topk.jpg
【日記 6月30日】あっつい
2013070102.jpg

 あっつい。
【2013/06/30 20:36】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月29日】蛍
2013070101.jpg

 蛍を見に夜のファミリーパークへ行ってきた。

 疲れたw
【2013/06/29 20:34】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月28日】酒
2013070106.jpg

77番を見ておると、一生、酒なんて飲みたくないなという気分になってくる。


































 あと、勲章も欲しくないなという気分にもなる。
【2013/06/28 20:00】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月27日】四速
2013070103.jpg

四速MTのボロい軽トラを乗り回しておると、アゴナシ運送にでも就職したような気分になってくる。
【2013/06/27 20:58】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
H2T 拡散玉P 電球型ディフューザー
2013060710.jpg

 6Pの頭にハメてランタン代わりにするもんダス。

2013060711.jpg

 こんなカンジでカポンと。

2013060712.jpg

 ワタクスEヘッド用のも持ってるダス。

 E2Wと旧6P/GMは、眺めて楽しむもんですな。それか金に困ったときに売るかw

2013060713.jpg

 このC3HAも、いつでも買えるかと思ってたらプレミアつきはじめましたな。俺ももう一つ二つ欲しいライトダス。黒のも欲しい。

2013060714.jpg

 探検行くときに松明みたいにして持ってくと楽しいんじゃないでしょうかね。
【2013/06/27 00:34】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月26日】接客
2013062603.jpg

おいしくても接客がクソだと飯屋さん失格ですな。
【2013/06/26 20:55】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月25日】探検
2013062602.jpg

 今日は、家の周りの呉羽の住宅地を徒歩で探検した。

 子ヤンキーがインプレッサに乗ってスタンドで給油しとった。

 タンクトップだった。

 まさに子ヤンキーだった。
【2013/06/25 20:50】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月24日】入院
2013062604.jpg

 「おわのジムニー@オフロードSEX号きまぐれ☆オレンジロードセクシャルバイオレットNO.1号(以下おわのジムニー)」が、一年に一回の検査入院です。あれ一ナンバーだからよ。

 今回の検査入院では、夜尿症(ほっとくとクーラントがいつの間にか空になる)と、血便(オイルもどっかから漏れてるっぽい)、あとリアのブレ-キローターも交換じゃ。もう何でも換えてくれ。

 そして今回、マフラーを交換せずに車検をスルーしたということで(!)、足回りの各アーム類を補正パーツに交換じゃ。スプリングだけで3インチアップしてあったので、厳密にはタイヤがアッチャコッチャ向いておった、らしい。らしいというのは、とんでもなく遅いしデカイタイヤのせいで轍にハンドルトラレマクリングで何が良いのやら悪いがヤラよくわからんほどだったから。乗り込むこと自体が苦行であるので俺の他にはマサーシーくらいしか運転できない(運転したがらない)正に漢のマシンでございました。今回の足回り補正で、ちょっとは真っ直ぐ走ってくれればいいなぁと。あとショックもやっとちゃんとしたの入れるので、少しはマシになるはずです。

 またカネが掛りますが、まぁ、俺の玩具半分のクルマで面白いからいいんじゃないでしょうかw
【2013/06/24 20:38】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月23日】キャンピングカー
2013062601.jpg

 乗っとる人には申し訳ないが、2tトラックベースのキャンピングカーというのは、ボクチンあまり好きではない。

 なんでかっていうと、トラックだから。

 遊びに行くのにどうして仕事でも使うようなトラックを運転しなきゃならんのか。

 ならハイエースベースはというと、実際のブツを見ると、これなら自分でタタミとか買ってきて作ったほうがいいんでないかという規模のものが多い。ハイエース自体が最初からデカイからね。キャンピングカーとしてみると中途半端というか。

 というわけで、どうせならマイクロバスベースのやつか、エアストリームをランクルで引っ張るのがいいんではないかと。でもトレーラーは免許の問題があるがですな。俺はけん引免許持っとるけれどっつーことはすなわち俺が自動的に運転手じゃないすかw交代できんw
【2013/06/23 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
H2T 燈 E 虹色 (ver.6v) LEDモジュール
2013060701.jpg

 ホイっと買えるEシリ用LEDモジュールが無い!と憤っておったオレサマの前にホイっと現れたので購入。

 白やNWもあったけれど普通の色じゃ面白くないので、実用性皆無の虹色なんだぜ。

2013060702.jpg


2013060703.jpg


2013060704.jpg


2013060705.jpg


2013060706.jpg

 とまぁこんな具合に色が変わっていきます。

 ライトが必要な状況で咄嗟に手に取ったのがこれだとしたらその辺にブン投げたくなるレベルw

2013060707.jpg

 消灯後も蓄光塗料で無駄に存在をアッピール。

2013060708.jpg

 シュアたっくさんあるので、何個かはこんなネタアイテムでも楽しいでひょ。

2013060709.jpg

 そんなネタモジュールを、これまたワタクシ秘蔵のポルポルクンE2に入れちゃう辺り、オレサマのこのセンスの良さよ。
【2013/06/23 00:31】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月22日】悪酔い
2013062401.jpg

家帰って風呂入った後に喉渇いたんで飲み物探したけど冷蔵庫に何もない。

仕方ないってことでその辺にあった貰い物のワインをコーヒー牛乳みたいな乗りで煽り飲んだら、とんでもないことになった。

これが、悪酔いというヤツか。

気持ち悪くて動けないどころか視線すらずらせなくなったわ。
【2013/06/22 21:32】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月21日】人生
2013062404.jpg

人生ちゃ、なんながかと。

真面目に考えまして。

たぶん、人生ちゃ、別に意味なんてないんだと思います。人間なんて動物ですからね。なんとなく生まれてなんとなく死んでっても別にいい。

ただ、その人にしか出来ないことを何かして、それで他人の記憶にでも後々残れば、ちょっと嬉しいというか寂しくないんじゃないかと、俺はまだ死んでないけれど想像して思う訳です。
【2013/06/21 21:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月20日】身体
2013062402.jpg

 俺は身体が鍛えられない。

 何故か。

 めんどくさいからだ。

 そんな俺とマラソンとか持久走は、遠く離れたM78星雲にも等しい存在である。
【2013/06/20 21:19】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月19日】平日
2013062403.jpg

 ムスメサマと二人で魚津水族館へ行ってきました。

平日の魚津水族館は、いいですな。

 カメラは、忘れました。
【2013/06/19 21:08】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Streamlight Side Winder Safety Wand
2013060212.jpg

 ランタンにするヤツね。

2013060213.jpg

 コンパクトのがにも付けられます。

2013060214.jpg

 サイドワインダーはちょっとスポット気味で近距離で使いにくい感があったのでこれはいい。

2013060215.jpg

 青に光らしても光量少なくて目印に使う以外使い道ないんすが、これのハイライトはやはり赤を点灯させたときでございまして・・・

2013060216.jpg

 スイカバー

http://www.streamlight.com/en-us/product/product.html?pid=166#tabs
【2013/06/19 00:13】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月18日】山奥
2013061901.jpg

 珍八氏と飛騨でなんか肉食べようということで70で出たんですが、脱線に次ぐ脱線で知らない山奥の牧場に辿り着きました。

 ソーセージがうまかった。

 リーフリジットの厳しさを知ったw
【2013/06/18 20:06】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月17日】22万円
2013061902.jpg

 22万円。
【2013/06/17 20:06】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月16日】赤
2013061903.jpg

 戦隊物の真ん中、リーダーはレッドです。

 ウルトラマンも、赤い。

 というわけでやはりシートも赤くしましょう。
【2013/06/16 20:00】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Pelican® Micro Case # 1060
2013060217.jpg

 蓋が半透明のヤツのなかで一番でっかいヤツザンス。

2013060218.jpg

 一番ちっこい1010とならべっと、結構違うっしょ。

2013060219.jpg

 ライトの部品入れにしたかったんザンス。

 よし気に入った。もう3っつほどおんなじが花王。

http://www.pelican-case.com/pelmiccas105.html
【2013/06/16 00:16】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月15日】小学生
2013061503.jpg

 気が付けばもう再来年には小学生なんすが。

 どうしよう。

 俺の心の準備ができとらん。
【2013/06/15 20:26】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月14日】いろいろ
2013061501.jpg

 色々考えて、俺も眠れんかった。
【2013/06/14 20:17】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月13日】タカサン
2013061502.jpg

 最近、タカサンに会っていない。

 タカサンは臭い。

 ジメジメした6月に会っていないというのは、不幸中の幸いだろう。

 しかし、タカサンは(まだ)マトモな人間である。

 勲章をパクったりしないからである。
【2013/06/13 20:52】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LUMINOX SPARE BAND
2013060220.jpg

 一年半ほどのペースでぶっちぎれますな。

2013060221.jpg

 裏はツンツルテン。

 9年目ですから。

http://www.luminox.com/
【2013/06/13 00:20】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月12日】羨ましいよ
2013060203.jpg

 知らん単語並べられて思考回路はショート寸前だった。

 大変だ。自信ないのぅ。

 それに比べて。

 あの馬鹿共。てかクズ共。

 勲章パクって自分もパクられ。

 車検切れとるがわからんと警察に叱られ。

 羨ましいよwwwwwwwwwwwwwwww
【2013/06/12 20:54】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月11日】女子
2013061204.jpg

 最近、ふとした時に、「あ、女子だ」と感じる場面が多くなってまいりました。
【2013/06/11 20:52】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月10日】車検
2013061203.jpg

 車検対策がメンドクサクなったので、いつも乗り回しとるあの状態のまんま近所の某有名専門店へ持って行ったところ、マフラーもタイヤもヤグラもそのまんまで無問題とのこと。

 なんでですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 やっぱり餅は餅屋でランクルはランクル屋さんでした。
【2013/06/10 20:45】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月9日】日曜日
2013061202.jpg

 日曜日、一週間に二日間、あってはくれないでしょうか。

 土曜日じゃだめなんすよ。あいつじゃ役不足。
【2013/06/09 20:43】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月8日】自転車
2013061201.jpg

 俺らくらいの年になって自転車泥で捕まるとか、イタイ話ですな。
【2013/06/08 20:24】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Streamlight Sidewinder Compact Head Strap
2013060210.jpg

 地味に以前より欲しかったブツ、サイドワインダーをヘッデンに出来るストラップでヤンス。

2013060211.jpg

 元々ヘッデン用で無いものの割には装着感はズレも少なく非常に良好。大変気に入った。このライト持ってる人はこのストラップはマストですな。

 残念ながら単三二本の大きい方のサイドワインダーには装着できましぇん。しーましぇーん!

http://www.streamlight.com/en-us/product/product.html?pid=166#tabs
【2013/06/08 00:01】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月7日】明るい話
2013060715.jpg

 なんか明るい話、無いんでしょうかねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2013/06/07 20:53】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ