topk.jpg
【日記 1月31日】ジーサマ
2011012204.jpg

 ワタクシの母方のジーサマは現在90歳。寝たきりじゃないし、ボケてもないので普通に会話できます。実はひっそりと押し入れで・・・なんて流行に乗ることもなく、カップラーメンが好きで週間現代とか読んでます。 つい10年前までクルマの運転しとったくらいなので。

 そんなジーサマに、ワタクシ最近はよく昔の話を聞きます。戦争のときのこととか、若い時のこと。聞くたんびに新しい事実が発覚します。この前もなんのきなーしに話していると、戦争中に中国のどっかで博覧会みたいなものがあって、朝鮮を通って列車でそれを見に行ったことがある、という話を聞きました。昭和15、16年くらいの話らしいんすが。

 ジーサマのオボロゲな記憶を、この目の前の便利な箱に聞いてみても、それらしいことがあまりわかりません。どんな博覧会だったんけ?と聞いても「さっぱり覚えておらん。」そうなんでw
【2011/01/31 20:03】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
VOLK TACTICALGEAR PLATE CARRIER / MULTICAM
2011012503.jpg

 時たまおられる「VOLK信者」な方が聞いたらモノを投げられるような値段で、この高級なプレキャリがワタクシの所へ参られました。

2011012504.jpg

 あのサイヤ人みたいな肩当ては、「ドラゴンボールとか読んでねーし。嫌いなんだよああいうの。」という理由で取り払われましたwwwwwwwwwwww

2011012505.jpg

 裏面。

 デニールの違うナイロンやメッシュを使用してあり大変凝っております。

 PARACLETE、DBTの類似品と比較しても一番装着感が良いです。

2011012506.jpg

 カマーバンド内側にもPalsテープがあって、ポーチ取り付けが可能。

2011012507.jpg

 肩部の構造はDBTとほぼ同じ。

2011012508.jpg

 やっぱここのモノはいいですな。正直、値段は高いけど。

 これに取り付けるポーチをイロイロと検討しておりますが、青い力の歯車の出してるゴムバンド満開のアレで統一さしたろかなと考えております。金掛るなw

http://vtg.jp/?pid=5035274
【2011/01/31 00:40】 装備 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 1月30日】近所
2011010506.jpg

 先日、ジーサマバーサマに頼まれて実家の近所に去年くらいにできたスーパーに行ったんだが、ヤバイね。

 店内で見渡せば「どっかで見たような・・・」なオッサンオバハンばっかり。迂闊に立ち止まると声を掛けられて捕まって長い話になりそうなのでガーっと買い物して逃げてきたのですが、それでも2人に話しかけられましたw

 長い間、近所に商店らしい商店が一切無かったので、反動が出ておりますw
【2011/01/30 20:01】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
穴空いたアレ
2011012901.jpg

 ops-coreの穴空いたジャンプ用のメット、使ってますなぁ。

 買おうかなw早く来ないかなw

http://www.ops-core.com/FAST_Carbon_Helmet_P8C6.cfm
【2011/01/30 00:34】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月29日】父親
2011011414.jpg

 そー言えば、今年に入って一度も親父に会っておりません。

 別に仲が悪いわけじゃないですw

 しかし、生涯で最も会わない期間新記録を更新中ですw
【2011/01/29 20:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CAMELBAK M.U.L.E. / 3C
2011012510.jpg

 なんかこんなん欲しかったといういい加減な動機で入手w

2011012511.jpg

 きたないwwwwwwwwwwwwwwwww

2011012512.jpg

 あ、よく考えたらこの会社の製品を入手するのは初めてであります。

2011012513.jpg

 ポケット部には気のきいた仕切りがございます。

2011012514.jpg

 中身は・・・

 どこの馬の骨ともわからない米兵が使ったものです。即座に捨てましたwwwwwwwwwwww

 もしまたハイドレーションとして使いたくなっても、BHIの同等品が即座に手にはいるので無問題。

2011012515.jpg

 変色がヒドイ。

 もし綺麗なら普段使いにも・・・と考えておったのですが、コリャ無理ですな。

2011012509.jpg

 バックパネルの無いRAVに縛り付けて背中を誤魔化そう!と思って付けたんですが・・・んー、微妙w


http://www.camelbak.com/Military-Tactical/Packs/2011-Mule.aspx
【2011/01/29 00:31】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月28日】リポD
2011012203.jpg

 今日はリポDに大変助けられました。

 リポDは偉大。俺にリポDくれたどっかの婆ちゃんはもっと偉大。
【2011/01/28 20:56】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月27日】電話
2011012516.jpg

 電話止められたw
【2011/01/27 20:54】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
WA punisher 1911
2011011904.jpg

 この写真撮った直後、偶然TVで深夜映画で『パニッシャー』やってました。

 トラボルタカワイソスwwwwwwww

2011011905.jpg

 ムービープロップを忠実に再現してあるので無刻印です。

2011011906.jpg

 スラっとカコイイですなぁ。

2011011907.jpg

 特徴的な銀色のコンプ。

2011011908.jpg

 主人公は劇中で色んな銃を使うけど、最後まで持ってて使うのってこの銃なんですな。

 マサーシーがこの銃用のサファリランドを手配したらしいので近日公開します。

http://www.wa-gunnet.co.jp/product_info.php?cPath=4&products_id=577
【2011/01/27 00:38】 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 1月26日】パ
2011012202.jpg

 前も言ったが、タイヨーネオのCMウザい。これもうなんとかしてくれ。パチンコ屋のCMはどれもこれも嫌いだけど、これは別格やぞ。頭痛くなってくる。こんだけCM打てるってことは儲かっとるんだな。お前らどんだけパチンコ屋に貢いどるがよ。他に趣味ないがかw

 とまぁ、パチンコ好きを見下しておりますが、たまにパパに「パチンコで勝ったから」とお小遣いを貰う僕には、そんなことを言う資格は、あまりないがですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2011/01/26 20:10】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1/23 ゲーム
2011012501

 写真は儲サマとKNDキュンにいただきました。ありがとうございます。

2011012502.jpg

 使用したギア

 ライフル AR15(16inバレル、PRI12inフォアアームなど改造・実物アクセサリー多数)
 光学サイト TASCO ProPoint
 ウェポンライト InsightTech-gear XTI Procyon
スリング BLACKHAWK! Dieter CQD Sling w/Sling cover (2-PT)
 
 ハンドガン SIG P226R
ウェポンライト SUREFIRE X200A
 
 ベルト TAG Duty Belt/khaki
 ピストルマグポーチ TAG Duty Single Pistle Mag pouch
 ライフルマグポーチ SAFARILAND M4/AR15 Magazin case
 ダンプポーチ BHI Omega Elite Dump Pouch / CT
 ホルスター SAFARILAND 6004 SLS Tactical Holster

 ライト SUREFIRE L4
 ライトホルスター BLADETECH Light pouch - Vertical with Tek-Lok SF L4 / BLK

 ニーパッド KP Industries Tactical Ultra Flex III knee pads / BLK
 アイウェア OAKLEY M FRAME
 ブーツ adidas GSG-9 .2
 ジャケット BLACKHAWK! Traning Jacket / FG
 パンツ 普段履きのリーバイスのジーンズ



 ・・・家に腐るほどある装備をひっくり返して、インドアで一番使いやすいのを組むと、こうなりました。

 弾がたくさんいるときはこれにBFGのチェストを付ければカンペキかなと。
【2011/01/26 00:07】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月25日】最近
2011011410.jpg

 最近。

 最近、やっとね。

 以前の俺を取り戻してきたんじゃないかと。

 以前というのは、そうねー、5年6年前のキレというか短気っぽいところというか。

 あの、二階くらいからなら飛び降りてもなんとかなるんじゃないかと思っていた程よい無茶さが戻ってきたよウンウン。
【2011/01/25 20:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
おまわりさん
2011012207.jpg

 これ、おまわりさんだそうです。
【2011/01/25 00:06】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 1月24日】モンゴル
2011012205.jpg

 モンゴルにおりそうこんな人w
【2011/01/24 20:20】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Viking Tactics Original Sling / BLACK
2011011909.jpg

 990エソで買いましたw

2011011910.jpg

 2点でスライダー式のヤツ。

 正直、細すぎのヘニュヘニュすぎで微妙w

 BFGのヴィッカースナンチャラと構造は似たようなもんなので、検討の意味もあって入手したのです。

 長い銃向きだねコリャ。



http://www.vikingtactics.com/prod_sling_VTAC-MK1-a.html
【2011/01/23 20:39】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月23日】海豚
2011011408.jpg

 イルカ。

 漢字で書くと海豚。

 河豚は、フグ。

 どっちも、あんまりブタってカンジじゃないよなぁ。

 フグはまぁ、シルエット的に解らんでもないか。
【2011/01/23 20:17】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
こりゃ赤い
2011012206.jpg

 この赤いのは、何かテープ的なものを巻きつけておるらしい。

 日本にはこんな色の売ってないなw
【2011/01/23 00:31】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月22日】積雪
2011012201.jpg

 さむい。
【2011/01/22 21:42】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月21日】おー
2011011901.jpg

 でかさが、わかりますなぁ。
【2011/01/21 21:42】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 1月20日】補足
2011011915.jpg

 「横転太郎になりそうになった」というのはつまり、クルマでひっくり返りそうになったということです。








 レッカーとか、初めてだったわw
【2011/01/20 20:37】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
WA COLT OFFICERS.45 / Carbon Black
2011011911.jpg

 カーボンブラック(笑)って、単に塗装してないHWの地の色じゃねーかとか言って馬鹿にしてた割には、買ったマサーシー。

2011011912.jpg

 実際問題さ、毎日キャリーするとしたら、1911ならコレがめいいっぱいの大きさだと思うわ。コマンダーサイズでもデカイよ。

 てか、キャリーするならグロックがいいよwwwwwwwwwwwwwwww

2011011913.jpg

 刻印は、まぁ、割とキレイメ。

2011011914.jpg

 スライドが小さいと軽快に動くから、撃ってて楽しいですな。
【2011/01/20 00:41】 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 1月19日】原油
2011011406.jpg

 元凶を作ったヤツのアナルに練りカラシを歯ブラシで摺り込んでやりたくなる原油高。

 燃料代がかからない、毎日常時カチマンの「永久機関」のついているバーバリアンのランクルは関係ないかもしれませんが、なかなか大変なのです。

 特にワタクシなど、ガソリン代を支給して頂く身分でございますので、「あのーガソリン代・・・ください・・・」と伺いを立てると「え、もうないがけ。」的なことを言われ、うしろめたーいような気分にさせられるのです。定額でもらうので値段が上がれば量も減って走れる距離も減る。当たり前なのですが。
【2011/01/19 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月18日】逮捕
2011011412.jpg

 ここ2日ほど、まさかまさかなことが何回もw

 もう少しで俺も横転太郎ですよw

 いや、デブになりそうとかじゃなしにw

 まぁ、あんまり面白くもないから詳しくは書かんが。

 面白いこと書いたほうが、いいやろ。

 面白いこと。

 面白い、ねぇ。

 スゲー面白い話は、何個かあるんですが、書けないんですよねぇ。

 書けないんです。

 逮捕者が出たら困るでしょ。
【2011/01/18 20:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 1月17日】建物
2011011405.jpg

 ワタクシの通っていた小学校の体育館が、去年建て替えられ、古い体育館は取り壊されました。そんなに旧くも見えなかったのですが、耐震強度やらなんやらが基準を満たさなくなってきたやらナンヤラで災害時の避難所として使えない、という理由で仕方がなかったらしいです。

 ワタクシ、正直言って通った中学・高校には何の思い入れもないので例えバクダンで吹っ飛んだとしてもそれで人が死なない限り大爆笑してやる自信がありますが、小学校は別ですな。なんか楽しかったし。

 体育館のお別れ会みたいなのも催されてたみたいで聞いてはいたんですが、行きませんでした。楽しかった思い出に上書きするみたいでなんかね。

 珍しくオセンチになったのです。

 ムスメに、オトーチャンここでよく遊んだわーと、伝えることができんなったな、と。まぁ、そんなん言い出したらキリないんだけど。
【2011/01/17 20:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月16日】昔は
2011011407.jpg

 雪が積もって、ヤダナー、メンドクセーナーと思うようになったのって、いつからでしたかね。
【2011/01/16 20:25】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月15日】分類
2011011301.jpg

 この前水族館に行った帰り道、チクワ嫁サマがとんでもないことを口走りました。

 チ「カメって、魚類?」

 俺「あぁ・・・えぇ!?」

 チ「あ、いや違った、哺乳類だ。」

 俺「・・・カメが子供におっぱいあげとるが見たことあるがけ。」

 チ「あ・・・じゃあ、カエルとかと一緒だ。」

 俺「両生類け。あんた、カメの幼生的な、オタマジャクシ的なものちゃ見たことあるがけ・・・」

 チ「・・・」

 俺「カメは、爬虫類です。」

 チ「あぁ、そういうがもおったねぇ。」







 いましたよ。3億5千万年ほど前から。
【2011/01/15 20:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
DIRECT ACTION GEAR (ORDNANCE) DUTY BELT / OD
2011011401.jpg

 緑系の硬いベルトが必要だったので入手しました。

2011011402.jpg

 ここ、未だにwebサイトもblogもマトモに動いておりませんwドーナッテルンデショウカw

 良くも悪くも、沖縄なんですなぁ。そゆとこ好きですが俺はw

2011011403.jpg

 ポーチの周り止めにベルクロが付いております。このテのベルトの中にはこれをやってないのが意外と多い。

 http://ordnance.militaryblog.jp/
【2011/01/15 00:46】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月14日】彼の土俵
2011011404.jpg

 あ、ラブ注入やってもらうが、忘れとった。
【2011/01/14 20:35】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月13日】欲
2011010903.jpg

 今日は特に書くことがない。

 ほんとない。

 なんかないかなw

 お金欲しい。

 お金欲しい。

 お金が、欲しい。

 金額はー、そうねー、50オクエンくらい。

 それ以上あっても、邪魔そうじゃない、お金って。

 それでマイアミに別荘を建てるのだ。海沿いにな。

 家でなくて別荘ね。

 家?家はアンタ、今の家にいますよ。富山ですよ。富山から動く気ねーもん俺。

 クルマはー、馬鹿が金握ってまず買うフェラーリは、やはりワタクスも馬鹿のハシクレなもんでマストなんですが。一般の馬鹿は最新型を買うでしょうがワタクスは超キレイな512TRの赤か黒を探して買います。テスタ系のあのケツが、サイコーなのです。

 さて、これくらいしか欲しいもんが見当たらない。他は大体、今の生活に満足だ。

 案外、欲の少ない人間らしいよ、俺。
【2011/01/13 20:58】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 1月12日】ジンベイさん
2011011201.jpg

 大阪の海遊館、沖縄のちゅら海水族館、そして能登島水族館。

 ワタクスこれで三箇所のジンベイザメを見てきました。

 ジンベイザメのことなら俺に聞け。

 大きい以外のことは、答えられんが。
【2011/01/12 20:41】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ