topk.jpg
【日記 1月31日】マニア
2013012307.jpg

 ムスメサマの通っている保育所に、マニアな男の子がおる。

 秋の運動会の時にワタクシがカメラの望遠レンズを弄っていると、「・・・それどこまで遠く撮れるが?」と覗き込んできて、何度か見せてやっていた。

 今日、ムスメサマを迎え行くと、その男の子がたまたま門の前にいてワタクシのクルマを見てきた。「・・・お父さんのランクルのウィンチとちょっと違うなぁ。」と言っていた。「ほうぅ、君のお父さんもランクルかね。」と聞くと「うん。お父さんのランクルはもっと古しいヤツ。ウィンチもついとるが。」と。もっと古しいというと60とかもしかすると40とかでしょうか。てか古しいって、どっかのジイチャンみたいな言い回しであるw

 タイヤとかバンパーとかそんなんじゃなくてウィンチに注目するところが大分ヲタであるw
【2013/01/31 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月30日】体罰
2013012310.jpg

 わしゃ親にも先生にも体罰ども受けたことちゃないぞ。

 こんな立派な人間の鑑たる俺様が体罰で育っていないということは、体罰は不要との証明となるw
































 あぁ、俺が体罰を施したことはあるなwwwwwwwww
【2013/01/30 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オープン
2013013001.jpg

 おぉう・・・
【2013/01/30 00:39】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 1月29日】キチガイ
2013013002.jpg

 こいつってただの気違いでなくて売国も入ってたんか。怖いのう。
【2013/01/29 20:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月28日】セクシャルバイオレット
2013012309.jpg

 今年の色は紫じゃ。パープルじゃなくてバイオレットじゃ。
【2013/01/28 20:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 1月27日】イエロ
2013012311.jpg

 ムスメサマが「きいろいろ!」と言っておりました。

 ちゃいろいろ。
【2013/01/27 20:29】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 1月26日】やばい
2013012306.jpg

 ただ今ワタクシ、台所用洗剤の容器を勝手に捨てた件についてチクワ嫁サマより問責を受けております。

 追及が他の件に飛び火する前に寝ようかと思います。
【2013/01/26 20:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月25日】面白い話
2013012312.jpg

 今日、俺に大変面白いメールが届いた。

 紹介出来ないのが誠に残念だ。

 本当に。
【2013/01/25 20:26】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 1月24日】うんこ
2013012308.jpg

 なんで小さい子ってあんなにうんことか好きなんですかね。
【2013/01/24 20:25】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE KR2 (sleeve only)
2013012301.jpg

 というわけでアイスマソサマより謎の筒を頂きました。

 何に使うか謎だけどSUREFIRE製なことは確かとのことでしたが、ワタクシココロアタリがございまして。

2013012302.jpg

 年期入ってっけど確かにシュアですな。

2013012303.jpg

 ほらやっぱり思ったとーりおんなじ長さ。

 さすが俺様w

2013012304.jpg

 6PにつなぐとB65ニカドバッテリーが入るようになるのでした。
【2013/01/24 00:30】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月23日】ねんぴ
2013012305.jpg

 クルマがクソ燃費悪い。

 まぁスタッドレス履けば普通はどんな車でも燃費悪くなるもんだしある程度はわかっとったけど、ちょっと凄い。

 あまりにも恐ろしくて正確に計測はしていないけど、5km/ℓは確実に切っとると思う。

 ちょっとこれは、酷いwwwwwww

 夏は315/75R16のジオのマッテレでまぁ、7から8あたりを彷徨っておりました。ブロックパターンのひどいクソヤカマシイマッドテレーンのタイヤは、案外と接地面積が少ないのかそんなに燃費が悪くない。ほんっとロードノイズはひでえけど。スタッドレスも同じサイズにしたのは失敗だったかもしれん。接地面積の増大+スタッドレスのフカフカなゴムで大変な抵抗となっとるな。

 そこへ来て軽油が高い。クソが。フミオスは倒産して閉鎖。俺は、どうすればいいんだろうか。

 俺んちの近所に、60、78、80とランクルが3台ある大バカ(褒め言葉)な家がありますが、この前みたらトヨタ・アクアを買い足してました。普段乗りの下駄らしいです。

 やっぱ、そうなるよねwwwwwwアクアなんて買えんから俺は原チャリ欲しいよw
【2013/01/23 20:21】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月22日】ボーシツコ
2013012006.jpg

 カメラとかの他のもんも入れたいからもう防湿部屋が欲しい。スーパー金持ちしか無理ですな。
【2013/01/22 20:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月21日】あと5日
2013012005.jpg

 後、五日の辛抱ニダ。
【2013/01/21 22:01】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PEAK LED Solutions Fujiyama Type3HA
2013011405.jpg

 廃番品でメーカーのWebに既に無かったのですが、色々調べてみるとFujiyamaという名前でした。フジヤマ。ゲイシャ!サムライ!

 もうね、馬鹿かと。アホかと。ガイジンに最初にフジヤマゆうて教えた馬鹿って誰なんかね。

2013011406.jpg

 接写するんなら掃除しましょうの図。

 前時代的な5mmLED3灯なんですが。

2013011407.jpg

 右がこのフジサンライトね。左はヘッドがほぼ一緒のマッターホルン。電池一本増えると豹変。これはビックリタイヘンアカルイ。これは充分に現在でも実用に足る。ゲッツしといてよかつたよかつた。

2013011408.jpg

 というわけで更なる明るさを求めてEIGAR ULTRAのステンのヘッドと間欠スイッチを組み合わせたんだぜ。これチョーキニイッタ。しばらくこれを第一夫人ライトにしやす。(たまに使う喜び組ライトは多数)
 
 あ、このオプションの間欠スイッチね、クリック時の感触がクソだったんですが、分解掃除してグリスアップしたらストレス感じない程度のスムーズさにはなりました。新品時から塵ついてグリス切れってどいことよ。
【2013/01/21 00:08】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月20日】ショック
2013012004.jpg

 ショックほしい。
【2013/01/20 20:12】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月19日】GAIKOKU
2013012003.jpg

 ワシはパスポート持っておらん。

 それはつまり、学校で銃乱射事件が起きたり、劇場に毒ガス撒いて人質もろとも犯人殺したり、人質取ったところにヘリからミサイルぶちこむような国に行かずに済むということだ。
【2013/01/19 20:06】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月18日】ネコ
2013012002.jpg

 今期のうちのネコの子は、全部がデブで人間になつきません。そういう親の教育方針だったっぽいです。
【2013/01/18 20:02】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月17日】
2013012001.jpg

 寝て1日を棒に振ってしまった。
【2013/01/17 20:08】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Peak Led Solutions Matterhorn
2013011401.jpg

 この「マッターホルン」というライトも、一灯と三灯のがあって三灯のでも今回のこれのようにLEDが独立した形で埋め込まれてるタイプとすり鉢状のリフがあるタイプとあるそうです。

 まぁ今となってはEIGARあるからどれでも一緒といえばそれまでですが。

2013011402.jpg

 ライトの類を買い過ぎたので、こういう「眩しすぎない」ライトが好きになってしまいました。

 ホームセンターにあるような安モンでも最近のは明るいのが多いのですが、大体においてそういうのは配光の塩梅が、下品です。美しくない。スイッチの感触などもチープ。

 違いの分かる俺様はそこにこだわるがですよ。

2013011403.jpg

 うわー。

 普通wwwwwwwwwwwwwwww

2013011404.jpg

 ほらね。

 真面目な話、安物ライトの場合は応々にしてクソリフレクターのせいでのダークリングの出る配光が多い。そうすると作業しにくいんですな。いちいちライト振って一番おいしいところを見たい所に持ってこにゃならんから。ヘッデンの場合は特にそれが顕著に出ます。ストリームライトの一番安いヘッデンは悲惨だったw
【2013/01/17 00:24】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月16日】準備
2013011602.jpg

 せっかく準備したがに明日雪だそうで。

 せっかく休みにしたし、なんしよかの。
【2013/01/16 22:04】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月15日】澤さん
2013011601.jpg

 澤さん・・・・・!!!!!!!!!!!!!!!!!111111111111111111111111111111
【2013/01/15 21:51】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月14日】チャリ
2013011409.jpg

 チャリでアクアライン走るようなボケは、早く死んだほうがいいんじゃないでしょうか。

 あ、死んだのか。ぶつかったクルマの運転手かわいそう。最後まで社会に迷惑かけていく。ああはなりたくないですな。
【2013/01/14 20:36】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月13日】整理
2013011301.jpg

 たぶん数万枚ある切手の整理が進まん。というか手が付けられん。

 原因としては、環境が悪いなと。今なんもないんだもん。

 ちゃんとしたピンセット買い直して、ストックブックを十か二十冊買わないといけないでしょう。保管するケースも用意しなければならない。

 数万、下手すると十万円以上掛かるかもしれないプロジェクトですが、今年こそはこれを進めようかと思っとります。
【2013/01/13 21:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月12日】札
2013011302.jpg

 昔の方が千円札のデザインに高級感があったような気がするのは俺だけでしょうか。

 一万円は、七人の話同時に聞けたとか言うチョビヒゲよりも今の福澤君のほうが「ザ・一万円」な感じ出てると思います。
【2013/01/12 22:00】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月11日】高原昌彦
2013011202.jpg

高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦パンパース高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦馬鹿高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦ヴァギナ高原昌彦高原昌彦Z高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦馬鹿高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦Z高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦アテント高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦Z高原昌彦馬鹿高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦Z高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦パンパース高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦馬鹿高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦アテント高原昌彦高原昌彦高原昌彦馬鹿高原昌彦馬鹿高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦ヴァギナとセックス高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦アテント高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦馬鹿高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦高原昌彦
【2013/01/11 20:39】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記 1月10日】ポア
2013011201.jpg

 家の前の雪を道路にほっぽるジジイババアをポアしたい。
【2013/01/10 21:51】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月9日】イジメ
2013010604.jpg

 嫌なニュースが耳に入ります。

 もし仮に、将来ムスメサマが学校でいじめられたらどうしましょう・・・

 たぶん、相手の親父を木刀で叩きつけて生まれてきたことを後悔するほどの状態にしてから相手の子の前で謝罪させるんじゃないでしょうか俺。親をボコボコにされるのは子供は効くでしょ。もしくは相手の家にクルマで突っ込んでいってウィンチを使ってドアを引きちぎるなど蹂躙。親や家といった安心できる存在を引っくりしてやれば懲りるんじゃないでしょうか。でも短気はいかんねw

冗談抜きで、子供同士のトラブルにもっと親出てった方がいいんじゃないでしょうか。「子供の喧嘩に親は関わらない」みたいな放任を履き違えたことをしてたからこんな状況があるんじゃないでしょうか。
 
 なんも言わんでもいいがです。

 俺が子供のときのこと考えてみても、授業参観とかで、友達のお父さんが怖そうだったりすると、そいつんち遊びに行ったときには傍若無人な振る舞いは、やっぱできんかったですよ。

 「あいつんとこの親父やべぇ」みたいなことが判れば、度を越えたイジメとかそんなん誰もせんでしょう。所詮はガキ共なんだから。恐怖で押さえつけてやればいいがですよ。
 でもそれゆーたら、俺全然見た目怖くないな。むしろ舐められるくらい。俺も顔にタトゥーとか入れたらいいんでしょうか。

 ムスメサマはまだ保育所の可愛らしいベイビーちゃんなので、そんな心配はまだまだの話ですが。
【2013/01/09 22:12】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ITI M3X
2013010106.jpg

 10歳年下の高岡在住の彼女が出来たリア充の熊先生からハマーのチャリの代わりにこれが来ました。

2013010107.jpg

 なんか大層な本みたいなマニュアル。

 スイッチのon/offと電池の入れ方以外になんか伝えることあるがすかねw

2013010108.jpg

 ぬんとマウントが、よくあるワンタッチのアレでなくてネジ込み式のコレですよ。これだけで定価で100$くらい違うからねコレ。

2013010109.jpg

 IRフィルター。

2013010110.jpg

 SOPMOD BLOCK2はタンカラーでしたが、戦場の写真見ておると黒もチョコチョコ使ってます。

2013010111.jpg

 棚を見るとこれだけ似たようなのがありましたw

http://www.insighttechnology.com/l3-products/m3x-su-233-pvs
【2013/01/09 11:47】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月8日】氷
2013010602.jpg

 お膝痛い。

 ぼくもうやだからあしたゆうきゅうとるが。

 とってっとってとりまくるが。

 もうしらんが。
【2013/01/08 21:06】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月7日】カレー
2013010601.jpg

 今日の夕飯はカレーでした。

 大変美味しゅうございました。
【2013/01/07 20:20】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ