topk.jpg
【日記 9月30日】これ
2012093002.jpg

 これほしーなーと。

 70-200F2.8型の貯金箱もありますなどっちしよかな。
【2012/09/30 20:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デンマーク
2012092901.jpg

 デンマークのSFの訓練だそうで。

2012092902.jpg

 100にARBのバンパーですかそうですか。

 俺もARB欲しかったニダ・・・

 俺が今付けておるECBのビッグチューブバーもスタイルは非常に気に入ってはおるのです。が、こういう現場でランクルに付けて使われておる社外バンパーは十中八九がARBですな。
【2012/09/30 00:46】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月29日】バチ
2012092501.jpg

 KNOKくんまたからかってやろーとか言ってたらバチ当たって足首コキャっとイッチャッタナリーw

 あの野郎。

 しかし、すぐ治りそうな程度というのが、KNOK君の小心者っぷりを表しております。

 ってかたぶん運動会雨で中止だわ。
【2012/09/29 20:39】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PEAK LED Solutions momentary switch / Stainless
2012091907.jpg

 ピークのライトのケツに付けて、シュアっぽく使えるスイッチです。

2012091908.jpg

 正直言って使い勝手は微妙。

 押し心地がスムーズではない。接点が不安定なのかなんなのか、フリッカーが起きる。間欠点灯はできるが常時点灯が使えなくなるなど。

 スムーズさの問題は分解してグリスアップでなんとかなるという話ですが、なんか期待して買った割にはアレ。まぁ、テールスイッチがオプションでしかない理由が判ったというかなんというか。必要ないからだな。

2012091909.jpg

 というわけでEIGARはツイストですな。

http://peakledsolutions.net/
【2012/09/29 00:45】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月28日】足首
2012092303.jpg

 やってしまった。

 明後日運動会だとゆーのに。

 超いたい。
【2012/09/28 20:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桃ヨロヨロ
2012092701.jpg

 「おわのジムニー@オフロードSEX号」は、315/75R16というあんま普通の人には縁のないサイズのタイヤを履いているので、低速域でのハンドルの取られっぷりがハンパねー感じでございました。ごっついステアリングダンパーを入れれば解消されるというのでOMEのステダンを入れようと検討しておったのですが、スワンパー履かせたランクル60とか乗ってたYNSさん(兄ちゃんがパトカーひっくり返して燃やしたことある人)に「ああいうが入れてもあんま変わらんよ。」という死刑宣告を受けたがです。

 まぁ、こんなもんかと諦めかけておったのですが、丁度、今まで使っていたステアリングの木部分が浮いてきてアレなことになってきまして。マサーシーに「何かイカスのはないのかね」と聞くと、なんか片仮名でヨロヨロと書いた革巻きのが出てきました。今まで使ってたイタルボランテやらゆうヤツより径も大きくて握りも太い。よしこれだということで装着してみましたら、アラヤダオクサン、まっすぐ走りますわ。なんかね、ステアリング替えただけで余計な力の入力を押さえてくれて運転しやすくなりました。今までのステアリングがハイリフト車に向いてなかったんですな。ステダンやらなんやらゆうより手っ取り早くてよかったニダ。
【2012/09/28 00:49】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月27日】貯金箱
2012092302.jpg

 2か月ほど貯めてた貯金箱がいっぱいになったので開けてみました。

 13213円貯まってました。

 おぉ。なかなかでしたな。
【2012/09/27 20:32】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月26日】探検家
2012092305.jpg

 はよ暇にならんかな。

 今年はどこ探検しましょかね。
【2012/09/26 20:31】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月25日】カレー屋さん
2012092301.jpg

 カレー屋さんにおったあのデブのオッサン、やめたらしいマジで。

 ウェイターとしては落第でしたが、俺あのオッサン結構好きだったんだけどなぁ。

 まぁ完全に落第でしたからねぇw
【2012/09/25 20:30】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PEAK LED Solutions Eigar / Stainless Steel / HIGH-CRI
2012091904.jpg

 何、電球色でテールスイッチつけられるステンのEIGARだと?いつのまにそんながあったがよしゃー買うちゃよというわけでポチりました。ワタクシがポチったあとはSOLD OUTとなっておりました。危なかったニダ。

2012091905.jpg

テールは別売りのプッシュスイッチつけられるように取り外し可能。

 そんかわりちょっと全長が長い。

2012091906.jpg

 ステンレスは傷つきにくいので鍵束につけとくのに最適どす。

2012091910.jpg/

 そして光らすと電球色。

http://www.peakledsolutions.net/
【2012/09/25 00:43】 ライト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 9月24日】なんか最近
2012092102.jpg

 なんか最近眠くて眠くて。大したこともしとらんのに早く寝てしまう。
【2012/09/24 20:37】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 9月23日】ながそで
2012091917.jpg

 とうとう長袖の服を着たニダ。
【2012/09/23 20:36】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月22日】不安
2012092101.jpg

なんか不安になる顔である。
【2012/09/22 20:31】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 9月21日】寝坊
2012092103.jpg

 ワタクシも人並みに寝坊はします。

 昨日はムスメサマとレゴ遊びに耽っておりましたら、やらかしました。

 朝起きたら7時42分でした。

 そこから8号線をスラロームっすよ。

 意外に高岡方向は空いておって遅刻はまぬがれました。
【2012/09/21 20:38】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月20日】4さい
2012091304.jpg

 4さいとなりました。

 はやいもんですな。
【2012/09/20 20:29】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月19日】南砺市
2012091305.jpg

 会社の研修で南砺市の方まで行ってきた。

 富山県内は、大抵どこででも上を見上げると立山が見えるので、あー山あっちかってことはこっち東かー的に方向がわかるのです。

 それが通用しません。
【2012/09/19 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月18日】歯医者
2012071503.jpg

 ムスメサマが、歯医者さんで泣きもせず大変お利口だったそうです。

 なんといい子なのでしょう。

 誕生日プレゼントは何買ってあげましょうか。

 ガナドールのマフラーでしょうか。

 すんませんうそですそれは僕がほしいものです。
【2012/09/18 20:07】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月17日】明日から
2012091302.jpg

 高岡へ出勤である。

 めんどくさい。

 めんどくさい。

 街ん中に通勤とかマジめんどくさい。

 南砺市の山奥にーとかのほうがまだいいわ。ワクワクするわ。

 帰りにオティンティンランドで遊んで行きやすくなることだけいいわ。朝はマジいや。
【2012/09/17 20:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 9月16日】リレー
2012091301.jpg

 またリレーの選手かよ。

 KNOKMSKZ(ガリ勉。変態高校教師。教育実習中に偶然受け持ちクラスにいたナナエモンに「お前の兄とは同級生だが友達ではない。」と言い放つという、妹を介した宣戦布告を俺様にしたので去年の運動会で1000人の前で公開処刑。)君のキャンタマを握るとかは去年やったので、今年はコスプレでもすっか。

 セーラー服着るか。

 しかしあのガリ勉ムカつくの。調子乗っとる。今年もおったらまたなんかやってやろ。パンツ脱がすか。29で人前でパンツ脱がされたらショックやろ。そんな高校教師嫌だろ。

 しかしKNOK君が僕を避ける気持ちも分からんでもない。

 小学校のとき、KNOK君ちにアポ無しで友達10人ほどで押し掛け、出されたお菓子を食うだけ食って滞在10分で帰るとかしたからです。

 KNOK君は小学校6年間で泣かなかった日は、100日もなかったんじゃないでしょうか。

 しかしあれをイジメと言われても困るもんがある。「ちょっと消ゴム貸してくれよ。」とヒョイと借りて、使い終わってありがとうと返そうとすると机に突っ伏して泣いてるとか。なんかメンタル弱いてか病的でした。

 なんか思い出してたら可哀想になってきたので、リレーのスタート前にマシンガントークして動揺させるくらいでからかうのは止めとこうとかいう気にもなってきました。
【2012/09/16 20:26】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 9月15日】無味
2012090106.jpg

 今日は、特にない。

 たまにはそんな日もございます。
【2012/09/15 20:09】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月14日】7年前のスタッドレスタイヤと青春について
2012091303.jpg

 会社でT君が「友達が高校の時の部活のことを今だに会うたびに語ってくるので困る。7年も前のことっすよ。」と嘆いていた。

 7年。

 最近のようでもあり、遥か昔のようでもある。

 7年前ですか。

 そうですか。

 7年前といえば、スタッドレスタイヤ。

 今、僕たちが29歳になってみて、思う。

 29の女が20のボーイに対して、ありゃあんまりの仕打ちだろうと。やっぱねーよwwwww

去年使っていた285/75R16のスタッドレスタイヤ(製造年も偶然7年前)をどこ持ってこうか考えながら、僕は思いだし笑いが止まらなくなったのです。
【2012/09/14 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記 9月13日】富山
2012090105.jpg

 まだまだ富山県、いや富山市にも知らんところは多いもんで。

 飽きませんな。
【2012/09/13 20:07】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月12日】タイヤ臭
2012080307.jpg

 クルマん中がタイヤ臭い。
【2012/09/12 20:05】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月11日】面白くない
2012090104.jpg

 この俺様がワザワザ言うほどのことでもない、が、それにしても民放の地上波が面白く無さすぎる。

 千原ジュニアってのは、あれはなんだ。なんなんだ。芸人なのか。面白いのか。面白い一瞬すらみたことがないぞ。

 昔は嫌いだったとんねるずの石橋が最近結構不快に思わず見ていられるのは、関西の芸人があまりにもカス揃いばかりだからでしょうか。

 偉人だゆうてソフトバンクの孫を出すとか、おいおいいい加減にせぇよという話で。テレビぶっ壊そうかおもたわ。

 本当に終わっとるわ。こんなご時世になっとるがに未だに出稼ぎチョン公タレントの話出ることあるしね。世間の意識との解離も甚だしい。見たら馬鹿になるからあかんわ。
【2012/09/11 20:05】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月10日】スピーカー
2012071416.jpg

 この前、日産パトロールを死ぬほど改造してアウトバックを爆走するキ印オージー共の動画をみて感化されてしまい、「おわのジムニー」に乗って河川敷で○○○キロでジャンプしたりドリフトさせて遊んでいるとー

 音楽が鳴らなくなった。

 たぶんスピーカーの配線が外れたかなんかなんですが、後付けでスピーカーがたくさん付いてるので、今までどれから鳴ってたのかよくわからんからどのスピーカーの配線直せばいいかわからんというなんかメンドクサイことになってきた。

 どうしよう。

 斉木自動車なんとかしなさい。
【2012/09/10 20:04】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 9月9日】1
2012090103.jpg

 やっぱり1ちゃいいのう。
【2012/09/09 20:15】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月8日】ボケ
2012090102.jpg

 「ガスの警報器のボタンを押しても冷たい風が出ない。」という電話がかかってきた。

 ボケた婆さんから。

 俺もボケたら楽なんでしょうか。
【2012/09/08 20:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 9月7日】イライラ
2012090101.jpg

 ちょっと今日は昼間イライラしておりました。

 なんででしょうか。

 季節の変わり目だからかね。

 でも新しいLレンズサマがきました。

 ワタクシ、カメラのレンズは赤いワッカがついておるか白くないと認めんがです。

 アホだからそれがないといい悪いの判断基準がつかないとも言えますw
【2012/09/07 20:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月6日】ゲーム
2012081604.jpg

 ムスメサマが3DSが欲しいと。

 ワタクシは厳しく、「ダメだ。」

 あんなもん時間の浪費、無駄使いである。

 頭のネジ飛ぶほどにゲームばっかしとった俺。

 あんなもんする時間を他のもんに使ったらどんだけよかったかと。

 なにも、その時間に勉強しろとかいうことじゃない。

 こんなもんするくらいなら、もっと楽しい遊びはたくさんあるということを言いたい。
【2012/09/06 20:13】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月5日】サッカー
2012081602.jpg

 あの8番めっちゃかわいい。

 「あー、かわいんじゃね?」的に思うのはまぁよくあるんだが。

 今回のは、別格ですな。

 しかし生年月日をみると1994年。ああそうか、U20だもんね。
【2012/09/05 20:12】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ