topk.jpg
【日記 11月30日】深夜二時
2011113003.jpg

 以前、ファミレスで貼られたことをすっかり忘れておりまして。

 先日、深夜二時に薄暗い部屋でSDカードを取りだそうとケータイのフタを開けて何気なく裏蓋を見て叫びました。

 見てはいけんもんでもみたかと。

 あーびっくりした。



 このねーちゃん、まゆゆね、かわいいけど、ちょっと表情怖いやね。
【2011/11/30 20:51】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
S.O.TECH Armor Vest
2011112310.jpg

 おか☆ちゃん将軍サマより、謎のSO TECHのアーマーベストがやってきました。

 早速、ワタクシの装備クローゼットのOCC(おか☆ちゃんコレクションコーナー)へ収納されました。

 OCCは段々と規模が大きくなっておりまして。クローゼットの半分近くへと増大していっております。

2011112311.jpg

 でかいように見えますが、調整範囲が広いので俺らでも着れます。

プレートとソフトアーマーを入れるスペースがあるフルアーマーなのです。

2011112312.jpg

 案の定、webサイトには影も形も載っておりません。なんなんでしょうか。

 俺のナイロンコレクションは、そんなんばっかです。

2011112313.jpg

 この回りくどいカマーバンドの装着方法を見てくれ。

 でもCIRASとかRAVと違って、単に左右にバリバリっと開けばいいだけなので、脱ぐときの爽快感は最高です。


http://www.specopstech.com/
【2011/11/30 00:22】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月29日】待
2011112307.jpg

 俺が一番苦手なことは、待たされることです。
【2011/11/29 20:13】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 11月28日】月曜日
2011112801.jpg

 はぁー。

 また月曜日かー。

 今週は、なかなかハードな週になりそうだぜ。
【2011/11/28 20:03】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
もうこれしかございません
2011112332.jpg

 あれもいらんこれもいらんと銃を売っていったら、これしか手元に残りませんでした。

2011112333.jpg

 kndキュンから来たエグイ先っぽの18寸バレルを組みまーした。

2011112334.jpg

 GGGのチッコイレイルがオサレポイント。

2011112335.jpg

 ハリスバイポッドで立てたら狙撃チックなふいんき(何故か変換できない)も出ます。
【2011/11/28 00:29】 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 11月27日】オレ
2011110803.jpg

 えー、たまに勘違いされることがあるようなので言っておきます。

 一月前ほどの写真で裸プレキャリでポーズとっとる変なオッサンはオレではありません。

 よく写真でこのブログに出るサングラスかけて妙にガチムチなちょっとワルっぽいHGもオレではありません。

 さすがにこれは言わんでもわかる思いますが、よく写真で出る上島竜兵に似たデブもオレではありません。




 リアルでオレを知らん人は勘違いする方もおられるので、言っておきます。
【2011/11/27 20:20】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
VOLK CQB M4 SINGLE MAG POUCH / RG
2011112301.jpg

 EAGLEとかBHIにもこのテのポーチはございますが、それらと違ってカイデックスとかでなくゴムでテンションを掛けるポーチです。

2011112302.jpg

 俺が苦手なマリスクリップでございます。

2011112303.jpg

 なんか最近、みんなよく離すのでワタクシのところに吸い寄せられてきます。

2011112304.jpg

 でもせっかくなら同じのを三個くらい並べて取付たいですな。

2011112305.jpg

 フラップも掛けれます。

 通常のポーチと違って後ろから前にフラップを外すので、マガジンを抜くのに邪魔にならない。


http://vtg.jp/?pid=10948385
【2011/11/27 00:08】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月26日】ラーメン
2011101403.jpg

 私語禁止とかそういう馬鹿なこと書いてあるラーメン屋は行ったことがない。が、ある程度は殺伐としていてもいいんではないだろうか。

 そんなことを、俺が食べている横でとっくに食べ終わっているのに帰らないでペチャペチャ喋って騒ぐ馬鹿スイーツ三人を見ておもった。
【2011/11/26 20:19】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月25日】この目だ
2011101406.jpg

 俺はこの目を、知っている気がする。

 どっかで見た気がする。

 フィギュアとかでなく、人間で。

 歪みっぷりもこんな感じで。




 なぁ三谷さんよw
【2011/11/25 20:15】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HOGUE


 マサーシーは何故かべレッタの部品をよく入手してきます。

 別に好きじゃないらしいんすが。

 スコープマウントまで入手してきました。

 そんなもんどうする気なんでしょうか。



 べレッタって、イタリアのもんだから大変格好よいのですが、構えて狙って撃つとダメね。



 格好はいいんだよね格好は。
【2011/11/25 00:06】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月24日】さむいしあっつい
2011102002.jpg

 さむいじゃー。

 もうこんなとこいやだじゃー。

 でもあっついがもいやだじゃー。

 富山あっついしさむいじゃー。

 なんとかならんがか。
【2011/11/24 20:13】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
S
2011112306.jpg

 CIRASのSサイズ、俺も欲しいす。

 
【2011/11/24 00:21】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月23日】ラーメン
2011110804.jpg

 たまーに、自分でラーメソ作って食べると、うまいな。

 あ、材料とかは全てチクワ嫁サマが用意してくださいました。うん、これ書いておかんと後が怖いので。
【2011/11/23 20:37】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月22日】お小遣い全部
2011112202.jpg

 前に、モノ買い過ぎ的なコメントでこのブログにイチャモン付けられたことがございましたが。

 こういうことです。

 確かに、クルマ以外は身の丈に合わないものを持ってたり使ってたりしますが。

 でもお小遣いの範囲なので。

 たまに高額なもんに手を出すときは、何かの転売が成功したときです。



 ってか、結婚しとって子供おるリーマンとか、よっぽど給料よくないと何万円のオモチャとか買えんぞ。

 たまにそういう人いますが、どーやってやりくりしとるのでしょうか。不思議だ。パチンコか。競輪か。ATMを重機で襲ったのか。
【2011/11/22 20:58】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SV INFINITY 6inch


 やっぱすね、インフィニティは6インチのシルバーっすよ。ダストカバーはスライドとツライチはマストっす。レイルもいらん。



 むかーし、これの5inchは持ってました。当時も本当は6inchが欲しかったんすが、予算の都合で。



 これは全部マサーシーのコレクション。

 俺も2つくらいこの前まで持ってたんすが、お金ないときに売ってしもた。大変後悔しております。
【2011/11/22 00:54】 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 11月21日】ぶっとばすぞ
2011110807.jpg

 この前、ワタクシが家でゴロゴロしていると娘サマが寄ってきて耳元でこう言いました。

 「ぶっとばすぞ。」
【2011/11/21 20:36】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月20日】強制清掃
2011110808.jpg

 また、強制清掃に入らんといかんがかね。

 前回は確か二年くらい前にやったな。

 この前はステージアを強制清掃しました。

 ぼくはね、意外とキレイ好きなんですよ。
【2011/11/20 20:35】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
AIMPOINT Carring Handle Mount
2011110716.jpg

 エイムポイント社の物を初めて入手してみましたが。

 多くの人が、イランと思うマウントベースなんではないでしょうか。

2011110717.jpg

 溝がペッと一つ切ってあるだけ。

 たくさん溝が切ってあれば色んなものを載せれたんすが。

2011110718.jpg

 俺様のカチ割れホロサイトを載せてみましーた。

 使う銃ない。誰かA2とかくれ。たぶんすぐ飽きるけど。
【2011/11/20 00:50】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月19日】おかし
2011103005.jpg

 お菓子屋さん行って、一家三人で本能の赴くままに食べたいのをカゴに入れまくったら4200円分になった。お菓子ゆうても駄菓子なのに。
【2011/11/19 20:35】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デブさんのジムニー
2011110701.jpg

 デブさんが、何を思ったのかまたジムニーを買いました。

 それも新車で。

 そんな金がデブさんにマトモにある訳もなく、得意のバーちゃんローンだそうです。金利手数料無料。

2011110702.jpg

 生意気なサイドミラー。

2011110703.jpg

 生意気な純正アルミ。

2011110704.jpg

 これはエンジンが1300の普通車ながです。ジムニーだけれど。

 この俺様に、喧嘩を売っているのでしょうか。

2011110705.jpg

 まったくけしからん。

 この俺でさえ今まで新車に乗ったことないのに。

2011110706.jpg

 バーフェン付いてトレッドが広がれば、横転しないとでも思っているのでしょうか。

 ご存じない方もおられるようなので補足しておきますが、このデブは納車一週間足らずのジムニー(俺とおんなじやつ)を駐車場で横にひっくり返して一発全損廃車させたという、とんでもないデブなのです。

2011110707.jpg

 なんでこんなもんにサイドステップが必要なのか理解に苦しみます。が、とにかくオプションをつけまくった結果だそうです。

2011110708.jpg

 生意気にHID入ってます。

 H 本当に

 I いじくらしい

 D デブ

2011110709.jpg

 エソジソが大きいので普通のクルマでした。特に頑張らなくても交通の流れに乗れます。これ重要。

2011110710.jpg

オーナー自称体重98㎏。
【2011/11/19 00:43】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 11月18日】ホモ
2011103008.jpg

 ホモ。

 いないようで身近な存在。

 ホモ。
【2011/11/18 20:34】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月17日】風邪
2011103007.jpg

 風邪が流行ってるチックす。きおつけましお。
【2011/11/17 20:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月16日】腹
2011110802.jpg

 腹減ったら、イライラする。

 人間誰しもそうかもしれんけど。

 俺は特にそれが強い。

 だから常になんか食っておかんと。
【2011/11/16 20:32】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月15日】黒
2011110806.jpg

 新しい礼服を作ったはいいが、着るとき締めるネクタイは黒ばっかりで。

 白いのを締める機会をくださいよ、ねぇ。
【2011/11/15 20:31】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
SUREFIRE Z71Helmet Light MOLLE Clip
2011110711.jpg

ヘルメットライトは大分買いやすい値段になったので一つ持っていたのですが、このクリップが何故か全く安くならなかったのです。

 クリップは米軍支給じゃないから放出品が無かったからかなと。

 下手すっとライトよりクリップのほうが高いことあったかんね。

2011110712.jpg

 この磁石はリャソメソテープで付いているだけらしくて、よく取れるらしい。

2011110713.jpg

 俺、全くヘルメット被らんから、今まで全く使ってなかったんすよこれ。

2011110714.jpg

 いい感じでござるよ。

 このクリップはレプリカ出てないらしいね。胸にヘルメットライトはすなわちセレブということですな。

2011110715.jpg

 磁石で冷蔵庫にも貼れます。

http://www.surefire.com/Helmet-Light-MOLLE-Clip
【2011/11/15 00:42】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月14日】ショック
2011110801.jpg

 今日はショックなことがたくさんござんした。

 俺が試験に落ちた。

 まぁそんなもんジャブみたいなもんでしかなかった。

 小さい頃から知っとるからショックだ。
【2011/11/14 20:30】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Trijicon RMR
2011110812.jpg

 アキュポンサマがKNDキュンのところより降臨されて以来、「やっぱいいわトリジコン」とワタクシテンションが上がっておりまして。

 じゃちっさいのも行っとくかと画像のRMRを考えておったのです。が、ちっこい系のダットといえばDoctorが最近値段下がって安いじゃないすか。それでやっぱ元祖かなと思ったんすがITIのこのテのも気になる。高いけど。

 カッコだけで選ぶなら、Trijiconの集光チューブが上に走ったヤツですな。未来チックで。
【2011/11/14 00:29】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月13日】女
2011110809.jpg

 早く、女とかつくりましょう。
【2011/11/13 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BLACKHAWK! Sling Backpack / coyote tan
2011110719.jpg

 マサーシーが何の考えも無しに買ったのを、ワタクシのODのデッカイバックパックと交換しました。

2011110720.jpg

 肩かけで軽い荷物を入れるのにいいすな。

 こういうのが俺が高校くらいのときにあれば、絶対使っとったなぁ。

2011110721.jpg

 中は小物を入れる仕切りがあります。

 こういうのは有りすぎると逆に不便ですがこれは適度な感じの配置で好印象。

2011110722.jpg

 底部は不思議な感じの滑り止め件底抜け防止が。

 ちなみにマサーシーもワタクシも、未だに一度も使っておりません。唯一使用したのは、山へ行くと言っているのになんも持ってこなかった珍八先生にレンタルしただけですwwwwwww
【2011/11/13 00:51】 装備 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 11月12日】妊娠
2011103001.jpg

 俺は常々、身の回りでApple社製品を買った人が出ると、「またそんなもん買って。すぐ妊娠するがに。」と批判を繰り返してきました。

数年前に出始めのI Podを買って喜び勇んで充電すると、プックーと電池が膨らみだして熱持って終わったのです。その後は、動くには動くが30分と電池は持たなくなりました。電池は内蔵なので交換も出来ず。

 だから、新製品が出たときにプレゼンしとるジョブズのジーサマに直接会うことあったら、「お前俺のI Pod妊娠したじゃ、学生ながに三万も出して買ったがやぞ、ドヤ顔で新しいが自慢する前に電池いいがにしれ、このダラ。」と言ったろうと思っていたのですが。

 あのジーサマ死んでしもたから。死んでしもたらなんも言えんすな。
【2011/11/12 20:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ