topk.jpg
【日記 2月29日】木の皮
2012022901.jpg

 木の皮食べとった。

 そんなもんしか食うもんないがですな冬は。
【2012/02/29 20:12】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Knight`s ARMARMENT Handstop
2012021813.jpg

 というわけでナイツのハンドストップでございます。

2012021814.jpg

 ナイツでございます。

 ホンマモンでございます。

2012021815.jpg

 このよーに手が前に行きすぎないように使うがです。

 が、前後ひっくり返しても使ってる人もいますな。

 要は、好きなようにしろってとこすかね。
【2012/02/29 00:53】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月28日】直ったらしい
2012022802.jpg

 タービンが昇天し、HMOのアホのところへと嫁いだ元ワタクシのジムニーサマですが。
 本日、マサーシーとデブさんが放置されとるジムニーのボンネットを開いてインタークーラーかなんかにくっついとるパイプかなんかが外れていたのをくっつけると、直ったそうです。

 えー。

 直んなよ。

 てか、ボンネットの一つも開かずに「あ壊れた、もうだめこれ」とサジを投げた俺の短気というか短絡っぷりとか、どーなんでしょうか。













 ま、いいや。
【2012/02/28 20:45】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 2月27日】絶対すんなよ
2012022801.jpg

 いいかお前ら、「クチマン爺」だけは絶対に画像検索すんなよ!いいか、絶対だぞ!飯食う前とかに絶対検索すんなよ!
【2012/02/27 20:41】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月26日】226
2012022411.jpg

 誰か、俺のSIG P226一式いらんけw

 ホルスターたくさんとか一式ひっくるめて2マソでw
【2012/02/26 20:49】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月25日】はんこ
2012022404.jpg

 はんこちゃ、何回くらいまでもつもんなんだろか。

【2012/02/25 20:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月24日】いただきます
2012022403.jpg

 やっぱ、食べる前には、感謝の念を込めて「いただきます」とちゃんと言わにゃならん。
【2012/02/24 20:11】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月23日】どしよ
2012022401.jpg

 お立ち台がほしい。

 しかし俺様が納得できるモノは市場に少ない。てかあっても高い。

 俺様が欲しているのは、クルマの上で俺とデブが相撲を取ってもヘッチャラなくらいの強度・対加重なんだも。
【2012/02/23 20:45】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Blue Force Gear Vickers Combat Applications Sling / MC
2012021803.jpg

 やぱ2点の決定版はこれですな。

2012021804.jpg

 TAGのもVTACのも試したけど、伸縮のスムーズさ・装着したときの楽さともにこれが一番。値段も一番なんだから当たり前っちゃ当たり前なんだが。

2012021805.jpg

 こんなところにも社名。コピー対策なんだろね。

2012021806.jpg

 伸縮させるためのタブも調度いい大きさ。

2012021807.jpg

 関心したのがこのスイベル取付部分でして。

2012021808.jpg

 脱着・調整とも非常に容易なこの構造。

http://www.blueforcegear.com/vickers-combat-applications-sling/
【2012/02/23 00:22】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月22日】22
2012022207.jpg

 あ、そっか、二月って早く終わるんだった。忘れとった。
【2012/02/22 21:08】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月21日】生傷
2012022206.jpg

 最近、身体の各所に生傷が絶えない。
【2012/02/21 20:51】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月20日】平日
2012022201.jpg

 平日夜のイオンは、空いてていいですな。
【2012/02/20 20:53】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月19日】トキ
2012021901.jpg

 トキを撮ってきたぞコノヤロー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2012021902.jpg

 ってかアンテナ出とるがっすよマジサイボーグみてっすよマジ。

2012021903.jpg

 電柱の部品との色のマッチングもバッチリでございます。

 三脚持っていけばよかた・・・5D2でなくて連写の効く50Dで行けばよかた・・・エクステンダー付けてくの忘れた・・・とまぁ後悔は色々ございますが無事遭遇して撮れたので、個人的には大満足です。(神のGTO)
【2012/02/19 21:06】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Blueforcegear Tourniquet NOW! Strap / CB
2012021303.jpg

 なんかよくわからんけど買ってみた。

 この癖は、マジやめたいw

2012021304.jpg

 こんなんしてMOLLEに挟み込みます。

2012021305.jpg

 6Pとかはブカブカでダメでした。

 10X挟んでみたけれど・・・いや、実用はできん。

http://www.blueforcegear.com/tourniquet-now-strap/
【2012/02/19 00:15】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月18日】ダラダラと脳内にあることを記す
2012021802.jpg

 夏の糞暑いときは、田んぼの真ん中で「このまま一瞬だけ真冬に行きてぇなぁ。」なんぞ妄想しておったことを覚えております。

 でも、雪かきが懐かしいなどとは妄想していない。

 なんかもう、何を言いたいのかよくわからなくなってきた。

 早くフォグランプこんかなー。

 あー。

 お立ち台ほしいなー。

 ベルトほしいなー。

 あー。
【2012/02/18 20:06】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月17日】雪か・・・
2012021801.jpg

 もういいよ・・・

 80でスノーアタックも飽きたよ・・・
【2012/02/17 20:36】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Photon Fanatic Rainbow Killer Titanium AAA Keychain Light
2012020610.jpg

 イキオイでいってしもた。

 チタン製。単4一本で15ルーメン。

2012020611.jpg

 虹色の派手な外見に目をいきますが、ネジ切ったとこの精度が凄い。こんなスムーズなのは他に知らん。詳しくは知らんがチタンを切削するのって大変なんだろ?これ凄いわ。高いだけあるわ。

2012020612.jpg

 5mmLED一発。

 これでPEAKのEIGERみたいな光っぷりしたとしたら・・・5本は買ったかもしれん。

2012020613.jpg

 右はPEAKのマッターホルンでございます。

 これは気に入った。てか殿堂入りだわ。値段的な意味でも。

http://photonfanatic.com/RainbowKillersFS.html
【2012/02/17 00:15】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月16日】大体あってる
2012021703.jpg

 ファッションと空飛ぶクルマ以外は、大体あってますな。
【2012/02/16 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゲレバ
2012021702.jpg

 ゲレバもいいですな。

 でもこんな仕様にするのには手間もかかるし勿体無いような気もせんではないな。
【2012/02/16 00:08】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月15日】サンジ
2012021701.jpg

 ムスメサマはなぜかサンジが好きなんです。

 このチョコも二日連続で同じもんをコンビニで買わされそうになったところを、うまいことなだめすかして阻止いたしました。
【2012/02/15 20:00】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 2月14日】富山とリビア
2012021501.jpg

 似ている。

 今俺ジュフラ辺りに住んどるわ。
【2012/02/14 20:36】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 2月13日】2月は冬だから
2012021302.jpg

 あー大変だ。

 けど3月にならこんなこともないはずなので、辛抱するか。
【2012/02/13 20:31】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月12日】予防接種
2012021301.jpg

 今年は予防接種のヤマが、当たったようです。
【2012/02/12 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月11日】小銭入れ
2012021201.jpg

 ここ十年ほど、小銭入れを持たない生活をしてきました。小銭はポッケにダイレクトで。

 特に不便は感じていなかったのですが、あると便利かなー的にこれ使ってみとるんですが。

 慣れてないので、いつもコンビニのレジでもたついております。
【2012/02/11 20:45】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PEAK LED Solutions Mediterranean Stainless Steel
2012020607.jpg

 シュアが糞に成り下がったので、ワタクシの中でこのメーカーが一番となりました。

 こいつはステンレスのガワで、結構重い。

2012020608.jpg

 最近ワタクシ、ライトは首にぶら下げてツイストスイッチ派なのでこのテールは良し。

 でもオプションのテールスイッチ組んでもみたいかも。

2012020609.jpg

 前オーナーが分解してゴミ入ってましたが、掃除してスッキリ。

 チョー燃費いいのはいいんだが、CR123一本のライトとしては大きいな。

http://www.peakledsolutions.net/Products/Mediterranean_SS.html
【2012/02/11 00:14】 ライト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 2月10日】こんだけ
2012021001.jpg

 こんだけ雪降るとつくづく思う。

 昔はよく、あんなゴキブリみたいに地べたを這いずりまわるもんに乗っていたな、と。

 たぶん学生だからだったんすかね。家から出れねーなら、休めばいいや的な。

 マサーシーなどは最近、高級なベンツやビーエムを見かけるたびに「高い銭払ってあんな駐車場でハマるようなもん買って冬にウロウロして、なんかの罰ゲームか。」と完全に見下しております。昔はあんなに憧れの対象だったのにw

 そういう私も、「街がゾンビだらけになっても戦えるクルマ」を目指しております。厨二病もいいとこです。
【2012/02/10 20:05】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ルーフキャリア
2012020703.jpg

 屋根に付けたいなーと。

 荷物載せることは、まぁないんですが、屋根に登りたいときってあるじゃないすか。狙撃するときとか。
【2012/02/10 00:53】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 2月9日】除雪
2012020705.jpg

 あの、雪押すヤツほしいな。
【2012/02/09 20:06】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Streamlight Sidewinder Compact / OD
2012020601.jpg

 キャップの横に付けてヘッデン替わりにしよかなーと思いまして。

2012020602.jpg

 クリップ兼ヘルメットマウントアダプターに合体させる部分です。

2012020603.jpg

 電池はCR123一本。

2012020604.jpg

 大きいのは単三電池二本。

 どっちも道具として便利。

http://www.streamlight.com/product/product.aspx?pid=166
【2012/02/09 00:12】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月8日】親
2012020704.jpg

 子供は親選べんよなぁ。

 一番やっちゃいけん犯罪だろwwwwwwwwwwww銀行強盗のほうがまだまし。

 しかも自分の子供より年下って。

 でもまぁ、往々にしてそういう親の子供ってのは、モラル面でも親に似るもんだ。身近に実例は結構ある。
【2012/02/08 20:05】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ