topk.jpg
【日記 5月31日】78番
2013060201.jpg

 というわけで、78番が決定いたしました。

 今日の読売新聞は永久保存版ですな。
【2013/05/31 20:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月30日】77番
2013060202.jpg

 なんか辛いことがあったら77番のことを考えよう。アイツよりはマシなはずだからw
【2013/05/30 20:24】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月29日】つけ麺
2013052905.jpg

 昨今のつけ麺、汁なし麺ブーム、ワタクシイマイチピンと来ておらんかったのですが、うまいのはうまいなこれ。
【2013/05/29 20:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月28日】フネ的
2013052904.jpg

 うちのネコのさっちゃんの子供が子供を産んだのですが、初産でビックリしたらしく庭に胎盤ごとほったらかしにしていきました。

 あらーどしよと思っておったら、この子供の婆ちゃんであるさっちゃんがしっかり連れてってこの前産んだ自分の子供と一緒におっぱいあげてました。カツオとワカメとタラちゃんの関係ですな。サザエはロクデナシと。

 フネ的存在のさっちゃんさすがやわ。
【2013/05/28 20:21】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 5月27日】エルボー
2013052903.jpg

 田植え機を運転していると後ろに乗っていた77番に強烈なエルボーを見舞われまして。左側頭部に。

 悪気があろうが無かろうが関係ないので、反射的にそのまま立ち上がって77番に右フックを叩き込んでやろうと思ったら、体に力が入らずに立てない。

 ダウンですよ。軽く脳震盪じゃね。

 まぁ、良い。
【2013/05/27 20:17】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月26日】プローン
2013052902.jpg

 プローン。
【2013/05/26 20:16】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月25日】長
2013052901.jpg

 近所のコンビニの店長もスタンドの店長もどっちも俺の同級生である。てかどっちもこのブログに過去に出ているw

 ッチ、あいつらエリートだなwwwwwwwwwwwwwwwww
【2013/05/25 20:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月24日】電話機
2013052701.jpg

 携帯電話機が壊れた。
【2013/05/24 20:53】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
JAPAN 4X4 リアバンパー
2013042713.jpg

 「カッコイイリアバンパーが売ってない!」と憤っておったオレサマですが、かっこいいのがあったのでソッコー注文しました。

2013042714.jpg

 横一面に縞板貼ってあるので上り下りし易いニダ。

2013042716.jpg

 ここが重要。

 サイドも守ってくれるバンパーは日本製では非常に少ない。俺が前に付けてたのは脆弱過ぎて論外。あんなもんポイじゃ。

2013042717.jpg

 スペアタイヤキャリアーとジェリカンキャリアが付くんですが、ジェリ缶の方は字光ナンバーとラダーに干渉するため現時点では装着を断念。

 スポンと付くだろ・・・と甘く考えておったのですが、深夜11時まで掛る結構な作業の末ようやく付きました。ピントルフックの穴空いていたので、車体側のフレームと貫通させて共締めなのかなと思っていたら穴位置がフレームと違う。おまけにフレームとの距離も結構ある。だもんでピントルフックはフレームでなくてバンパー裏にナット止め。バンパーにしか付いておりません。ここが残念なポイント。まぁ死ぬほど厚いスチール製なんで同じクルマを引っ張り付けたりする分には大丈夫でしょうたぶん。


http://japan4x4.com/wp/?p=5119
【2013/05/24 00:48】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月23日】時計
2013052402.jpg

 そろそろ時計のバンドがブッチギレソウナノデ買わなきゃならない。
【2013/05/23 20:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月22日】魚
2013052401.jpg

 この魚面白い。

 熱帯魚屋さんにもよく売っとるし、かおか。
【2013/05/22 20:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月21日】金
2013052403.jpg

 金を使う暇がない最近。

 なんか買おか。
【2013/05/21 20:18】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月20日】宣誓
2013051804.jpg

 宣誓、ワタクシこと俺様は、一生、ラインとフェイスブックとツイッターを使用しないことを、ここに誓います!






 うざいねかw
【2013/05/20 20:07】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月19日】記事番号 5000
2013051803.jpg

 何気なく管理ページの表示を見ると、この日記がこのブログで5000番目の記事だそうで。

 凄い。

 どんだけ暇なんだ俺。
【2013/05/19 20:06】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 5月18日】魚津水族館
2013051801.jpg

 一部新しくなった魚津水族館に行ってきました。
【2013/05/18 20:06】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月17日】駐車場
2013051802.jpg

 ワシの住んどるアパートの駐車場で、変なアンちゃんの白いボロいステップワゴンをよく見掛けるようになった。毎日午後5時頃。

 キャバの送迎にしては、乗り込んでくおねぇちゃんが地味な感じなのが謎なんすが。アンちゃんの風体は典型的チャラ男なんでマトモなもんではなさそう。

 この前も、俺が深夜に帰宅すると駐車場の隅で20くらいのおねぇちゃんが座り込んで泣いてることがございまして。雨降っとるがに。傘いるかと聞くと、いらないですもう帰りますとのことなのでほっときましたが。

 そういえば、前に怒鳴り付けてやった立ちションオヤジも白いステップワゴンでしたがなんかあの小僧と関係があるのでしょうか。明日もいたら高圧的な態度で聞いてやろうかと思います。毎日俺様のシマで勝手になんしとんがよとw
【2013/05/17 20:04】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
AN/PVQ-31A & AN/PVQ-31B(TRIJICON ACOG) NYLON CASE
2013042710.jpg

 海兵支給のACOGのケースだそーです。

2013042711.jpg

 仕切り付き。

 内側にそこそこ硬いパッドが入っておって、大事なもん入れるのに便利かなーと思い入手しときました。

2013042712.jpg

 マニュアルもついとった。

【2013/05/17 00:44】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月16日】恥部
2013051703.jpg

 2005年9月29日午後10時の大井匡氏。
【2013/05/16 20:46】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 5月15日】言葉
2013051702.jpg

 スーパーとかでよく見かける、乱暴な言葉遣いの母親、あれは見難い。醜い。我が子に「バカじゃないの!」とかヒドイのになると「オラ立て!」とか言ってる。聞くに堪えない。

 ああいう程度の低い人間の子供は総じてカス人間になる割合が高い。しかし俺も娘サマの前でTVを見ていて「チョンとか半島ごと無くなればいいがに」とか前走車に向かって「クルマ乗んな!免許返すか首吊って死ね!」とか言ってるのも事実。これは改めなければならないw
【2013/05/15 20:40】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月14日】ゴルゴ13
2013051701.jpg

 昔、ゴルゴ13を50冊ほど集めたところで金欠で売ってしまった。

 もったいなかった。
【2013/05/14 20:36】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月13日】98円
2013051301.jpg

 77番に茶を買ってこさせたら、一番安い98円のペットボトルの茶を買って来た。

 処刑。
【2013/05/13 20:34】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月12日】のど飴
2013051302.jpg

 のど飴が手放せん。

 のど痛い。
【2013/05/12 20:31】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月11日】女人
2013051003.jpg

 約束のドタキャン。

 許されませんが例外は何例かございます。

 女人からの突然の誘いですw
【2013/05/11 20:34】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Hadley Rectangular Bell
2013042707.jpg

 閣下に貰いました。USA製。とんでもない音がします。が、普通のタンクだと一瞬でエアを使い切ってしまうのでもっとデカイエアタンクが必要。エアガンに使うようなのだと話にならないwもうコンプレッサーをクルマに積むしかないのかwあと取り付け部分がヤッツケなのでなんとかしなければ。

2013042708.jpg

 スイッチは珍八氏が美しく仕上げてくれまんた。

http://www.hadleyadvantage.com/products-and-solutions/products/horns/rectangular-bell-horns
【2013/05/11 00:46】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月10日】失敬な
2013051004.jpg

 以前、割と真剣な相談を受けまして。

 職場の年上の女性に好かれていて付き合うことになったけど歳がどうの価値観がどうのこうののかくかくしかじかこれこれこういうわけですと。

 それに対し、ワタクシ割と真摯に考え真っ当な意見を述べましたらアナタ、「驚いた。便所ブラシで人の頭叩いて奇声上げて喜んでいたお前が今じゃそんな真面目な考え方してるなんて。人は変わるもんだ。」みたいなこと相手に言われまして。

 失敬な。

 昔から真面目なんですよボカァ。竹内め。
【2013/05/10 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月9日】ゴック
2013051001.jpg

 ゴックの日です。
【2013/05/09 20:26】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月8日】消費量
2013051002.jpg

 缶コーヒーの消費量がヤバイ。

 俺、甘いのでもブラックでもなんでも飲むから。
【2013/05/08 20:21】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月7日】決意
2013050702.jpg

 よっしゃ、EXPSとM720VとPRIのあれ買う。

 誰の何も羨ましくないのにするのだ。
【2013/05/07 20:18】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
収納
2013042709.jpg

 ペリカンの箱やBHI、EAGLEのガンケースをせっかく買っても、ゲームのときに家に忘れてきては意味がない。

 というわけで最近は専らこれである。
【2013/05/07 00:47】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月6日】免許
2013050703.jpg

 大型か・・・

 いらんやろ。
【2013/05/06 20:10】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ