topk.jpg
【日記 3月31日】思い出し怒り
2011032109.jpg

 春っすねー。

 ちょうど4年前に、クルマをぶつけられましてね。

 狭い道を、前走車について走っておったのです。その前走者が突然、ウィンカーもハザードも無しにユルユルとブレーキを踏み出して突然ストップ。減速したいのか停車したいのか判断の付きかねていた俺もあわてて停車しました。するとその前走車が、ギアをバックに入れて道路右横の整形外科医院の駐車場に車庫入れを始めました。俺は停車して待っていると、バックしてきた前走車の左フロントが俺の高級プレミアムSUV・ジムニーの右フロントバンパーにガリガリガリガリガリガリ。ガリガリいってんのに聞こえてないみたいなカンジでスムーズに駐車完了。

 こいつは困ったということで、ワタクシクルマを路肩に停めまして、相手のクルマの所に行きました。が、ちょっと目を離した隙に、運転手がいません。驚いてクルマの周りをグルッと回ると、後ろに運転手がうずくまって隠れていました。

 「・・・あ、あのー・・・」と運転手に声を掛けると、俺と同い年くらいのアンちゃんが顔を上げて「そっそっそっちがそっそそんなにくっつくからぶつかったんじゃないかー!」

 ワタクシ早速、大きな声が出まして。あなた、ウィンカーも何も無しで突然止まったでしょ。僕は完全に停車して動いて無かったでしょ。と言った内容を、若干乱暴な言葉使いで彼に伝えまして。彼も何事か言いたそうでしたし、とりあえず警察を呼びました。

 来たお巡りさんにワタクシ「当て逃げです。」と俺は言いました。「逃げそうになったので、僕が捕まえたんです。」そういうと相手は必死に「逃げてないでしょ~!」「いや、後ろに隠れてたでしょう。僕が発見しなかったら、あなたそのまま逃げてたでしょ?」という問答をしているとお巡りさんが「まぁまぁ、事故直後は動揺してたんだろうし・・・」というので俺が「じゃあ人はねて逃げても動揺してたで済まされるのか?」と問うとお巡りさん困った顔。

 まぁ、バンパーにガリ傷付いただけだし、このくらいで勘弁してやるかwwwwwwwwという気分にもなってきたので、お巡りさんに事故処理の書類だけもらって連絡先の交換することに。相手の告げる連絡先は固定電話。「夜勤の仕事なので昼間なら出ますんで・・・保険使わないつもりなんで修理代と振込先教えてください。」というので、後日連絡することにしました。

 あまりにもオドオドしているので「お前、いくつなんよ?」と聞くと「33歳です。」うわーwwwwwwww「お前、10歳も年下の俺に何言われとんがよ。馬鹿か。」といってもへへへーと笑っていました。

 で、後日、修理代が判ったので朝9時頃に電話しました。

 「もしもし。(母親らしい人の声)」

 「私、おおいと申します。事故の件でお電話したんですけれども、○○○さんいらっしゃいますでしょうか
。」

 「あぁ、この度は大変ご迷惑をお掛けしまして・・・すいません、○○○ちゃん、夜勤明けで寝ているんです。3時ごろにもう一度電話してくれませんでしょうか。」

 ・・・家に突撃して文字通り「親の顔を見たい」衝動に駆られましたがここはグッとこらえて、

 「・・・わかりましたよ。」

 その後指定の3時頃に再度TEL。

 「もしもし(本人が出た)」

 「おおいです。修理代出ました。クルマ屋さんから請求書行くんでお願いしますね。」

 「・・・はい。・・・あ、僕のクルマ、あの程度の傷なんで直さないことにしました。」

 「はぁ。そうなんですか。」

 「・・・」

 「それがどうかしたんですか?」

 「いやだってかすり傷で・・・」

 「それは何か?遠まわしに、あの程度の傷でグダグダ言いやがってって俺に言ってんのか?」

 「え、あぁいや・・・」

 「お前はあのクサった安物の○○○○○ー○しかクルマに乗ったことないからわからんかもしれんけどなぁ、俺は今まで最低でも500万越えるクルマしか乗ってこんかったからよ(すんませんものすごい嘘です)。その感覚わからんがよ。そして、加害者のお前がなんで俺にそんな口利けるがよ?なんで電話の時間まで指定されるがよ?お前常識あるがか?寝とるから電話に出れんとかお前の親は馬鹿か?33歳まで何しとったがよ?23歳の俺にこんなこと言われて悔しくないがか?」

 「へへぇ、すいません・・・」

 たぶん、どこででも同じようなこと言われて罵倒されてんのか、何言っても暖簾に腕押しでこっちが疲れて損だわと感じ、「じゃあ・・・修理代の振込み、お願いしますね・・・」と告げて電話を切りました。



























































 銀色のウィングロードでホイールはTE37にブルーのホイールナット、社外マフラー。見かけたら近寄らんほうがいいよw
【2011/03/31 20:46】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
G&P Red 3W LED Bulb
2011032702.jpg

 あぁ、赤い。

2011032703.jpg

 3Pに付けました。

 旧型耐ショックベゼルは、通常の6P/G2ヘッドでは隙間が開いてしまう形状のバルブでも入るから便利。出物があったら極力押えておりますワタクシ。

2011032704.jpg

 こりゃ赤い。
【2011/03/31 00:36】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月30日】ものすごく横柄なものの頼み方
2011033001.jpg

 腹がへったのでデブさんにメシ買ってきてもらおうと「空腹」とだけメールしたら、「で?」と返信が来た。アタマにきたので「お前には失望した」と返信。

 あいつの態度のデカさは、おかしい。

 俺様の命令だぞ?

 空腹ときたら何がお望みでしょうかお米系でしょうかマックでしょうかそれともコンビニ弁当でしょうかお飲み物は何になさいますかと聞くのが、筋っちゅうもんだろうが。

 それを「で?」だと?

 で?はお前の体型の頭文字だろうがとか思ったけどさらに返信すんのもめんどくさいのでA・S・G君に買ってきてもらうことにした。お礼にM4を部品で一丁分あげることにした。
【2011/03/30 20:45】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
NOVATAC SPL-120 ARMY WEAPONS LIGHT KIT
2011032801.jpg


2011032802.jpg


2011032803.jpg

 訓練で使ってますな。

 リモートスイッチなんてすぐ千切れるだろなぁw
【2011/03/30 00:39】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月29日】内容
2011032108.jpg

 ワタクシ達も割りとイイトシとなりました。が、会話の内容というか、レヴェルは、あいも変わらず底辺をさまよっております。

 それをここに記しておく。35歳くらいになって見返したとき「あー、今と一緒だわ」となるかどうか。たぶん、なりますね。







珍「なんか音楽でもかけっか。あ、CDこれしかないわ。」



俺「おー。僕好きですよ。アヴリル好きですよ。」

珍「てかあんたネーチャンなら誰でも好きだろ。」

俺「そんなことは無い。蒼井優あんま好きくない。」

珍「嘘!俺好きだわ。」

俺「小雪も好きくない。」

珍「嘘!俺好きだわ。」

俺「あれらは、ない。」

珍「じゃあ・・・そうだの、水川あさみあんま好きじゃないやろ?」

俺「あー、前はあんまりだったけど、今はいいわ。」

珍「北川景子は?」

俺「好きですよ。」

珍「大体わかったわ。」

俺「わかったか・・・」
【2011/03/29 20:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Cheekpiece M4 Ribbed Stock
2011032105.jpg

 これもまた、昔懐かしの感がありますが、フヒヒ。

 渋い仕様の銃作ろかと、いろいろ部品を物色しておるのです。

http://www.cheekpieces.com/m4.html
【2011/03/29 00:46】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月28日】場所
2011032102.jpg

 ありゃ。

 画像小さくしたら、空がアレだなw



 この写真を撮ったところでね、ワタクシ割と怖ーい体験をしたことあるがですが。好きな場所です。誰も来んから。
【2011/03/28 20:41】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 3月27日】釈然とせんなぁ
2011032112.jpg

 釈然とせん。

 また、知らない人にあることないこと吹き込んでるんでしょうね。

 何回もこんなこと繰り返すんでしょうかね。

 被害妄想だね、ありゃ。

 自分で蒔いた種だと思うんだけどねぇ。

 はぁ。

 ま、関係無いと言えば関係無いし、今の集まりは平和で楽しいから、ホットクかw
【2011/03/27 20:39】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
UTG M4 Stock Butt Pad
2011032106.jpg

 まぁ、アメリカの安物メーカー製ですが、ゴムの当てもんに高級もクソもないだろw

 なんに付けるかは、まぁ、おいおいw
【2011/03/27 00:47】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月26日】気分
2011032101.jpg

 他人に意地悪をしたくなるとき、ございます。

 今日も、ファミレスの駐車場でH2に乗ったカップルがチンタラ車庫入れをしてたので、「おぅ、はやくしろよ(TNOK)」的なちょっとだけ意地悪な運転をしたら、チクワ嫁様に「なんて心の狭い人だ」的なこと言われました。

 だってー、ねぇw
【2011/03/26 20:32】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 3月25日】認めん
2011031905.jpg

 最近、くしゃみがたくさん出たり目がかゆくてたまらないときがあります。

 なんなんでしょか、これわ。
【2011/03/25 20:15】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
【日記 3月24日】ライフのスタイル
2011031914.jpg

 最近、朝6時に起きる。

 ワタクシやはり、農耕民族なんですな。
【2011/03/24 20:30】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
SUREFIRE MN21spare Bulb
2011032104.jpg

 「昔は坊主で硬派(笑)だった」珍八先生が「7個もあるからあげっちゃ。」といって2個くれました。

 ワタクシもM6を6年ほど使ってますが、一度もバルブを飛ばしたことございません。Mシリーズのヘッドの耐ショック機構が効いてるんすかね。そんな機構のない6Pとか9Pのフィラメントはパンパン切れっからねw
【2011/03/24 00:48】 ライト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 3月23日】カレイシュシュ
2011031907.jpg

 さっきワタクシの娘が「加齢臭」という単語を覚えました。
【2011/03/23 20:17】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月22日】2007.01.14
2011031307.jpg

 ワタクシが貧乏セレブなのは皆様ご存知かと思います。

 先日も財布が寂しかったのでお昼ご飯代を浮かせようと、実家のラジコンのベンツのトレーラーの荷台より発見された、レトルトのすき焼き&ご飯を温めて食べました。

 説明書には20分ボイルして・・・とあったので、忠実にそれを守り、食べました。

 なんか、ご飯が固い。

 結構前からあったやつだから古くなってたかなーいや自衛隊のご飯だからそんな一年や二年は大丈夫だろとか思いつつ消費期限を見てみると・・・

 2007.01.14.
















 お腹ちょっと痛いw
【2011/03/22 20:16】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Ra Light HDS Clicky 140-E
2011031909.jpg

 イチオー、俺にも「ケイサツとか軍隊で使ってる・使ってそうなライト」を選んで入手という掟が今まではあったのですが、どーしても我慢できなくなりましてw

2011031910.jpg

 CR123一本で140ルーメン。RCR123にも対応。

2011031911.jpg

 このデカイクリップは大変便利です。 

2011031912.jpg

 スイッチが若干硬くて、オリャっと押さないと反応しません。

2011031913.jpg

 ま、タクティカルモデルもラインナップにあるらしいし、いいかw

http://www.ralights.com/

http://www.pro-light.jp/light/hds/clicky/html/140-e.html
【2011/03/22 00:43】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月21日】muda
2011032111.jpg

 俺の場合は「TVゲーム全般」だ。

 頭のネジが緩むくらいにやってた時期もありましたが。

 何も残らなかった。本当に時間がもったいなかった。どんな遊びよりも無駄で身にならなかった。思い出にもならん。

 自分の子どもには買わんつもりだ。もし欲しがったらそれと同じ値段のもっと面白いもん買ってやる。
【2011/03/21 20:58】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月20日】ギャアアアアアア
2011031306.jpg

 本当にビックリヤバいときってのは、声がでない。割りと冷静になる。

 で、後になってPTSD的なアレになる。俺の目の前5mくらいのとこにデカいラジヘリが落ちたときもそうでした。

 今日のはちと種類が違うアレでしたが。

 プライヤーでなんとかしました。







 これに比べりゃ同じ光学機器でも、ホロサイトにヒビとか全くかわいらしいもんだわwwwwwwwwww
【2011/03/20 20:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月19日】イティロー風
2011031906.jpg

 SATマガズィン(笑)とかに載ってそうな写真が撮れましたw
【2011/03/19 20:13】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
仙台空港
2011031901.jpg


2011031902.jpg


2011031903.jpg


2011031904.jpg

 PJも来てます。

 頼むこっちゃなんとか助けてやってください。

【2011/03/19 11:06】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月18日】チョコレート
2011031309.jpg

 最近俺にこっそり「チョコレート食べたい。」と言ってくるようになりました。

 一日に一回だけ、「ママに秘密やぞ。」といって二人でチョコレートを少しだけ食べます。
【2011/03/18 23:55】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月17日】呉羽
2011031302.jpg

 呉羽の名産は、梨とDQNです。
【2011/03/17 23:17】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月16日】溜
2011031305.jpg

 地震があんまりにもヤバいので、いつもみたいに写真を撮ってblogに上げたりすんのも、なんかあんまり気が進みません。

 入手したものが増えて溜まってくだけです。

 溜まってるものリスト
・マサーシーのシャッガン用レイルマウント
・渋すぎM4ストック用チークピース
・渋すぎM4ストックパッド
・改造シュアZ2ボディ
・赤いバルブ
・ナウい充電池
・ナウいライト
・いつの間にか家にあったVOLKのポーチ



 えーと、ほかになんかまだあったかな。

 てかま最近、またなんか俺の中でライトがアツイがです。
【2011/03/16 20:29】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月15日】財布
2011031304.jpg

 いやー、先日お財布を新しくしたんすが、やっぱ金運とかってそういうことで変わるもんなのかね。









 たまにしか履かない靴履いたら、中から諭吉の描いた紙出てくるとか、尋常じゃねぇだろw
【2011/03/15 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月14日】防災
2011031310.jpg

 うーむ。

 災害時用のバックパックを用意しました。二組。

 オール電化を勧めておった電気屋さんは、このほとぼりが覚めた後、また勧めるんでしょうか。やっぱ、エネルギーは色々と分散させんといかんがじゃないでしょうか。
【2011/03/14 20:25】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月13日】意味
2011031311.jpg

 意味を知らないとは恐ろしい。

 ちなみにこのシャツは彼の嫁ハンが買ってきたそうですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2011/03/13 20:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 3月12日】気分
2011031303.jpg

 天気がよい土曜日なので動物園に行ってきました。が、休日なのに人はまばら。

 北陸は特に被害は無いとは言っても、あの津波のショッキングな映像は確かに遊びに行く気にはならないかも。

 そこへ来て原発があれですよ。
【2011/03/12 23:18】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月11日】また地震
2011031301.jpg

 どうなんがだろか。

 大丈夫なんだろうか日本。
【2011/03/11 23:11】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 3月10日】6億
2011030902.jpg

 ま、普通は家建てるでしょうね。一家四人ほどが住むに丁度いいほどの面積で、ちょい贅沢な造りで。その辺背伸びして大きすぎる家にすっと、あとで維持とかで大変そうだし。場所はー、富山市の郊外、どこがいいかねぇ。藤ノ木とかが、丁度いいかねやっぱ。呉羽はもうマジカソベソw

 クルマは、チクワ嫁サマがステージアをボコボコにし続けてくれているので、どんだけぶつけても大したことなさそうなランクル200にします。これでたぶん大丈夫です。ワタクシのジムニーも14マソキロ走ってもうワヤワヤなので、「形のよく似た」ゲレンデヴァーゲンに黙ってスり変えます。色も白で。チクワ嫁サマになんか聞かれたら「エアロ貼ってベンツのマーク貼っただけです」と言い張って誤魔化しきります。あと、R35だけは土下座して買ってもらいますw

 たぶん・・・遊ぶのに忙しくなるので会社には行かなくなりますw主夫やるわ俺w家事くらいはするw
【2011/03/10 21:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
NOVATAC SPL-120 ARMY WEAPONS LIGHT KIT
2011022804.jpg

 このメーカーのライトは以前より気になっておったところで、陸軍放出品をゲッツいたしました。

2011022805.jpg

 ワクテカしながら箱を開いてみると・・・

2011022806.jpg

 ・・・!

 ライト以外の付属品は、ハッキリ言ってイランかったなこれ。ゴミだ。

2011022807.jpg

 ライトとしての性能は良い。120ルーメンで光量切り替え・ストロボモード付き。

2011022808.jpg

 付属のマウントはCAA製。悪くはないけれど、せっかくコンパクトなライトにこれは無いだろう。

2011022809.jpg

 リモートスイッチ。常時点灯スイッチも根元に付いてる。これもゴミだ。

2011022810.jpg

 見るからに弱そうな根元。SUREFIREやITIはジャック式になってるがこれは・・・

 G&P並みのレヴェル、って言ったらG&Pさんに失礼だわwww

2011022811.jpg

 一番クソッタレなIRフィルター。これは無いだろう。ほんと、しまいにゃ怒るぞ。

2011022812.jpg

 シャチハタとほぼ同サイズ。

 ライト単品はいいんだよライトは。

2011022813.jpg

 VLTORのマウントで付けてみました。

 付属のアクセサリーは全て使えない。じゃあ、わざわざこのキット買わなくても通常のモデル買えばいいよねw

2011022814.jpg

 推察するに、このSPA DEFENCEって会社がこのキットを企画したくせぇ。この会社がアレなんだな。Webの見難さ、醜さを見れば解ったよ。

 みなさん、OPS COREのメットに付けたいとかそういうコスプレ用途でも無い限りは、こんなもの買う必要はございません。ライトが純粋に欲しい人は通常のモデル買いましょう。

http://www.spa-defense.com/

http://www.novatac.com/
【2011/03/10 00:02】 ライト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ