topk.jpg
【日記 7月31日】思うより
2011071716.jpg

 おか☆ちゃん大先生様に「ブログは意外とたくさんの人が見とるから気を付けんといかん。」と言われました。

 なん、大丈夫すよ。

 誰も見てねすよこんなもんw

見てたとしても、せいぜい30人くらいじゃないすかねw
【2011/07/31 20:29】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
SCAR-H
2011073022.jpg

 .308のライフルを全部手放してしもたため、手元に男らしいライフルがございません。

 G3近代化バージョンを作ろう!とかとも考えたんすが・・・何回も部品集めるだけ集めて頓挫とかしてたので今更かと思いまして。

 やっぱ、最新型はヨサゲだなと。
【2011/07/31 00:20】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月30日】7
2011071001.jpg

 マサーシーがビーエムの7シリーズが欲しいとか言い出したことがございまして。

 あの変な眠そうな羊みたいな顔の前のならかっこいいし安いから買えよゆーておったんすが。

 その次はRX-7(FD)が欲しいとか言い出しまして。

 そんなどこ飛んでくかわからんような屋根へっこんどるボロいクルマやめとかっしゃいと言っておりました。

 それが収まったか思ったら、今度はCANON EOS 7Dを買うとか言い出しやがりました。

 なんでよ?家に5Dあるし近くに5Dmk2とかあるがに今更7かねと聞くと、「だって7がいい。」だそうで。

 でもパソコンのOSはWindows7じゃないがですw

【2011/07/30 20:23】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 7月29日】フッフー
2011070801.jpg

 今日はなんの日か俺は忘れた。
【2011/07/29 20:01】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Maglite® XL100™ LED Flashlight / BLACK
2011071717.jpg

 マグライトのくせに最初からLEDでケツのプッシュスイッチというなんかどーしちまったんだ的なライトを入手してみました。

 値段もマグライトにしちゃ高級です。

2011071718.jpg

 ご覧のよーに複数の点等モードが付いてるんですが、それの切替があーた、スイッチ押しながらクルッとライトを振って切替というなんとも珍妙なシステム。

 レビューのあるサイトには「ニュータイプ専用だw」的なことも書いてあって、ホントかよと思って俺も説明書とwebの動画を見ながら練習してみましたが・・・・

 無理。

 俺ニュータイプじゃないわ。サイコミュは使えんwwwww

 ちっとマトモなライト作ったかおもたらこれかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2011071720.jpg

 電池は単4を三本使います。83ルーメン。

2011071719.jpg

 照射パターンは、若干スポット。もっとフラットなのがよかったな。

 ボディが1インチ径なのでウェポンマウントしてもいいかも。あ、でも鉄砲ひねったりして激しい動きしてたら勝手に調光モード入ったりしたりしたら困るなwやっぱだめだわw

 XL50ゆうのがもっと常識的な造りなので、これから買う人は絶対にそっちを買いましょう。俺もそっち買いなおすかなw
【2011/07/29 00:48】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月28日】28
2011071009.jpg

 7月28日。

 むぅ、28とかいうな。
【2011/07/28 20:22】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 7月27日】鉱物
2011072615.jpg

 石を綺麗に撮るの、どうしたらいいかサッパリワカランw

 ワタクシの鉱物コレクションの一つであるこの石は、宝石のペリドットの原石にアメジスト(紫水晶)が混ざったものです。

 友人のWKZK君の亡くなったジイチャンのコレクションを何故かもらったものです。

 光を当てると綺麗ネー。

 こんなノリで俺は綺麗な石や化石をちょこちょこ買ったり貰ったり拾ったりしてコレクションしておったのですが、気がつくと数点、ないw高校とか中学くらいのときに女の子にでもあげたか、それか誰か取ってったかw
【2011/07/27 20:21】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タクなトレ
2011072601.jpg

 どうせモテナイしヒマなので、ワタクシも端っこで参加しておりました。

2011072605.jpg

 弟山先生。

2011072606.jpg

 米兵っぽい格好の皆さん中で一人浮いてるワタクシ。

2011072603.jpg

 ダンプポーチの位置が判らなくなるワタクシ。

2011072602.jpg

 そんで地面にほっぽるワタクシ。

2011072604.jpg

 L字に馴染めないワタクシ。
【2011/07/27 00:26】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 7月26日】モデル
2011072607.jpg

 しっかし、いいモデルだわw
【2011/07/26 20:20】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月25日】4日
2011072501.jpg

 ヨワッタ。

 後、4日。
【2011/07/25 20:19】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TRIJICON TR21: AccuPoint 1.25-4x24 Riflescope with BAC, Red Triangle Reticle / AMERICAN DEFENCE AD-RECON Scope Mount
2011071707.jpg

KNDキュンが5Dmk2とLレンズ欲しいから放出するというので、ワタクシ、二つ返事で引き取ることを決めたのですwそんかわりに俺もAR10とEBRの.308ライフルを2本放出いたしましたよ。そーでもせにゃ買えるわけないじゃないすかこんなとんでもないもんw

2011071708.jpg

 ま、そういう機会でもないとトリジコンとかADMとか手に入れる機会もないなーと思いまして。仕方がないw

2011071709.jpg

 LaRueに比べてレイル幅への融通が利くとのことで流行ってますなここのマウントリング。

2011071710.jpg

 ここがグルっと回って集光部を隠せるというのは現物見るまで知らんかったぜ。

2011071711.jpg

 フヒヒ。

2011071712.jpg

 アイリリーフの許容幅が広くてケラレも少ないため、ダットサイト感覚で使えます。これはマジに使えるスコープだわ。

 逆に言うと、このレベルでないと電動ガンにスコープなんてのは雰囲気アイテムでしかないw

 早くこれ載せて人を撃ちたいです。

http://www.trijicon.com/na_en/products/product3.php?pid=TR21

http://www.americandefensemanufacturing.com/view/product/5/
【2011/07/25 00:27】 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【日記 7月24日】すずしかた
2011071003.jpg

 この写真のところね、下界は35℃でもここは鳥肌立つような体感気温だったわ。

 でも普通のクルマではひょいひょいは行けんわ。ジムニーかランクル以外不可w
【2011/07/24 20:18】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 7月23日】デザイン(笑)
2011070804.jpg

 えっ、FJクルーザーって韓国人のデザインなの?

 ないわ。もういらんわ。

 まぁどっちにしろ買えんけどw

【2011/07/23 20:18】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
SOE SAW GUNNER VEST
2011071714.jpg

 最近はどっかから拾ってきたような穴開いたポーチとかばっかり掲載していたので、俺様のことを貧乏な小僧かなんかだと思っている人もいるかと思いますので、たまにはこういうセレヴなベストを出そうw次はトリジコンじゃw

 SOEでございます。

 ご存知のとーり只今手元にはSAW的なものはございませんが、どーしてもこのテのベストが一つ欲しかったもんで。

2011071702.jpg

 着てみて判ったんすけど、これTAC-V1系より涼しいね。

2011071706.jpg

 あれやの、いつかはこれの黒縁のも欲しいのぅ。

 いかん、コレクターみたくなってきたw

2011071705.jpg

 ダンプポーチと同じ構造になっておりまして、M4のマグなら6本、両側で12本が携帯可能。SAWとか使うときはBB弾のフクロごとここに突っ込んでおけばよろしいではないでしょか。

2011071703.jpg

 ベスト本体よりもレアなんではないかという噂のwオプションのストロボポーチ。

2011071704.jpg

 取り付けはベルクロなので、どこにでも貼ろうと思えば貼れます。



http://originalsoegear.com/sawvest.html

http://www.bdstacticalgear.com/pd-bds-tactical-saw-gunners-vest.cfm
【2011/07/23 00:14】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月22日】現実味
2011071005.jpg

ネット上にある、GT-Rを田んぼの真ん中まですっ飛ばしたとかエンツォを真っ二つにしたとかF40が炎上してる画像を見ても、「ざまぁw」と楽しく見ていられるんですが、CANONの白いレンズを高いところから落としてバネとか配線がビヨヨーンと飛び出してるのとか、野球のファールボールが直撃して粉砕されてる画像とか見ると、背筋に冷たいものが走ります。ぶっちゃけ夢に出ます。
【2011/07/22 20:17】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月21日】流水
2011071002.jpg

 暑いし、涼しげな流水でも見て涼んでくれや。
【2011/07/21 20:16】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Paraclete M16/M4 (x4 mag) pouch /3C
2011070328.jpg

 あの変態RAVに取り付けるためのポーチを、細々と集めております。

2011070329.jpg

 もうね、3Cのポーチなんて、ないよ。歴史遺産っぽい雰囲気さえあるわ。

2011070330.jpg

 M4マグポーチが大体揃ったんで、あとは拳銃のマグポーチと、なんかアドミンポーチ的なもんがほしい。
【2011/07/21 00:53】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月20日】奇声
2011070805.jpg

 たまには皆さんも、「ジャスコー!」とか「ファボーレ!」とか叫び散らしながらその辺を走り回ったりすれば、なかなかいいストレス発散になります。

 それをいつもやっていたのが僕の知っているSGMR君なんですが。

 やー今思い出してもマジキチもいいとこでした。

 ありゃなんだったんでしょうか。
【2011/07/20 20:15】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 7月19日】交尾
2011071901.jpg

 この画像を会社のパソコンの壁紙にしておいたら、叱られました。
【2011/07/19 20:41】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
USMC IFAK Minor First Aid Insert (NSN 6545015392737) pouch only
2011070322.jpg

 海兵隊のIFAKの袋のみでございます。

2011070323.jpg

 ありゃ、チギれております。

2011070324.jpg

 テキトーに袋として使おっかなと。

 50円だったし。
【2011/07/19 00:47】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月18日】睡眠
2011071715.jpg

 昨日の夜九時に寝て今日の朝七時に起きた。

 今日一日、むっちゃ元気だったわ。

 充分な睡眠は必要。
【2011/07/18 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月17日】しんど
2011070802.jpg

 夏って、こんなにしんどかったっけ。

 
【2011/07/17 20:32】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
M870
2011070314.jpg

 マサーシーがリサイクルショップで拾ってきました。

 G&Pのコンプリですな。

2011070315.jpg

 この前ベネリが壊れてしもたので丁度よかった。
【2011/07/17 00:36】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月16日】カニ・イカ・エビ・ホルモン
2011071701.jpg

 本日は、カニ・イカ・エビ・ホルモンこれらを、常人が通常摂取する50倍ほどのペースで食べました。
【2011/07/16 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月15日】確かに
2011070207.jpg

 確かに、澤選手が髪を下ろすと掟ポルシェにそっくりである。
【2011/07/15 20:03】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月14日】同じものたくさん
2011070301.jpg

 こう、同じ形状のものがドゥアーっとたくさんある光景というのは、人によってはすごい生理的嫌悪感を催すものなのだそうです。

 俺はなんも思わんけど。

 魚卵とか、蓮コラとか。
【2011/07/14 20:02】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
OAKLEY RADAR® / M FRAME® SOFT VAULT
2011070320.jpg

米軍放出品が安かったので、つい。

2011070321.jpg

 中はスカスカかと思ってたらスポンジのインサートがいました。

 俺のMはツルの折れないやつなのでこれはマサーシー行きとなります。


http://www.oakley.com/products/1993/5315
【2011/07/14 00:43】 装備 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 7月13日】蛭子能収似
2011070206.jpg

 変な夢見た。
 
 俺がラーメンを食べている夢。そのラーメン屋さんというのは俺のおじさんがやっている店という設定で。現実には俺のおじさんにあたる人は二人いたのですが二人とも幼いときに亡くなっているのです。夢の中のおじさんは蛭子能収そっくりでした。

 俺が「おっちゃんラーメンうめぇわマジ。」というと、「そうか?俺あんま好きじゃない。」とか自分で作って出してるのにワケワカランこと言ってました。
【2011/07/13 20:01】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 7月12日】カウントダウン
2011070331.jpg

 やべぇ。

 あと17日。
【2011/07/12 20:00】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
EAGLE M4 Double Mag Pouches MOLLE / Coyote Brown
2011070316.jpg

 わーいたくさんきたぞー。

2011070317.jpg

 ぼろ。こんなゴツいナイロンでも穴開くんだな。

2011070318.jpg

 なぜかみんなこのゴムが切られております。
 
2011070319.jpg

 イーゴォ製の海兵隊官給品なのでした。


http://www.eagleindustries.com/product.php?productid=335&cat=24&page=1
【2011/07/12 00:37】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ