topk.jpg
【日記 3月31日】8
2014033103.jpg

 そんなわけもなくコンビニでは日付変更と共に8パーに上がるのだった。

 タバコの駆け込み買いが結構あった。

 そんな端金ケチるんならそんなもん吸うなよw
【2014/03/31 20:52】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月30日】花見
2014033102.jpg

 今年は花見でもしたいですなぁ。

 無理かw
【2014/03/30 20:51】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月29日】忙
2014033101.jpg

 やっと少し忙しくなってまいりました。
【2014/03/29 20:37】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人生オワタ\(^o^)/パッチ
2014032705.jpg

 リアルに人生オワタ人から人生オワタパッチをもろた。

 面白すぎる。
【2014/03/29 11:46】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月28日】ネトウヨ
2014032902.jpg

 意外なことにおわの家族で一番、嫌韓なのはナナエモノサマなのです。TVにチョン公が映った途端にチャンネルを変える。「汚らわしい!」とか言って。さすがのおわも汚らわしいとまでは言いませんが、見たくはないのは確か。

 これTV局の失敗だよねぇ。一時期のごり押し(笑)が行き過ぎたから世間のみんなが薄汚い事実に気が付いてしまったんですな。あと、悪口おばさんとインチキのキム・ヨナのおかげでw

 でもバイトしとったら解るがだけれどね、いまだにチャングンソクのライブやらコンサートやらのチケットを予約してくオバハンとかがチョコチョコおるがですよ。少なくなったとはいえ、需要あるがかもしれんですな。
【2014/03/28 20:16】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月27日】記憶
2014032901.jpg

 何年経っても人は忘れんもんです。
【2014/03/27 20:29】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ストラップ的なモノ
2014032703.jpg

 最近は皆様スマホ(笑)とかなんで付けてませんが、昔はアホみたいに皆さんケータイにヒモ付けてましたね。

 ワタクシアレが嫌いでしてね。邪魔だから。

 というわけでライトにヒモ付けるのも嫌いなんですがせっかく貰ったしちょっと付けてみた。小さいライトには落下防止策ということでアリかもしれん。

2014032704.jpg

 こういうのにドクロをあしらうのはあんまり好きじゃないんですが、パラコ編む技術は習得したいなー。5歳のムスメサマにあやとりを教わってもできない俺にはおそらく無理な話だけど。
【2014/03/27 10:54】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月26日】そして髪の毛
2014032702.jpg

 髪の毛がアレでも柴崎コウとかと付き合えるというのはISSA大先生が証明しておられるのでMッパゲは安心するように。

 頭頂部ハゲはシラン。
【2014/03/26 20:47】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月25日】髪の毛
2014032701.jpg

 髪の毛切ったら多少は花粉症マシになったわ。
【2014/03/25 20:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE G2 parts
2014032501.jpg

G2の部品が手に入りました。

 ドンガラさえで手に入れば、あとは金さえ掛ければどうとでもなるがですw
【2014/03/25 13:42】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月24日】ねーよ
2014032401.jpg

 ねーよ馬鹿が二酸化炭素とウンコ排出するだけ迷惑だからどっか人のおらんところで野垂れ死ね。
【2014/03/24 20:08】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月23日】うーむ
2014032303.jpg

 ワタクシのサバゲとかのヤル気と技術と体力のピークは2005~2007年くらいだったと自覚しておるのです。当時、今のような軽量小型の装備とライフルのアクセサリーがあればもっと楽しかったろうなーと。たぶん、凝って色々やってたことでしょう。

 今はあるもの使って出きればそれでいい的ないい加減さです。
【2014/03/23 20:36】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PEAK LED Solution EIGAR QTC 10180 /Stainless Steel
2014031906.jpg

 せっかく手に入ったんに困った。これは困ったwwww

2014031907.jpg

 単4電池の半分の長さの10180電池仕様のEIGARなのです。

 そんな電池どこに売っとんがよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 この目の前の便利な箱に聞いても日本で売っとるところでてきまてんよ。

2014031908.jpg

 AAAのEIGARと比較すっとこんなに短い。

 最高のキーチェーンライトになるはずだったのですが。点灯さえすればねwwwwwwwwwwwwwww

2014031909.jpg

 N。

 今度はNかよwwwwwwwwwwwwwwwwww湧かんねぇ

2014031910.jpg

 ターボヘッド付けたらこれ完全にバランス的に小さいシュアM6でございます。

 困った。電池ナイツ。ナイツロング。

 「せっかく手に入ったのに点灯できないイカスライト」リスト入りしてしもたがや。

 そんな電池どこに売っとんがよ的な声は多かったらしく、すでにこのボディのライトは廃版になっとるぽいですw

http://www.peakledsolutions.net/
【2014/03/23 00:36】 ライト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 3月22日】勝負
2014032302.jpg

 男なら引けない勝負がある。(ヤフオク的な意味で)

 というわけで金を用意することにするw
【2014/03/22 20:35】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月21日】世間
2014032301.jpg

 世間では三連休だそうで。

 へぇ。

 関係ねw
【2014/03/21 20:25】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PEAK LED Solution EIGAR ULTRA / Stainless Steel (Head only)
2014031901.jpg

 おわがシュアE1w、M6と並んで好きなPEAK LEDのEIGARのヘッドのみが手に入ったのじゃよ。

2014031902.jpg

 裏に打刻してある数字でパワーの度合いが判ると聞いていたが、今回は、C。アルファベット。

 わかりません。意味が。

2014031903.jpg

 前からもってる同じのには8の打刻が。

 数字が大きいほど燃費よりパワー重視とどかで聞いてたんですが。8が最強だと。Cってなんながよw

2014031904.jpg

 ならジッサイ光らして比べてみよというわけでやってみた。左が8で右がC。電池はエネループ。

 Cの方が色温度が高くて中心照度が強いな。

 10440電池も今度入手して試してみよう。
 
2014031905.jpg

 EIGARは何本あってもいいもんですな。
 
http://www.peakledsolutions.net/pocket_lights/pocket_lights/eiger_ultra.html
【2014/03/21 00:03】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月20日】生活
2014032101.jpg

 フリーター生活も残り少なくなってきた。

 どうせ散るなら華としてやろうかということで最終日には気に入らない客を無視したりなんかしてやろうとか考えてもみましたが、まてまてと。

 大事な「利権」を失うことになるwwwww

 何事も円満に。
【2014/03/20 20:25】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月19日】スペック
2014032001.jpg

 4大卒の学士様(笑)で医療系の職種、クルマはBMWのM3で趣味は狩猟。















 スペックだけ聞くと勝ち組の匂いがプンプン鼻につきますが、本人みるとあの見苦しい顔と体なのでまぁいいか許してやろうかという気になります。
【2014/03/19 20:22】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
菊ナイフ”食欲”
2014031411.jpg

 マサーシーがブーサマからスコープと交換で譲り受けたナイフ。

 この前のマイクロテックはどーでもよかったけど、これはかっこいい。なんといっても大きさちょうどいいし。俺にくれよ。

2014031412.jpg

 刃物に疎い俺様は、これが高いもんなんかどうなのか判断付かなかったため、ググった。

 かの有名なダマシタ刃物で取扱いしとるらしいwwwwwwwwwwwwwwwww

 ダマシタ刃物→キチガイマガズィンジジイ→ボッタクティコーな流れは各人もういい加減理解していると思うのであれですが、このナイフ自体は日本人のオジサンが造ってるらしいので、よし。「ローデシアSASのマイクも暗殺に使っているのじゃよ」的な説明もなかったので、セーフ。猫の首切ったりもしてないっぽいので安心。

 ダマシタ刃物取扱いじゃなかったらもっとよかった。ストライダーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2014031413.jpg

 この模様、きれいですな。

 ダマシタ刃物取扱いじゃなかったらもっとよかった。

 しかしモデル名が判らない。たくさんあって判別不能。しかし多くのモデルに漢字二文字の名前が付いている。厨二っぽい。

 なんか名前を勝手に付けようよいう話になって、「〇〇ってのはどうよ?」と俺はマサーシーに提案しましたが「いくらなんでもそれは可哀そう(ブーサマが)」と言われた。

 というわけでマサーシーの提案した”食欲”で名前は決定。

 近々、達筆のおわがブレードに一筆入れるとしよう。「食欲」と。油性のマッキーで。

2014031414.jpg

 カイデックスのシースが付属。MOLLEのウェビングにパラコードで縛っとくとかしてもイナセでよいかもしれん。

 ダマシタ刃物取扱いじゃなかったらもっとよかった。

2014031415.jpg

 テックロックみたいなのでベルトに取り付けられますよ。

 ダマシタ刃物取扱いじゃなかったらもっとよかった。

2014031416.jpg


 正直どんなイイモンでもちょっとでもイティロー臭がすると途端に胡散臭くなるというか疑いたくなるというか。

 でもおわこのナイフ、”食欲”気に入った。

 ダマシタ刃物取扱いじゃなかったらもっとよかった。
【2014/03/19 00:27】 装備 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 3月18日】見極め
2014031801.jpg

 あまりにもアレがあれで、俺は風邪なのか花粉症なのかよくわからなくなってきたw
【2014/03/18 20:02】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TRUGLO FIBER OPTIC AR-15 STYLE FRONT GAS BLOCK SIGHT
2014031417.jpg

 というわけでセレブなおわは、ダットサイトを捨てこれを導入したのである。

2014031418.jpg

 ハンドガンやショットガンの集光アクリルサイトで有名なメーカーですが、こんなん出してました。

2014031419.jpg

 集光アクリルサイトの長所は、電池が要らなくてちょっとした陰に入っても光ってサイトが見やすい。電池もトリチウムも使わない。欠点は真っ暗な場所だとクソの役にも立たないということです。

 昔の俺様は狂ったように夜戦主体だったので、集光サイトはニワカの持つものと相手にしておりませんでした。

2014031420.jpg

 ちゃんと上下の調整も効きまして。

 この右側の丸いモンが発光部兼スイッチとなっております。

2014031421.jpg

 引っこ抜いて光らすとこんなんなってます。ブラックライトを集光アクリルに当てて暗闇でもサイトを光らすことができるんですな。ちなみにこれの電池はとんでもなく小さい時計用のボタン電池3個です。どこに売ってんだろこんなもんwwwwww

2014031422.jpg

 サイトピクチャーはこんなん。

 俺としてはもっとギンギンに光ってほしかった。

 付いてきた電池が古いだけかもしれんから、新しい電池を手配して試してみようと思う。

2014031423.jpg

 この写真を見てお気づきの方も多いかもしれません。

 このサイト、レイルのガスブロックに載せるヤツだったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 つまりレシーバーから同じ高さのフラットなレイルに載せると背が高すぎるwwwwwwwwwwwwwwwwww

 やっちまったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 まぁ、いいや。なんとかなるやろ。

http://www.truglo.com/pc_product_detail.asp?key=8877CAE6577C486C96C6733F1F2AC901&catid=85782AB719C042A394366B7DDEB2FF93
【2014/03/18 00:29】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月17日】目
2014031702.jpg

 目がかゆくてクシャミが止まらん。

 明日は目に見える杉の木を片っ端からチェーンソーで叩っ切ってやるわ。

 
【2014/03/17 20:50】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MICROTECH MANUS
2014031208.jpg

 マサーシー氏が勲章乃助から奪ったナイフです。

2014031209.jpg

 おわ、ナイフ苦手。

 おれアホだから手入れしとったら自分の手を切ったりするがすよwwwww

2014031210.jpg

 俺、ナイフ見とったらなんかそわそわする。落ち着かんw

2014031211.jpg

 そしてナイフといえばキチガイジジイ風写真。テキトーに色つきのライト振りながら撮ったらこんながなりましたw

http://www.microtechknives.com/
【2014/03/17 06:22】 装備 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 3月16日】おわ
2014031701.jpg

 ネタで自分のことを「おわ」とか言ってたらナチュラルに「おわ」を使うようになってきた。

 これはまずい。
【2014/03/16 20:49】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月15日】ねつ
2014031403.jpg

 最近おわは自分が何度くらい熱あるか0.2℃くらいの誤差で解る。

 今日は37.3℃だと思って体温計で計ったら37.4℃だった。
【2014/03/15 20:11】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE Z59
2014031205.jpg

 シュアファイアが過去の遺産的なモノをどんどん切っているので買えるうちに押えておくのである。

 このスイッチは今のとこ現行だけれどいつ無くなるかわからん。

2014031206.jpg

 もう無いゼッツーのボディに旧KL3。

2014031213.jpg

 イティロー風w

2014031212.jpg

 このヘッドは口径のデカイX200Aみたいな感じで周辺光が全く出ない。玄人っぽくて好きなのである。

http://www.surefire.com/click-on-lock-out-tailcap-z59.html
【2014/03/15 16:30】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月14日】倦怠感

2014031404.jpg

喉から来る風邪っぽいこの倦怠感。
【2014/03/14 20:21】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
面白いかどうか
2014031402.jpg

 416に横にレールのないRAS、ホロサイトにブースター、スカウトライト。PEQにサプレッサー。短めのフォアグリとCTR。ホーグのグリップもいい。確かに現時点で一番使える組み合わせのARはこれであろう。それはおわも理解しておる。

 しかしこれでは面白くないwwwww

 だからおわは変なパーツしか狙わないw
【2014/03/14 06:20】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月13日】昔
2014031401.jpg

 今見ると80年代末くらいが楽しそう。
【2014/03/13 20:09】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE Z2 LED COMBATLIGHT BODY(OVEREADY 18650 BORED CUSTOM)
2014031201.jpg

 そういえばこういうの俺持っとったわっちうわけで珍八氏の家から発掘されました。存在を忘れとった。

2014031202.jpg

 今となっては旧ロゴのLED表記で珍しいのである。

2014031203.jpg

 18650バッテリーが突っ込めるように穴拡張済み。有色コーティングはこの個体はしてない。

2014031204.jpg

 しっかしこの充電池優秀だわ。P60L入った白い6Pに同じの入れて使ってるけれど、一年くらい充電せんでもついとる。わざわざ高価なシュアファイア削っても入れる価値はございます。
【2014/03/13 00:36】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ