topk.jpg
【日記 10月31日】干支
2011102503.jpg

 先日、おか☆ちゃんサマとワタクシは、干支がおんなじということが判明いたしました。
【2011/10/31 20:43】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 10月30日】死にかけ
2011102107.jpg

 今日、城光寺球場前でぶつかりかけた。

 ジジイの軽トラが完全に対抗車線にはみ出して来て。

 ギリギリ回避したけど。

 もうね、免許返せと。

 人生ロスタイムのお前と、幼い子がおる俺様の命と、どっちが大事かと。

 命の重さはね、みんな一緒じゃないんですよ。

 他人に迷惑をかける前に、他人を殺す前に、免許返すか、死ね。
【2011/10/30 20:37】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無茶
2011103006.jpg

 水は怖い。
【2011/10/30 18:43】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月29日】未踏
2011103002.jpg

 この写真の頃までは余裕と調子コイてたんすが、この上はたぶん人類があんまり行ってないところなのでヤバかった。

 昼間でもシュアファイアは持っておくべきだと悟った。
【2011/10/29 20:39】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月28日】クラブ
2011102106.jpg

 昨日、夜に実家に行くと、この前生まれた小さい猫が目の前の何かをじーっと見ていた。枯れ葉かなんかをオモチャにしてんのかと思って近づいて見てみると、カニだった。

 家の前の川を塞き止めて工事しているので、水場を求めて家に来たっぽい。

 単なるキッタネー川かと思っておったからまさかカニさんが住んどるとは思わなんだっぺ。




 この調子だと、4年前に脱走したスッポンの野郎もどっかでよろしくやっとることでしょう。あの馬鹿どこいったんだろかホント。
【2011/10/28 20:35】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月27日】ぬう
2011100801.jpg

 なんかアマガエルじゃないっぽい。なんというカエルだこれは。
【2011/10/27 20:26】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「THE LOUDER YOU SCREAM THE FASTER WE COME」PATCH
2011102508.jpg

 メディック向けのパッチらしいがですが。

 俺、メディックらしいもんは何一つ持ってないがですが。

 あ、うちの看護婦さんたちにあげるかw
【2011/10/27 00:44】 装備 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 10月26日】こんなん
2011102501.jpg

 夜中はこんなん。
【2011/10/26 20:40】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月25日】車の下
2011091802.jpg

 うちでネコが生まれてしばらく経つと、ある儀式が行われます。

 子猫の首根っこを掴んで、その時に家にある一番やかましい車のマフラー出口に持っていき、もう一人が思いっきりアクセルを煽りまくる。

 これをやるとネコは「クルマはおっとろしい物」という認識が身に付いて、例えクルマの下で寝ていてもエンジンをかけた途端にすっ飛んで逃げるようになります。大抵この儀式の担当はマサーシーです。バーバリアンなので。

 

 横断歩道が近くにあるのに道路を横断するババアとか、用もないのに黒っぽい服装で夜道をフラフラするジジイも、おんなじことしてやればいいんでしょうかね。
【2011/10/25 20:29】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
WA SVI Tiki
2011101407.jpg

 某所で格安で美品中古があったのでマサーシーが押さえたTikiでございます。

2011101408.jpg

 ご存じのとおり、わたくしあんまりエアガン本体に執着はしない性分なんですが、WAのインフィニティだけは別なのです。

2011101409.jpg

 『マイアミバイス』に出てきたのとはハンマーとかマグナポートが空いてないだとか、結構違う。マイアミバイス仕様もWAから出ております。

2011101410.jpg

 最近のWAは金属チャンバーカバーが標準なんですな。プラはよく割れたしな。

2011101411.jpg

 特徴的なサイトシステム。

 サイトピクチャーの写真は・・・うまく撮れないので投げ出しましたwwwwwww

 5D Mk2とか使ってても、そんなもんですよ俺なんてwwwwwwwww

2011101412.jpg

HOGUE製の木製グリップが付いてました。なかなか綺麗なグリップでございます。

http://www.sviguns.com/

http://www.wa-gunnet.co.jp/product_info.php?cPath=4&products_id=402&osCsid=173f56401b485e43ec7a49747b066c80
【2011/10/25 00:12】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月24日】パン
2011101405.jpg

 人形のパンツですら、撮るのは難しい。

 ということは、世の中に出回っとるパンチラ写真なんてもんは、仕込みの可能性が高いか、よっぽどの変態が特定の対象を長いこと狙っていて撮った可能性が高いということだ。









 ・・・よし。
【2011/10/24 20:32】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツルスペ
2011102103.jpg

 これ、敵からしたら完全に的だよな。両側からアンブッシュされたらどーすんだろか。ハンビーで街中をウロウロするのより遥かにヤバそうに思えるんですがどうなんでしょうか。

2011102104.jpg

 これってTRU-SPECのコンバットシャツぽいね。ウッドランドに合わせるか。渋すぎるな。

http://www.atlanco.com/product/tru-xtreme-combat-shirt,444,134.htm
【2011/10/24 00:11】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月23日】この時期
2011080504.jpg

 今考えると、毎年この時期は、色々ある。

 去年は、足の靭帯がどうやらなった。

 一昨年は、心臓が痛くなった。

 三年前は、尿路結石になった。

 四年前は、結膜炎になった。

 五年前は、あれ?なんかあったっけ?

 六年前は、あんまり覚えてない。

 七年前は、毎日がエブリデイだった。

 八年前は、肩痛くてリハビリに通ってた。

 九年前は、引きこもり中学生と戦ってた。

 十年前は、よく高校をさぼって本読んでた。

 十一年前は、ラジコンに金突っ込んで毎日小学校の駐車場で走らせてた。

 十二年前は、古本屋で立ち読みが日課だった。

 ・・・

 結構なんでも覚えとるもんだな。
 
【2011/10/23 20:30】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CRYE Precision Combat Pants AC / Multicam
2011102109.jpg

 正直言って今までは、コスプレアイテムだし俺にはカンケイございませんなとしてきたのですが・・・

2011102110.jpg

 一回履いたら、ヤラれてしもた。

 こらいいわ。

2011102114.jpg

 なんといったらいいでしょうか、腰とか膝の迷彩でないところはジャージみたいな素材で出来ておりまして。

 迷彩服とジャージのハイブリッド的な。それに絶対にズレないニーパッドもついてくると。

2011102111.jpg

 膝の裏はこうやって絞れるようになっておりまして。ニーパッドがブラブラしなくなっております。

2011102112.jpg

 ニーパッドは別売りですが、格安で入手できました。ありがたやありがたや。

 ちなみにパンツ自体もビクーリ価格です。そうでもなきゃ買えん。

2011102113.jpg

 価格の高さばっかり話題になりますが、世界中のSFの連中がみんな履いてるのには訳がありますな。動きやすいしラクだし文句がない。価格以外は。

 正直言って、これとHPFU以外はもうゲームで履きたくない。それくらい快適。

http://www.cryeprecision.com/Item_Detail.aspx?ItemCode=APRCP40232R&title=Combat-Pants-Ac
【2011/10/23 00:41】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月22日】週末感
2011102201.jpg

 なんか今週は、週末感が薄いな。
【2011/10/22 20:39】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わさっち
2011102102.jpg

 HSGIのWASATCHほど、本職のガイジンのヘータイさんと日本人の着たときのギャップ、「コレジャナイ感」が激しいのもないんじゃないでしょうか。

 こんな格好いいのに、ね。

http://www.hsgi.us/proddetail.php?prod=HSG-WAS&cat=49
【2011/10/22 00:00】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 10月21日】知識
2011091813.jpg

 例えば物事を10知っているとすれば、披露するのは5くらいで留めておく。余計な知識をひけらかして相手に好印象を持たれるとは必ずしも言えないから。

 だからこのブログはこの先ずっとこんなカンジで進行いたします。
【2011/10/21 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月20日】51200
2011102001.jpg

 いそが51200もあれば、ヘッタクソなワタクシでもマトモに撮れるのでしょうか。
【2011/10/20 20:34】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
TAG MOLLE Enhanced PRC-148 MBITR Radio Pouch / RG
2011101413.jpg

 マサーシーがナウいハイカラなレディオパウチを持ってきたのじゃよ。

2011101414.jpg

 でもレディオは持っていないのじゃよ。

2011101415.jpg

 タクティコゥアソートギヤーなのじゃよ。

2011101416.jpg

 レイディオでなくサイリウムを入れるのに使うのじゃよ。

http://www.tacticalassaultgearstore.com/molleenhancedprc-148mbitrradiopouch.aspx
【2011/10/19 22:21】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月19日】呉羽
2011101417.jpg

 呉羽は気違いが多い。

 この前も、クルマで狭い道ですれ違いしてると、車内から手を出してこっちのクルマを叩いてくる気違いジイサンがいた。
 怖いし、なんか哀れだったのでじーっと悲しい目で見つめてやると去っていった。ボロボロのワゴンRで。てかトラックのアオリを殴ったら、手痛くなかったかな。

 まぁそんなんゆうたらワタクシの故郷の立山町も凄いのがたくさんおるし、あんま呉羽のこと言えんけど。
【2011/10/19 20:26】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
SUREFIRE 6P / A19 Adapter
2011092501.jpg

 お前、頭大丈夫かと言われるほど、ワタクシこういうのを集めております。

 今回のコレに関しては、A19アダプターがレアなのですいませんついってところでしょうか。

2011092502.jpg

 これね。

2011092503.jpg

 とりあえず純正P90入ってますが、どうしましょかね。なんか変なもん入れるか。
【2011/10/19 00:00】 ライト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 10月18日】爬虫類
2011101404.jpg

 爬虫類みたいな目をしとるwwwwwwwwwww
【2011/10/18 20:25】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CRYE Precision Jumpable Plate Carrier
2011101701.jpg

CRYE Precision Jumpable Plate Carrierを設計した人、縫った人はまさかこんな使われ方をするとは思ってなかったでしょう。CRYE Precision Jumpable Plate Carrierが可哀そうです。CRYE Precision Jumpable Plate Carrierに謝ってください。CRYE Precision Jumpable Plate Carrierさん的にも、アフガンかどっかに送られてどっかのODAとかSEALのアンチャンたちに着られてブイブイ言わす気でいたでしょうに。まさかこんなことになるとは。CRYE Precision Jumpable Plate Carrierからハミ出すパイ毛。世界一可哀そうなCRYE Precision Jumpable Plate Carrierさん。

【2011/10/18 00:23】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 10月17日】セブンイレブンいい気分
2011091306.jpg

 セブンイレブンのおにぎりのエビマヨは買うなよ。

 エビが一カケラしか入ってねーぞ。安いには訳がある。
【2011/10/17 20:40】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
18 Inch LaRue Tactical Stealth OBR (Optimized Battle Rifle) Complete 7.62 Rifle
2011101402.jpg

 米軍でテストしてるんですな。

 あーそーだった、俺様チャソAR10売っちゃったんだった。アキュポン欲しさに。すいません、つい。

 コレのコンプリがどっかイカスメーカーからイイカンジで出たら、また考えるわ。

http://www.laruetactical.com/larue-tactical-stealth-obr-optimized-battle-rifle-complete-762-rifle-18-barrel
【2011/10/17 00:45】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 10月16日】ムー
2011091303.jpg

 今日、久しぶりに『ムー』を読んだ。

 ASGが『ムー』にハマっていた。

 危険だ。

 『ムー』読者でゲイでしかもノーパン。
【2011/10/16 20:38】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
MAGLITE 3CELL D/LED 2CELL AA
2011100811.jpg

 ひょんなことから格安でLEDのマグライトが手に入りました。うみまるサマありがとうございます。顔が怖いです。

2011100812.jpg

 チンコイどこのご家庭にでもよくある2AAのと、

2011100813.jpg

 アメリカンポリス(アッー!)な3Dでございます。どちらも機会があれば欲しいと思っていたところでござるよ薫殿。

2011100814.jpg

 えー今更マグライトかよーという声もございますが、この何処にでもある電池で動いてアホでもチョンでも使い方の分かる多少傷付けても惜しくないライトって、意外にマグライトしかないのヨ。

 「懐中電灯のデンチ持ってこいや!」ってその辺のヤツに言って持ってくるのって、大抵が単一でしょ?その辺に一番よくある電池も単三。

 それに会社のオッチャンとかにシュアとかHDS貸したくないじゃないすか・・・

 デカイから失くさんてのも利点としてありますな。

2011100815.jpg

 意外と持ってる俺のマグライト。今度なんか買うことあったらボディは赤にしよう。

http://www.maglite.com/AA_Cell_LED.asp

http://www.maglite.com/D_Cell_LED.asp
【2011/10/16 00:20】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月15日】出会いの場
2011082903.jpg

 ナバちゃんは、俺の友達のS君の友達。つまり友達の友達として初めて出会ったのです。

 ある日俺の家に遊びに来るS君が、「俺の友達でラジコンとか好きなヤツおるから連れてくわ。」とのことだったので(当時ワタクシの部屋にはヘリとかトレーラーとかのラジコンがございました。)、どんな人だろか、ヲタみたいのだろかと思って待っていたら、こんなスチール缶を素手で引きちぎれそうな男だったのです。

 俺の部屋に入ってきたナバちゃんの第一印象は「喰われる」でした。
【2011/10/15 20:34】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しいネタ
2011101401.jpg

 次はコレやぞ。

 てかなんて動物の皮なんだろかこれ。
【2011/10/15 00:20】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 10月14日】ガチョウ
2011100803.jpg

 フランスかどっかでは、蝶と蛾は区別されないんだそうです。どっちもパピヨンで片がつけられるそうです。

 俺なんて蛾が自分に向って飛んでこようもんなら・・・いや、想像するのも無理だわ。
【2011/10/14 20:34】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ