topk.jpg
【日記 11月30日】話
2013112704.jpg

 誰にでも、これは話したら誰でも笑うだろうという、「すべらない話」を多かれ少なかれ持っているかと存じます。

 ワタクシも数エピソードございまして。タイトルを挙げるとまず、「ドライブスルーの話」「ハムスターの話」「ベネリとAKのスリングの話」「タカさんの部屋の話」「アメ車ばあちゃんの話」「ジミーの話」と、思いつくままに結構ございます。

 もう一つ、面白いエピソードが現在進行系で進んでるんですけどこのお話の着地点は誰にもわかりません。富山は本当に狭いw
【2013/11/30 20:02】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スピーカー
2013113002.jpg

 ここ半年ほど、YAKARAマシンは音楽を失っておりました。

 原因は、まぁ話せば長いのですが、全オーナーのトンチキ工事に俺様が怒り力任せに前から付いてた余計なスピーカーを引きちぎったところ、大事なヤツも一緒に引きちぎってしまい完全に沈黙と。

 簡単に言えばこんな感じwwwwwwww短気はよくありませんwwwwwwwwwwwwww

2013113001.jpg

 というわけで少し痩せたデブさんを召喚し「なんとかしてくれ。音さえなりゃ贅沢言わん。どうにもならんにゃ中にラジカセを置く。」と注文し作業がおっぱじまりました。

 スピーカー買いに行ったら、前についてたスピーカーと同じもんが売ってた。値段見てビックリ。

 俺がダストボックスに放り込んだアレは4マソもするがかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2013113003.jpg

 前から買っておいたドア内貼りを取り付けて完成。初期型のFJ80の部品だったっぽくてちょっと形状違っててまともに付かんかったが、まぁ、いいやwwww大穴空いててパワーウィンドの臓物が見えてたアレに比べりゃ天国wwwwwww

 音は文句無い。満足。デブさんアンガト。マジアンガト。






























 今回のデブさんはマジ勲章モンの働きであった。
【2013/11/30 16:29】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月29日】大型
2013112703.jpg

 というわけで今日から大型の教習に行ってきたニダ。
【2013/11/29 20:00】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月28日】愛と正義のセーラー服美少女戦士
2013112702.jpg

 ムスメサマがセーラームーンにハマっておる。

 「プリキュアとセーラームーンどっちが好きけ?」と聞くと「セーラームーン!」と即答。2008年生まれながにw

 お話、ストーリーがセーラームーンの方が面白いんだって。

 今のああいうのって、あからさまに玩具販促番組だもんね。5歳児にも見抜かれたかw
【2013/11/28 20:03】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月27日】3日目
2013112403.jpg

 最低でも3日は風呂に入っていないと自白した77番が臭すぎる。

 ほんと臭い。

 体臭とタバコの入り混じった臭いで、二メートルくらいに近寄った時点で吐き気がする。

 思い出しただけで気分悪くなってきた。

 中学とか高校のときにからかって遊んでいた源治郎と全く同じ臭い。やっぱあいつも風呂入ってなかったからあんな臭いしたんでしょうか。

 あいつんちのこと思い出したら食欲無くなってきた。胃がムカムカする。もう寝よう。
【2013/11/27 20:58】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 11月26日】何度も部屋
2013112701.jpg

 冗談抜きでPELICANの箱の中を生活の一部として使用する時期が来たのかもしれんwwww

 部屋の仕切り的なものとしてwwww

 全部縦に積んでおいたらとうとう俺の身長を超えたwww
【2013/11/26 20:52】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月25日】日々
2013112402.jpg

 平和な日々が流れております。

 不満があるとすれば、お金が無いことです。

 10万円ほどどっかに落ちていないでしょうか。
【2013/11/25 20:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 11月24日】まってれ
2013112401.jpg

 雪にMTは、駄目です。
【2013/11/24 20:13】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月23日】キングジュリアン
2013112302.jpg

 なんて態度のデカイヤツだと笑っておったら飼育員のお姉さんが、日光を浴びるためにこうしておるんだと教えてくれた。
【2013/11/23 20:26】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月22日】午後
2013112301.jpg

 午後からほとんどなんもせんかったwwww

 歯ブラシで鉄砲の部品擦っとっただけwwwww
【2013/11/22 20:24】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月21日】2014
2013112202.jpg

 来年は2014年なんですな。

 なんだかピンときませんが。

 2014ね。

 YAKARAマシンは1994年式なんすよ。

 20歳wwwwwwwwwwwwwwww

 カイエン乗りてぇ。
【2013/11/21 20:23】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE L1 Digital LumaMax
2013111908.jpg

 箱付きの旧型L1という、懐かしいものをマサーシーが入手しましたよ。

2013111909.jpg

 L1ほど、同じ名前で最初と最後のデザインが違うシュアもございません。
 
 スイッチ以外ナンモカンモ違うがでないがけ。

2013111910.jpg

 包茎スタイルになる前のイカしたヘッド。

 先ごろの新製品を見る限り、SUREFIREも手術して包茎スタイルを卒業したようで何よりですw

2013111911.jpg

 ウツクシイ・・・

2013111912.jpg

 このころのSFに有りがちな若干鼻水色ですな。
【2013/11/21 00:15】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月20日】燃費
2013112102.jpg

 好きでああしたとはいえ、毎日毎日あの乗り込むときゃアスレチックでアクセル踏みゃあボーボーうるさいYAKARAマシンに乗ることに疲れてきた。てか8号線で困るほどに遅ぇんだよwwwwww

 というわけで軽トラと元ナナエモソのキューブを交互に通勤に使うことにした。勝手に。マフラー替えんと燃費悪すぎてちょっと困ってきたというのが正直なトコロ。95㍑満タンで400キロやっとかっと走るってそんなんヒドイやろw

 YAKARAマシンは近所のガキ共に対しての「恐怖の象徴」ということで新しい家に停めて飾っておくことにする。
【2013/11/20 20:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月19日】痕跡
2013112101.jpg

 今日も、立ち退き作業を一人で行っておりました。

 埃でヤバいので、物どかす即掃除機な感じで作業を進めましたところ昨日みたいな悲惨な状況にはいたりませなんで。

 とんでもないもんたくさん出てきたわ。

 浜崎あゆみ、大塚愛、そして皆様ご存知、奈々様。

 34やら35ですよ。戦わなきゃ現実と。
【2013/11/19 20:21】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE G2 / Black (Body only)
2013111905.jpg

 傷を気にせずガンガン使える軽トラみたいなG2のボディだけを入手いたすますた。

2013111907.jpg

 なんとこれ、刻印までコピーした乞食品があるんですな。

 乞食品は内側の金属製のスリーブが金色らしい。

2013111906.jpg

 あとここ。「SUREFIRE」文字部分が、本物は文字部分だけがフラットな仕上げですが乞食品はボディと同じシボ加工なんだそうな。

 安いG2のパチモンなんて誰が買うがよwwwwwwwさすがチャンコロ。
【2013/11/19 00:43】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月18日】2002~
2013111903.jpg

 立ち退き作業も大詰めであります。

 あの部屋は、もともと車庫の二階でして昔はミニ四駆のサーキットが一面に作られていたりするファンキーな使われ方をしておったのです。2002年の夏前くらいに現在の内装にリフォームされて俺とマサーシーが住み始めました。

 俺は2008年二月まで5年半ほど、マサーシーは約11年住んでおったわけです。

 対して時間が経っているわけではないし、何度も大掃除めいたことはしておったはずなんですが、なんであんなに汚いんでしょうか。
【2013/11/18 20:19】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月17日】とんがりコーン
2013111902.jpg

 たまに食べると、とんがりコーンがうますぎる。

 ムスメサマが楽しみにしておったとんがりコーンを一人で食べてしまって泣かれたw
【2013/11/17 20:17】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月16日】部屋
2013111901.jpg

 マサーシー部屋の立ち退き作業強制執行が始まりました。

 クシャミがとまりませんwwwww
【2013/11/16 20:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月15日】バック
2013111401.jpg

写真のバックちゃ重要なもんである。
【2013/11/15 20:40】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月14日】ホイール
2013111302.jpg

 マサーシーとワタクシのを合わせると、タイヤ組んでない使ってないホイールが6セットくらいあります。

 BMW用の深リムなアレも、E34のM5か540iを買ったときのためにワタクシ保存してあります。

 ワタクシ、皆様ほどにはクルマに頓着無い気でいたのですが、いつの間にかこのようなことになりました。

 80用の18インチも欲しいがです。

 A.S.G.氏に奇抜な色で仕上げ直してもらってラップで巻いて保存、いつの日かきっと来る出番のためにスタンバらせておくのが楽しみになってきたがです。
【2013/11/14 20:47】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
SUREFIRE E1L OUTDOORSMAN
2013111206.jpg

 存在感の薄いシュアをゲットしやしたw

2013111207.jpg

 普通だw

 何も書くことが無いw

 だがそれがいい。

2013111208.jpg

 書くことあったわ。

 中に黄色いゴミ入っとるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 ねぇえええええええええええええええええええええええええええ

 ちょっとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


 まぁ別にどーでもいいけどー

 たぶん、これ一本だけ持っててこれ見つけたらショックだけどさ。

 いっぱいあるうちの一つくらいこんながでも、別にいいがwどうでもいいがw
【2013/11/14 00:18】 ライト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 11月13日】プリズントーク
2013111301.jpg

 ターサンが「何も知らない他人の前で刑務所の話を振るのはやめてくれ。」と言うので、今日はやめてやった。俺なりの優しさである。
【2013/11/13 20:46】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Cryos Cooling Bezel (Copper 32)
2013111203.jpg

 全銅製という、変態ここに極まれり的なパーツをゲッツいたしやしたwwwwwww

 Z44(6Pヘッド)互換とZ32(M2ヘッド)互換がござんしてワタクシゲッツいたしたこれはモロチンM2の方っすよ。

 重い。スッゲ重い。

2013111204.jpg

 フム。

 銅は他の金属材料と比較して優れた電気伝導性を有しているため(棒読み)ライトの素材に使うといいのかわるいのかそうでもないのかよくわかりませんがキラキラしてトゲトゲしてるので良し!

 値段の話は、あまりしたくないw

2013111205.jpg

 これに見合うようなスペックのモジュールを持っておりませんw三つ目か四つ目の一つ買わんといかんかのぅ。
【2013/11/13 00:01】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月12日】財布
2013103012.jpg

 さむいぬ。

 毎年のことですが、この時期になると寂しくなります。

 財布が。

 ハイリフトジャッキ欲しいな。

 たぶん使わんけど。
【2013/11/12 20:06】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1911
2013111201.jpg

 1911の特にシングルスタックはライト無しの時のバランスが一番良い。

 1911用の新型のALSの付いたsafalilandホルスターを試してみようかと思うがですが、ライト付き対応のが無い。まだラインナップ自体に無い。やっぱ世の中、グロックなんでしょうか。△もグロックっぽいしね。

2013111202.jpg

 海兵でも6004/6005と混在してますがチラホラ見かけますな。
【2013/11/12 00:21】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月11日】なぜタンドラ
2013110602.jpg

 ワタクシが子供の頃は、とてもクルマが好きだったようで。

 家を片付けておっても、DR30のレースカーと赤い930ターボのトミカがたくさーん出てきました。なんで同じのが複数あるのか謎ですw

 ムスメサマは女の子なので、あまりそういうのは興味が無いっぽいのです。それでもワタクシのクルマの名前が「ランクル」ということはなぜか知っておりました。ワタクシは教えていないのに。

 そんなムスメサマは、今日、もう一つクルマの名前を覚えました。

 「タンドラ」です。
【2013/11/11 20:05】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月10日】雨
2013103011.jpg

 1日中、雨でしたな。
【2013/11/10 20:04】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月9日】映画
2013102908.jpg

 儂は生涯で映画館で映画を観たことは十回も無い。
【2013/11/09 20:03】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランドクルーザー グローブボックスツール
2013110901.jpg

 「ランドクルーザーの刻印が入ったE1Lが存在する。」との情報を得たおわ。

 ググってみるとなんかこんなん出てきて値段も値段なので即刻入手。

 グローブ・レザーマンツール・ペリカン・シュアファイアの4点セットなんだす。

2013110902.jpg

 軍手。

 ・・・ランクルって書いてあるだけの軍手にしか見えない。

 ケブラーがどうとかこうとか書いてあったけれど要は軍手。メカニクスのほうがイイwでも難燃っぽいから結構いいかも。

2013110903.jpg

 レザーマンのStyle PS。

 最近のレザーマンはあんまり興味ないんですが、これなかなかイイネ。

2013110904.jpg

 これさぁ、せっかく名前入れるんならもっと凝った書体っつーか、70系のエンブレムの字体(斜めになったあれ)にすっとかしてくれよ。

2013110905.jpg

 トゲ抜きが付いてきた。なかなか良い。

2013110906.jpg

 ペリカンの1015。

 これを貼れってことでシールが付いてきたwwww

2013110907.jpg

 そして本命のE1Lである。

2013110908.jpg

 カッコワルイ新ロゴの上、滲んでクチャクチャであるw

2013110909.jpg

 ただ、字かいてあるだけw

 もっとこう、レーザー刻印で40とか80を書くとかすれば、ランクル乗っていてSFヲタみたいなヤツに定価で売れたんじゃないでしょうか。

 あの定価は完全に情弱ホイホイ価格ですな。あれじゃ売れん。

http://www.goodspress.jp/onlineshop/0009.html
【2013/11/09 00:34】 ライト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 11月8日】ムーヴ
2013102910.jpg

 代車のムーヴで過ごしております。

 型は違いますが、あの頃を思い出しますなぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 ムーヴ。

 ドリンクホルダーがとんでもないムーヴw
【2013/11/08 20:19】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ