topk.jpg
【日記 4月30日】暑い
2012050121.jpg

 一番下は、ちょっとあんまりじゃないすかねw痛いもんは痛いよw
【2012/04/30 20:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月29日】10年ぶり
2012050120.jpg

 軽く10年ぶりくらいに北陸本線に乗った。

 呉羽から富山までの約5分間くらいだけど。

 歩くのって、ちかれるね。
【2012/04/29 20:56】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月28日】このシリーズ
2012050119.jpg

 もう2番の時点で無理だわ。
【2012/04/28 20:55】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BRADLEY センターキャップ
2012042702.jpg

 実は大分前にモノは届いていたんですが、俺はまたてっきり上からカポンとハメとくもんかと思ってたらなんにゃあんた、タイヤ一回外さんと付けれんとか言うじゃないすか。こんな一本50キロほどあるようなタイヤ、そんなホイホイ外せんじゃないすか。気が重いじゃないすか。

 というわけで大井家春のタイヤ交換祭りのドサクサに紛れてマサーシーにやってもらいました。俺はアシスタントなのです。

2012042703.jpg

 うむ、イカスニダ。

 てかホイールのメッキの腐食けっこうキとるなぁ。HGボディワークス(富山市天正寺)に出すか。黄色に塗ってくれってwwwwwwwww
【2012/04/28 00:06】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月27日】なんか
2012042701.jpg

 なんか、また金無くなってきたじゃwwwww

 よし、またなんか売るか。なん売ろうかね。
【2012/04/27 20:56】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月26日】一週間
2012042504.jpg

 最近、一週間が早いわ。
【2012/04/26 20:52】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月25日】日本語
2012042502.jpg

 「○○になります。」がゆるせん。

 「千円からお預かりします。」は最近聞かなくなったな。
【2012/04/25 20:52】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 4月24日】屋根の上
2012042501.jpg

 クルマにルーフラック付けたのですが、いまだに役に立った事例がございません。

 ムスメサマが屋根の上からの景色を大変気に入ってしまって、乗せろ乗せろと毎日せがまれております。
【2012/04/24 20:49】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月23日】局部
2012042503.jpg

 なんぞげなしにこんな写真撮りましたが、花にしててみればこんなもんチ○コマ○コドアップ写真撮られとるのと一緒なんですな。
【2012/04/23 20:43】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月22日】ジムニー
2012042202.jpg

 今日久しぶりに元ワタクシが乗っていたHMOのジムニーに乗りました。

 狭い。

 よくこんなもんで遊びまわっとったな俺。

 あと、汚い。

 臭い。
【2012/04/22 20:42】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月21日】マック
2012042201.jpg

 深夜のマックにドライブスルーしに行ったら、オバチャン店員にバイトの勧誘された。どうやら俺様のことを学生だと思ったらしい。

 まだ学生さんですよ俺。
【2012/04/21 20:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ABITAX 4617 Clip Strap
2012041511.jpg

 小さいライトが増えてきたので、落とさんようになんかいいヒモ的なもんないかなーと探してこれ見つけました。

2012041512.jpg

 そんなに高価なもんでもないですが、日本製でシンプルなデザインが良。

2012041513.jpg

 でもこの仏壇ライト(笑)にはあんまマッチしとらんなw

http://www.abitax.co.jp/products/4typestrap/index.php
【2012/04/21 00:07】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月20日】色
2012041802.jpg

 彩度とかコントラストいじっとったらワケワカランなってきたwwwwwwwwwwwwwwwww

 俺、味音痴だし色音痴だし歌も歌えんしもうアレなんですよ。
【2012/04/20 20:58】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
装備
2012041601a.jpg

 部屋で山となっておったナイロンですが、売って売って売りまくった結果、これだけとなりました。

 マジでやるがなら別に腰周りだけでいーじゃねーかとか言ってたら、チェストやベストの類が、気がつくと一つも無いw

 Mayflowerのチェスト良さそうだな。1つ買おうかしら。
【2012/04/20 00:38】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月19日】俺んちのペットは堕天使の象徴
2012041701.jpg

 俺は知らなかった。






 2012年になっても、メンナクのこの破壊力。
【2012/04/19 20:58】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
室内灯
2012041602a.jpg

 「おわのジムニー」は死ぬほど頑丈なバーバリアンカーですが、1994年式ということで室内の装備やなんかは年式相応にボロイ。

 特に室内灯の暗さが気になったので、デブさんに「これなんとかしろ。金ならいくらでもある。」と言うと、次の日にLEDのたくさんついた板を2枚持ってきて仕込んでくれました。

 金ならいくらでもあるんですが、値段聞いてちょっとびっくりしたw

2012041603a.jpg

 すげー明るくなった。

 一番後ろだけ替えてこれだから、真ん中と前も替えたらベックラコクほど明るくなるんでねか。目立ってちょっと恥ずかしいかもしれん。

 ここでたこ焼き売ってもいいかもしれん。
【2012/04/19 00:11】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月18日】晴れ
2012041801.jpg

 俺がカメラを家にうっちゃって遊びに出た途端、曇りから晴れになりやがった。
【2012/04/18 20:58】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日の
2012041703.jpg

 昨日の読売新聞に載ってた写真の人はノルウェーのSFらしいです。

2012041704.jpg

 PEQが古いから米特殊じゃないなーとはなんとなく解ったんですが。

2012041705.jpg

 バックパックもなんもなしで正に人撃ちスタイル。

 QRFとして待機してて飛んできたんでしょうかね。

2012041706.jpg

 このクルマなんだろ?

 でっかいデフ玉みえるから大柄なだけのケチなSUVじゃなさそう。でもランクルでもないよね?
【2012/04/18 00:30】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 4月17日】夏は
2012041603.jpg

 「キラーめスタイル」で画像検索カマすと、結構上位のほうにA.S.G.が出てきて吹きました。

 キラーめスタイルの人、よーく読むとスズキヒデキクンて名前のバイオ厨でカメラ(ニコン)と釣り(バス)と単車が趣味なんだな。ストリートやってたって、ストリートってなんかね。そして思いっきりアキバでナイフ持ち歩いとるなwてこれ2000年かよこの画像wこいつら未来に生きてるなwスズキヒデキクンたぶん今40歳くらいだぞwwwwww
【2012/04/17 20:09】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Peak LED Solutions PLS-Kilimanjaro 1AA 5LED Brass
2012041508.jpg

 PEAKのジャンクが3本でセンエソだったもんで。

 まぁ一本でも使えればメッケモンかと思って見てみると、あーた、緑青錆取って接点磨いてやれば御覧のトーリでして3本とも点灯可能でござんした。

2012041509.jpg

 5mmLEDが五つということで明るさはたかが知れてるんですが。

 これはまぁ、半分ほどアクセサリーみたいなもんでw

 仏壇の前にチーンいわすヤツの隣に置いといてもあんまり違和感がございませんwwwwwwwwwwwww

2012041510.jpg

 せっかく磨いてピカピカにしたんすが二日ほど経つと錆の後の部分がピンク色に変色してきました。

 錆クセが付いてるのかね。

 また磨いとこ。

http://www.peakledsolutions.net/index.html
【2012/04/17 00:04】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月16日】難しい
2012041601.jpg

 文章というのは難しい。

 そりゃ文章でメシ食ってる人間がゴマンといるんだから、当たり前だろといえばそれまでなんだが。

 少なくとも俺の文章力程度では、5年後の俺に、今のこの俺の微妙な気分やなんかをここに残す文章で伝えることは不可能な気がする。衆人環視のこの画面の中ではね。

 それに対して、自分の手で持ったペンで書いた文字や文章は、その時の気分や思考をサルベージできる率がなかなか大きい気がしますな。
【2012/04/16 20:08】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月15日】なにもしない
2012041602.jpg

 忙しいのはもちろん疲れるんですが、暇すぎてなんもせんのもまた疲れるもんでして。

 暇だからヤフオクとかいろんな店のサイトを巡回しておるとまたいらんもんをポチりそうになります。今日も危なかったw
【2012/04/15 20:05】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ルーフラック
2012041504.jpg

 馬鹿と煙と違いの分かる男は高いところに上がりたがるのが世の常。というわけでルーフラックを導入であります。荷物は載せない。俺が上に乗るんですw

2012041505.jpg

 メーカーはよく判らんのですが・・・取付部の形状からして、恐れていたJAOS製ではなさそうw

 JAOS製だとマサーシーに「JAOSってwwwwww」とかいって馬鹿にされっから。

2012041506.jpg

 強度は十二分にあるっぽい。俺が乗ってジャンプしても余裕。横転太郎は・・・たぶん大丈夫だとは思うけれど、念のため、あいつが乗ることは禁止しているwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2012041507.jpg

 バーバリアンなリアビューでございます。

 バックライトをデカイの付けたいのう。
【2012/04/15 00:49】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月14日】HMO
2012041503.jpg

 あいつは、全国の「高橋さん」に詫びるべきだwwww
【2012/04/14 20:10】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月13日】えーと、どんな日だっけ
20120411502.jpg

 ミサイルは明後日の方向に飛んでって、佳苗タソが死刑と。いい日だったなぁと。

 後ろ向きな「いい」だけんども。
【2012/04/13 20:24】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月12日】忙
20120411501.jpg

 忙しい忙しいゆうて回りに言いふらすヤツはアホだと思うしみっともなくて俺嫌いなんすが、おれも最近忙しい。
【2012/04/12 20:06】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2012040717.jpg

 結局、銃はこれだけになった。

 メインのARは例のコレ。SPRのなれの果て。最初はバックアップ用の小さいダットサイトを載せようか考えていたけどACCUPOINTがあまりに狙いやすいのでそのままで。ウェポンライトとマウントは今後もっと小型で引っかかりの少ないデザインの物に変更の予定はあり。バックアップのF/Rサイトが現在載っていないので何か載せる必要がある。さんざん言われていることだがARのカスタムはきりが無い。

 ハンドガンは二丁ともWAの1911。マルイでなくWAである理由は、マサーシーに言えばパーツがいくらでも出てくるから。KimberのDesertwarrierとWilson Combat CQB。レイルが付いていないとウェポンライトが付けられないので話にならないが、1911は前になにもぶら下げない素の状態でのバランスが一番しっくりくるのも事実。時と場合によって使い分けるために二丁残した。ウェポンライトはSUREFIREのX200Aが一番使いやすいが、この辺は持ってる6個のハンドガンライトの中から気分で使い分け。

 狙撃ライフルはVSR。これも色々な銃を試してこれに戻った。地味な部分だがマウントリングをもっといいのに変えなければならない。



 あとはSMGの類が無いが・・・MP5SDが一番好きなSMGだったが、今となっては納得のいく仕様にすると重いし、9mmのSMGとしては柄も大きい。MP7が第一候補だが・・・中古のいい出物に巡り合わない。新品?俺、貧乏なんすよw
【2012/04/12 00:03】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月11日】サクラ
2012041102.jpg

 まだ咲かんね。

 最近行ってないから、今年こそはお花見的なもんに行こうか思とるがに。
【2012/04/11 22:02】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月10日】華
2012041101.jpg

 華じゃなかった、鼻。

 黄砂のせいっすかねこれ。
【2012/04/10 20:07】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
VSR
2012040709.jpg

 ドラッグバッグ持ってるのに狙撃銃的なもん持ってないってのもアレだろってことで。

 一本組みました。

 外装パーツはほとんどPDI製です。

2012040713.jpg

 スコープもたくさん持ってたんすが、みーんな放しまして。

 残ったのはARに載ってるTrijiconと、このTITANだけです。

 3-9倍の対物42mmでイルミとかはナシでレティクルが普通のクロスヘア。これで充分過ぎる。対物50mmで大きいノブの仰々しいのも何本かありましたが、解像度の良さと引き換えに、重いんですな。重いと疲れる。疲れると使わなくなる。銃は軽いに越したことはない。

 マウントベースはPDI。

2012040711.jpg

 このPDIのボルトハンドルが出てたことで、この銃を組もうと思い立ったようなもんで。かっこいいし使いやすい。高いけど。

2012040712.jpg

 ストックの固定ボルトやマガジンキャッチも、地味ながらに交換して使いやすくしてあります。

2012040710.jpg

 トリガーガードの固定って、この銃の剛性面で実は重要な部分ですので、アルミのに交換。トリガーガード自体も本当は金属製のものに交換したいところ。どうせならいっそレシーバーもイイヤツに・・・といってキリが無くなっていきます。

2012040714.jpg

 ワタクシ秘蔵のEAGLE製ストックポーチ。これがないとしっくりこん。

2012040715.jpg

 これまた秘蔵のターナー製レザースリング。

2012040716.jpg

 前に持ってたVSRをやめた後、CA M24、KTW M70、マルイ L96とボルトを変え続けて、やっぱりこれに戻ってきました。

 どの銃も良いところはあったんですが、遊びに使う道具としてみるとこのVSRが一番でした。入手した当初はL96は文句無しでいいかな・・・と思いもしたのですが、実際使ってみるとあのAWストックというのが屋外ではどうにも使いにくくて。まぁこれは本物のデザインがああいうものなのでマルイが悪いわけではない。

 もう他にはいかんかな。
【2012/04/10 00:02】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ