topk.jpg
【日記 7月31日】喧嘩
2012072304.jpg

 えーと、来月あたりから他のグループ会社に研修に行くのですが、上司から「頼むから喧嘩はせんでくれ。頼むちゃ。」と言われました。

 いや、せんよ。

 いつの間にか、喧嘩っ早いキャラにされております。

 こわいわー。

 とかいいつつ昨日も変なオッサンを怒鳴りつけてしまったwだって異常なんだもんあいつらw
【2012/07/31 20:15】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月30日】目が覚めたわ
2012071805.jpg

 朝3時半起きとかなので昼には既に眠い。

 そこへ塩飴をもらったので何の気なしに口に入れたら、ベックラコクほどしょっぱかった。目が覚めた。
【2012/07/30 20:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月29日】肉々しい生活
2012071410.jpg

 今週末は大変に肉ばっかの食生活を送ってしまったので、来週からは元の質素な生活に戻そうと思う。
【2012/07/29 20:45】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月28日】熱い
2012072301.jpg
 
 熱い。

 顔とか手が熱い。
【2012/07/28 20:43】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スント
2012072507.jpg

 確かに、デザインはいいと思う。

 まぁ、だからVector買ったんだが。

 どうでもいい時計だから、荒っぽいことするときによくしておりますが、「カッコイイっすねその時計。」とか、「おっSUUNTOだ。」とか確かに言われる。

 カシオだと、誰もそんなこと言わんだろう。

 そんなこと言われるたびに「マァージゴミっすよ!こんなもんカスっすわ!」とかいってその辺に放り投げたりしていると怪訝な顔されますwwwwwwwwwwwww

2012072508.jpg

 でもホントにゴミだもん。操作性も電池の切れっぷりも外装の柔らかさもなんもかんも。よくこんなゴミをアフガンで使うわ。情弱なんかねwwwww

 本当に時計型のゴミだぞ。買ったら損すっぞ。文字盤が傷つきやすいから、純正でカバーが存在するがやぞ。なんよそれ。なめとんがか。傷付きにくい素材にするとかじゃなくて、傷つけたくなかったらカバー買えってか。そんでなにか、アウトドアがなんちゃらゆうがか。いいかげんにせえよ馬鹿。

 このオッサンのしとるコアは知らん。もしかしたらいいがになっとるかもしれん。金の余っとるやつは買ったら?俺はいいや。その金でカシオの似たようなの買うよ。

※今調べてたら、なんか映画で小栗旬が俺様と同じ色のVectorしてたらしいな。これで決意したわ。この時計をゴミ箱に捨てる。

http://www.suunto-japan.jp/products/contents/sportscomputer/outdoorsports/vector/SS010600610

http://www.suunto-japan.jp/products/contents/sportscomputer/outdoorsports/core/SS013315010
【2012/07/28 00:43】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 7月27日】暑いから
2012071403.jpg

 暑いから水撒いて洗車しようと。

 その考えが、間違ってました。
【2012/07/27 20:21】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月26日】走れ
2012072501.jpg

 俺ん中でオモシロアクション映画といえば『コマンドー』に並んでコレ。
【2012/07/26 20:08】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
刺青
2012072502.jpg

 最初は、同級生のS君とかが入れてるの見てビビってたもんですが、組合長の上半身裸とか見てると世の中の半分くらいはタトゥーとか入ってんじゃねーかと錯覚してきます。

 そんなわけねーw

2012072503.jpg

 なんかこの人の和彫りっぽいwwwwwwwwwwwwwwww

 タトゥーじゃなくて刺青wwwwwwwwwwwww
【2012/07/26 00:57】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月25日】鳴らないで電話
2012071405.jpg

 俺は今、キチガイからの電話を待っている。

 かかってこないに越したことはない。

 でもきっとかかってくる。

 備えておかないと、心を折られることになる。

 心を折られると大変だ。

 「わりゃヤサおさえんがいぞどうなっかわかっていっとんのかこら。」とか、言ってしまうとこっちの負けだから。

 キチガイはやっかいだ。

 女のキチガイは特に。
【2012/07/25 20:43】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TOYOTA
2012072201.jpg

 狂った色彩感覚をよりどころにただオレンジの塗料をぶっかけただけのグリル。いまいち締まりがなかったのでTOYOTAの文字を黒く塗りました。前々からやろうとはおもっとったがです。

 フォグランプに隠れてるからいいやろと思ってたんすが、これだけのことでアクセントができて印象が変わりました。

 前中期のグリルは中古で2000エソとかなので、これに飽きたらまた買ってネタグリル作ろうかと思います。

2012072203.jpg

 おわのジムニー。
【2012/07/25 00:10】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月24日】いじめ
2012071804.jpg

 いじめとふざけあいは違う。

 第三者からは両者の違いは判らないなんてことは、ない。アホか。見りゃわかんだろ。







 ワタクシも中学の時は人並みに荒れておりました。

 しかし荒れる方向が間違っておりまして、友人の竹肉君(通り名・放課後の変態、珍獣マニアなど)の頭を便器を磨くブラシで叩いたりして遊んでおりました。個室便所に入っているTKTTKY君(その後、俺と同日に免停になる運命)に忍び寄り、「今から便器の水含ませたスポンジ投げっからよぉ!」と堂々と宣言し、ドアの上からダンクし断末魔の叫びを楽しんだものです。便所は戦場でした。

 もちろんこれはいじめなんてもんではありません。それ相応の仕返しがきたからです。

 竹肉君が復讐に、便所ブラシを持ってワタクシの頭を後ろから叩きました。ワタクシは無言で振りかえり、「こんなもんなぁ、なんも怖くねんだよ!」と怒鳴りちらし彼の手から便所ブラシを奪い、口でスポンジ部分を噛みちぎってその辺に噴き出してやりました。伝説になりました。
 そのうちに、ワタクシと竹肉くん、IWMT君(あだ名は神様)の3人は便所ブラシへの耐性ができてしまい、「あいつらには近寄らない方がいい」的な扱いになりました。仕返しが効かないから。

 その他にも竹肉君へのテロ行為は続きました。学生カバンの滅多に使わないスペースに、給食のパンの残りをネジ込んでおいて2、3カ月放置し、悪臭に悩んだ彼がカバンを掃除してようやくバレる悪戯。机で寝ている彼の足と椅子の脚を結束バンド(インシュロック)で「結婚」させておいて、耳元で「おい!大変だ!」と叫び焦って立ち上がらせて大転倒させて楽しむ悪戯などです。他には、パソコン室のパソコンのスクリーンセーバーを「竹○○○○(彼の本名)禁断の愛ここに完結」と意味の分からないメッセージが流れるように変更しまくるというイタズラもありました。でもアレはワタクシの犯行ではありません。

 牛乳ネタもひどかった。
 昼休みに竹肉君と便所ブラシを巡る戦闘中、ワタクシの右ミドルキックが彼の学ランのポケット辺りに炸裂しました。グシャっという音がして、白い液体が便所の天井にまで飛び散りました。学ランのポケットに女子からもらった給食の残りの牛乳が入っていたのです。頭から牛乳を被ったワタクシたちは、学校を早退しました。
 一番ひどかったのが、高校受験前日に彼が帰ろうとしていたところを襲撃したときのことです。彼が女子と小粋にトークしていたことにイラだったワタクシは、彼の傍らに置かれていた学生カバンを、助走つけてジャンプし、全体重をかけて思いっきり両足で踏みつけたのです。教科書しか入っていないはずのバッグからまた「グシャ」っと音がし、白い液体が漏れだしました。給食の残りの牛乳が3パック入っていて爆発したのです。
 明日、試験だというのに彼の教科書やワークは牛乳臭い物体になりました。
 さすがに僕も悪いと思ったため、二人で人目につかない美術室へ行き、教科書を乾かしました。「落ちたらお前のせいやぞどうしてくれんがよ卒業寸前でこれかよどうなっとんがよ俺ら」と恨みごとを言われました。
 ちなみに竹肉君とは今でもたまに会います。この前は富山駅北口のコンビニ前で寝てました。(ホームレス的な意味ではなく)




 でもね、これはお互いが対等な立場でやったらやられる遊びでした。最近のニュースでやってるのは、ありゃリンチじゃないですか。

 だからね、おんなじことやってやりゃいいんすよ。未成年なら親に。遊びでしたってんなら、遊びで自殺の練習さしてやりゃいんすよ。遊びで二階から突き落としてやりゃいんすよ。
【2012/07/24 20:42】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライト目録
2012070201.jpg

 左から
1.SF E1e sv(E2d head)
2.SF E1e sv
3.SF E1e bk(E2d led head/switch)
4.SF E1w
5.SF E1b bk
6.SF E1b sv

2012070202.jpg

 左から
7.SF E2e sv
8.SF E2e HA
9.SF E2e bk(HA head)
10.SF E2w
11.SF E2e HA(KL1 head)
12.SF L4
13.SF L4

2012070203.jpg

 上
14.SF E2e bk(LU60A head / remoat switch)
 左から
15.SF E2d LED
16.SF E2e (KX2 head / E2d switch)
17.SF A2 white(GGG TID)
18.SF L1

2012070204.jpg

左から
19.SF 6P bk
20.SF 6P(OVEREADY borread custom / white celamic coat)
21.SF 6P bk(耐ショックベゼル)
22.SF 6P GM(old)
23.SF 6Pd

2012070205.jpg

左から
24.SF 3P
25.SF 3P(GGG TID/HA switch/HDS combat ring)
26.SF 6P(lumensfactory Turbo head/Lumensfactory M adaptor/)

2012070206.jpg

 左から
27.SF 9Z
28.SF L5
29.SF G2 LED bk
30.SF G2 bk(Recaharge)

2012070207.jpg

 上
31.SF M3T
 下
32.SF C3(Lumensfactory M adaptor/)

2012070208.jpg

 上
33.SF 10X
 下
34.SF M6

2012070210.jpg

 左から
35. SF M951(KL3 head/FDE body)
36. SF Classic style weaponlight
37. SF M951XM07

2012070209.jpg

 左から
38. SF HL1
39. SF X200A
40. SF X200B
41. SF M900A

2012070211.jpg

 左から
42. INOVA X5 Green
43. INFORCE 6VX / Black
44. GARBER TRITAC
45. NIGHTOPS GLADIUS
46. NOVATAC SPL-120
47. HDS Clicly 140E

2012070212.jpg

 左から
48. Peak Mediterranean Stainless Steel
49. Peak Kilimanjaro 1AA 5LED Brass
50. Peak Matterhorn Type III HA 1 LED
51. Peak Matterhorn Type III HA 3 LED / Red
52. Peak Matterhorn 1LED BLASS
53. Peak Matterhorn 1.5v Single AAA ST
54. Peak Eiger AAA/BLASS
55. Peak Eiger Ultra / Stainless Steal
56. Peak Shasta Brass 3 LED / Pocket

2012070213.jpg

 左から
57. Photon Fanatic Rainbow Killer Titanium AAA Keychain Light
58. ARC AAA
59. ARC AAA P

2012070214.jpg

 左から
60. STREAMLIGHT SIDEWINDER
61. STREAMLIGHT SIDEWINDER COMPACT
62. STREAMLIGHT (NAR)

2012070215.jpg

 左から
63. ITI M3X bk
64. ITI M3X tan
65. Fast-Light TOMAHAWK NV

2012070216.jpg

 上
66. MAGLITE 3D LED
 下段左から
67. MAGLITE SOLITAILE / M-1 AAA
68. MAGLITE SOLITAILE / M-1 AAA LED
69. MAGLITE XL100
70. MAGLITE 2AA LED

2012070217.jpg

 左から
71. ITI XTI PROCYON
72. NIGHTOPS XIPHOS

2012070218.jpg

73. G&P 35w HID LIGHT


 疲れた・・・マサーシーの分も作ろうかと思ったのですが、あまりにダヤカッタノで中止しました。

 しかし、目録第二弾はマサーシーのWAガバが予定されております。
【2012/07/24 00:12】 ライト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 7月23日】ねたまみれの
2012071404.jpg

 よく、飲食店で出された食べ物を写真に撮ってる人いるじゃないすか。

 そういうのこの前また見かけたので、「ブログたらなんたらに載せたりすんがかね。まめな人だなぁ。」とぼそっと言うと、一緒にいた珍八が、「普通の人がブログとかSNSとかに書くことは大半がそういう普通のことだ。ネタまみれの我々とは違う。」と。





 まぁ。







 家にいるクジャクが逃げだして捜索のためにランクルの屋根の上に載ってライト振りまわすとか、普通はないことだわな。

 友達が半住所不定状態で、ハイエースの後ろに布団ひいて毎日生活しとるというのも、あまり聞かん。

 いざとなりゃ燃料代が掛からないクルマを所有しているのも稀な話だ。

 ○○なのに○○○挙げて○の契約もした、というのは、ホント凄い話だなうん。

 



 えーっと、ほかになんかあったかなw





 まぁなんか一週間に一回くらいはそういう面白い話出てくるよね。珍八先生の現在の愛車の話とか迷路も、相当面白いと思うよ。
【2012/07/23 20:23】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バイポッド
2012072115.jpg

 なんやらこのバイポッド評判いいらしいのぅ。

 よし買うか。名前なんちゅうがだったかいの。
【2012/07/23 00:23】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月22日】いた
2012071803.jpg

 ワタクシと珍八が夜中に探し回っても出てきませんでしたが、明け方に、近所のオッサンに田んぼで発見されました。
【2012/07/22 20:22】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月21日】オニヤンマ
2012072101.jpg

 オニヤンマの羽化を写真に撮りました。

 定点で撮っていこうかと考えたんですが、俺短気なんで動かして色んなアングルから撮ってしもた。

2012072104.jpg

 観察し始めて20分後くらいに、それまでヒクヒクしてた背中がパリっと。

2012072102.jpg

 モゾモゾっと。2枚目と3枚目の間は動画で撮ったんで、写真がないがっす。

 まじ、モンスターですな。

2012072103.jpg

 まだ複眼が出来上がっていないみたいで、なんつーかトローンとしたように見えます。

2012072105.jpg

 横から。トンボなのにエビ反りで出てくるんですな。この後どーすんのかなと見ていると・・・

2012072106.jpg

 なんの捻りもなく、グワッと腹筋で上がってきました。

2012072107.jpg

 翅も徐々に伸びてきます。尻尾は昔のケータイのアンテナのようにシュシュシュっと伸びていきます。

2012072108.jpg

 後はただひたすら、翅が伸びて乾くのを待つだけです。

2012072109.jpg

 このころになると、こっちも大分、眠いw

2012072110.jpg

 伸びました。

2012072111.jpg

 複眼がはっきりして、トンボっぽいです。

2012072112.jpg

 乾きたての翅。

 ここで珍八先生と二人でギブアップ。午前2時半から初めて、この写真は6時ごろ。本当は翅を横に伸ばすところまでみたかったのですが。

 オニヤンマのパラダイスみたいな場所を見つけたので、また次のチャンスもありそうだしということでここらで。次回は定点で撮るのと、もっと照明をしっかりさせんといかんですな。



※あ、それとクジャクいましたw
【2012/07/21 20:40】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記 7月20日】緊急事態
2012071802.jpg

 緊急事態であります。

 うちのクジャクのオスのアホが脱走したであります

 各関係機関には連絡したのですがなんの情報もないであります。

 誰か助けてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2012/07/20 20:21】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月19日】北斗の拳
2012071402.jpg

 だいたいやねぇ、男たるもの、何を目指していくべきか。それはつまり、タフさなわけですよ。

 タフゆうてもアレやぞ、身体鍛えっとか、精神的にタフだとか、そんなもんじゃねぇぞ。そんなもんある程度あって当たり前やぞ。

 明日、朝目が覚めて、玄関のドア開いたら『北斗の拳』ばりの力が支配する世界になってたらどーすっかとか、『マッドマックス2』みたいになっとったらどーするとか、男なら常にそういうこと考えて生きなきゃいけないんですよ

 
【2012/07/19 20:20】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きったった
2012071302.jpg

 ドロヨケを切ってやったぜ。

 タイヤ丸出し感が出てバーバリアン度が上がったぜ。

 サイドステップもとったったぜ。

2012071303.jpg

 まぁなんて迷惑な明るさでしょう。
【2012/07/19 00:09】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月18日】おれんちの近所のローソン
2012071801.jpg

 俺んちの近所に何件かあるローソンの西っ側の店の店長(オーナー)がヤバい。

 夜中に店の明かりに寄って集まってくるセミを、一匹一匹手で捕まえて地面に叩き付けて殺している。

 マジ怖ぇwwwwwあいつキチガイだwwwwまぁ髪型からしてキチガイだけんども。
【2012/07/18 20:15】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月17日】リザードマン
2012071414.jpg

 高校の時の彼女のことを「リザードマン」とか呼ぶのは、僕はどうかと思うな。
【2012/07/17 20:37】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月16日】無色
2012071413.jpg

 しゃぼん玉を撮っていると、気が付いた。

 大抵のしゃぼん玉は赤、青、黄色系のどれかの色をしておるんだが、ごく稀に無色透明のしゃぼん玉ができることがある。

 なんでか、難しいことはわからんけど、通常の色つきのものより膜が薄そうだ。
【2012/07/16 20:29】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
軍用車
2012070902.jpg

 やっぱこの顔、見慣れんなぁ。70って感じせんわ。ARBのバンパーとか付けんとかっこよくねぇ。
【2012/07/16 00:33】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月15日】破壊力
2012071306.jpg

 マサーシーに、よくある松崎しげる画像(笑顔でこっち指さしてるあれ)を送りつけてやったら、これが返ってきた。

 まったくかなわん。こんな画像どこで拾ってくるがよ。
【2012/07/15 20:26】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 7月14日】しゃぼん玉
2012071401.jpg

 ムスメサマがしゃぼん玉したいと実家でおっしゃったので、ナナエモノサマが用意してやってくれました。

 しゃぼん玉撮るが難しかった。
【2012/07/14 20:00】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あれ
2012071305.jpg

 塗装前。









































なんかこっちのほうがいいじゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2012/07/14 00:07】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 7月13日】さんれんきゅう
2012071304.jpg

 明日から三連休でございます。

 しかしワタクシ、忙しい。

 明日はムスメさまとどっかいきます。夜は例の二次会。

 明後日は農薬まきです。

 そん次は家族でなんかしてどっかいきます。

 リア充でございます。
【2012/07/13 20:06】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月12日】リモコン
2012071301.jpg

 暑い。

 しかし、あのポンコツアパートのエアコンのリモコンが見当たらないので、いまだエアコンはつけておりません。
【2012/07/12 20:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月11日】おう
2012063007.jpg

 なんか今週は、パーティーばっかのウィークになりそうざんす。

 そのかわり来週あたりからは炎天下でウロウロする地獄のアレざんす。
【2012/07/11 20:26】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月10日】農民
2012070901.jpg

 農民。
【2012/07/10 20:24】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ