topk.jpg
【日記 7月31日】そろそろ
2013080403.jpg

 そろそろ、二か月である。
【2013/07/31 20:55】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月30日】目先の
2013080402.jpg

 ワタクシもダレジャラほどではございませんが、目先の金に踊らされることが、ございます。
【2013/07/30 20:53】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月29日】誕生日
2013080401.jpg

 とうとうこの日が来た。
【2013/07/29 20:34】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE UB3T Invictus® Ultra-High Variable-Output LED
2013072902.jpg

 「最近のシュアファイアはクソ。オワコン。」とはどこんでもよく聞く話でございます。

 が、最近の製品を持ってもいないのに写真とスペックだけみてウンコ呼ばわりはフェアじゃあねぇとも思いまして。安い出物があったので、この手に持つ系のフラッグシップを入手してみたわけです。

2013072903.jpg

 かっこ悪いと評判の新ロゴ。確かにかっこ悪い。3年ほど経つのに未だに馴染めない。

2013072904.jpg

 U2みたいな無段階ではなくてカチカチとクリック感のあるセレクターで照度・モード変更。変なガタみたいなことは一切ない。

 バッテリーの残量を色で表示するインジケーターもある。いらんw

2013072905.jpg

 TIRレンズというんだそうです。このグルグル。

2013072906.jpg

 一番高いヤツなので機能・動作に隙はない。文句もない。

 でもテールスイッチを外してネジ切り部を見ると・・・見なきゃよかった。やっぱ終わったのかな。

2013072907.jpg

 まぁ高いだけあってビックリするほど明るいよ。だがそれだけだ。旧M3Tのような満足感は無い。

http://www.surefire.com/ub3t-invictus-sup-reg-sup.html
【2013/07/29 00:40】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月28日】カメ
2013072901.jpg

 ヘリ飛ばしてたら道に動く石があったので拾ってきた。

 クサガメ。

 ムスメサマが「ペポちゃん」という微妙に言いにくい名前をつけました。

 で、調べてみるとこのクサガメという名前、俺はてっきり「草亀」だと思っておりました。が、「臭亀」であることが判明。

 少しだけ、拾ってきたことを後悔しているw
【2013/07/28 20:32】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シャケン
2013072802.jpg

 今年の車検では足回りの補正パーツを組んでもらいまんた。

 ラテラルロッドは純正を改造してF/Rとも調整式に。

2013072803.jpg

 フロントのスタビをダウンしたら大分ハンドリングがマシになった。気がする。

2013072804.jpg

 リアも下がりまんた。

 マサーシー曰く、「これでオフでも脚が伸びるから、ヤワシい道で120プラドに負けるはずはなくなった。」そうです。が、あんなマフラー下げとる時点で戦わずして既に負けておりますwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2013072805.jpg

 やっと、やっとショックが交換されましたwwwwwwwwwwwwwwwwww

 皆さん乗り込むと口々に「乗り心地良くなったわ。」と言ってくれてますが、毎日乗っとる俺はあんま分かりませんwwwww不感症ってか、なんでも音痴らしいんすよボク!味音痴でもあるんすよボク!
【2013/07/28 00:14】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月27日】斥候
2013072801.jpg

 写真なぞ撮る余裕があったのは、ここらへんまでである。

 ひどかったw

 しかしこれで行っては行けない道、危険なポイントは分かったので今度は数台で行くかw
【2013/07/27 20:06】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
トヨタ純正 ボンネットマスコット
2013071709.jpg

 あのステッカーボムをカマしたバグガードに対して「恥ずかしいから頼むからやめてくれ」との意見が3件ほど溜まったのでバグガードをほっちゃってこれを取り付けである。

 馬鹿丸出しであるがトヨタ純正部品。中東輸出向けのオプションなんだそうです。あいつら成金趣味だもんね。

2013071710.jpg

 うむ。セクシャルバイオレットのグリルにゴールドのTOYOTA。悪くない。

2013071711.jpg

 貧乏セレブな俺様のコロがすYAKARAマシンにお似合いのアイテムと言えよう。
【2013/07/27 00:23】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月26日】バテ
2013072701.jpg

 レッドブル飲まんかったらバテタ。
【2013/07/26 20:10】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Aimpoint Comp ML
2013071606.jpg

 コンプを20個は持っているおか☆ちゃん大先生に「なんか一つください。なんでもいいです。なんでもします。」と言って粘着してもくれなかったので、仕方なく一つ買いました。

2013071607.jpg

 なんか刻印が微妙にどっちとも取れる不思議っぷりですが、NVGモードが確認でき無かったんでたぶんこれコンプMLです。

 どっちでもいーがです俺。

2013071608.jpg

 後ろのフタが無い!誰か何かくれ。

2013071609.jpg

 蓋よりもアレだ、誰かなんかマウントくれ。ハイカラでイカしたやつ希望。

http://www.aimpoint.com/
【2013/07/26 00:27】 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 7月25日】バカの後頭部
2013072501.jpg

 自分で剃刀で剃ったんだそうです。

 馬鹿。
【2013/07/25 16:52】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月24日】午前三時半
2013071708.jpg

 午前三時半ゆうたら、朝じゃなくてまだ夜です。その頃に無理矢理目覚ましのアラームで起きます。歯を磨いて顔洗って服着て、あのヤカましいYAKARAマシンのフルバケにヨッコイショとよじ登って、ボーボーいわせながら八号線を爆走します。コンビニに寄って、店長のSMZSTSとムニャムニャ言いながら会話を交して、なんか飲み物を買います。どうしても気合いの乗らないときはレッドブルも買います。

 ここ数日はそんな朝です。
【2013/07/24 20:22】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月23日】睡眠時間
2013071704.jpg

 6から7時間ないとキツイな。

 人より良いもん食べたいとか、良いもん欲しいときには頑張らにゃいかん瞬間はまぁ、必然的にある。

 あの78番はそれが分かっとらん。
【2013/07/23 20:21】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月22日】疲れ
2013071706.jpg

 今日は疲れたわ。

 ワタクシ、歳なんでしょうか。
【2013/07/22 20:21】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月21日】おさしみ
2013071703.jpg

 ご飯の用意がめんどくさい。でも外食はちょっと。

 そんなときはスーパーでおさしみ買ってきます。

 ここが富山でよかった。
【2013/07/21 20:20】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月20日】山奥
2013071707.jpg

 久しぶりに素で泣きそうになった。

 夜七時半に糞山奥の林道で、クルマのHIDが消えた。僕ちん独りぼっち。

 そうなると頼りになるのは神様フォグランプ様です。

 付いててよかった。

 付いてなかったら今頃まだ山ん中でさまよっとるわ。

 やっぱ屋根にも付けたいな。四つほど。
【2013/07/20 23:19】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月19日】これ
2013071702.jpg

 これ。

 もう丸八年も続いております。

 何かこう、大きな変化でもつけますかね。

 画像のサイズを大きくするとか。
【2013/07/19 20:17】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MCNETT CAMOFORM / Marpat Desert
2013071612.jpg

 前に同じもん持ってたんすが経年劣化でベタベタになって使いもんにならなくなったんで買い直し。

2013071613.jpg

 マグライトに巻いておいた。

 これで素振りがしやすくなったぜ。

http://www.mcnett.com/camoform/
【2013/07/19 00:28】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月18日】熱中症
2013071705.jpg

 俺は絶対に熱中症にならない自信がある。

 そこまで引っ張る根性がないからであるw
【2013/07/18 20:31】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
6Cのハット
2013071610.jpg

 オレ、スナイパーだからさ。こういうの欲しいワケよ。

2013071611.jpg

 洗濯してクシャクシャにしなきゃならん。
【2013/07/18 00:27】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月17日】平凡
2013071701.jpg

 ここ数日、平凡である。
【2013/07/17 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月16日】大型
2013071605.jpg

 やっぱ大型ワシも取らにゃいかんのかね。
【2013/07/16 20:25】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月15日】エントツ
2013071604.jpg

 決めた。

 次は、エントツをつける。
【2013/07/15 20:24】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月14日】時計
2013071603.jpg

 ピークで4っつあった時計が現在使えるのが一つだけになってしまいました。

 なんか一つ手配せねば。
【2013/07/14 20:22】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月13日】屋根
2013071602.jpg

 クルマのルーフラックを外してあるのですが、ムスメサマが屋根に登りたいから早くつけてくれと言います。

 もっと取り付け部分がしっかりしたのに買い換えたいのですが、うーむ。
【2013/07/13 20:20】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月12日】金曜日
2013071601.jpg

 金曜日。だが、明日は3時半起きなので早寝である。
【2013/07/12 20:19】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月11日】うがい薬
2013071002.jpg

 ヤクルトだと思って飲んだらうがい薬だった。

 という夢を見た。

 悪夢だった。
【2013/07/11 20:39】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月10日】フォグ
2013071003.jpg

 えー俺も新しいフォグライトほしーおま。
【2013/07/10 20:37】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月9日】ボーナス
2013071001.jpg

 なんと、辞めた会社からボーナスが出ることとなりまして。去年の12月から今年の3月分までの。

 なんちゅいい会社ながかと。

 ケンカして辞めたらこういう訳にはいきませんw

 しかし、「半分、俺の小遣いにしていーすか。」と1983嫁サマに言えなかったこのワタクシの気の小ささよw
【2013/07/09 20:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 7月8日】プリキュア
2013070804.jpg

 何がそんなに、小さい女の子をトリコにすんがでしょうか。

 普通のテレビ、みして欲しいがすがw
【2013/07/08 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ