topk.jpg
【日記 10月31日】検索
2013103008.jpg

 「ランクル80 キチガイ」で画像検索すると一番上にマサーシーの部屋の画像が出てきます。
【2013/10/31 20:37】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
H2T 燈 E / 6V / 電球色
2013103001.jpg

 E用のタワーモジュール。

 前回は俺様何を思ったのか虹色を買うという愚行wに走ってしまったので今回のは普通の色です。

2013103002.jpg

 明るさはほんのりだけどね。

 燃費いいからいいのだ。

2013103006.jpg

 うむこれはいい。

 家にあるヤツ全部これに替えようとか思ってLED入ってないE1E/E2Eを数えたら10本ほどあって断念w
【2013/10/31 00:03】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月30日】顛末
2013102902.jpg

 ワタクシ、5時40頃に実家の斜め向かいの家で用事を済ませ、徒歩で実家へと帰っておりました。そのころには周辺はもう真っ暗で、クルマはライトを付けて通行しておりました。

 右側通行しているワタクシの方へ、HIDのライトを付けた対向車が向ってきました。「ちょっとスピード出とるな。」と思い身構えましたら、全くワタクシの存在を考慮しない速度と進行ルートでそのまま直進してきました。真っ直ぐ突っ込んできたということです。

 変だなと身構えておったおかげで、跳ねられることはなく、そのまま道脇の茂みに横っ飛びして回避できました。振り返ると、近所のファミリーマートにそのクルマが入っていったのが見えました。

 これは、一言言っておかねばならない。場合によっては教育的指導が必要とのことで、20m先の家に走って帰ってYAKARAマシンに乗り込み、ファミマの駐車場に向かいました。例のクルマ、グレーのプリメーラのワゴンでしたが横のスペースが空いていたのでそこの停め、コンビニから運転手が出てくるのを待ちました。

 コンビニから年の頃50代ほどのオジサンが出てきました。ほほぅコイツか。若造かと思っておったらジジイか。なら尚更教育が必要ですなとのことで、ワタクシクルマから降り、逃げられないようにプリメーラの後ろから近づいてバックミラーを覗き込んでやりました。

 さぁ、どうすっかなと思っておった次の瞬間、プリメーラが突然バック。咄嗟に右横に飛び退きましたが、左手がゴツンと衝突。

 ヤバイ。人間がおるのにバックとかイカレテルwwwww俺様をはるかに凌ぐYAKARAに当たってしまったwwwwwと一瞬焦り、どうしようかと思っておるとプリメーラの窓が開き「すいません。」と、動揺するおっさん。

 「すいませんじゃなかろうが。お前さっきも俺跳ねにかかったろうがこのダラボケカ(略」と一しきり大声で罵り、「オメーみてぇなカスはクルマ乗るな。とりあえずケイサツに電話じゃ。」とワタクシ110番通報。

 一しきり警察に事故処理してもらい、冷静に話を聞くと、オジサンは最初に俺を跳ねそうになったとき、俺の存在に全く気が付いていなかったそうな。通過後も。だから逃げずに近所のコンビニに入ったのだと。無自覚だったんだそうです。バックしてぶつけた時も、左右のミラーに何も映っていなかったからそのままバックしたのだと。
 
 結構誰でも知ってる大きい会社のそこそこエライ人らしく、「若い運動神経の良い人だから避けてくれましたが、お年寄りだったら跳ねていたところです。すいませんでした。」と丁寧に謝って頂いたので「こちらも感情的に怒鳴ったりして申し訳ない。お互いに気を付けましょう。」と返し、怪我も無いのでお互いに連絡先を交換することなく終わりにしました。

 でまぁ、反省としては、夜道を歩くときも運転するときも、気を付けましょうということ。月並みだが気を付けるということしかできない。夜道を通行しないで生きていくことは、我々できないから。用もないのにウロウロするジジイババアとは違いますからね。

 去年も確か今頃でしたかね。YAKARAマシーンにオネーチャンがネイキッドで特攻してきたのは。あれは壮絶だったwそしてARBwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2013/10/30 20:03】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月29日】色んな事
2013102702.jpg

 色んなことがあった日だったニダ。










 最後にはクルマに跳ねられたニダwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2013/10/29 20:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月28日】家
2013102906.jpg

 とうとう、家が家でなくなったw
【2013/10/28 20:53】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月27日】ダメな男の人
2013102701.jpg

 俺、大丈夫なんでしょうか。
【2013/10/27 20:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE E1 EXECUTIVE
2013102313.jpg

 マサーシーが入手した旧型美品のE1だす。

2013102314.jpg

 みんなそろっとる。すんばらひい。

2013102315.jpg

 ワシも同型を二つ三つ持ってはおるが程度が悪いのじゃよ。これは傷一切無。

2013102316.jpg

 これのHAがですね、夢に出るほど欲しいんだすよ。
【2013/10/27 00:36】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月26日】ヤンマガ
2013102602.jpg

 『食べれません』の作者が亡くなったそうだ。

 36歳だって。

 こないだ『新宿スワン』も終わったし、ヤンマガで読むのはこれで『チェリーナイツR』しかなくなったなぁ。
【2013/10/26 20:45】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE L1 LUMAMAX (Proto type?)
2013102309.jpg

 さて、どこのご家庭にもよくあるボディの長い中期型のL1なんですが。

2013102310.jpg

 なんかヘッドに書いてある。

2013102311.jpg

 PKのサインが刻印してある。

 海外のフォーラム見ているとこの刻印のあるシュアファイアの試作品が結構な数と種類で存在してるっぽいですな。M6に紫外線LED入ってるヤツとかボディが赤いC2とか。

 でもこのL1の外見は普通だ。どこが変わってるかってゆーと・・・

2013102312.jpg

 オレンジ。

 ホワイト・レッド・ブルー・グリーンが存在したL1に無いはずのオレンジのLEDが入ってるんですな。

 アンバーというにはもうちょっと赤味が強いんでやっぱこれはオレンジだ。

 てか、ボンカレーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


 
 また、家宝が増えましたわい。
【2013/10/26 00:02】 ライト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 10月26日】マフラー
2013102601.jpg

 純正みたいな形状と径でステンレス製のマフラーが見つかった。

 てかなんで今まで俺見つけられんかったのかがわからんくらいに普通にあった。情弱っぷりを晒してしまった。

 しかし、あの近所迷惑なエキゾーストノートが無くなるかと思うと若干寂しい気もするので導入を躊躇しているw
【2013/10/25 20:40】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE C2 CENTURION
2013102301.jpg

 最近は手首ライト出したりして迷走っぷりが笑えるシュアファイア。良かったころの名作C2でございます。

 カッコワルイ新ロゴです。最後期型なわけですな。

2013102302.jpg

 このC2はこんなに恰好良いのに・・・

 P2ZX辺りのダサさは、シドイ。最近気が付いたんですが、現行のSFはブリスターパック入り=廉価版で箱入り=高級ラインみたいですな。高級ラインもカッコワルイのが多いから買わないんすけどwwww

 EB1のタンは、結構欲しいんすけどね。

2013102303.jpg

 テールスイッチを替えて、この恰好を崩すのは無粋というもの。カッチン効くスイッチにしたいときはMcClickyのキット組もうかと思っとるがですよ。

2013102304.jpg

 シュア並べるショーケース欲しいすな。

http://www.surefire.com/
【2013/10/25 00:26】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月24日】幼少
2013102204.jpg

 幼少の頃、プラモに塗る黒いスプレーをその辺にいるバッタにブッカケて「仮面ライダーBLACK」と名付けて遊んでいました。
【2013/10/24 20:23】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE L2
2013102305.jpg

 兄弟合わせて50本超はSF持ってるのになぜだかこれはどっちも持ってなかったL2がやっと来ました。

2013102306.jpg

 なんていうか、ニューンと長いw

2013102308.jpg

 同時期に同スペックで出てたL4とどう違うのか?スイッチの機能が違うんでゲスね。

2013102307.jpg

 なんか妙に刻印が美しい。ウツクシイ。バリグザー。

http://www.surefire.com/
【2013/10/24 00:09】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月23日】逮捕
2013102202.jpg

 以前、俺のMP5を盗んで勝手に趣味箱に売ってケーサツ沙汰になったゲイ本君が、逮捕されましたwwwwwwwwwwwwwww

 銅線泥棒wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 どうしてそんなに気軽にタイホされるんでしょうかね皆さんwwwwwwwwwwwwwwww













 まぁ面白いからいいけど。
【2013/10/23 20:23】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
SUREFIRE MODEL Z32 SHOCKPROOF BEZEL
2013102002.jpg

 旧型のM2ヘッドである。

2013102003.jpg

 M2はP60搭載機の最上位機種なので根強い人気ですな。

 俺は本体持ってませんが。マサーシーが綺麗なのを一本キープしておるようです。

2013102004.jpg

 C3に付けてみる。こんなのがカタログにあってもおかしくないほどハマっております。
【2013/10/23 00:05】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月22日】話
2013102201.jpg

 ムスメサマは、ワタクシが家で1983ヨメサマにブタれたりしているのを面白おかしく保育所で話しているそうです。
【2013/10/22 20:22】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月21日】通知表
2013102203.jpg

 引っ越しが大詰めを迎えております。

 そんなところに、大井匡氏の小学校の通知表が発見されました。

 そこでこのクレバーな俺様、これを77番に一万円で売りつけることを思いつきました。77番はこれでバーバリアンに対する抑止力を手に入れることになりホクホク、俺様は一万円手に入りホクホクと。みんな幸せになる素晴らしい絵を描いたがですよボク!
【2013/10/21 20:16】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
BIANCHI Model B9 Reversible Fancy Stitched Belt
2013102005.jpg

 ビアンキのB9。

 よく見るガンベルトです。

2013102006.jpg

 最近はパンツのベルトに直接ホルスターとか装備を取り付けるのが主流なので、このテのベルトはヨレのないしっかりしたのだと装着時にラクなのです。

http://www.bianchi-intl.com/model-b9-reversible-fancy-stitched-belt
【2013/10/21 00:04】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月20日】雨
2013102001.jpg

 雨の日は、肩とか膝とか腰とか、色んなところが痛くなるがです。どっかのじーはんみたいでしょう。
【2013/10/20 20:15】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FIRST-LIGHT Tomahawk NV Tactical Light
2013101802.jpg

 周囲のリングLEDの色違いとかで色んなバリエーションがあるライトなので、適当に買ってみたらウチに一個あるのと全く同じLEDの組み合わせで撃沈いたしましたwwwww

2013101803.jpg

 ウチに前からあるヤツとの違いはこのクリップが付いていたことです。そん代わりMOLLEに取り付けられるアタッチメントが無かった。

 ホントはイエローのLEDのとかが欲しかったw

2013101804.jpg

 マイナーですが造りも操作性も良いもんです。俺好きこのメーカー。

2013101805.jpg

 今度は違う色のが欲しいなぁ。

http://www.first-light-usa.com/products/tomahawk-nv-tactical-light
【2013/10/20 17:18】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月19日】熊
2013101801.jpg

 熊の子供って、かわいいよね。

 もこもこで、ぬいぐるみのモチーフになるのも解るわ。

 山の中で突然目の前に出てきた3匹を見て本当にそう思ったわ。




















 写真?撮れるわけねーじゃねーかwwwwwwwwwwwwwwwww息止まったわwwwwwwwwwwwwwwww
【2013/10/19 20:51】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月18日】買い物
2013101216.jpg

 たまにスーパーに買い物に行きます。

 行くときは、大抵はムスメサマと一緒です。

 ワタクシは本能の赴くまま、食べたいものを食べたいだけ買います。ムスメサマにも、欲しいもん欲しいだけ持ってこいと言います。

 いつも、外食した方がマシなようなアレっという金額になります。
【2013/10/18 20:30】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月17日】歯止め
2013101215.jpg

 ヘルファイターで一段落と考えておりましたが、ライト祭の歯止めが効きませんw

 近年稀に見る、この歯止めの効かなさw

 というわけで俺様、自分ルールをつくりまんた。

 五百円専用としている貯金箱が貯まったときにしか、ライト買わないこととします。(「これだ!」的なブツが突然出たときは、この限りではありません。)
【2013/10/17 20:29】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月16日】衣替え
2013101214.jpg

 流石にロンTでも寒くなってきた。

 しかしワタクシ、厚着でモコモコが嫌いである。
【2013/10/16 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE SC3
2013101208.jpg

 シュア純正の電池入れザンス。

2013101209.jpg

 電池、今高くてねぇ・・・

http://www.surefire.com/batteries/sc3-spares-carrier.html
【2013/10/16 00:09】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月15日】拾得
2013101213.jpg

 今日、一万円拾った。
【2013/10/15 20:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
STREAMLIGHT Sidewinder Compact
2013101205.jpg

 色々まとめて来たもんの中にこれがございました。

2013101206.jpg

 不思議なロボットみたいですな。

2013101207.jpg

 写真でタンだと思ってたら、来てみたらODでした、とwwwもううちに一つございましたw
http://www.streamlight.com/en-us/product/product.html?pid=166
【2013/10/15 00:07】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月14日】半袖
2013101212.jpg
 昼は半袖、夜は長袖。

 それがめんどくさくて1日を半袖で通したら風邪ひいた。
【2013/10/14 20:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE M4 (Body only)
2013101202.jpg

 現在廃版の12Vのライトのボディが手に入ったザンス。

2013101201.jpg

 ネジが金色の時代はイイ・・・

2013101203.jpg

 しかし刻印の入れ方はご覧の通りいい加減wwwwwwwwwwwwwwww

 定価66,990円(税込)で買ってこれが来たらクレーム入れたくなるレベルwwwwwwwwwwwwwww

 この時代のSFはこういうの結構あります。俺の最初に買った6Pとかもヒッデェもんw

2013101204.jpg

 ヌボーっとしたイメージがございますが、スイッチをゴツイの付ければいいカンジでございます。

http://www.surefire.com/
【2013/10/14 00:05】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月13日】雑記
2013101211.jpg

 伏木の浜辺でこれを書いております。

 夜の海なんてのは、泳げないワタクシにとっては恐怖の対象な訳ですが、クルマの中から波の音聞いてる分には落ち着いていいもんです。

 それと似たようなもんで、外が猛吹雪のときに室内であったかいココアを飲みながらガラス一枚外の景色を眺めるのが好きです。

 とまあ、これを書いてる横で、俺にカーセックスを邪魔されたカップルが、クルマで映画を見始めました。場所変えないとはなかなか図太い神経です。

 夜更かししてなんしとるかって?昼寝し過ぎて眠くないんすよ。
【2013/10/13 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ