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 もちろん固定はタイラップであるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 これでレーザーとかカメラもつけれっぞwwwww

2014062802.jpg

 2セルの7.2Vで動かすと3分くらいの連続点灯で電圧低下して突然消えやがったので、マサーシーから提供されたLU10で伸ばして3セル化。街頭の無い田んぼの真ん中とか馬鹿相手に牽制すんのに重宝しますな。
【2014/06/28 12:50】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 6月27日】おっととっとサツだぜ
2014061605.jpg

 お前ら逮捕されるにしてもあれだよ、朝家の前にお巡りさんお迎えのパターンだろ。

 やっぱ男ならあれだよ、現行犯逮捕されとけよ。
【2014/06/27 20:30】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
LASERDEVICES OPERATIVE
2014062701.jpg

 これも安く手に入れたんだけど、これは大変気に入った。チョー気に入ったマジで。こないだアゲたお気に入りライトリストに加えたいほどである。

 LDIのライトはずーっと前から気に入っておったのですが流通量が少ない上にマニアック過ぎて滅多にないんですな。値段も同スペックのSUREFIREよりはるかに高い。ノリとしては「懐中電灯」というより光学機器屋の作った照明器具的な。変なコストダウンの跡とか肝心なところの安っぽさが全くない。

2014062702.jpg

 このOPERATIVEはキセノンバルブ時代から同名のライトがあって、LEDになってからも出力が100ルーメンだったり150ルーメンだったり時期によって色々あるらしいんだけれどこれは100ルーメンなのかなたぶん。スポット過ぎずにいい塩梅の配光なんですが光色が緑、鼻水色なんですな。それだけがガッカリ。ガワの出来、スイッチ共に大変気に入った。余計なモード切替が無いところも良い。

2014062703.jpg

 内側に生産時期やシリアルナンバーのシールが。こんなこと書いてあるライトなんて他にないべ。

 シャバさが全くないw

 昔のSUREFIREと同じっぽいコーティングがネジ切部にかかっておりまして。これがまたいいですな。

2014062704.jpg

 そして電池を入れる方向が多くのライトと逆である。ヘッド側にマイナスが来る。

 これはなんでだか謎。

 ちなみにこのライトもSFのEシリーズと互換性があります。

 しかしスイッチを外そうとしてビックリ。外れない。ってかボディと一体でした。最新のOV2のリモートスイッチ付くだろうと予想してたけど甘かった。

2014062705.jpg


 唯一このクリップが黒染めでなくて塗装っぽいというのが安っぽいポイントではございますが、機能に影響はないのでよし。シンプルなデザインで取り外しも可能&取り外し後も不自然さのないデザイン、ベゼルダウンで使える下向き、ランヤードリングも付いてる。

 総評としては、同時期に出てたSFのL4あたりに勝ってる。サイズもL4より小さい。これはいいもんだった。

http://www.laserdevices.com/index.cfm/p-OPERATIVE_OV_2_166.htm

















 よし、DBALかおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2014/06/27 06:27】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月26日】散髪
2014061603.jpg

 散髪ちゃ難しいな。

 すぐにトラガリになってなぁwwwww
【2014/06/26 20:20】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ARCmania MAXLITE-III
2014062601.jpg

 なんか高そうなライトがジャンクで出てたので保護。

2014062602.jpg

 ジャンクの理由はスイッチがぶっ壊れてたから。どーせこのテの高級ライトはMcClickyとかだろとか思ってたらホントにそうだったので俺が持ってた新品と交換。バリバリに復活した。そんなもんのパーツまで持ってたとかさすが俺。てかこのMcClickyとかいうスイッチには信頼性に疑問が残る。バラしてみると大変ショボい。

2014062603.jpg

 SFのEシリーズと互換性あるらしいんだが未確認。

 なんかこのネジ切部みるとそんな高そうには見えんなぁ。4万とか払ってこれはないわ。

2014062604.jpg


 というわけでお約束のぶん殴り用トゲです。

2014062605.jpg


 LEDは一時多かった韓国製のSSC P4ですので中途半端にスポットでまぁ今の目で見るとクソみたいなもんです。アメリカ製の高級なガワにチョン公のLEDが入った残念なライト。それがこれですwwww新品で売ってた2006年くらいの時は憧れの目で見ておったライトですが、実際手にしてみると「こんなもんか」感が半端ないwガワにしか価値ないと解ってはいたもののそのガワも微妙wHAの色がグレーであればまた印象は変わったのかもね。
【2014/06/26 10:23】 ライト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 6月25日】ホンダ
2014061604.jpg

 率直に言って俺はホンダの車が嫌いだ。ペラくてダサいから。

 しかし今回の場合そうも言ってられん。
【2014/06/25 20:52】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月24日】鳥バード
2014062401.jpg

 ちょっと見ない間に鳥っぽくなった。
【2014/06/24 20:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
取っ手
2014062001.jpg

 おわ、こういう写真を見るたびに、あのアキュポンポンを売らなきゃよかったと深く反省しているw

 USO購入のため仕方がなかったんだが、サバゲで有利に事を運べるのは1.25-4xのアレでした。今となって思えば。

2014062002.jpg

 そして当時このキャットテールを付けたかった。これ付けときゃパッと見今何倍かわかりやすいしね。
【2014/06/24 00:06】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 6月23日】助け合い
2014061612.jpg

 人はみんな一人じゃない。

 みんな助け合って生きとる。

 それを忘れちゃいかん。

 閣下が河川敷で軽トラをハメたら俺の80のウィンチで引っ張り上げてやる。

 俺のハイエースのバッテリーかオルタネーターかなんかが出先でイカれたら、閣下があの恐ろしい軽トラでブースターケーブルを持ってやってきてくれる。

 つまり何が言いたいか。

 月曜日の午後2時に自由にフラフラしておれる身分のツレをどんだけ確保しておけるかwwwwwwwwwwwwそこながです。だって僕たちYAKARAだからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2014/06/23 18:05】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 6月22日】うんこ
2014062102.jpg

 うんこ。高原昌彦。
【2014/06/22 20:35】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月21日】最近
2014061602.jpg

 最近、ラーメンを食べていない。

 人生で一番長いラーメン断ち記録更新中ながじゃないだろか。
【2014/06/21 20:08】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロック
2014062101.jpg

 というわけでそろそろ車検もきれるのでしばらく走り納め。一人ロッククローリングして遊んできた。

 てか岩は怖い。ドカンとやるとすぐ凹みそうだからw

 いつも遅いうるさいと文句ばっかり言っておりますが、トランスファーをローレンジにぶち込んでおけばこれくらいの岩ならヒョイっと助走も無しに普通に登れるので、やっぱこのクルマなかなかスゴイです。アスファルトの上ではホント遅いけどw
【2014/06/21 05:56】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月20日】マニュアル
2014061610.jpg

 というわけでアホでもわかるマニュアルを作っている。

 どんなアホでも日本語さえなんとかできれば作業できる懇切丁寧なマニュアル。
【2014/06/20 20:07】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 6月19日】ええー
2014061601.jpg

 人にモノを教えるのは、難しいなぁ。

 言い過ぎるとウザがられるしなんも言わんと暴走する人がいるし。

 自分より年上の人に対してだと特になぁ。

 おわもたまにはこういう普通のことで悩むのであるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2014/06/19 20:05】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 6月18日】朝五時
2014061303.jpg

 毎日朝五時のコンビニに通っていると、見る顔ぶれも大体は固定されてくる。
【2014/06/18 20:13】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月17日】QBKの風化
2014061401.jpg

 俺は本田圭佑が割と好きだ。

 デカイこと言うけど、QBKじゃないから。ちゃんとやることやるし、不振なときも必死にやってるのを態度に出すから。

 QBKは忘れちゃいかんwwwwww風化させたらいかんwwwwwwwwwww日本代表なんだからwwwwwwwwwwwwwww失敗するにしても失敗の仕方ってもんがあるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 ワールドカップ始まる前に必ずあの映像は一回は流すべきだ。悪い例として。なのにどの局も流さない。馬鹿共が。
【2014/06/17 20:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月16日】目
2014061611.jpg

 目が開いた。
【2014/06/16 20:53】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE A21 Universal Housing Adapter
2014061111.jpg

 SFのこういう部品は若干ややこしいところがある。

 このA21はMP5のハンドガードのM628とかのライト部分と組み合わせると独立したライトにできるアダプター。

 6Pとかの電池一本増設するアダプターはA19ね。 

2014061112.jpg

 LU60と組み合わせると電池一本のライトのボディとなるのじゃよ。

 ネジ部分が金色コートじゃなかった。できれば金色がよかった。だって金色のほうがゴージャスだから。

 古いからゆーて有色アロジンコーティングしてあるとは限らんのが古シュアのよく判らないところである。

2014061113.jpg

 こんな正体不明なライトが一つ出来上がるのである。
【2014/06/16 00:04】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月15日】人参
2014061301.jpg

 ニンジンは放っておくと花が咲きます。
【2014/06/15 20:13】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE 610R
2014061114.jpg

 マサーシーがボロボロのクタクタな610Rを入手。

2014061116.jpg

 残念ながらこの塗装は日本で塗られたものらしい。

 なんてことしやがるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2014061115.jpg

 でもこの焼けはイラクかアフガンで付いたもんらしい。らしいよ?

 L60アッセンブリーは無事だし、部品鳥にはよかったんじゃないでしょうか。
【2014/06/15 00:08】 ライト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 6月14日】顔向け
2014061302.jpg

 他人様に顔向けできんようなことはやったらいかんがです。

 わかりましたかデブさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2014/06/14 20:08】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
買い物かご
2014061304.jpg

 ジャイロのカゴをナウいカゴに付け替えた。

 こうしてみると、色んなものが歪んでいる。正に由緒正しきYAKARAのマシン。

2014061305.jpg

 純正のカゴが朽ちてひどかったので付け替えた。

 フロントにもペリカン・・・そう考えたこともございました。しかし軽量化の意味もありこれで。

2014061306.jpg

 そして固定はもちろんコレであるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 本格的な夏を迎える前にやっておきたいカスタムがもう一つある。

 だれか余ったM4のRASないけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2014/06/14 00:18】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月13日】風呂掃除
2014060604.jpg

 風呂掃除は大変である。

 まーもっとも俺は77番にやらせて監視しているだけだが。
【2014/06/13 20:41】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE LU60 / FDE
2014061109.jpg

 説明すんのめんどくさくなった。

 ウェポンライトの首のとこです。

2014061110.jpg

 社外バルブに対応できるように内径広げてあったから、LFターボヘッドが組めるようになった。

 






 これでようやくジャイロのヘッドライトの暗さが解消できるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2014/06/13 00:58】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月12日】ツバメの親
2014061118.jpg

 ツバメの親はつがいで一日に何十回も子供に餌を与えている。わしゃ朝からカメラを設置してシャッターチャンスを待っておったが、あまりにもひっきりなしに来るもんでいつでも撮れるからいーやとなってしまった。

 ちょくちょく現れる、自分の子供を餓死させる畜生にも劣る人間というのは、ありゃなんなんでしょうかね。ハラワタを引きずり出して餓えた犬にでも食わしてやりゃいいんじゃないでしょうか。あ、それは俺の同級生のジョンウン君がおじさんにした処刑方法でしたねw
【2014/06/12 20:55】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ