topk.jpg
【日記 12月31日】よいおとしお?
2012010103.jpg

 よいおとしを。
【2011/12/31 20:16】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月30日】30
2012010102.jpg

 30日に働いていると、段々と世間への恨みがつのってくる。

 俺がなんかするとしたら、動機はこれだ。

 もし俺がなんかしでかしたら、ケーサツにはそう言っておいてくれ。
【2011/12/30 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月29日】かん
2012010101.jpg

 目の前にあるけれど

 いろいろあってまだ食べれてない。
【2011/12/29 20:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テキトー
2011122603.jpg

 最近は、テキトーな装備が好きです。

 前からですかそーですか。

2011122604.jpg

 このおっさんのテキトーさはいいな。
【2011/12/29 00:51】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月28日】2011の終わりに
2011122606.jpg

 2011年も色々あった。

 ・・・あったっけ?

 世間的には色々とありましたが、ワタクシ個人としてはまぁ、別にぃ、特にこれといってないっす。

 まぁ、それは良いことなんですが。

 来年も、平穏無事であればそれでいいや。刺激的な面白いことはもう、いいんです。
【2011/12/28 20:50】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BLACKHAWK! S.T.R.I.K.E. AK/M4 Mag Pouch /black
2011122101.jpg

 むっちゃ使いにくいポーチを入手しました。一ヶ所にM4マグなら三本、AKなら二本入るポーチです。

2011122102.jpg

 よくフラップのサイドの覆いをカットして使ってる写真が、アフガン初期とかでありましたな。

2011122103.jpg

 仕切りが付いております。

2011122104.jpg

 カルピスの原液の瓶が入ってしまうほどの大きさ。

http://www.blackhawk.com/product/STRIKE-AKM4-Mag-Pouch-Holds-6,738,1391.htm
【2011/12/28 00:23】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月27日】Hey You 何があったのか知らないけどタービンがプスンといったんです
2011122607.jpg

 困ったわいこの時期に。

 デブてめーのクルマよこせこの野郎。
【2011/12/27 20:47】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
SPR
2011122601.jpg

 やべぇ。かっけぇ。
 
 俺のSPR崩したの、早まったかな。

2011122602.jpg

 PRIフォアアームを使っております。

 そろそろ、俺もこれかの。

http://www.precisionreflex.com/Products.aspx?CAT=4209
【2011/12/27 00:41】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 12月26日】隔年
2011122605.jpg

 一年おきに、クリスマスは風邪だ。
【2011/12/26 20:40】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LBT(?)CHEST RIG
2011122105.jpg

 婆沙羅サマがヤフオクでLBT製だと書いてあったのでテキトーに買ったらタグもなんもなかったというなんか怪しいチェストをワタクシが引き取りました。

2011122106.jpg

 タグなし。

2011122107.jpg

 ファステックスがメーカーもんならLBTであってんのかなとも思ったんですが、これも無印w

2011122108.jpg

でも厨エアソフター向けパチゴミナイロンの類は、こんなドレンホールとか付けないと思うんすよジブン。

2011122109.jpg

 強度が必要なとこはちゃんとごっつく縫ってあるし。

 LBT製かどうかは微妙ですが、ちゃんと業務用を想定したもんなんじゃないでしょうかね。
【2011/12/26 00:26】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月25日】俺も
2011122501.jpg

 俺の同級生に、国家元首いるんすよ。
【2011/12/25 20:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月24日】プレゼント
2011122502.jpg

 プレゼントくれ。

 クルマくれ。

 てかタービンくれ。

 なんかくれ。
【2011/12/24 21:47】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE 10X DOMINATOR
2011121512.jpg

1諭吉だというので、すいません、つい。

2011121513.jpg

 充電式で60ルーメンと500ルーメンの二つのランプがついております。

2011121514.jpg

 ヘッド以外は樹脂製。高級感みたいなもんはあまりないかな。

2011121515.jpg

 ちょい押しで60ルーメン、押し込むと500ルーメンが点灯します。
 
2011121516.jpg

 ニッカドバッテリー。

 どうやって交換したらいいんだろか。
 
2011121517.jpg

 バルブはここのネジとって交換。

 電池のとこはバラせる気配があんまりないんだなこれが。 

2011121518.jpg

 最初に。M6の照射を見たときは爆笑してしまいました。

 なんに使うのかとこんなもん。

 今では中華の安物でもある数字ではありますがね。

http://www.surefi
re.com/maxexp/main.pl?pgm=co_disp&func=displ&strfnbr=6&prrfnbr=908&sesent=0,0
【2011/12/24 00:08】 ライト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 12月23日】たった三年半
2011122110.jpg

 たった三年半しか暮らしていないはずなのに、なんでこんなにカオス化するのでしょうか。
【2011/12/23 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月22日】貯金箱
2011122111.jpg

 なんか貯金箱が欲しいなーと漠然と思っておるのです。

 画像のが、おもしろいなと。

 結構値段もするのですが。
【2011/12/22 20:21】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月21日】億劫
2011121008.jpg

 寒いとなんもかんも億劫になりますな。
【2011/12/21 20:56】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月20日】そっくり
2011121521.jpg

 僕の会社の隣の会社で働いている、僕の高校・大学の同級生だったS君を見る度に、「一寸先は闇」という言葉を実感いたします。

 昔はバカだけどボンボンな「リアルバカボン」だったのに・・・

 ボンボンじゃなくなったので、ただのバカになってしまいました。

 風体は酸素欠乏症になった後のテム・レイに似てます。
【2011/12/20 20:51】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BLACKHAWK! Warrior Wear Boot Socks
2011121510.jpg

 ここ数年、毎年この靴下を一つづつ買っております。

 普段、えんじやで30円の靴下で履いておるのですが、これでないと足が大変なことになる状況があるもんで。

2011121511.jpg

 なんか妙に暖かいんだわこれが。

http://www.blackhawk.com/product/Warrior-Wear-Boot-Socks,1066,20.htm
【2011/12/20 00:06】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月19日】ディズニーランド
2011121009.jpg

 確かにディズニーランドが嫌いな女ちゃ、聞いたことないな。
【2011/12/19 20:50】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
狂津
2011121503.jpg

 クルツ好きなんすが。

 MP7と使い比べると30年の差は大きく。使い勝手的な意味で。

 うーむ。

 あれ?去年くらいまで持ってたクルツどこいったっけか。
【2011/12/19 00:44】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 12月18日】ムスメサマ
2011121519.jpg

 これはムスメサマの初マックのお写真でございます。
【2011/12/18 20:48】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BLUEFORCEGEAR Double Pistle Mag Pouch /MC
2011121504.jpg

 ワタクシ、こういった装備品を使い始めた10年ほど前から、マガジンポーチなんざゴムバンドで作って挟んでおきゃ一番嵩張らなくていいんじゃないかと考えてはおりました。市販のポーチのほとんどは頑丈さとか抜きやすさ優先過ぎて嵩張り、動きが阻害されるように感じていたのです。

 俺が漠然と考えていたものをやっと形にして出してくれましたな。

2011121505.jpg

 アメリカ製。

2011121506.jpg

 ドットボタンは使用せずに、ストラップを折り返してベルクロで固定します。嵩張りを最小限に抑えております。

2011121507.jpg

 大抵のピストルマグに対応するようです。

2011121508.jpg

 6Pサイズのライトなら、ヘッドからでもスイッチからでも入ります。

 ただ、一度抜いたらリポーチするのには難儀します。

2011121509.jpg

 腹前が薄いと動きやすくてイイカンジでございますよ。

http://www.blueforcegear.com/
【2011/12/18 00:04】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月17日】はやくしろ!
2011121520.jpg

 俺は、平均よりたぶん、せっかちだ。

 最近は「待つ楽しみ・余裕」的な考えも出来てはきたが。

 ご飯やさん、病院、クルマの運転、コンビニのレジ。

 どうしてもっと、みなさんテキパキ動けないのでしょうか。
【2011/12/17 20:38】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バグダッド
2011121502.jpg

 バグダッドのフリマ的なもんだそうです。

 こんなとこにあるオークリーなんぞ絶対買ったらいかんな。

 奥に掛かってるサファリランドの3004ほし。
【2011/12/17 00:35】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月16日】ゆでたまご
2011121005.jpg

 俺はゆでたまごの殻ひとつ満足に剥くことができない欠陥人間なのさ。

 0/4はマズイわ。
【2011/12/16 22:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE KX2C LED Conversion Head
2011121002.jpg

 マサーシーが赤風呂に突撃してゲットしてくれた品です。現行は200ルーメンですが120ルーメンの初期型です。

2011121004.jpg

 シングルモードのスカウトライト用でございます。

 押す回数でモードを変える方式はほんとイライラすっからこれでいい。

2011121003.jpg

 こういうときのために、俺はたくさんボディを集めておいたんだよ。

 しかしこのE2eもディスコンらしいね。愚かだねあの会社。

http://www.surefire.com/KX2C-LED-HEAD
【2011/12/16 00:59】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月15日】プライド
2011121501.jpg

 ああ。

 この俺様のプライドは、脆くも崩れ去ってしまったがです。

 もうチクワヨメサマのことをバカにできんなりました。

 この俺様が。俺様としたことが。







 てかよく考えたら昔、おんなじことやらかしてたわ。俺、はじめてじゃない。



 簡単に言うと、クルマのドアを逆パカしたがです。
【2011/12/15 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 12月14日】タイトロープ
2011121006.jpg

 風邪をひきそうでひかなさそうなカンジだが油断すると一気に。

 そんなカンジのギリギリの体調ですな。
【2011/12/14 20:41】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 12月13日】上半身
2011121401.jpg

 ワタクシ、上半身の筋力がないあまり、厚着できない質でして。やっすいジャンパーとかジャケットて、厚みとか重さで暖かさを稼いでるじゃないすか。ああいうの着るとものすごく疲れるんす。

 以上が、ソフトシェルジャケットを買う言い訳でございます。
【2011/12/13 20:49】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
VOLK TACTICAL GEAR M4 DOUBLE MAG POUCH / MC
2011112906.jpg

 数年前に手放したポーチが、まるでシャケのようにワタクシのところに帰ってまいりました。

 この調子でイーグルプレキャリカマバン黒LEも帰ってこないでしょうかね。

2011112907.jpg

 もう、ワタクシの装備置き場はナイロンで埋め尽くされました。

 最近は米の袋に色ごとにわけてぶちこんでおります。いろいろ試行錯誤してこれに行き着きました。

2011112908.jpg

 このポーチはカマバソ付きプレキャリにつけます。使いどころが決まっておるので、いーがです。増やしてもいーがです。

 またぶんあんま使わんがだけど。

2011112909.jpg

 四つ揃いました。

 これでポーチが揃ったぜヒッヒッヒッヒ

http://vtg.jp/?pid=10972306
【2011/12/13 00:31】 装備 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ