topk.jpg
【日記 9月30日】Zキラー
2013093003.jpg

 これが富山のZキラーだ!










 ※Zキラーとは、日産フェアレディZを中古で購入して乗り回し、物や人や他車にぶつけたりスピンしたりしてZの素晴らしさをアピールしつつZを廃車にするのが使命である選ばれし者たちである。京都と富山でその存在が確認されている。
【2013/09/30 17:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月29日】金喰い虫
2013092901.jpg
 ワタクシのYAKARAマシーンが結構な金喰い虫であることはまぁ、見りゃ判ることですが。

 結構ヒドイw

 こんなもんマトモにディーラー出したりしとったら破産すんがじゃなかろうかとw

 世の中にはあの型のおんなじクルマを乗り回しておる俺くらいのアンチャンを結構見ますが、みんなスゲェなと。食費とか交際費とか切り詰めて、頑張って維持しとんがかな。それかヤワシイ商売してアブク銭持っとるがかwwwww
【2013/09/29 20:46】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月28日】機嫌
2013092902.jpg

 今日の夜は、体調も悪いことも重なり、間違いなくここ一年で一番、機嫌がよくなかったワタクシ。
【2013/09/28 20:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MAXXIS MT-762 Bighorn 315/75R16  4x4Engineering BRADLEY VR 16inch 8J
2013092207.jpg

 来年春の予定でしたが、タイヤすり減ってあんまりにも燃費悪くなったため仕方なく導入。

 タイヤに関しては色んなモンを穴開くほど見て検討した結果、

 ジオランダーマッテレ→いいけど今と同じでおもしくない
 ジオランダーAT/S→いいけどお前のクルマはハリアーかなんかか?とツッコミが入る
 スワンパーTSL→高い
 BFGマッテレ→色んな意味で硬いからやめとけ
 グッドイヤーラングラー→かっこいいけど高い
 ミッキートンプソン→高い
 スワンパーボガー→クソ高い
 
 ちなみに、ブリジストン、ダンロップ、ミシュランからはこのサイズが出ておりません。見捨てられております。
 
2013092208.jpg

 そしたらシナのチャンコロ製でもなくキムチ臭いチョンタイヤでもないのに安いというこのタイヤに行き着いた訳です。

 安いゆーても、ジオランダーのMTと同じかちょっとこっちの方が高い。

 こんなパターンなのに、今までよりだいぶ静かで乗り心地も良くなって真っ直ぐ走るようになりました。

 今までのは、ありゃなんだったんでしょうかねwwwwwwwwwwwwwwwwww

2013092209.jpg

 そしてマサーシーから頂いたブラッドレーのホイールをASGボデーワークスにてセクシャルバイオレットNO.1へと染め上げ、装着と相成ったわけです。

 組み込みはいつも通り珍八先生にラーメン一杯でやってもらいました。塗装にしろタイヤ組込にしろ、お店でやってもらっていては金がいくらあっても足りません。しかし技術も根性も無いワタクシは他人様の好意にすがるのですwwwwwwww

http://www.maxxis.com/AutomobileLight-Truck/Light-Truck-SUV/MT-762-Bighorn.aspx

http://www.4x4es.co.jp/car_parts/wheel/
【2013/09/28 00:39】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 9月27日】志村
2013092505.jpg

 77番は、ほんの少し、志村けんに似ている。
【2013/09/27 20:39】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月26日】どーしよー
2013092601.jpg

 あぁどーしよー。

 ぶっちゃけ、ぜんならあるがよ。
【2013/09/26 20:34】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MAG-LITE SOLITAIRE LED Flashlight
2013092204.jpg

 「ローソクの火よっか少しだけマシ」なソリテールが、LEDになったらいきなり使えるようになっていた。

 おわいくそったちゃ。

2013092205.jpg

 いやマジ結構明るいんだって。

 使えるカンジの配光だしよ。

2013092206.jpg

 こいつと似たようなもんな性能。いやー見直したわマグライトサマ。

http://www.maglite.com/maglite_solitaire_led.asp
【2013/09/26 00:44】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月25日】くら寿司
2013092503.jpg

 今日のお昼に、77番と二人でくら寿司に入った。初めて入った。

 寿司が全部ぬるかった。不味かった。
【2013/09/25 20:42】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2013092504.jpg

 無差別ナイロン収集は卒業したんですが。

 何点かあった、△の匂いのするブツだけは、手元に残しておきゃよかったかなーと。

 流行りの呼び方をすればCAGですか。
【2013/09/25 00:38】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月24日】迷
2013092502.jpg

 ワシを悩ましておるシュアが一つ、オクに出ておる。

 どうすっかな・・・
【2013/09/24 20:36】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記 9月23日】肉
2013092501.jpg

 たまに肉食っておかんとバテるな。

 とかいいながら毎日のように食べてますが。
【2013/09/23 20:34】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Safari Snorkel - SS81HF
2013092210.jpg

 シュノーケル。

 ウィンチの無いランクルはワサビの入ってないスシみたいなもんである。

 シュノーケルの付いてないランクルは・・・例えが思いつかねぇな。

 とにかくかっこいいから付けたかったんすよボク!

2013092211.jpg

 ホンマモンである。ヤフオクでイチマソエソで買えるプラのパイプではないのじゃよ。

2013092212.jpg

 ゲリラ豪雨対策w

 というわけでお前らもクルマにシュノーケルくらいつけとくがいいわふはははははははははははははあああああhっはhhhhhhhh

http://www.safarisnorkel.com/snorkel/ss81hf/ss81.htm
【2013/09/23 00:50】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月22日】3万円
2013092214.jpg

 馬鹿で毎日毎日ルンペンみたいな恰好して俺んちに来る77番が携帯電話を失くしたと大騒ぎをしていた。

 おい馬鹿、俺様が探して見つけてやったら一万円くれるか、と問うとハイと言ったので、馬鹿の言う落としたかもしれない心辺りのある場所に二人で行った。

 俺がクルマから降りて、5秒で見つかった。


 約束通り、3万円もらった。
【2013/09/22 20:45】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SKM工房 6P/G2/6PX系用 カイダック製 フック&ランヤードリング
2013092201.jpg

 カイデックス製のフックとワッカ。

 樹脂製だからライトに傷が付かないってのがいいね。

2013092202.jpg

 このよーに取り付け。

 このノリでクリップ作ってくんないでしょかね。

2013092203.jpg

 装備には一つ、手に持つライトが必要なのじゃよ。
【2013/09/22 18:45】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月21日】公園
2013092215.jpg

 子供っちゅうもんは、こっちが思っている以上に、公園が好きである。

 たぶん、決まりが無いからですな。ここでこうしてああしてというのが無い。走りたけりゃ走りゃいいし寝たけりゃ寝りゃいい。

 金も掛らんしいいとこだわw
【2013/09/21 20:38】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月20日】誕生日
2013092216.jpg

 公約どおり、「なんでも好きなもの買っていいぞ。」とおもちゃ屋で言った。

 俺の財布から、福澤のオッサンが二人、旅立った。




 来年からは、俺が選ぼう、うん。
【2013/09/20 20:36】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記  9月19日】ペポ
2013092213.jpg

 ペポちゃんの水槽(ってかフタの取れたクーラーボックスなんすが)の水替えをした。

 アスファルトの駐車場のど真ん中に水を捨てた。そこを次の日に見たら、無数のダンゴムシが群がっていた。



 クサガメ・・・卒倒しそうになった。
【2013/09/19 20:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月18日】電話機
2013091605.jpg

 なんか新しい電話機ほっしい。

 いくらなんでも今の電話がボロ杉となってきたため。

 とはいえ、この年齢になってまで、わざわざ高い金出してサイシンサイシンした電話買うのもバカっぽい行為である。

 どっかに新しくて安い朝鮮製ではない携帯電話機は落ちてないでしょうか。








 スマホとかいう物体は、要らん。
【2013/09/18 20:30】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月17日】下着
2013091604.jpg

 下着泥棒。

 俺の友人にも、近所のネーチャンのパンツを常習的に盗んでいたヤツがいました。

 小学校三年生の時に。

 道の反対側に落ちていたパンツに目がくらみ、道に飛び出して観光バスにはねられるという武優伝も彼は作りました。

 下着、そんなに欲しいんでしょうか。











 俺なら下着盗むくらいなら勲章盗むわ。
【2013/09/17 20:29】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月16日】反省
2013091603.jpg

 今日は、いくらなんでも激しく77番を怒りすぎたと反省している。
【2013/09/16 20:29】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月15日】眠れない午前二時
2013091602.jpg

 昔は、眠れない午前二時、いら立ちがドアを叩いたり叩かなかったりなんてこともございましたが、いつの頃からでしょうか、そんなん無理となりました。

 夜は眠い。
【2013/09/15 20:26】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月14日】リレー
2013091601.jpg

 今年もまたリレーだと。

 7年連続くらいだと思うんですが。

 ぶっちゃけね、速いのおらんから、真面目に走ると大体一位になってしまうんすわ。レベルが低い。

 という訳で今年は本格的にネタに走ろうと思う。
【2013/09/14 20:21】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月13日】タイヤ
2013091501.jpg

 タイヤちゃ、高いのぅ。

 なんであんなゴムのワッカが5万も10万もするのじゃろか。
【2013/09/13 20:11】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月12日】案
2013091401.jpg

 おわのYAKARAマシンの次のカラーリングについて案が固まりつつある。
【2013/09/12 20:13】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月11日】なんでも買っていいぞ
2013091108.jpg

 もうすぐムスメサマの誕生日です。

 誕生日にはおもちゃ屋さんで、「なんでも買っていいぞ。」と言ってあげようと思っております。

 そんなこと言ってあげられるのも、今だけだと思うからです。

 もうちょっと大きくなって、小学校中学年くらいになってごらんなさい。

 何でも買っていいなんて言ったら、とんでもないことになることが、目に見えとります。





 プリキュアがどうのとか、そういう時期のうちに、無制限の楽しみを味あわせておくがですw
【2013/09/11 20:07】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE L1 DIGITAL LUMAMAX
2013091105.jpg

 L1です。

 シュアだとL1が好きと言っておけば通振れる的な風潮がございましたが、確かにこれは出力と光、配光や大きさのバランスが非常にイイ。

2013091106.jpg

 クリップが無い。

 あんなに鬼のような硬さのクリップですが、世の中には結構バーバリアンがおるもんでチョクチョク折れた個体を見かけます。

2013091107.jpg

 L1もバリエーション多いから、集めだすとキリ無いもんの一種ダスな。
【2013/09/11 19:02】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月10日】椅子
2013091104.jpg

 部屋狭いからソファーとか置けないもんで、前に使っていたレカロの椅子を座椅子にしようと部屋まで引っ張り込んだのまではいいのですが。

 なんかこう、落ち着かない。

 座布団を敷こう、な!というわけで家から探してきたが余った座布団こんながしかなかったwwwwwwwwwww
【2013/09/10 20:46】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月9日】部屋
2013091103.jpg

 ワタクシにあてがわれた屋根裏部屋、整然とモノを並べて隠れ家のようにしようと思って早10か月w

 整理は一向に進みません。
【2013/09/09 20:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月8日】宝
2013091102.jpg

 取り壊しに向けて家を片付けているが、お宝と呼べるようなもんが一切出てこないw
【2013/09/08 20:30】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月7日】去年
2013091101.jpg

 毎日毎日、これに日記を付けとるが、なんもない日だって当然ある。

 ってか最近はあんまり変わったことが無い。

 いや、そうでもねーかw

 書いて面白いことは、あんまないですな。

 家を片付けたら俺の小学校時代のランドセルが発掘されたことくらいか。

 これは凄いぞ。

 こんど写真撮るわ。俺の癖は小学校当時から一切変わっていないことが判って自分で驚いた。
【2013/09/07 20:25】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ