topk.jpg
【日記 1月31日】人
2014013105.jpg

 あー明日の「蘇民祭」(熊先生の結婚式の二次会の通称)、どーやっていこうかー。俺だけだっか迎えに来てくれんかのー。クルマ使えんかったら高岡遠いのー。

 ほんとの蘇民祭みたいにフンドシで行ったらどーなっかのー。
【2014/01/31 20:06】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おわとこのMH90
2014013006.jpg

 おわとマサーシーのSUREFIRE M9××シリーズのウェポンライトである。

2014013007.jpg

 ボディ、型番で言うとMH90という番号ですが、これがまた時期によって形も色もさまざまで面白いので比較してみた。

 なんかマニアみたいですなw

 右からシリアルNO.が早い順である。

2014013008.jpg

 うちにある一番最初期の型。マサーシー所有のM971のボディ。クビレがなく寸胴。FDEカラーのM952Vのボディと比べると、計るまでもなく重い。

 シリアルNO.を見ればわかるように最初期型なので、購入時のマウントはA.R.M.S.だった。

2014013009.jpg

 一段クビレたこれは俺もマサーシーも一つづつ持っとる。

 よくヤフオクとかでチョイ古をウリに出てるのがこれ。

2014013010.jpg

 一番いっぱい米軍放出品で出てるのがこのメイイッパイクビレてるこれ。

 これは形状は変わらずにネジ部分のコーティングの色が変わってたりするので注意。写真のこれはみんなダイスキ金色コーティングなのでヨカッタ。レーザー刻印のクオリティがアレな個体も多い。

2014013012.jpg

 なかにはこういう個体もある。なんか日焼けでもしたんかねこれ?

 筒の中部分は金色コーティングかかってるんで、謎。

2014013011.jpg

 現行のM952Vのボディ。ネジは最近のSUREFIREなので銀色。

 ウェポンライトは奥が深いニダ。9VのM96×の首部分(LU10)のバリエーションもイロイロあるので、集めがいがございます。

 まぁ今は安いからこういうことできるんですが。人気がぶり返したらヤバイですなwみんな買うなよwwwwww
【2014/01/31 00:39】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月30日】ガイジンのタカサン
2014013101.jpg

 ガイジンの高原昌彦の画像を見つけた。
【2014/01/30 20:00】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE 9P
2014013002.jpg

 最近、完全に俺より狂っているマサーシーが入手した9Pです。純正ポーチ付き。

2014013003.jpg

 古い型ですがヘッドが現行のZ44に替わっております。点けっぱなしで溶けたりしたんだろうね。

2014013004.jpg

 これまた珍しいツルツルのテールスイッチ。おわとこにはこれ、初めてでございます。

2014013005.jpg

 古いロゴ。もっと古いのはバックがバクハツしてるんざんすね。
【2014/01/30 00:30】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月29日】だっか
2014013001.jpg

 あーあーあーだっかおわのクルマ洗車してくれんかのう。汚れたら洗うがめんどい。











































 洗車してくれたら勲章あげるがだけどのぅ。
【2014/01/29 20:13】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月28日】骨折
2014012804.jpg

 骨折すると大変ながです。

 まず、脚の場合は風呂に入ることに往生します。一人だとなかなか大変。腕の場合でも、服着たり飯食ったり、したことのない人の想像以上に不自由なもんです。
【2014/01/28 20:21】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月27日】お年玉
2014012803.jpg

 今年誰も俺にお年玉くれんかったじゃ。
【2014/01/27 20:20】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月26日】思い出した
2014012802.jpg

 蘇民祭で思い出した。熊先生の結婚式の二次会のこと。

 どんな格好して行こうかしら。
【2014/01/26 20:02】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月25日】ホログラム
2014012801.jpg

 ワシらの世代は、これに弱いと思う。

 おれなんてホログラムの筆箱まで持っていたくらいである。重症である。

 クルマの内装もこれ貼りたい。カーボンなんてもうありふれとるがだから、この柄のシートとか出とらんがかの。
【2014/01/25 20:46】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月24日】チャンコロ切手を整理
2014012501.jpg

 新しいストックブックを手配してきまして、中国の切手とか外国の切手を整理した。

 中国のはまぁ、判りやすいんだが、英語圏でない国の切手は謎すぎるwwww一枚一枚、ググって解明していっとるわ。これがなかなか面白い。
【2014/01/24 20:46】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴチャゴチャ
2014012104.jpg

 どっかにひっかけてなんか落としたりせんもんかね。

 しかしゴチャゴチャはカッコイイな。
【2014/01/24 00:29】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月23日】意識不明
2014012401.jpg

 体調最悪だが、一万六千円が掛っているwというわけで今日の講習会に強行参加したが。

 ダメでしたwwwwwwww

 昼でリタイヤです。

 体調悪い時は、寝ましょう。当たり前のことを学んだのでしたw
【2014/01/23 20:26】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月22日】だめら
2014012106.jpg

 だっ、だめら。

 ノロかインフルなのら。
【2014/01/22 21:34】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月21日】火曜日
2014012105.jpg

 火曜日の七時台は、TVの民放が驚くほどつまらない。
【2014/01/21 20:08】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スコープ
2014012102.jpg

 あースコープほし。

2014012103.jpg

 このスコープほし。
【2014/01/21 02:11】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月20日】華
2014012101.jpg

 なんか足りないなぁと感じておったんですが、最近なんか、生活に華がないなぁ。
【2014/01/20 20:07】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月19日】不規則
2014011902.jpg

 生活リズムが不規則だから、眠い。
【2014/01/19 20:50】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE E2e (Body only)
2014011402.jpg

 マサーシー氏が、けっこういい値段で入手したE2のボディです。

 ワタクシもマサーシーも「将来に向けた投資」と自分に言い聞かせて古シュアを漁っております。

 記念切手のようにならないことを祈るばかりですwwwwwwwwwwwwwwwww

2014011403.jpg

 刻印面が面取りしてあるタイプざんす。シリアルNO.も結構早め。

 ローレット部に少々傷あるだけで概ね良好な程度。

2014011404.jpg

 もちろん金ネジ。

 LX2のヘッドを組み合わせるんだそうです。
【2014/01/19 00:55】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月18日】くれーんしゃ
2013011901.jpg

 俺、一応これを公道で運転できる免許(作業じゃなくてね)は持ってるんですが。

 できんわwこれでウチには入ってこれんw運転手のあんちゃんすごいわ。
【2014/01/18 20:37】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ロクピー
2014010807.jpg

 俺所有の6Pである。

 一番上の耐ショックベゼルの付いた黒いのは一番最初に高校三年くらいの時に値段にビビリながら買った6P。でも買ってビックリ、値段なり、いや値段以上の価値があった。単純に明るさもすごかったけれど、ダークリングの無い懐中電灯なんてそんとき初めて見たので価値観を根底からひっくり返された。タマとかヘッドとかをコロコロ替えながら10年以上使っております。

 真ん中下のは旧型のGMカラー。箱も取説も全て揃っております。一番高く売れそうw

 真ん中のはアメリカのカスタムメーカー、OVEREADYのセラミックコートと18650対応のボアアップカスタムのされたもんです。ぶっちゃけ高かったw腫物に触るように扱っておりましたが、不注意により地面に落下してガリ傷付いてしまったため作業用に降ろしましたwwwwwwwwwww真っ白のボディにシャシブラを返り血のように浴びつつYAKARAマシンmの腹下で活躍しておりますw充電池使えっし。

 一番左のは6PD。Z59+ストライクベゼル+P60Lが標準装備。「お前らこんなん欲しかったんだろ?」的にSUREFIREは出したんでしょうが、なぜか全くピンときません。横の刻印がヤッツケだからでしょうかwSUREFIREなのになんか安っぽい。俺のコレクションの中でも影が薄い。この写真を撮るときまで存在を忘れていたくらいw

 実はワタクシ、6Pがライトの基本だとは思いますが、一番好きなシュアかと言えばそうではありません。一番好きなのはE1WかM6かなw

 なんでこのコレクションの半分以上は、婆沙羅サマから「なんか買え」と言われて引き取ったものですwwwシュアを目の前に出されると拒否できんがですw
【2014/01/18 00:38】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月17日】地元
2014011206.jpg

 今のバイトで唯一、リスクを背負っている面があるとすれば、知り合いの地元民が来る可能性があるということだ。

 まー別にいいっちゃいいがだけんども。
【2014/01/17 20:58】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パーカー
2014011401.jpg

 有名な△写真でございます。

 左端にちらっと見えるNight'sのMREとか右下の手首のSUUNTOばっかり今までは見ていましたが、真ん中のオッサン(フセインじゃなくて)の服が、俺と同じゴアテックスのパーカーだということに今気が付いた。
【2014/01/17 00:07】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月16日】80's
2014011205.jpg

 今日午後は、身体の具合が悪いムスメサマと家におった。

 ムスメサマが寝ておる間は暇だったので、ドラクエ1やってた。全クリした。全クリ後は月刊GUN87年3月号のHK21A1の記事を熟読しておった。
【2014/01/16 20:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE 3P
2014011207.jpg

 マサーシーの3Pである。小傷はあるけれど全体的に程度は良好。

 俺も3Pは二つ持っておるが、ここまで程度は良くない。

2014011208.jpg

 サンピーは、高い。

 昔は安かったんに。

2014011209.jpg

 キンイロである。

2014011210.jpg

 ライト本体よりもレアなんではないかと思われるこのポーチ。

2014011211.jpg

 レーザープロダクツですよ。
【2014/01/16 00:54】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月15日】母校
2014011204.jpg

 久しぶりに母校の大学に行った。書類もらいに。

 教務課やらに行って、「すんませーん」って人呼んだら俺くらいの齢の事務員が「おぅ、どうした?」

 初対面の元学生、私立の学校なんだから言い換えりゃ客の俺様に、おぅどうしたはないしょ?俺様を学生だと思ったらしい。

 叱りつけてやろうかと思いもしたけれど、普通に対応して書類もらって来た。一生懸命に調べ物してくれたし、書類見て俺の齢とか解って丁寧語に直したので、あの小僧は許してやることにする。

 最近、ちょくちょくこういうことがあるんですが、やはりワタクシ、実年齢より若く見られる性質なんでしょうか。ロクに苦労せずにきたからなんでしょうかw逆になんか嬉しいなぁw
【2014/01/15 00:56】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LEDバックランプ
2014011405.jpg

 夜にYAKARAマシンでバックするのは、大変デンジャーなことでした。

 だって、暗いから。危険があぶない。

 というわけでバックランプのタマをLEDにした。したゆーてもそこはホラ、俺だから。誰かにしてもらわんと何もできんwwwwwww珍八氏にやってもらいました。ブレーキランプもLEDをチューモンしてもろといたんですが、取り付けしてみるとなぜか点灯しない。普通の電球あと普通に点く。なぜだ。謎。まぁそれもまたよしでしょう。
【2014/01/15 00:02】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月14日】変な夢
2014011203.jpg

 なんかに追われるような変な夢を2日連続で見た。
【2014/01/14 20:56】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BLACKHAWK! CompStock Shotgun Stock / Rem M870
2014010118.jpg

こんちー、マサーシーのハナマル情報だよ~!今日はストックのお話、BHIのレミントンM870用ストック。
拳銃用ラバーグリップでおなじみのホーグのM870用ショートストックに緩衝装置がついて、純正のストックとほぼ同じ長さ。その発想はなかったよ。


2014010119.jpg

ホーグ製の証拠。手で握るところだけにお馴染みのラバーコート(コブラストーンだったか?)がされているんだな。
手袋を嵌めて握るともう最高。これ以上のハナマル用ストックがあるなら俺に教えてくれ。
手元に来るまでは全面ラバーコートかと思ってたから、アメリカ製品を少しだけ見直した。

2014010120.jpg

緩衝装置の優秀さもさることながら、このパッドもいい。キッツい弾をどれだけ撃っても肩が痛くない。
頬付さえキッチリしていればスラッグでもバックショットでも何でも来やがれ、である。
そしてスキート射撃の際はこのパッドを引き剥がすことで、素早い挙銃にも対応出来る。
狩猟と競技、どちらにも使えるイイストックである。

http://www.blackhawk.com/product/CompStock-Shotgun-Stock,1155,165.htm
【2014/01/14 20:52】 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
【日記 1月13日】春
2014011202.jpg

 早く春こんかの。
【2014/01/13 20:37】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GG&G Remington Side Saddle Shell Holder 6Shot Model Fit Remington M870
2014010115.jpg

こんちー、みんな久しぶり!マサーシーのWAガバ情報ハナマル情報!
今日は銃本体のアクセサリーのお話、GG&Gのサイドシェルキャリア。
日本で一番身近な実物パーツメーカー、だとマサーシーは思うんだな。
使い方が荒っぽいマサーシーにとっては無くてはならないメーカーなんだぜ。

2014010116.jpg

GG&Gのロゴマーク。張り出しもレシーバーを覆う面積も最小限、つまり軽量。
あんな重たいM4カービンを持ってる俺が言うのもアレだけど、猟場で使うには軽いに限る。
ちなみにこの品に限らずサイドシェルキャリアを付ける際の注意、それはフォアエンド。
ポリスタイプにしないと付かないので注意。ただし長いタイプに慣れていたらシャクリが大変。
元々ポリスタイプな上にバーバリアンなマサーシーには関係ないけどね☆

2014010117.jpg

そして最大の特徴がこれ。MESAもTAC STARもショットシェルが縦に収まるんだわさ。
ところがぎっちょん、GG&Gだけはナナメにショットシェルが収まる。
親指で上から押して抜き、シェルを手に収めてそのままローディングゲートに放り込む。
この一連のアクションが縦に収まる物よりも明らかにラクで、速い。
サイドシェルキャリアをつけるなら、ぜひこの品にしてほしい。マサーシーのオススメ。

http://www.gggaz.com/remington-side-saddle-shell-holder.html
【2014/01/13 00:48】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ