topk.jpg
【日記 12月31日】肝硬変
2014010101.jpg

肝硬変(かんこうへん、英: Liver cirrhosis)は肝臓病の一つである。慢性の肝障害の進行によって、肝細胞が死滅・減少し線維組織によって置換された結果、肝臓が硬く変化し、肝機能が著しく減衰した状態を指す。肝炎は可逆的であるが、肝硬変は非可逆的である。
 ウイルス性肝炎(B型肝炎、C型肝炎など)、アルコール性肝障害、原発性胆汁性肝硬変、原発性硬化性胆管炎、ヘモクロマトーシス、自己免疫性肝炎、Wilson病などの慢性肝疾患が原因となり、あるいはこれらの疾患が進行した終末像である。[1] 日本には40万人の肝硬変患者がおり、60%がC型肝硬変、15%がB型肝硬変、12%がアルコール性肝硬変である(新臨床内科学 第8版)。かつては日本でも日本住血吸虫の有病地において、虫卵と栄養不良を原因とする肝硬変もみられた。最近ではメタボリックシンドロームに関連した非アルコール性脂肪性肝炎(NASH)が原因として注目されている。
 軽症では 食欲不振、易疲労感(疲れやすくなる)、体重減少などが見られる。急性増悪(悪化)の場合、黄疸を伴う。重症化すると、下肢の浮腫、腹水による腹部の拡張(膨満という)、意識障害(肝性脳症)などが生じる。重症例では食道静脈瘤の破裂による吐血も見られる。他に、細菌感染を併発しての発熱、凝固因子欠乏による鼻血、歯茎からの出血などが見られる。しばしば肝細胞癌を合併する。その過程で下記に示すような特徴的な身体所見があらわれる。
 皮膚にはクモ状血管腫(vascular spider:前胸部にできやすい)、手掌紅斑(palmer erythema:手のひらの小指側の丘が紅潮する)を認めることがある。黄疸の出現にともない眼球結膜は黄染し、進行すれば皮膚も黄褐色からややどす黒い色調を示す。(偽性黄疸との違いは、眼球結膜黄染の有無である)肝臓左葉は腫大し、硬く、鳩尾(みぞおち)付近に結節性の辺縁を触れることがある。門脈圧亢進に伴い脾臓も腫大する。門脈圧亢進症に伴い、食道静脈瘤、腹部の静脈の怒張(「メデューサの頭」, caput Medusae)や痔核を認めることがある。末期では腹水、胸水、むくみ(浮腫,edema)、下腿の点状出血(紫斑,purpura)を認める。肝性脳症を合併した場合、特徴的な羽ばたき振戦(flapping tremor)を認め、意識障害や昏睡状態となることもある。
【2013/12/31 20:19】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月30日】遺影
2013123002.jpg

 ターサンの遺影の撮影は、俺の仕事だろう。
【2013/12/30 20:51】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月29日】快楽天
2013123001.jpg

 ワタクシの初仕事、それは射水市の男性(30)の購入する『快楽天』のレジ打ちでした。
【2013/12/29 20:02】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月28日】履歴書
2013122701.jpg

 一応、形だけ履歴書くれと言われたんだが。

 今年一年はなんと書けばいいんじゃろうかw
【2013/12/28 20:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月27日】ねんがじょ
2013122508.jpg

 未だにねんがじょに手を付けていない。

 宛名書くだけなんすが。
【2013/12/27 20:43】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE P101
2013122702.jpg

 マサーシーがリサイクルショップで入手。俺も一緒にいたが、店員のネーチャンが凄かったw

2013122703.jpg

 このライトのいいところを探すのは非常に難しいのですが、強いて言うなら・・・

2013122704.jpg

 ヘッドが6Pに流用できることでしょうか。
 
 しかし隙間空くwwwwwwwwww

 Oリング効いてるから防水性能は確保されておる。

2013122705.jpg

 なかなか一体感出てカッコイイような気はするがです。

 スイッチのクソさが全てを台無しにするwwwwwwwww

2013122706.jpg

 全てマサーシーコレクション。
【2013/12/27 00:39】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月26日】真の意味でのフリーアルバイター
2013122601.jpg

 毎日毎日、正直言って死ぬほど暇で精神的に参ってきたので(いやマジで)、コンビニでバイトすることにした。

 いや、マジで。

 ちなみに俺様クラスの大物ともなると、面接や履歴書などといった物は必要ない。電話一本でOKである。バイトさしてくれよ、おぉ頼むちゃ、みたいなwwwwwwwwwwwwwwwwww

 年明けからだが、めっちゃ楽しみでしょうがない。コンビニ・マック・スタンドのバイトは、三大憧れのバイトだったんすよボク!

 深夜限定で入るから、どうせヒマであろうお前ら必ず毎日来るように。
【2013/12/26 20:56】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プレキャリ
2013122509.jpg

 プレキャリやチェストの類が一つもない。

 一つもないというの淋しいもんである。

 安くなった写真のヤツの腹巻付きかなんかが欲しいのう。テキトーの3CのBDU着ときゃ「△っぽい人」ということでコスプレにもなるw
【2013/12/26 00:08】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月25日】本番
2013122507.jpg

 今日がクリスマス本番やぞ。

 今日もチキン食え。

 もちろんケーキも食え。昨日の倍食え。

 昨日セックスしたヤツは今日もしろ。昨日の三倍しろ。せんにゃ許さん。
【2013/12/25 20:55】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
COLT 9mm SMG
2013122501.jpg

 マサーシー所有の珍電動ガンである。

2013122502.jpg

 9mmのロアにフラットトップのアッパー。

 未だにアメリカの法執行機関系の部隊の写真でたまに見ます。あいつらどんだけMP5嫌いなんでしょうか。

2013122503.jpg

 M500ハンドガードはもちろん・・・

2013122504.jpg

 G&Pですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 蓋被せれば誤魔化すこともできますが、敢えてそのまま。パチモン隠さない潔い俺カッコイイ的なwwwwwwwww

2013122505.jpg

 渋い。この渋さがわかるまで通常五年の修行は要りますなww

2013122506.jpg

 マルイのUZIのマガジンはそのままだと使えないらしく、G&Pの新品マガジンをわざわざ取り寄せてました。意外と愛されておりますw
【2013/12/25 11:26】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月24日】○○
2013122102.jpg

 メリークリ〇〇ス。
【2013/12/24 20:51】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月23日】削
2013122106.jpg

 ホイールを削るだけの生活が長引いているw
【2013/12/23 20:18】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月22日】苦行
2013122107.jpg

 今日はハードな日だった。

 バーバリアンカーで金沢往復→YAKARAマシンで中央病院往復→ステージアで砺波往復と、クルマに乗りっぱなしだった。

 おわのマシンの遅さ・五月蠅さが際立った一日だったwwwwwwwwwwwwwwwww
【2013/12/22 20:48】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月21日】射殺
2013122105.jpg

 射殺したばっかりのキジはうまかった。
【2013/12/21 20:48】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月20日】カス
2013122104.jpg

 パチンカスってのはどこにでも湧くなぁ。

 死ねよ。
【2013/12/20 20:47】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月19日】三太
2013122101.jpg

 今年は三太代の捻出に苦労している。てか無理っぽい。
【2013/12/19 20:43】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月18日】2013
2013121701.jpg

 2013年は色々ございましたね。

 俺も、ケッコーあったわ。

 皆様もいいこといくないことイロイロとあったことでしょうが。

 一番大きいことはやっぱ「逮捕」であることに皆さん異論はないかと思います。
【2013/12/18 20:56】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月17日】狂喜
2013121702.jpg

 中国の切手なんざゴミに等しいからテキトーに扱ってたんですが、(ピンセット使ってなかったwwwww)値段調べて愕然。

 やばい。俺の持っとる中にもヤバイ値段のがあったわ。毛沢東のやつ。相場調べててパソコンの前で叫んでしまったw

 画像のスターリンのがは全然大した値段じゃなかったwwwwww
【2013/12/17 20:17】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月16日】灯油
2013121604.jpg

 灯油ちゃサイコーである。

 電気もガスもダメだ。灯油。男なら灯油。

 いざとなれば、アレにも使える灯油サイコーwwwww
【2013/12/16 20:15】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月15日】価値
2013121603.jpg

 調べてみると、切手でビックラコクような値段がつくヤツってのは、主に使用済みなんだそうな。

 発行日のその日の消印が押してあったりとか、60円要るとこに10円切手六枚貼ってみたりした昔の封筒とか。

 そんなもんシランガナwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 ということで、今までは半分ゴミのように扱われていた使用済みの切手を検分しなおそうじゃないか。古い葉書とか封筒ないがかどっかに。ありゃ、ウチ壊したときに捨てたじゃwwwwwwwwwwwwwwww
【2013/12/15 20:08】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月14日】自慢
2013121602.jpg

 この3次動植物の桜10円コイルは、俺様が幼少のころに自分のお小遣いで買った初めての切手だったのだ。

 確か、1000円まではせんかったけれどそのくらいしたはず。買うとき結構勇気いった憶えが。





 今の価値は、並品で150エンとかだってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 えーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2013/12/14 20:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 12月13日】キッテ
2013121601.jpg

 貼るような写真・画像がネタ切れである。

 というわけで「おわとこのレア切手コレクション」でも貼って行くこととする。

 レアゆーても今すっげ切手の値段て安いんすけどね。
【2013/12/13 20:52】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月12日】コンデジ
2013121301.jpg

 ムスメサマがコンデジにハマっておる。

 何でもかんでも撮って喜んどる。

 他人の顔を写真で撮って「この顔wwwwwww」とかって笑っておる。

 他人をダシにして笑う所はほとんど俺と一緒であるw
【2013/12/12 20:24】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE 6P / GG&G GGG-1127 Tactical Impact Device For 6P, D2, D3, Z2, Z3, And Centurion
2013121202.jpg

 婆沙羅サマのチャリのホイール資金へ協力した結果、この6Pがデカイ箱二つと共に来ることになりました。

 真面目に、何本目の6Pかよくわかりません。5本は確実にあります。10本までは・・・たぶん無いwたぶんw

2013121203.jpg

 しかもGG&Gのトゲまでついております。

 今となっては珍しい品。

2013121204.jpg

 ボディがボロかったらしく、サンドブラストかけてありました。

 またクルマのホイールとか塗る機会があれば、そんときに一緒に塗ってもらおうかとおもっちょります。黄色はG2に普通にあるしピンクもイマイチ新鮮味がない。オレンジってのもOVEREADYにあった。じゃ紫かwwwwwww

2013121205.jpg

 今一度、おわとマサーシーのトゲトゲコレクションを並べて写真を撮らなきゃならんの。
【2013/12/12 11:13】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月11日】パキスタン
2013121201.jpg

 今日は寒いので、パキスタン製のクッキーだかビスケットだかを食べて寝る。
【2013/12/11 20:53】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬支度
2013121101.jpg

 どうせもてないしヒマなのでタイヤ交換でもしとこうかと思い、クソ重たいタイヤを一人でひっそりと替えました。しんどかった。

 珍八氏に手配してもろといた新品のナットを使いまんた。
 
2013121102.jpg

 外したタイヤ見ると、なんかホイールが真っ黒できたない。

 こないだのブレーキのトラブルで判ったのですが、デカイタイヤのせいでYAKARAマシンはフロントのブレーキパッドが二年持たないwwwwwwwwwwwフロントのホイールはダストで真っ黒になる。まるでBMWでございます。深リムについたブレーキダストを雑巾で拭き続けて最後はどーでもよくなって放置したあの日々が思い起こされますwwwwww

 あ、ワイパーも替えるが忘れとった。
【2013/12/11 16:25】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月10日】路上
2013121103.jpg

 大型の教習で路上を走っている。

 停止線を守らないクルマは、地獄の火の中に投げ込んでやりたい。

 赤でこっちが停まろうとしているときに割り込んでくるクルマとか、腹を切って死ぬべきである。

 てか大抵そういうのって電話しながら運転してるオバハンの軽四とかだよね。自分がどんなボロイ棺桶みたいなもんに乗っとるか、いっぺんコンクリの壁とかにぶち当たってみて自覚してほしいもんですなwコンクリの壁が嫌なら俺のクルマでもいいよwwwwwwwwwwwwwwwてか俺のクルマの後ろ大歓迎wwwwwwwww
【2013/12/10 20:31】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月9日】へや
2013121001.jpg

 大事なモンを黒い箱にしもたら妙にスッキリした。
【2013/12/09 20:40】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PELICAN 1650 case
2013120504.jpg

 いい加減にしろwwwwwwwwwwwwwwwwwとセルフツッコミを入れてしまうほどのこの箱を見てくれw

2013120505.jpg

 ワーイマタオンナジハコニコメダー

2013120506.jpg

 ムカシの型。飛んでないペリカン。

2013120507.jpg

 現行型と違ってダブルラッチでないので硬いんすよこれ。手が痛くなる。

2013120508.jpg

 こいつはおわとこのAKとMP5関連の品をテキトーに放り込んでおく箱に採用とする。メンドクサイので仕切りとか緩衝剤は用意しないことにするwwwwwwwwwww
【2013/12/09 00:50】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月8日】クサイ
2013120902.jpg

 今日イオン行った。エスカレーター乗ろうとしたら前に割り込んできたケバケバシイ女二人がいた。髪の毛が赤いイカレタ恰好の。

 別に何も思わんかったんですがあまりの香水のキツサに「クサッ!」とちょっと大きめの声が出てしまった。ケンカを売る意図は無かったんですよ、ホントに。




 たまーに、思考と口が直結してしまうことがあります。口は災いの元ニダ。
【2013/12/08 20:50】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ