topk.jpg
【日記 8月31日】なんも楽しくねぇ
2012080308.jpg

 なんも楽しくねぇ。

 なんも楽しくねぇよ?久しぶりですなこんなことは。ここ最近なかった。

 気分転換に半日ほど時間作って一人でどっか行こうかと思ったのですが。駐車場にはヴィヴィオしかありません。

 無理。こんなもんで楽しく遊びに行ける心の余裕は今無い。公共交通機関はもっと無理。

 大体やねぇ、俺は街中なんぞに住みたくない。せせこましい、お隣さんちの窓が自分ちから手を伸ばせば届くような所には向かんがです。お隣さんとかがいやとか、そういう話ではなく。

 部屋の窓から立ちションしたりエアガン乱射したりしてもあんまり叱られない、日本のテキサスみたいな環境で生まれ育ったので。

 今住んどる呉羽は、その辺ギリギリクリアしとる。DQNとキチガイは多いけど。

 あーあ。

 気晴らしにあれか、「おわのジムニー」にF50ブレンボ組むか。50万か。無理だ。サイドステップは絶賛作成中してもらっとるのでー。俺としてはあのクルマにあと何したいかと言うとー、ベッドキット組んで荷室を二段にしてフラット化。それとシュノーケル。そして全塗。これですな。まぁ燃料ポンプ直せばあと壊れるとこないっしょ。50万キロイケるっしょ。エンジンとか壊れんっしょ。AT心配だな。まぁ大丈夫っしょ。知らんけど。あ、リアに革のシートカバー付けたいなぁ。

 あー。
【2012/08/31 20:11】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月30日】あーあ
2012080311.jpg

 あーあ。

 なんもかんも台無し。

 もう金のことはどうでもいいからシュノーケル買うかw
【2012/08/30 20:10】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウィンチ
2012082901.jpg

 シリアからサイナラするときの国連停戦監視団だそーです。

2012082902.jpg

 純正バンパーに内蔵ウィンチですな。こんなん海外オプションであるんだろか。それとも穴開けたんでしょうかね。
【2012/08/30 00:41】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月29日】霊的な知り合いおるけ
2012081102.jpg

 おるわけないじゃないすか。

 マジ怖い。

 俺この前の人形の話で懲りとんがすよ。

 マジ怖い。

 俺今日会社に泊まりなんすよ。

 マジ1人なんすよ。

 マジ怖い。

 引き戸が勝手に開いたんすよ。
【2012/08/29 20:05】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月28日】汚部屋
2012081106.jpg

 今日は大変だった。

 いや、大変になりそうだった。

 過去最高とまでは言わんが、俺の人生トップ3には確実にランキング入りする汚部屋に、もう少しで突入というところまで行った。

 入らずに済んでよかった。マジゲロ吐きそうだったもん。

 散らかってたり、物で溢れ返ってたりする部屋はたくさん見てきた。しかしあの汚さは経験がない。

 なんで、玄関にAVのパッケージを放置するんでしょうか。

 自慢したいんでしょうか。

 それも女優物とかじゃなく、動物となんやらとかそんなん。

 それと臭いに挫けて、引き換えそうとするところに、頭上に気配が。

 玄関の上に蜂の巣。スズメバチ。

 もうね、なんも面白いことないよこの話。ただ汚い、俺が辛かったということを言いたいだけの話。
【2012/08/28 20:05】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月27日】ローン
2012081103.jpg

 ジューネンコテーキンリとか言われてもあんまよくわからん。

 今まで三万円以上の借金なんてしたことなかったんで。
【2012/08/27 20:04】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月26日】あつい
2012080306.jpg

 あつい。

 俺待つが嫌い。

 暑いがも嫌い。

 だから暑い中待つがは無理。
【2012/08/26 20:03】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月25日】ないわ
2012072705.jpg

 あーまじないわ。

 ヴィヴィオまじないわ。

 エアコン全開にしたらライト暗くなりすぎて夜運転できんなるとかまじ無理。

 オルタネーター?バッテリー?知らんわい興味ないわい。要はボロいんだろが。

 誉めるところが一個もない。

 俺の会社にある2WDでシングルキャブのダットラ以下のクルマをはじめて見たかもしれん。

 俺くらいの年齢であれに乗ってたら、知らん人にはとんでもなく貧乏か、なんか訳ありの人かと思われる。クルマなんて走ればどうでもいいゆうても、限度があっぞ。

 頼むこっちゃはよ俺のガチムチカー直ってきてけれ。
【2012/08/25 20:03】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月24日】HAMMER
2012081603.jpg

 熊先生から自転車をもらうことになりました。

 「HAMMER」って書いてある折りたたみ自転車。まだモノは見てないんですが。

 「おわのジムニー@オフロードSEX号(HZJ81V)」に載せておいて、繁華街とか公園をウロウロするのに使うのに便利かなと。

 てかあのガチムチカーからハマーとか書いてあるイタい自転車出して乗るとか、一周してシブくね?そう思いまして。

 思えば珍八氏も熊先生のお古の自転車に御乗りとか。ワタクシとお揃いです。
【2012/08/24 20:48】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月23日】シンパイナイモンダイナイナイナイザッツライフィッツオーライ
2012080304.jpg

 まぁなんとかなるようになるだろ。


 とか言ってる人は結構なんとかなってないので、努力しましょう。
【2012/08/23 20:01】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月22日】うつ病とヴィヴィオ
2012081105.jpg

 うつ病になりまして。

 「おわのジムニー」が。

 朝になってエンジンはかかるけれど、会社には行きたくない、と。

 回転数上がらんがです。

 燃料噴射ポンプが昇天だそうで。

 20万キロ前後でよくぶっ壊れるんだそうです。

 そういえば、全開加速時に息継ぎしてました。「古いから」で済ましてましたが、ありゃ前兆だったんですな。

 で、代車がスバル・ヴィヴィオと。ボディは白いのにFバンパーだけシルバー。そしてMT。「代車ほとんど出ててこんなもんしか残ってなかったがですすいません。」とクルマ屋さん。

 ま、いいっすよ。

 俺、なんかこのヴィヴィオというクルマに妙に縁があるっぽいぞ。

 同じ車種で違う個体に数多く乗ったのって、BMWのE34型とヴィヴィオだわ。

 なぜかよく巡り合うヴィヴィオ。7台くらい乗ったことあるぞ。

 俺、スバルってメーカーが、ホンダの次くらいに嫌いなんすが。

 ポンコツというイメージはホンダ以上かもしれんw

 まぁ、それもまたよしでしょう。

 
【2012/08/22 20:01】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月21日】ミサトさん
2012081101.jpg

 いつの間にか、ミサトさんの年齢となっておりました。

昔は、その年齢となれば中身もさぞ大人なんだろうと思い込んでおりましたが。

 こんなんですwwwww
【2012/08/21 20:00】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 8月20日】あははははははっははは
2012080310.jpg

 あはははははははははどーするよあはははあはあははははあっはははあはははああああああはははあはあははははあっはははあはははあああああ。

 はぁ。

 マフラーがほしかった。

俺大丈夫なんでしょうかw
【2012/08/20 20:58】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 8月19日】ハウス
2012080303.jpg
 
 いくら思いきったことには定評のある俺でも、家はオレンジ色には塗らんぞ。






 たぶん。
【2012/08/19 20:58】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月18日】軽油
2012080301.jpg

 俺の小学校からの超グレーテスト大親友であるM田サブマネージャー(川越シェフ似)が店長(!)を務めるガソリンスタンドがある。

 ガソリンも灯油もクソ安いのでチョベリ繁盛してていいんですが、軽油を扱っていない。これは非常に困る。

 ガソリンなんて贅沢な燃料で走るクルマなんて、俺持ってないんだよ。

 電話するたんびに、M田サブマネージャー(川越シェフ似)には「軽油扱えよ、おぅ早くしろょ(TNOK)」と言っているんで、今年度中にはなんとかしてくれるでしょうw

 まぁフミオスで入れればいいだけなんだが。
【2012/08/18 20:50】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月17日】曹長
2012071417.jpg

 曹長に六年ぶりほどに会いました。

 たぶん六年ぶり。
【2012/08/17 20:48】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月16日】左
2012072303.jpg

 やべー、左肩痛い。

 重いもん持ち上げれん。
【2012/08/16 20:17】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BTTF
2012081501.jpg

 BTTFといえばデロリアン、ではない。ハイラックスである。

 幼少のころは、劇中での主人公の憧れのクルマ的な扱いに「こんなトラックどこにでもおるやんけwwww」的に感じたものでしたが、今の俺には渋さが判る。てか最近やっと判った。

2012081502.jpg

 珍八と以前に、エクストラキャブ派かダブルキャブ派かで論争になりましたが、なるほど、こうしてみるとエクストラキャブは締まってみえますな。

2012081503.jpg

 以前、クルマを探したときにハイラックス(サーフではない)が候補だったんですが、市場に全く出回っていなくて断念。ランクル80はワタクシにはちょっと身分不相応かなとも思ったんですよ。

2012081504.jpg

 ハイラックスは見つからなかったけど、俺んちにはビフ的な人物が一名存在するから良しとしよう。
【2012/08/16 00:53】 映画・アニメで一言おおいくん | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 8月15日】メガロドン
2012080201.jpg

 盆だから普段運転せんような下手くそとか県外ナンバーの田舎もんがフラフラしとって危ない。どんだけ俺様にクラクション鳴らさせるがよ。

 クルマもマトモに転がせん、文字通りのボンクラどもが。

 海水浴に行って、マッコウクジラに深海に引きずり込まれて死ねばいいのに。もしくは生き残っていたメガロドンに噛まれて惨殺とか。
【2012/08/15 20:01】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月14日】めっちゃ痛かったわい
2012071411.jpg

 今日私、カチコミに行って逆に刺されまして。

 一時は命の危険も感じたのですが一命を取り止めました。

 刺した鉄砲玉はマサーシーが化学兵器で持って一族まとめて根絶やしにして家まで破壊して仇を取ってくれました。

 所詮はアシナガと侮って不覚をとりましたわい。
【2012/08/14 20:22】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月13日】きれいな
2012081104.jpg

 なんかキラキラした虫がおったので近づいてみたら交尾しておったので出歯亀して撮ってやった。
【2012/08/13 20:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ステキハシゴ
2012081005.jpg

 純正よりも長くて頑丈でキラキラしててイカスラダーを入手したのはいいんすが。

 字光式ナンバーに、被るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 それにせっかく増えた一番下の段に足掛けるとナンバーの上に乗ることになるんすよ。

 もう字光式イヤw
【2012/08/13 00:08】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月12日】チャリ
2012080309.jpg

 チャリが流行ってんのは別にいいすが、オッサンになってはじめて速い自転車乗ったのようなのが、道ウロウロしてて危ない。
【2012/08/12 20:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月11日】健康
2012072701.jpg

 健康だかは必ずしも金では買えんし、何をするにも必要ですな。

 これを実感するのは爺さんになってからだとばっかり思っていましたが、身近で大病を患っている人を見ると案外すぐにその機会は訪れるのかなと。
【2012/08/11 20:12】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
漢リアバンパー
2012081002.jpg

 「クロカンバンパー」と称して売ってるのはボディのサイド部をカバーしないので嫌だったんすが、くの字型のコレ見つけたので付けてみた。

2012081003.jpg

 しかし、なんか建て付けが微妙。

 この写真で見る分にはいいけど。

 こっち平行だすとこっちがダメ、みたいな。

2012081004.jpg

 ま、いいやw安かったしこんなもんやろw

 しかしまたタイヤ丸出し感が上がりましたな。
【2012/08/11 00:58】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月10日】10万円
2012080401.jpg

 さて、10万円が無くなりました。

 10万円といえば結構な大金です。

 ちょっと足せば、俺のずっと欲しいEF 50mm F1.2Lが買える。

 TrijiconのRMRにいい感じのマウント付けて買える。

 「おわのジムニー」にでっかいエアホーン付けたりできる。











 さて、10万円。

 社会的にぶっ殺されるまえに、名乗り出て欲しいもんですな。
【2012/08/10 21:30】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月9日】ぬむいんだよ
2012072704.jpg

 朝顔の花が開く前に起きる生活も、あと少しだw

 新聞配達のおじさんに直接会って毎日挨拶するのもなw
【2012/08/09 20:21】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月8日】ちょっと
2012071408.jpg

 ちょっと働きすぎだぜ俺。疲れたニダ。

 MP7を空撃ちしたら煙が上がったニダ。
【2012/08/08 20:20】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月7日】冷やし中華
2012072703.jpg

 友人のショーグンの働いているコンビニで冷やし中華を買ったら、袋の中に箸とストローが入っていた。


 飲めってか。
【2012/08/07 20:18】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月6日】GUN
2012071407.jpg

 なんか読むもの買おうと思いまして。

 月刊GUN誌を買おうと思って本屋さん行くと、GUN誌「みたいなもの」が二つ並んでまして。

 ちょっと混乱したんすが、Turk Takano信者の俺は『Gun Professionals』の方を買いました。
【2012/08/06 20:17】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ