topk.jpg
【日記 5月31日】街
2012060201.jpg

 お祭りのときしか歩いて通らない所。

 見上げてみると、結構年季が入って迫力がございます。
【2012/05/31 20:06】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月30日】滞
2012060303.jpg

 更新が滞りましたが、ワタクシ普通に生きております。
【2012/05/30 20:50】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月29日】ぐにゃぐにゃのあれ
2012053002.jpg

 ナタデココ好きなんすよ。

 あのブーム以来、ここ20年ほど。

 ここ数日毎日食べてというか、ナタデココ入りのジュース飲んでるんすよ。
【2012/05/29 21:06】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月28日】肩ぐるま
2012053001.jpg

 娘サマを肩ぐるまして、結構でかい近所の池を一周した。

 仕事より体力使うw
【2012/05/28 20:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月27日】ハチ
2012052802.jpg

 なんかネバネバだしてイモムシを固めて持ち去って行った。

 虫すげ。
【2012/05/27 20:17】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月26日】535
2012052801.jpg

 525でなくて535でした。

 クルマを女の人に例える比喩は、ワタクシあんまり好きではないのです。が、最初のが忘れられんというのは共通しとるとはよく言われますわな。

 うーむ。38万円。たしかに忘れられん。ホイールからシャコタンぶりからなんからなんまでツボだ。

 だっか38万くれよw
【2012/05/26 22:53】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
NORTH AMERICAN RESCUE NAR Headlamp
20120525022.jpg

 NARのヘッドランプ。

 その道のプロ御用達メーカーなんだから、ヘッデンもさぞ凝った配光や機能があるんでしょとおもいきやー

 おもいきやああああああああああああああああああああ

2012052503.jpg

 なんか上部に見慣れたマークが・・・

2012052504.jpg

 普通にストリームライトのOEMですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2012052505.jpg

 まぁ、ちょっと考えれば想像つきそうなもんなんですが、なぜか俺、気が付かなかったw

2012052506.jpg

 普通に初ヘッデンなので、普通に使います。配光はあんまり綺麗じゃないんだがね。

http://www.narescue.com/NAR_Headlamp-CNC02EF837AEED.html?BC=5DA433276F39
【2012/05/26 00:26】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月25日】525
2012052513.jpg

 525。

 今日、たまたま前を通ったクルマ屋さんの店先に、前乗ってたクルマと同じでキレイなのがお安く置いてありました。18インチのピカピカのBBSとか入って左ハンで。

 一瞬、ステージアとの入れ替えを考えてしもた。

 排気量も一緒だし。だいたいワゴンだからあんなにクルマの中が倉庫みたいになるのだよ。いっそセダンに・・・

 いやいやいや、やめようねw外車はいかんw
【2012/05/25 22:24】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月24日】扱われ方への違和感
20120525011.jpg

 『ワンピース』って、そんなに面白いかぁ?
【2012/05/24 20:19】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シフトノブ
2012052303.jpg

 トランスファーのシフトノブをウッドのに変えました。

 ランクル100(シグナス)純正部品らしいですが、「おわのジムニー」にもポン付けできました。

 この高級感…まさに俺様に相応しい。もう、「おわのシグナス」と呼んでも差し支えないほどである。

 ATのレバーもシグナスとおんなじやつに換えたいニダ。
【2012/05/24 00:04】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月23日】ねた
2012052401.jpg

 昔、この写真の場所まで自転車で来て、疲れはてて寝たことがあります。

 昼間だけど。

 後で知ったんですが、首吊りのメッカらしいねここ。
【2012/05/23 20:55】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月22日】トマト
2012052301.jpg

 ワタクシ、今だにトマトが食べられません。
【2012/05/22 20:02】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月21日】公園
2012052302.jpg

 公園はいい。

 何がいいって金が掛からないのがいい。
【2012/05/21 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月20日】屋根裏猫
2012051804.jpg

 ワタクシ、生まれてはじめて実家の屋根裏に上がりました。猫の子供を探しになんすが。築50年ほどの家。ヘッドライトを忘れたのでストリームライトのサイドワインダーを口にくわえてよじのぼってやりましたよ。
【2012/05/20 20:29】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
こないだ久しぶりに出たゲーム
2012051805.jpg

 最近、貧乏暇無であんまできておりません。これも先々週くらいの写真でありますがイチオー記録として残しておく。

2012051807.jpg

 熊先生に売ったCOMTACⅡ。まだ名前を消すことを許可しておりませんwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2012051806.jpg

 しかしたまにしかやらんとカンが鈍りますな。

2012051808.jpg

 また暇なったらたくさん遊びますよ。
【2012/05/20 00:45】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月19日】ワンカップ
2012051803.jpg

 ワンカップとか、本当の酒飲みアイテムのような気がする。真のアル中というか。
【2012/05/19 20:29】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LC industries Plastic Water Can 5 Gallon / tan
2012051601.jpg

 TAGが扱っておるポリタンクを入手いたしました。

 日本の白や青のタンクに比べて厚みがあって重量が倍ほどあります。ホン投げても大丈夫そうだぜ。

2012051602.jpg

 小さい口も付いてます。チョロチョローと出すとき便利ですな。

2012051603.jpg

 LCインダストリーはTAGの親会社なんですな。

2012051604.jpg

 なんとなくクルマに縛り付けてみたぜ。あと三つほど無いとサマにはならんな。

 有事の際には重宝しそうである。そんなこと無いに越したことは無いが。

http://www.tacticalassaultgearstore.com/plasticwatercan5gallon.aspx
【2012/05/19 00:09】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月18日】シリアル
2012051802.jpg

 シリアル。

 よく、アメリカの子供とかデブが牛乳ぶっかけて食べてるアレ。アホアメリカ文化の権化みたいな食い物ですが、たまに食うとうまい。

 
【2012/05/18 21:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月17日】探検
2012051801.jpg

 一日寝て過ごす予定が、黒部の山奥に探検に出掛けてしまった。
【2012/05/17 20:21】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月16日】やすみ
2012051503.jpg

 一月近く、一日も休まず働いておった。

 そろそろ死ぬので、明日は会社も休みだし、身体を休めることにする。
【2012/05/16 20:36】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
忘れた頃に
2012051502.jpg

 別カットを貼る。

 俺はJPCを買ってしまいそうになる度に、この写真を見ることにしている。
【2012/05/16 00:32】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月15日】夏前に
2012051501.jpg

 いっぺん、バーベキューでもするか。
【2012/05/15 20:29】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FIRST-LIGHT Tomahawk NV Tactical Light (Red + Infra-red (IR))
2012050605.jpg

 以前から気になってたのですが、出物があったのでオサえました。

2012050606.jpg

 最初は操作がサッパリ分かりませんでしたが、小一時間弄り倒したらわかったぜ。でもIRはよく分からんぜ。点いてても判らんぜ。

2012050607.jpg

 付属品。MOLLEに取り付けるマウント付き。MALICEクリップで。縦横変更可能。

2012050609.jpg

 両側長押的操作点灯不能機能付。真便利考人天才的頭脳。横転太郎蛍烏賊的珍宝姿。彼女無歴同人生年齢真肥満豚人間的存在。早俺乱狂照明取付望。

2012050610.jpg

 これね。切削の後が残念な感じ。いいときのSUREFIREレベルを求めちゃいかんのかね。

2012050608.jpg

 サブのLEDがレッド/IRのはNSNナンバーが振ってあるんだぜ。

 メインのLEDも充分に明るくていいよ。操作性も慣れればいい感じ。まだ拳銃握りながら使ってないから、その辺の操作性はよくわからん。でもこれいいもんかもしれんけど値段高すぎるよね。

http://www.first-light-usa.com/products/tomahawk-nv-tactical-light
【2012/05/15 20:10】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月14日】足首
2012051302.jpg

 低いリングにダンクカマしてからの着地失敗で靭帯をヤッてから一年半。そろそろちゃんとした靴買お。

 そーいえば大学のときに買って使ってたエアジョーダンがあったなと探してみると、バーさんが畑に行くのに履いてました。
【2012/05/14 20:39】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月13日】のど
2012051303.jpg

 ほんとずーと喉痛くて鼻もつまってまいっとる。

 なんか病気かもしれん。

 近いうちに病院いこ。

 忘れんうちにここに書いておこう。
【2012/05/13 20:36】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 5月12日】
2012051301.jpg

 クルマの中に、食料品を備蓄しております。1人で食事するときはこれが多い。

 でも、レトルトのこんなもんばっか食べとったら力入らんなってきた。
【2012/05/12 20:36】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月11日】優しい
2012051202.jpg

 ムスメサマには、優しい子になってほしいがです。

 ワタクシのように、デブを見ればデブと面と向かっていい、馬鹿を見れば馬鹿と徹底的に馬鹿にし、クルマの運転が下手なヤツを見れば人格の果てまで否定しないと気が済まないような殺伐とした人間になって欲しくないがです。

 なんか動物でも飼って情操教育としたいところですが。

 金魚とか。
【2012/05/11 20:03】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月10日】切手
2012051201.jpg

 今、中国の切手がアツいらしい。

 ワタクシの家にあるコレクションの中にも、中国切手は確か結構あったはず。

 興味があった当時は、中国の切手なんざ俺の中でカードダスのキラじゃないどうでもいいヤツ以下の扱いでテキトーにストックブックに放り込んだ記憶がございます。

 今一度、コレクションを精査してみようかね。

 もしかすると、もしかするかもしれん。ウヒヒヒヒヒ。
【2012/05/10 20:58】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 5月9日】四葉
2012050611.jpg

 ある日、遊びに行った公園で、オトーチャンあげるとムスメサマが適当に摘んできてくれたクローバーが、四葉でした。

 何か「持ってる」のかも。

 今度一緒にナンバーズ買いにいこかね。
【2012/05/09 20:09】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Peak Led Solutions Matterhorn 1.5v Single AAA ST
2012050110.jpg

 ステンレスの1LEDのライト。この前の真鍮のヤツの素材違いです。これもジャンクを蘇らせました。といってもステンレスなので、テールスイッチの中の接点をチョコっと磨いただけです。これはほんと3分で蘇りました。

2012050111.jpg

 明るさはまぁ、手元用に過ぎませんが。

2012050112.jpg

 真鍮のと違ってテールスイッチ部分がバラせるので、スイッチをプッシュのに替えることもできます。別売りの2AAAボディも組んでペン感覚で挿しとくのもいいかね。

2012050104.jpg

 硬いステンということで、鍵束に合体。アルミのHAや真鍮じゃこうはイカン。

 ほんとはステンのEIGAR欲しいけど、そのツナギってことで。

2012050113.jpg

 でも懐中電灯の素材としては、重量でかいんだよなステンレス。左のヤツを首から一日提げてたら肩凝ったもん。なんでも一長1短ですな。

 ここ数年、CR123が高くて困っとります。RCR123が使えないライトは電池が切れたら家で放置されております最近。

http://www.peakledsolutions.net/index.html
【2012/05/09 00:58】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ