topk.jpg
【日記 11月30日】たくさんの夢
2012112009.jpg

 俺にはたくさんの夢がある。

 その中には、実現の可能性が高いものもあれば、低いものもあり、努力次第というものがある。

 一つ、今まではこれは一生おそらく無理だという夢だったものが、もしかすると叶うかも、という風になったものがある。

 それは、マックでバイトするという夢。

 来年の冬、いけるかも。
【2012/11/30 20:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 11月29日】楽しいこと
2012112007.jpg

 昨日あんなことを書いて、auのブスの文句でネガなのは締め括ろうと思っておりました。

 が、楽しいことは、ない。



 いや、あるなぁ。バンパーがARBになりそうなのは充分に楽しいなぁwグフフフフフ
【2012/11/29 20:25】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月28日】文句
2012112008.jpg

 ワタクシは、このブログにたくさん文句や不満を今まで書き込んでまいりました。

 もうそんなのやめようかと思います。楽しいことだけ書こう。

 でも最後に、これだけは言わせてください。剛力彩芽はガチブス。
【2012/11/28 20:20】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
OKパーツ VSRストックカラー
2012112405.jpg

 ワタクシ、細々と、VSRの地味~な所の部品を社外品の金属パーツに変えていっております。

 発射性能の向上に効果があるのかどうかは判りません。でもストックのへたりが命中精度に直結する銃なのが経験で解っているので、アクションとストックの結合部の剛性を上げるのは方向として間違っていない、はず。たぶん。知らんけど。

2012112404.jpg

 ここにカラーを挿入することによって、ボルトの締め込み過ぎを防いでペディングが安定する、はず。

 でもこの銃の一番弱いところは、レシーバーとアウターバレルの結合部分だと思う。ねじ込んで行って短いビスでチョイと引っ掛けてあるだけだもん。あとは完全にストック任せ。ストックがヘロ付いてくるとアウターバレル内のチャンバー・インナーバレルとレシーバー内のシリンダーの直線を微妙に保てなくなって、初速が落ちて弾が散りだすんじゃないかなーと。

 適当にイジッていて思ったのはそこです。しっかりとアウターバレルを固定できるレシーバーと頑丈で精度出てるストックがあれば劣化しないVSRができるんじゃないかなと。
【2012/11/28 00:01】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月27日】市役所
2012112006.jpg

 市役所にいってきました。

 チョー久しぶりに。

 駐車場に入れませなんで。(全高的な意味で)

 駐車場係りのおじさんが、入り口にチョー近い関係者用のに停めて良いと。

 うむ、よきにはからえ。
【2012/11/27 20:19】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE M6 GUARDIAN
2012111905.jpg

 横転太郎、脂身王子、トンカツなど色々な渾名を付けられた末、「斉木のデブさん」に落ち着いた25歳の肥満児から買いあげましたこのM6。

 お前らも金に困ったら俺になんかライト持ってこい。気に入ったら買ってやる。古いシュアなら無条件で買ったるぞ。あ、お金あるときならね。

2012111906.jpg

 古いとかゆーても、この現行のロゴ入り。キセノンのM6の最後期型ですな。後々レアになるやもしれん。

 ちなみに俺が昔から持ってるもう一本のM6はLASER PRODUCTS刻印だったりします。ドヤァ、レアでっしゃろ。

2012111907.jpg

 コイツに入るYSカスタムのタワーLEDモジュールほっしいのう。でも高いのぅ。

http://www.surefire.com/
【2012/11/27 00:35】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月26日】いや
2012112401.jpg

 Right-onのCMがウザい。

 蒼井優がキモい。

 姿見るだけでキモいのに、CMの終わりにだみ声で店の名前を言うのが、たまらなくキモい。

 見るのがイヤ級のCMは久しぶりだぜ。
【2012/11/26 20:18】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かっこいいリアバンパー
2012112403.jpg

 アメリカのSlee Offroadゆうとこのリアバンパーがカッコイイ。

 超かっこいい。

 でも日本で売ってない。

 いいと思うパーツはほとんどオーストラリアかアメリカ製だ。日本車なのに。なんで日本のメーカーのこういうパーツって、あんなダサイんでしょうか。なんか貧乏臭いんですよね。

http://www.sleeoffroad.com/products/bumpers/sof_rear_80series_detail.htm
【2012/11/26 00:41】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 11月25日】1日
2012112005.jpg

 今日は色んなことがあった。

 サバゲして

 カツカレーラーメン食べて

 道なき道を探検して

 洗車して

 タカサンのマツダ・アテントを試乗して

 しかもゲイ
【2012/11/25 20:54】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
H2T 燈 6V P60互換 ドロップインLEDモジュール 昼白色
2012111901.jpg

 ランタイムが「とても長いです」とだけ書かれている、大変ホンノリとしたバルブです。

 日本製。

 2012111902.jpg

 見て判る通り、リフレクターと呼べるものが、存在しない。集光する気がない。

 2012111903.jpg

 そうすろとどうなるのか申しますと、御覧のようにムラの全くないフラットな光り方をします。

 その代り、光が遠くまで飛びません。

 2012111904.jpg

 LEDの周りに畜光塗料が塗ってあって、点灯させた後は青緑に光ります。

 これは普通に便利なので、G2に入れてクルマの常備ライトになりました。車内で足元の落し物照らしたりに丁度いい明るさながです。
【2012/11/25 00:23】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月24日】この銃
2012112402.jpg

 今までこの馬鹿映画数十回見たけどさぁ、改めて静止画で見ると、レンズ白いんだぬ。全く気がつかんかったわw


 これ、エアガンで造れんかなぁ。
【2012/11/24 20:16】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
BLADETECH Light pouch - Vertical with Tek-Lok SF A2 / BLK
2012111001.jpg

 SUREFIRE A2用。

 A2自体がマイナー機種な上に廃盤。これは俺が引き取る他ないでしょうw

2012111002.jpg

 そして俺所有のA2は、メインのライトが点灯しないw

 点かないwボディ側のバルブとの接点が一つ折れておりますwオブジェですw

 そしていつもGG&GのTID付けてるから頭から刺さりません。

 どーしようw

2012111003.jpg

 他になんか使えるライトねーかなぁと思い色々入れてみますとこのHDSがピッタリ。

 しかしこれもスイッチかなんかの不良で電池が勝手に一晩で放電してしまう刹那的ポンコツながです。安い出物漁ってっから俺のライトそんなんばっかw明日辺りもう一つポンコツHDSが届きますwこれで部品組み替えてスイッチが悪いのかヘッド側が悪いのか突き止めるのだ。

http://www.blade-tech.com/
【2012/11/24 00:12】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月23日】勤労感謝
2012112004.jpg

 勤労感謝の日。

 さぁ、俺に感謝しなさい。
【2012/11/23 22:09】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月22日】当
2012112003.jpg

 最近よく当たっておりますワタクシ。いろんな意味で。

 なんか宝くじ的なもんでも買ったらいいんでしょうか。

 なん買いましょうか。

 当たったらどうしましょか。

 10万円程度なら、お前ら貧乏人にプヮーっと奢ってやろう。

 100万円当たったら、S&Bのショートドットを鉄砲に載せて、クルマにサファリシュノーケル付けて、F1.2のレンズ買おう。

 1000万だったら、次の日に普通にランクル200をARBのパーツで固めるかR35を買いに行こう。E34のM5の3.8Lで6速のもいいな。やっぱクルマはE34と80を並べときゃもうそんでいいわ俺。どっちも20年前のクルマで十分。なんて質素w

 1億だったら・・・たぶん俺はコンビニを始める。そんで気に入ったヤツのレジだけしてやる。気に入らん客は門前払い。黒服のKOKUJINを雇ってつまみ出してもらおう。俺の機嫌を損ねないVIP客のみが買い物を許されるコンビニにするのだ。会員制にしてもいいな。一見さんお断りのコンビニ。もちろん俺の気に入った商品しか置かない。セレクトコンビニながですよ。24時間営業。俺がいないor寝てるときは時給800円で雇うデブさんが対応します。

 10億だったら・・・いよいよマジで一生働かなくていいレベルなので、どーしよかな。放浪的なこと楽しそうだな。エアストリーム欲しいな。旅先で気に入ったヤツと毎晩宴会とか。てか、そんな長い間家空けたらやばいな。捨てられるw

 100億は当たらなくていいな。身の回りで殺し合いが頻発しそうだから。
【2012/11/22 20:13】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
SUXON 砲弾マフラー
2012112014.jpg

 最近、皆様にはすっかり迷惑をかけておりますこのマフラー。後部座席に座っていたデブさんが立山駅で「もう下ろしてくれ。」とか言い出すほど頭オカシクナル喧しさなのですが、このタイコを見ればそれも致し方無いことが判るでしょう。

 とにかくうるさい。ウルサイ。やかましい。それもいい音じゃない。アクセル開けると、「ガボボボボァアアガラガラアアアアア」と騒音と黒煙を撒き散らしながらユッタリマッタリと加速します。

 珍八ママに「あのビーエムよりうるさい。」との評価を頂きました。走る迷惑。正にYAKARAのマシン。

 大体、腹下の高さ稼ぎたいクルマなんにこんなデカイもんぶら下げてどーすんがよ。もうクロカンごっこできんがよ。

 ぶつかりにくいようにエンド部分の形状がそれっぽいダウンテールのマフラー買えんかったがです。高くて。

 本当にこんなもん車検に通るんでしょうか。一応、車検対応だからこれにしたんすが。気になるのは、HDJ81V/HZJ81V兼用で、NAのHZJに付けると若干音が高くなりますって書いてあったこと。ターボとNAでおんなじマフラーでいいなんて聞いたことねーんですが。そんないい加減でいーがか。

 












 もう嫌だとか口では言ってますが、内心結構気に入ってます俺wwwwwwやはり根がDQNなんでしょうかwwwww
【2012/11/22 00:15】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記 11月21日】事故
2012112002.jpg

 24、25歳くらいのけっこうかわいいお姉ちゃんの乗る軽四が対向車線から突攻かましてきまして。

 正面衝突ですわ。

 軽四は当然、フロントが結構いっちゃってました。ボンネットまでグシャーって。ワタクシのクルマもウィンカーレンズが割れました。ウィンチのフックもちょっと曲がったかな。

 ECBのバンパー、アルミなのになかなかイイ仕事をしてくれます。凹みも曲がりもしてねぇ。やっぱ頑丈なクルマいいすわ。これみるとこの前のM3はありゃなんだったのかとw脆弱すぎるw




 俺のクルマの修理代はイランから、喪のみなさんのための合コンをセッティングしてくれって交渉すればよかったかなーと、ちょっと思ってますwwwwwwwwww
【2012/11/21 20:47】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月20日】宗教
2012112001.jpg

 午前11時頃に家で早めの昼飯を食べていると、ピンポーンが鳴りました。

 はーいと返事するとオッサンの声で「ごめんくださーい」。

 荷物の来る予定もねーしNHKの受信料も払っている。なんかあったかなとドアを開けると、ハゲたオッサンがエホバのパンフレット持って立ってました。

 「あの、今ボランティアでこういったことを紹介させて頂いておりまして・・・」

 「はい!」

 「聖書、お読みになったことは・・・」

 「ありません!」

 決して威圧するようにではなく、とっても元気なピカピカの小学校一年生ばりのお返事をしておりましたら、

 「よろしかったらまたこれ読んでおいてください・・・ありがとうございました・・・」

 と、あっさりオッサン帰ってしまいました。

 なーんだつまんないの。もっとお話したかったのに。




 たぶんオッサンも、ガチャピンのスウェット来てズボンに拳銃差した人間とはこれ以上関わりたくないと思ったんでしょう。駐車場に変なクルマ停まっとる時点で気付けよw
【2012/11/20 20:38】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 11月19日】月曜日
2012111209.jpg

 月曜日は憂鬱なもんです。

 でも俺明日休みだもんねーグフフフ
【2012/11/19 20:34】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月18日】はい
2012111008.jpg

 とりあえず、「はい。」と言っておけば事態は良い方に転がることが多いのです。「はい。」は考えていては駄目。間髪入れずに。
【2012/11/18 20:32】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ADVENTURE TECH DCU ECWCS PARKA
2012111206.jpg

 寒い。

 ここ数年、防寒着の更新もロクに行っていなかったんで、入手しときました。

2012111207.jpg

 ゴアテックスでございます。
【2012/11/18 00:37】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月17日】馬鹿め
2012111501.jpg

 馬鹿に限って余計な事ちゃべちゃべしゃべりますな。

 ネット上だと特に。
 
 黙っとりゃそっとしておいてやるのに。

 またカッチャカチャにしてやろうかの。
【2012/11/17 21:01】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
PELICAN 1720 Long case
2012111201.jpg

 マサーシーが、その、あれして何して入手してました。

 本当に鬼のようなバーバリアンですw

2012111202.jpg

 BHIのナイロンガンケースごとズゴっと。

 これでプロテクションは完璧ニダ。このケースに見合う銃が欲しいニダ。

2012111203.jpg

 1750も欲しいんだよ俺。ドラッグバッグごと入れる用に。

http://www.pelican.com/cases_detail.php?Case=1720
【2012/11/17 00:35】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月16日】週末
2012111009.jpg

 よし決めた。

 年内は、これから毎週末飲み会すっぞ。

 各人、覚悟するよーに。
【2012/11/16 20:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シャコタン
2012111503.jpg

 あー俺もなんかマシンガン1つ欲しいなぁ。

 出来れば狂ったようなハイサイで周囲を恐怖のズンドコに叩きこむようなのが。

2012111504.jpg

 なんだかシャコタン。スプリングがヘタったんでしょうか。
【2012/11/16 00:15】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 11月15日】意見
2012111502.jpg

 目の前におったら右に見える道路に叩き落としてやりたくなるような面しておりますが、俺もこの小僧と意見は大筋で同じであります。
【2012/11/15 21:00】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月14日】眩
2012111007.jpg

 今日夜にクルマ運転して道走っとったら、対向車でやけに眩しいクルマがおった。HIDで。

 こんダラ眩しいがじゃダラボケカスと思いまして、ハイビームにしてやると、向こうもそこから更にハイビームに切り替えやがりまして。つまり、俺が眩しいと思って怒ったのは、ロービームだったわけです。

 それじゃしょうがないのう、それにしても眩しいンじゃボケが、どんなクルマよと思ってすれ違う時に見ると・・・対向車はリフトアップしたランクル80でした。

 あれwwwwwwてことはつまり俺のも相当眩しいんかねwwww世の中のみなさんサーセンwwwww
【2012/11/14 20:32】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おわのAR15
2012111204.jpg

 おわの魔改造AR15を仕様変更しました。

 最初はコレ、「俺様のSPR」というコンセプトだったんすが、いつの間にかご覧の有り様だよ!萌えグリップをレイルを介せず直付けしたのと、バレルを14.5インチ相当のに換えたんだぜ。

 最初から替わってない部分なんてフォアアームしかねぇ。でも今付いとるパーツはあれやぞ、選抜耐久試験を潜り抜けてきた猛者共だから、変なもん付いてねぇぞ。
 言わんでも判ると思うけど、ブローバックもなんもせんどこのご家庭にもよくあるマルイの電動ガンがベースどす。トレポンとかガスブロとか、そんなセレブなマシン買えんがっすよ・・・

2012111205.jpg

 来年こそ、PRIのマジモンにすっぞ。マジで。俺様の意思は揺るぎ無いのだ。長い間懸案だった、F/Rサイトが無い件については、なんかもうどうでもよくなってきた。どうせ使わんよwえ?スコープ壊れたらどーすっか?そーなったらそんなもんサバゲどころの話じゃねぇだろwwwwww家帰って泣くわwwwwwww

 あ、ライトも変えるわ。M720Vでも付けるかの。
【2012/11/14 00:36】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月13日】真面目
2012111004.jpg

 今日1日、一分もサボらず真面目に仕事したら、疲れた。

 これが労働の疲れか・・・久しぶりだぜw

あ、コンビニでヤンマガ一冊丸々立ち読みしたのは休憩だから。サボり違うから。休憩取らんにゃ駄目ながすよ。少なくとも二時間は取らんとな。
【2012/11/13 20:31】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月12日】自動車学校
2012111006.jpg

 久しぶりにいったわ。

 何の気なしに教習車見たらなんとビーエムがある。まぁ四枚ドアの320だけど。なんということでしょう。

 さて、頑張りますか。ナナエモノの話しによるとなんか色んなジュースとか飲めるっぽいぞw
【2012/11/12 20:30】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月11日】シケン
2012111005.jpg

 受けても受けんでもどーでもいい試験ほど気楽な物はございません。

 もう試験受けすぎて富大の学部がどこがどこの場所なのか覚えてしもうたよw

それもこれで終わり。次は運転免許ですな。
【2012/11/11 21:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ