topk.jpg
【日記 12月31日】2012
2013010112.jpg

 2012年にあったこと。

 ・・・色々考えてみたが、クルマが変わったくらいで、他には、無い。

 もう大学出て七年くらいになるんですが。なんもありませんね。なんの進歩もした気がしません。逆に22、23くらいの時よりも怒りっぽくなっているかもしれません。よくないことですな。でも、馬鹿いっぱいおるから仕方ないんすよ。

 なんか思い出してムカムカしてきたわ。TVも壊滅的に面白くないし、さっさと寝よ。
【2012/12/31 22:10】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月30日】30
2012122905.jpg

 なんで30日まで働かんといかんのか。

 馬鹿馬鹿しい。
【2012/12/30 20:25】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月29日】社会実験
201212902.jpg

 前田敦子、剛力綾芽・・・紛れもなく、ブスである。

 ごり押し、確かにそうである。しかし、ブスを推してなんの得があるのか?もっとマシなのがいくらでもいるのではないか?

 これは。マスメディアを使ってどこまで大衆の価値観を歪められるか、ミスリードさせていけるかの社会実験が行われているのではないか。

 まだまだ、「TVで流行ってるって言ってるから、可愛いって言ってるから」という理由で支持したり自分の好きなものを決定したりする層は、一定数は存在する。ジジイババアだけでなく見識の狭い若いヤツも結構いる。

 そういった烏合の衆みたいなのをどれだけ踊らせられるかを、影響力の衰えたマスメディアの力を今現在確認したいための実験なのではないか。


 来年はもっととんでもないブスが連れてこられて可愛い扱いされるんじゃないかね。
【2012/12/29 20:11】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラングラーって乗ったことないな
2012122206.jpg

 イスラエルって生まれたくない国トップ5には必ず入りますなぁw

2012122207.jpg

 その辺でエンコしたりしないんでしょうか。

 オフロードで遊ぶ玩具としてはいいらしいですな。かっこいいよぬ。
【2012/12/29 00:23】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月28日】年末
201212904.jpg

 今年は年賀状なんも準備してねぇ。

 ま、いっかw
【2012/12/28 20:31】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月27日】できるさ
2012122401.jpg

 ムスメサマがTVでやってたSASUKEを見て、「おとうちゃんクリアできる?」と聞いてきた。

 ワタクシ咄嗟に「できるさ」と答えてしまった。













どうかなw
【2012/12/27 20:24】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月26日】
2012122901.jpg

 どうやら世界は滅亡せずに今後も続くっぽいので2012年の総括ですが。

 ここ数年、「今年も特になんもなかった。」で締め括っておりましたが、今年は例年に比べ色々とありました。

 いーつのーことーだかーおもいだしてごーらんー

 あんなーこーとーこんなーこーとーあーったーでしょー

 だめだ、特に思い付かん。
【2012/12/26 21:56】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
変わったもん
2012122203.jpg

 TYRのプレキャリすかね。

2012122204.jpg

 はよどっかこれのオモチャ出しやがれこの野郎。

 東京マルイサマはモノはいいのですが超保守的&超ケツが重い会社なので全く期待できません。今更HK416だからのぅ。

2012122205.jpg
 珍しいホルスター付けとる。
【2012/12/26 20:15】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 12月25日】ボケが
201212304.jpg

 始末の悪い年寄りが、最近目に付くなぁ。

 この前も、道で突然俺様に暴言吐いた70くらいのジジイを怒鳴り付けて説教してやった。クルマもマトモに転がせんくせにイッチョ前のクチ利きますからね。

 バカは年取ってもバカなんですな。年の功というヤツはある程度賢い人間が年取った時にしか身に付かんらしい。
【2012/12/25 20:31】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月24日】やみあがり
201212303.jpg

 病み上がりにイヴはキツイ。
【2012/12/24 20:06】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HDS ULTIMATE60
2012121801.jpg

 ずいぶんやさぐれておりますが初期のHDSが手に入りまんた。

2012121802.jpg

 ゴム部分がフラットなスイッチ部。見た目とは裏腹に結構操作しやすいっす。

2012121803.jpg

 60ルーメン。

 そういうスペックは、俺結構どうでもよかったりする。

 実用十分な明るさがあって、造りがよいのが好みというか。

 だから最近の新製品でほしいと思うようなライトはあんまりないなぁ。

2012121804.jpg

 前から持ってた140Eとヘッドもスイッチも互換性はなかった。ザンネン。

2012121805.jpg

 こうして見ると全然違うな。
 
2012121806.jpg

 NOVATACとはスイッチもヘッドも互換ができました。てかほとんど一緒。てかNOVATACはバッタモンみたいなもんらしいですな。
【2012/12/24 00:50】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月23日】ランドセル
201212302.jpg

 ムスメサマももう四つですので、ランドセルを考えておかねばならん。
【2012/12/23 21:26】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1911
2012122201.jpg

 某所にあるグロック用のCrimson Traceを眺めていると、グロック関係のもんを全て放したのをほんの少し後悔しております。

 当時は若くお金が必要でしたwwwwwwwwwwwwwwwww

2012122202.jpg

 1911だ。アンビのセーフティとノヴァックサイトですな。
【2012/12/23 00:51】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月22日】38.9℃
2012122301.jpg

 やばいねつが

 さがらない
【2012/12/22 20:49】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月21日】自業自得
2012122101.jpg

 確かに自業自得かもしれんが、紙おむつみたいな名前のクルマ乗っとるタカサンに言われっと無性に腹が立つ。
【2012/12/21 20:40】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月20日】残念
2012122103.jpg

 俺、関根勤の娘好きだったんだけどな。

 チョンと関わるといいこと一つも無いがわからんがかね。やっぱああいう世界は八割方はチョンか創価学会なんかね。おーこわいこわい。
【2012/12/20 20:01】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月19日】金
2012122102.jpg
 金がない。
 どうちよう。

 薄々気が付かれている方もおられるかもしれませんが、ワタクシ、お小遣い以外の副収入が結構あるから今までやってこられたところがございまして。

 12月のこの時期というのは、ポッカリとそれが無くなる時期なのです。毎年のことながです実はw
【2012/12/19 20:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 12月18日】常願寺川
2012121807.jpg

 常願寺川を境に雪の量の差がハッキリ。

 常願寺って、地元民以外は読みづらいよな。大川寺ほどじゃないか。
【2012/12/18 22:32】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月17日】クラウン
2012121808.jpg

 俺は、「痛車」とか言って変なアニメの絵のシールをクルマに貼ってるキチガイが嫌いだ。

 何故って、単純に気持ち悪いし、自分を客観視出来てない様が見苦しいから。恥を知れと。



 しかし、俺の会社の近所のスーパーにいつも停まってるとんでもない痛クラウン、アイツは認めている。まずベース車両がまだ新しいクラウンというところ。親に買ってもらったチンケなクルマやヲタ臭いホンダ車にショボいシールを貼ってるガキ共と次元が違う。そしてGTウィング。俺のクルマのオレンジ色に通ずる、独り善がりな価値観の狂いっぷりが感じられる。

 アイツと俺は、方向性は違うが何か同じ匂いがする。会ったことはないけど。
【2012/12/17 21:24】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月16日】サーフ
2012121809.jpg

 俺様がコンビニに何気なくクルルァを停めると横にハイラックス・サーフがいた。サーフ。値段とデカさの割りにみんなに軽く見られる可哀想なクルマ、サーフ。

 運転席のイカツイ兄ちゃんがやけに俺様にアツい視線を送ってくる。横に乗ってるネーチャンも俺様をガン見。

 なんだ、そんなに俺様の車両本体価格79万円で18年落ち走行距離228160キロのクルルァが羨ましいのか、ん、君もそのプアマンズ・ランドクルーザーみたいなシャバ憎極まりないクルマはさっさとやめたまえ的な態度で俺様ちゃんてば颯爽と買い物に出掛けた。店内から何気なくサーフの方を見ると、兄ちゃんネーチャンは俺様のクルマの主に下の方を見て笑っている。

 あ、車種とかでなく、色を見てたのね。そりゃ見るよね。笑うよね。
【2012/12/16 20:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 12月15日】寝る日
2012121701.jpg

 本日は、寝る日でした。
【2012/12/15 20:56】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月14日】バック
2012121202.jpg

 毎日、トレーラーでバックばっかりしとったら首痛くなってきたw

 しかし、大分コツを掴んできましたぞ。

 今なら、うちにあるタミヤのトレーラーのラジコンでも上手いことバックできるかもしれない。
【2012/12/14 20:40】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
KNIGHT'S RAIL COVER
2012120301.jpg

 ナイツの一番短いレイルカバー。

 行って帰って斬新ざんしょそうざんしょ。

2012120302.jpg

 先日の激しすぎるゲームで、マグプルのXTMがバラバラになってどっかに飛んでったから付けたんすが。

 並べてみるとサイズがおんなじだ。へー。 
【2012/12/14 00:42】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月13日】栄養
2012120805.jpg

 カップ麺とスナック菓子で二日ほど過ごしたら明らかに判断能力が低下した。

 やばい。

 やっぱり栄養ですな。炭水化物ですよ。
【2012/12/13 20:38】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たこ
2012121203.jpg

 HSGIのTACOが陸SFでちょくちょく見ます。

 俺もライフル用が二つ三つ欲しいとは思ってんだが、結構高くてね。

http://www.highspeedgearinc.com/
【2012/12/13 00:27】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 12月12日】違います
2012121201.jpg

 違いますシルバーのフィットです。
【2012/12/12 20:21】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
PDI FTE MUZZLE BRAKE
2012120213.jpg

 勝幸氏から譲り受けたVSRの先っぽです。

2012120214.jpg

 ブルバレルにズゴっと装着ざんすよ。

 結構重量ある。スタンディングで構えたときにマズルの安定感が増した、気がする。

2012120215.jpg

 こういうとこシャレオツっすね。

2012120216.jpg

 トリガーガード換えたいなぁ。
【2012/12/12 00:27】 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 12月11日】記念日
2012120806.jpg

 今日朝、会社で若い兄ちゃんが「あぁ、今日は12月11日かぁ、はぁ。気がつかなかった、はぁ。」と、いかにもなんか聞いて欲しそうに言うもんだから、優しい俺様ちゃん「なんかあったのかね。」と聞いてしんぜました。

 「今日は・・・この前別れた子と、付き合って二年目の記念日になるはずだったんですよね・・・」

 知らんよwwwwwww

 大体チミ、男のクセに付き合って何年目記念日とかサラダ記念日とかイチイチ覚えとるからチンケな男だねと愛想尽かされんじゃないかね?俺なんか1983嫁サマの誕生日すらしばらく間違えて覚えとったがやぞ。そんながやから・・・

 とは、なんか思い詰めてなんかされても弱るので言えませんで。
【2012/12/11 21:30】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月10日】けん引
2012120802.jpg

 けん引き免許難しい。

 あれに比べりゃ大特は遊んどったようなもんだ。
【2012/12/10 21:21】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 12月9日】棚
 2012120803.jpg

棚欲しいんすよ。

 俺の隠れ家に。

 あ、この前飲み会やったからもう隠れ家じゃねぇなw
【2012/12/09 21:51】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ