topk.jpg
【日記 4月30日】ウィッシュ
2014042403hb.jpg

 最近、トヨタ・ウィッシュで通勤している。

 快適である。

 よじ登らんでも普通に乗れるし。ガラガラ音しないし。結構速いし。コンビニに乗り付けても注目を浴びなくて済むし。

 何より、燃料計の針があんまり動かないwwwwwwwwwwこれヒジョウにジュウヨウwwwwwwwww

 しかし、牙を抜かれた狼感は拭えん。普通のお父さんみたいになって人に笑われる。おわ外出歩けんちゃwwwwwwwwww
【2014/04/30 20:48】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月29日】検閲
2014042407.jpg

 さっき、おわはこの日記にものすごーく面白いことを書いた。

 書いたつもりだ。

 書いたつもり、だった。

 でももう一人のおわが「いや、これはデリケートな話題だから、やめとこう」と。全削除しやがった。

 なんたるチキン。鶏肉。マクフライ。

 仕方がない、これは今度皆さんに直接披露することにしよう。
【2014/04/29 20:49】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
SUREFIRE M101
2014042901.jpg

 マサーシー氏が入手。

2014042902.jpg

 流通量が少なくてヲタの間でも存在すら知られていないことのあるライトなんですが・・・

2014042903.jpg

 なんとM3のバルブが入るライトなのです。

 当然、電池は3個。9V。ちょー重いw

2014042904.jpg

 スイッチはかの有名なクソ方式。

2014042905.jpg

 SUREFIREと言えばボディのどこにでも掘ってあるレーザー刻印ですが、これはご覧のとおり、無い。不安になるほどに無いw

2014042906.jpg

 X200Aとの比較。マジデカイw

2014042907.jpg

 10年前くらい前は、拳銃にライトなんているんかいなという風潮もまだ残っておりました。最近じゃライトを装備できないとポンコツ扱いですな。てか照準しにくくて狭いとこで使う拳銃こそライトが必要ですな。
【2014/04/29 06:06】 ライト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 4月28日】8時
2014042406.jpg

 寝坊した。朝八時まで寝てしまった。
【2014/04/28 20:39】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月27日】声
2014042702.jpg

 波平の声、やはり駄目だ。
【2014/04/27 20:46】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月26日】ストレス
2014042701.jpg

 ストレスが溜まっておる。
【2014/04/26 20:42】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジャイロのマシン化
2014042501.jpg

 長い「タケノコ掘りのバイト」に出掛けて音信不通となった閣下が持ってきたジャイロ。いつ帰ってくるんでしょうかねwwwwwwwwwwwww横転太郎氏がこの辺の事情には詳しいはずですwwwwwwwwwwwwwwwwww

 志し半ばで旅立った彼の意志を継ごうとおわがマシン化を進めるのである。

2014042502.jpg

 とりあえずグリップを変えた。

 新品時ですでにボロかった。プラハンマーで叩いて入れよかとおもたらソッコー歪んだwwwwwwwwww

2014042503.jpg

 ステップにもシマ板のアテモン。これなんか固定はタッピングビスであるwwww

 ジャイロのカスタムパーツというのは総じてこんなボロい作りなんでしょうかねw

2014042504.jpg

 でもこのシートカバーはよかった。バチピタ。これいいわ。全ジャイロ乗りが付けるべきである!腹を切って死ぬべきである!

2014042506.jpg

 そしてバイク本体よりヨユーで高価なペリカン1620をタイラップで縛り付けてあるwwwwwwwwwwwwww

 大変な積載量を手に入れた。コンビニで死ぬほど買い物してもこれで桶。

2014042505.jpg

 リアから見たところ。

 これでは舐められる。やはりタイヤは変えなければいけない。

2014042507.jpg

 家の納屋に落ちていたヘルメットを被り、コンビニで買った便所掃除用のゴム手袋をして風を切るのである。最高時速54キロでなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2014/04/26 06:58】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【日記 4月25日】転換期
2014042401h.jpg

 ワタクシもいい歳となりまして。

 立場もいろいろと変わりました。

 考え方をいろいろと変える時期に来ているのかなと。

 身の回りの整理をしようかという考えの一環として、車を売ろうかと思います。

 誰かあの車欲しい人いたら言ってください。














 250万で売りますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww色、変えんなよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2014/04/25 20:23】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月24日】高岡
2014042402.jpg

 ジャイロで高岡まで行くハメにあった。

 寒いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2014/04/24 20:50】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月23日】ほらね
2014042401.jpg

 ほらね。

 黄色い字が書いていない以外一緒でしょ。
【2014/04/23 20:40】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月22日】ヤフーチャット万歳
2014042301.jpg

 おわがよく作業服としてきているこの服、通称「ヤフーチャット万歳」。

 服とか結構どうでもいい方なので、結構長いこと来てます。

 この「ヤフーチャット万歳」ですが、実は2着おんなじ物がありますwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2014/04/22 00:12】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月21日】10年前
2014042102.jpg

 閣下と知り合ったのは10年くらい前だったでしょうか。

 あの時は、まさかこんなことになるとは。

 あの時の閣下は、確かピノ工場勤務時代だったでしょうか。

 俺様は毎日がエブリデイなウンコクサイ大学生でした。

 まさかこんなことになるとは。

 








 ま、今の俺にはYAKARAマシンのブレーキがなんか変ということの方が大変ながですw
【2014/04/21 00:07】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 4月20日】感想
2014042101.jpg

 馬鹿。

 これに尽きる。

 なぜタイヤなのか。

 なぜヤフオクで売るのか。

 悪いことするならするで、もうちょっと頭使う気は無いのか。

 それも十万ポッチとかしょぼ過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2014/04/20 20:53】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月19日】パソコン
2014041901.jpg

 「パソコンは買うものではなく誰かから貰うか奪うもん」という認識で今まで生きてきましたが、買わざるを得なくなったため電気屋に行ってみると、高い。

 いつのまにかノートよりデスクトップの方が高くなっていた。

 残念。

 あとヤマダ電機とジョーシンの店員さんはなんであんなに態度が違うんでしょうか。もうジョーシンしか使わん。
【2014/04/19 20:50】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月18日】不確定情報
2014041902.jpg

 まだ不確定情報ではあるが、どうやらまたケーサツのお世話になったっぽいモンが出たらしい。

 期待を裏切らん男ですよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2014/04/18 20:48】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月17日】10インチ
2014041602.jpg

 ジャイロのホイールを8インチにするか10インチかで悩んどる。
【2014/04/17 20:32】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月16日】コッシー
2014040601hb.jpg

 今後の人生について考えるほどの腰の痛さだったが、ちょっとマシになってきた。

 重いもの運んだり、腰に影響ありそうなことは控えて仕事と生活はしている。

 しかし車の運転だけは避けて通れない。

 運転自体はそんなに苦痛ではない。乗り降りが辛いw
【2014/04/16 20:40】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 4月15日】整体
2014041601.jpg

 初めて近所の整体に行った。

 なぜか?

 歩けなくなったからさwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 いだい。
【2014/04/15 20:37】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月14日】じんましん
2014040607hb.jpg

 じんましんになった。

 かゆくなった。
【2014/04/14 20:42】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月13日】腰痛
2014040606hb.jpg

 やばい。

 腰痛いニダ。

 これはヤバい。

 ジャイロに一日乗っていた影響に違いない。

 ノーマルのタイヤというのがいけない。

 やはり10インチホイールにしなければダメだ。

 シートも変えなければいけない。

 フロントタイヤも変えなければ。

 腰の為に、仕方がないなぁwwwwwwwwwwwwww
【2014/04/13 20:12】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リフトアップ廃車
2014041301.jpg

 家で仕事しているとガラガラした音が聞こえたので駐車場に行ってみるとこんな恐ろしいクルマが停まっていた。

2014041302.jpg

 フロントは噛ませモンして上げてある。タイヤは謎の1.5tくらいのトラック用らしい。
 
 ミッションダウンのヤッツケ仕事っぷりに全米がナイタ

2014041303.jpg

 リアはジムニーの社外シャックルを流用して普通に上げてある。

 フロントに比べてリアが上がってない気がしたが、これ以上リアを上げるときはホーシング逆付けとかの大がかりな改造手術が必要なんだそうな。

2014041304.jpg

 フロントはご覧のとおりの内股。なんか見えないヒモで上に吊り上げられたみたいに見えるwwww

 タイヤ片減りしそ。フロントのメンバーごとのダウンが必要ですな。

2014041305.jpg

 目線がランクルと同じ高さになったことがお気に入りポイントなんだそうな。

2014041306.jpg

 若干照れているオーナー31歳独身。
【2014/04/13 06:20】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 4月12日】腰
2014040603hb.jpg

 ジャイロに乗って一日中走りまわっておったら腰が痛い。
【2014/04/12 20:53】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月11日】冷蔵庫
2014040602hb.jpg

 ワシのクルマには純正の冷蔵庫がついておる。

 便利であるが、所詮は狭いために、底のものを取り出しにくい。
【2014/04/11 20:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おわのジャイロ
2014041102.jpg

 閣下より五万で購入した2ストのジャイロである。

 以前もうちにはジャイロがありましたが、アレより速い。ボロいのに。

2014041103.jpg

 そしてドロヨケが無いwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 レストアと称してまたトンチキな色に塗りたくって大径タイヤと行きたいところですが時間が最近全くございません。

 しかし近場をウロウロするのにこれは大変便利である。これから暖かくなったらおわのメイン車両となる予感。
【2014/04/11 19:04】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月10日】13年前の決断
2014041104.jpg

 将来の進路を具体的に決めだした13年前の段階では、まさかこんなことになるとは夢にも思わなんだ。

 もっと勉強しておけばよかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2014/04/10 20:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月9日】フリーダム
2014041101.jpg

 近頃のワタクシの仕事場はご存じの方もおられますが結構フリーダムな環境でございまして。

 普通に閣下とかが昼間からフラフラしています。

 俺は10年超の付き合いで慣れてますが初めて見る人は結構、驚きを持って彼を見ます。身なりと言動とクルマに対して。
【2014/04/09 20:11】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
YS CUSTOM 3P BODY
2014040617.jpg

 以前出ていたときに買い逃しておったブツを手に入れました。

 YSカスタムは日本のメーカーですが、製造はアメリカのTncだそうです。

 素材・コーティングはSUREFIREと全く同じものなんだそうな。

 刻印からいってこりゃ1型だね。
2014040618.jpg

 SUREFIREと一緒ですな。
 安く手に入ってツイてた。

 ヘッドとスイッチに何を持ってこようか。悩むところでございます。

http://yscustom.info/
【2014/04/09 00:53】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月8日】こいつ  
2014040901.jpg

 おわは結構なんでも覚えている方だと、自分では思っている。

 昨日、片付けモンしているとこいつが出てきた。

 すごく既視感はあるけれど、こいつがいつから家にあったのか思い出せない。

 なんか昔、クルマの中にあったような気もする。
【2014/04/08 20:52】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Safari Snorkel - SS180HF
2014040602.jpg

 バーバリアンカーにエントツ(っていっても排気管じゃないけど)が付いた報告をしていなかったのでしておこう。

 90系のランクルはエンジンによってシュノーケルの型番が違うのである。ディーゼルでも1KZと1KDで違う。80はディーゼル・ガソリンともにおんなじ型番でした。

2014040603.jpg

 なかなか過激になってきた。俺のカーチャンの通勤用だったクルマとは思えん。

 しかし「マシン」と呼ぶにはいささか物足りない点がある。

 そう、色である。やはりここは黄色に全塗が順当であろうwwwwwwwwww

http://www.safarisnorkel.com/snorkel/ss180hf/ss180hf.htm
【2014/04/08 00:19】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月7日】記憶
2014040614.jpg

 風呂に三時間いたらフヤケて手の皮がボロボロになってしまった。
【2014/04/07 20:25】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ