topk.jpg
【日記 4月30日】貯金箱
2013043003.jpg

 貯金箱はやはり、缶切りでないと開けられないタイプもしくは陶器製で裏蓋のないものでないといけない。

 開閉出来るものは貯金箱ではない。
【2013/04/30 20:45】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピントルフック
2013042715.jpg

 マサーシーの以前のよりゴツいピントルフックを貰いました。

 てか、クルマが汚いwかれこれひと月以上なんも掃除とか洗車しておりませんw
【2013/04/30 00:49】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月29日】動物園
2013043002.jpg

 動物園に行ってきました。

 たまに1983嫁サマのクルマを運転すると、不思議な感覚に襲われます。まず、あんまり音がしないのに走る。坂道なのに加速する。100キロでもハンドルを両手で押さえ込まなくても真っ直ぐ走る。なんちゅいいクルマながかと。

 唯一の欠点は、ホイールがピンク色なので下手すると俺のクルマよりも目立っているということ。
【2013/04/29 20:48】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月28日】2003
2013043001.jpg

 2003年ちゃ10年前になるがだの・・・

 2003年くらいは楽しかった。

 てか、痛かった。肩が。
【2013/04/28 20:41】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライホー
2013042701.jpg

 気に食わんから、友達できんからゆうて爆弾仕掛けて関係ない人殺したらなんかスッキリすることあるんでしょうか。どういう頭の構造しとるんかね。

2013042702.jpg

 それはさておいてこのお巡りさんスナイパーの銃が超やべー。96売らんにゃいかったかもしれん。でもこの銃はAWストックなだけでアクションはM700系だね。
【2013/04/28 00:08】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月27日】くせ
2013042207.jpg

 毎日、77番が臭くて困る。

 ある日は酒臭く、またある日は汗臭く、そしてまたある日は何かが腐ったような臭いまでし始めた。写真のイルカさんのほうがまだ臭くない。
【2013/04/27 20:05】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BBS RG290
2013042703.jpg

 ステージアのホイールを変えたい。しかし金が無い。というわけで4年ほどなんもしてなかったのですが80のECBビッグチューブバンパーが思いもかけない金額で売れたのでこれを購入。ほんとはBBSでもRG-RかLMが欲しかったが。とくにLMは俺様が中学生くらいから欲しいホイールであるw

 値段なりの程度なので即座に塗装しこのような状態となった訳であります。

2013042704.jpg

 フォトショで弄ったかのようなこの違和感wwwwwwwwwwwwwww

 ホイールの色がピンクなだけでこの存在感wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 一応、鍛造らしいよこれ。

2013042705.jpg

 17インチでF8J/R9J。19インチも楽々入るクルマとしては常識的なサイズ。だって、デカイホイール入れても普段運転するのは俺じゃないからガリガリ君になるのは目に見えてるw

2013042706.jpg

 やべぇ。この夫婦やべぇ。


【2013/04/27 00:41】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月26日】予定
2013042206.jpg

 今日は、夜にワタクシのボロ車をイロイロ手入れしようかと思っておりましたが急遽予定を変更致しまして。
【2013/04/26 20:04】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月25日】マ
2013042204.jpg

 ああマフラーかわんなん。

 かねない。
【2013/04/25 20:02】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月24日】ババァ
2013042205.jpg

 富山市役所の駐車場のババァに切れそうになった。

 しかし、堪えた。それどころか笑顔で帰って来た。

 むやみに怒らずに、何か自分に嫌なことがあったら、自分になにか原因があるのではと考えるのだ。そして、嫌なことする相手は自分を成長させてくれる相手として逆に感謝するくらいの気持ちで臨むのだ。












 いや、無理wババァ怒鳴り付けてやりゃよかった。
【2013/04/24 20:53】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月23日】77
2013042209.jpg

 1983サマに頼んで「77」のステンシルを作ってもらうことにした。

 これで77番のトラックをクールにチューニングすることができるってもんだ。
【2013/04/23 20:53】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月22日】kumiaityou
2013042203.jpg

 あの組合長まで70を買うとか言ってました。

 排ガス大好き環境破壊野郎ばっかりでございます。
【2013/04/22 22:21】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月21日】なごり雪
2013042208.jpg

 なんか山の方では雪降ったそうで。サバゲ中止でした。

 というわけでイルカの写真を撮ってきました。
【2013/04/21 20:19】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月20日】イカ
2013042202.jpg

 前の会社にイカに似た女の人がおった。

 俺より先にもうやめたけど。
【2013/04/20 20:01】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月19日】通勤
2013042201.jpg

 通勤が大変になってきた。

 アクセル踏みゃあボグァアアアア、スピード乗ってくればフォオオオン。

うるさい。

 救いは、対向車が舐めた行動を取らないこと。キチガイが来たと警戒してくれているらしい。

 しかし後ろから舐めた抜き方してくボケがたまにいます。後ろにもなんか目立つことしますかw
【2013/04/19 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 4月18日】視点
2013041405.jpg

 常に多角的な視点で、物事は考えなければいけない。

 俺は大丈夫、と思っていても、ついつい偏狭になりがちだ。この俺様でさえそうなのだ。
【2013/04/18 20:29】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月17日】コーヒー
2013041402.jpg

 77番が突然、気の利いたタイミングで温かい缶コーヒーを買ってきてくれた。

 驚いた。

 一週間は、面と向かってdisるのは遠慮しようと思う。
【2013/04/17 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月16日】喉いた
2013041404.jpg

 喉痛すぎて夜中に発狂しそうになった。

 なんなんだろうかこの体調。病院行っても通り一遍のことしか言われんし。
【2013/04/16 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月15日】缶コーヒー
2013041403.jpg

 30円で凹んだ缶コーヒーを40本仕入れた。

 77番に100円で毎日一本づつ押し売りするのだ。
【2013/04/15 20:50】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月14日】クソ虫
2013041401.jpg

 あまりにも腹が立ったので思わず「クソ虫め」と呼んでしまった。
【2013/04/14 20:32】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月13日】また変な夢
2013041204.jpg

 山の手の住宅街みたいなところをママチャリで走っていた。だんだんチャリの部品が少なくなっていって、いつの間にか乗れなくなっていた。部品をかき集めるとタイヤ一本とペダル一組が残っていたのでそれで一輪車(畑で使うのじゃなくてサーカスで使うアレ)を作って走り始めた。下校中の女子中学生の群れに指差して笑われた。必死に漕いでスピードを出していると、ブルーの93年式メルセデスベンツ500Eにぶつかりそうになった。ベンツを見ると泥ハネで汚れていた。
【2013/04/13 20:17】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
RAGUNA ZZYZX Ox / BF Goodrich Baja T/A® LT315/75R16/C 113 T
2013040406.jpg

 「履けないスペア」はあんまりだろうということでこれになりまんた。

 ロッソコルサであります。

 塗料屋さんに「フェラーリの赤ください。」と言ったA.S.G.氏の勇気と恥ずかしさを思うと涙を禁じえません。それもあのミニカで乗り付けて。ちなみにあの状態のまんまミニカで会社行ってるそうです。将来とか真剣に考えたことないんでしょうか。

 タイヤはなんか変わったヤツ。レース用なんですと。へー。

http://www.raguna.co.jp/sub1.html

http://www.bfgoodrichtires.com/tire-selector/name/baja-t-a-tires?fromQuickLinks=true
【2013/04/13 00:25】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 4月12日】バンパー
2013041202.jpg

 欲しかったリアバンパーがよくやく発送されたニダ。

 これで俺様も背面にタンクを背負えるニダ。

 背中に燃料の缶付けてるのはこの辺で俺くらいニダ・・・と思っていたら俺んちの前をどっかのオネェちゃんがリフトアップしたFJに背中にジェリ缶背負わせて走っていった。スペアタイヤカバーはチョコチップ迷彩のアリスパックカバーで。

 ヤラれたニダ。
【2013/04/12 20:53】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Mcnett Camoform / Multicam
2013032713.jpg

 包帯。しばらくチェックしてないうちに気が付くとマルチカムが出てました。

2013032714.jpg

 銃に巻くんだぜ。俺はスナイパーなんだぜ。だけどVSRがリアルショックのまんまなんだぜ。バイーンいわしてるんだぜ。

http://www.mcnett.com/camoform/
【2013/04/12 00:27】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月11日】ATM
2013041203.jpg

 ATMに800円ほど盗まれた。

 話せば長いが要約するとそういうことだ。

 あの小銭はどこへ行くんだろうか。

 銀行のキカイだからと信用した俺が馬鹿だった。

 腹いせに今度はパチスロのメダルを大量に入れてしまうかもしれん。

 あ、これも犯行予告になるんでしょうかw
【2013/04/11 20:49】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 4月10日】昼飯
2013041101.jpg

 77番に昼飯代を出させようとしたら450円しか持っていないと言いやがった。

 ジャンプさせたり、ポケットを探っても本当に450円しか持っていなかった。

 こんなオッサン、親だとしたら本当に嫌だなと思った。
【2013/04/10 20:05】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月9日】次
20130400901.jpg

 次は何を何色に塗るんでしょうか。

 俺はとりあえず黄色に塗ってほしいホイールが一セットあるのですが。
【2013/04/09 20:10】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月8日】霧
2013040801.jpg

 昨日の朝5時くらいの呉羽。霧。太陽を直視できました。こええ。不気味。20mくらいしか視界が開かなかった。
【2013/04/08 20:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月7日】風
2013040405.jpg

 風は大したことなかった。
【2013/04/07 20:32】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
納車直後
2013032716.jpg

 納車直後。

 あれwwwwwwwwwwwwwwwwwww今と全然違うwwwwwwwwwwwwwwww

 ベンツS600と迷った挙句にミラ・イースの新車と同じ車両本体価格で来ましたが、買った値段の二倍弱ほどのパーツ・修理代が掛り現在に至りますwマジヤベェ金喰い虫wwwwwwwwwwwwそこまで金掛けてもまだショック交換に手が付いていませんw今思えばあのベンツ買っても最高のネタとして面白ライフを送っていたかもしれんw

 でもね、250万出して新車買ったって、何が来ますか。アクア(笑)ですか。Nボックス(笑)ですか。そんな棒にも箸にも掛らないろくでもないポンコツしかないでしょう。金もったいないじゃないすか。じゃあこういうの買ったほうがいいんじゃないでしょうか。目立つし。話のネタになるし。ただ、燃費は悪い。本当はこんなもんノーマル車高でノーマルサイズのタイヤが一番賢いとは解っちゃいるのですが、最初から中途半端に3インチアップとかカマしてあったので漢サイズのタイヤを入れざるを得なかった。タイヤを漢にしたらバンパーも漢にせざるを得なかった。屋根にも登りたかった。マフラーも腐ったので変えざるを得なかった。いつの間にかああいう状態になっていたw

 最初に乗った感想としては、遅い。これに尽きる。後、とんでもなくデカイと感じました。今じゃ完全に慣れましたが。ステージアと横に並べて駐車してみると判ったんですが、ホイールベースも全長もほとんど一緒なんですな。デカイように感じるのは車高が高いからなんですよ。

 本当は、ナローボディの78プラドがあればそれにしたかったのです。5ナンバーで維持費も安いしタイヤも安い。ディーゼル。慣れ親しんだデザインと内装。近年シャバ憎に真っ黒全塗装が大人気。でも、たまたまその時無かったのです。よく「プラドはランクルじゃない」的なことをいうヲタみたいなのがいますが、本当に乗ったことがあって言ってるんでしょうか。ヤワシい道に持ってったら、ビックリするようなところを走っていくぞ。ノーマルでも。フロントが独立懸架がどうのとかは、改造していった先で問題になることのような気がします。そんなことよりデフロックの有無の方が重要な気がしました。

 つまり総論すると「ランクルと名が付くならなんでもよかった。今は反省している。」というわけです。
【2013/04/07 00:37】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ