topk.jpg
【日記 5月31日】ヒヨッコ
2014053001.jpg

 こいつはオスながだろかメスながだろか。
【2014/05/31 20:53】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月30日】ズボラ
2014053002.jpg

 自動運転装置が欲しい。
【2014/05/30 20:45】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お気に入り
2014052706.jpg

 最近どうもとうとう100本を超えたクサイ(あえて数えていない)おわのコレクションの中で、お気に入りを挙げるとすればこの4本である。

 古いのばっかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww貧乏で最新のイイヤツは買えないからwwwwwwwwwwwwwww

 まずE1W。これは外せない。まずシュアで一番小さい。小さいは正義。そして変わった色。軍用・LE色の強かったSFが突然「ソムリエがワインの色確認するためのライト」とか訳ワカランこと言って出したライトである。お店で不人気で売れ残ってたのを俺様が新品購入して差し上げたのだった。まぁでも今手元にある個体は後に買いなおしたもんなんですが。最初に買ったのは人にあげた。後にも先にも一度手に入れて手放したSFはあのE1Wだけである。そういう理由もあってあと5本ほど同じもんが欲しいwwwwでも今結構高くて買えんですな。もう一本手に入ったら、最近出回りだした100ルーメン程度のLEDモジュールを入れて現役復帰させたい気持ちも、ある。

 PEAK LEDのEIGARは気に入って各素材・各バージョンを色々と入手してみたけれど、最初に買ったこのBLASSの普通のヘッドが一番しっくりきている。3年ほど使ってイイカンジに真鍮が馴染んできた。配光が大変ヨカイチでして。2AAAのボディに変えるともっと明るくなるという電圧の融通が利くのも○。主に鍵束に付けている。日常生活で一番よく使うライト。ってかこれ以外のライトは棚に並べてあって使ってませんwwwwだから肝心な場面で俺結構ライト持ってないことよくあるwwwwwそして宇宙の匂いがするからこのメーカーは気に入っている。

 そしてM6。 これはもう気に入っている理由が「M6だから」くらいしか言えない。10年前のカタログでは一番明るくて一番高いヤツ。手に入れた当時はブッチギリに明るいクレイジーなライトでした。今となってはCR123×2でこれより数値上は明るいライトはゴマンとある。SFからも500ルーメンオーバーはゴロゴロ出ている。けれどこのライトのインパクトには及ばん。ハマって3本も揃えてしまったけれど、一番最初に手に入れたこの初期型、LASER PRODUCTS刻印がテールに入った個体が気に入っている。あまりに気に入りすぎてM4カービンのRASにタイラップで縛りつけて使っていたこともございました。現行のM6LTはカッコ悪いからあんま興味ない。安けりゃ欲しい。

 そして右端のARC4+がやっと先日手に入ったわけでございます。10年越しで入手。これは近々詳しい写真を上げようかと思っとります。
【2014/05/30 14:22】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月29日】似
2014052901.jpg

 呉羽在住のMさん(仮名)は逮捕後のASKA容疑者に非常によく似ていらっしゃる。
【2014/05/29 20:53】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月28日】親子
2014052902.jpg

 ニワトリのヒナも、ほっとくと親にまとわりついて遊んでおる。
【2014/05/28 20:50】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月27日】月末
2014052710.jpg

 月末は忙しいニダ。
【2014/05/27 20:41】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボディ
2014052701.jpg

 頭も尻も無いボディばっかり増えてきておりまして。

2014052702.jpg


 中でも困ったのがこれ。U2Pのヘッドが壊れた。スイッチも再起不能。ついでにクリップも無い。残ったこれは、どーしたらいいんでしょうかw

2014052703.jpg


 なんとM9XX系のウェポンライトのボディとして使えるんですなこれ。長いこと気が付かんかった。

2014052704.jpg


 つまりこいことである。今まで全然気が付かなかった。

2014052705.jpg


 これの頭と尻もどーしようか悩んどる。
【2014/05/27 11:24】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月26日】15万円
2014052503.jpg

 生活費と完全に別に月に15万円くらいお小遣いあればいいなぁ。わしゃ高望みはせんよ。
【2014/05/26 20:36】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月25日】遅い
2014052502.jpg

 死ぬほど遅い後悔を言うんだけどさ。

 おわ、真面目に絵の勉強しときゃよかった。
【2014/05/25 20:35】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月24日】ぶらおわ
2014052501.jpg

 6年住んでいるところですが、近所を徒歩でぶらつくと未だに新しい発見がある。
【2014/05/24 20:26】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 5月23日】お金の使い方
2014051302.jpg

 最近、お金の使い方が上手になったと自覚するおわである。
【2014/05/23 20:50】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月22日】肩周り
2014051307hb.jpg

 肩こり、首の痛みがひどい。
【2014/05/22 20:50】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月21日】宝くじ
2014051309hb.jpg

 俺は今まで人生で一度も、宝くじ売り場で宝くじを買ったことがない。

 一昨年末に、売り場の前まで行って車から降りる所までしたんだが、何故だか気が変わって買わずに帰ってしまった。

 その年その売り場から一等が出たそうで。

 買っとれば今頃はあんなトヨタ・ウィッシュなんかではなくベントレーのコンチネンタルGTかAMGのG63とかで通勤しとったはずである。全く愚かであった。
【2014/05/21 20:53】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月20日】疲労
2014051902.jpg

 普通に寝た程度では疲労が抜けなくなってきた。

 だやい。

 これはもう、あれか、アンナカか。
【2014/05/20 20:41】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月19日】100
2014051901.jpg

 100ディーゼルの出物があったが金足りん。

 だっか俺のライトコレクション全部で100万で買わんかw
【2014/05/19 20:32】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月18日】トローチ
2014051310hb.jpg

 トローチが手放せん。
【2014/05/18 20:24】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月17日】最近
2014051308hb.jpg

 最近ラーメン食べてないのぅ。
【2014/05/17 20:22】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何色
2014051304.jpg

 次は何色にしようか。

 思案しております。

 ランクルを迷彩色に塗ったところで面白みは無い。そういうのはナナマルでやったほうがよい。

 ここは一つ、マサーシーと兄弟で同名車に乗っているという「設定」を生かして、真っ白に塗ってGTウイング、「RED SUNS」のステッカーを貼る!というのがサイコーに笑えるかなと思ったのですが、肝心のマサーシーが自分の95を黄色に塗るのを拒否しやがりまして。俺一人でそんなことしたって面白さは半減じゃないすか。もちろん珍八氏の73はパンダ色に塗って「藤原とうふ店」ステッカーというオチまで考えていたのに。残念。

 じゃあ真面目に考えて次はカラシ色かなーと。おわのイメージとしてはランクル=くすんだキイロイロなので。

 マンガつながりでミッドナイトブルーに塗って悪魔のYAKARAマシーンというのも考えましたが今でさえ自ら意志を持ったようにフラフラするので、これ以上自我の目覚めを覚えられても困るのでやめます。
【2014/05/17 10:52】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 5月16】引き出し
2014051301.jpg


 話の引き出しは多いに越したことは無い。

 今日はそれに救われた。
【2014/05/16 20:24】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月15日】座して
2014051102hb.jpg

 ただ座って話を聞くのはホントしんどい。

 が、その後テストとか言われるよりはマシ。
【2014/05/15 20:55】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月14日】アイスクリーム
2014050604.jpg

 最近おわの中では、箱に詰まったバニラのアイスを再評価する動きがある。

 なんと表現すればいいかわからんが、あのでっかいアレである。
【2014/05/14 20:22】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月13日】デキる男の仕事場
2014051303.jpg

 これが最近の俺、デキる男の仕事場であるwwwww

 ツバメの写真撮って遊んでいるだけwwwwwwwwwwwwwww
【2014/05/13 20:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月12日】眠り
2014050703.jpg

 というわけでYAKARAマシンを10月くらいまで眠りに就かせることとする。任意保険も切って。















 よし、全塗すっかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



 A.S.G.氏頼むわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2014/05/12 20:21】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 5月11日】キチガイ
2014050901.jpg

 イカレテやがるwwwwww
【2014/05/11 20:52】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月10日】ジミ・ヘンドリクス
2014050603.jpg

 この前、77番ことターサンの息子(35)に初めてマトモに会った。ジミ・ヘンドリクスにターサンの顔面をフェイスオフしたみたいな顔してた。要は、頭がテンパでバクハツしてたということ。

 ウィキで見たらジミヘンは米陸軍101空挺師団にいたことがあるんだそうです。へー。
【2014/05/10 20:35】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月9日】食費
2014050702.jpg

 生きていくうえで必要な経費の大部分を占める食費という点で、俺は大分有利なはずである。

 しかし金が無いw
【2014/05/09 20:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月8日】シュザイ
2014050802.jpg

 おわの家にTVの取材が来た。シンブンも来た。

 このカメラほしい。
【2014/05/08 20:54】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 5月7日】ツバメ
2014050701.jpg

 ツバメがおった。
【2014/05/07 20:30】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 5月6日】呆
2014050602.jpg

 世の中には、とんでもない馬鹿とかアホとか恥知らずがたくさんおる、ということは判っておったつもりでした。が、実際には俺の認識の1.5倍くらいおった。それもイッチョマエの顔して普通に年食って生意気にも生きておるのでよく騙される。

 呆れるわ。常識が無さすぎる。なんか逆に俺って割とまともかも的な、後ろ向きな、低レベルな自信というかなんというか、そんなものまで湧いてくる。
【2014/05/06 20:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月5日】赤
2014050601.jpg

 帰宅するとチクワ嫁サマに、「どうしたがけ、顔赤いぜ」と言われた。

 昼間に怒りすぎて赤さが引かんようになったらしいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2014/05/05 20:41】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ