topk.jpg
【日記 9月30日】FREE PLANET
2010091809.jpg

 よく考えたら、この地球という星は、自由なのです。

 だって、人間が息して飯食ってその辺でひっくり返っていられるんですから。

 自由が無いと嘆く人は、置かれている環境、立場やお金なんかのせいにして自分でその自由を勝手に狭めているだけなのです。

 そうです、例外なく自由なのです。なんでも出来る。















 俺だってそうさ。ヒッヒッヒッヒ
【2010/09/30 20:04】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月29日】目
2010091810.jpg

 ほっとくと俺のメガネで遊ぼうとするので、度の入っていないサングラスを渡して遊ばしてます。

 目は悪くならんようにしてやらんと。視力悪いとロクなことないよ。金掛かるし毎日毎朝めんどくさいしね。
【2010/09/29 20:03】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
TANGODOWN Rail Grip, 6" / flat dark earth
2010092301.jpg

 タソゴダウソの実物がきました。

2010092302.jpg

 本物よ。

 最近はコレのパッケージまでパクった完コピがございますが、貧乏セレブの俺様は、臭いで見分けることができます。

 マジで。

 実物はパッケージの台紙が、アメリカの印刷物独特の臭いがするのですw昔買いまくってたNBAのトレーディングカードと同じ臭いだからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2010092303.jpg

 地味に金掛かったM4。
【2010/09/29 00:11】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月28日】最近
2010091806.jpg

 いろんなクルマが、俺の身の回りにあるクルマが、よく、壊れるw
【2010/09/28 20:02】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
L129
2010092617.jpg

 やっぱり英軍の貧乏人どもがこんな格好良い銃を使っているのは違和感がある。

 トリジコン?ナイツ?タンゴダウン?ラルー?

 付いているパーツのメーカー名を列挙しても、イギリス人が持って良いモノである気がしない。米軍のおさがりで固めたようなL119が大変お似合いだったのに。

 あの、射撃中によくパーツの落っこちるという話のある鉄砲の出来損ないをなんとかする方が先のような気がしてならんw
【2010/09/28 00:00】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月27日】いざというときの
2010091805.jpg

 蓄え。

 ないとなぁ。うーむ。
【2010/09/27 20:02】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
9/26 ゲーム
2010092601.jpg

 懐かしい顔もチラホラのゲームでした。

2010092602.jpg

 ヤラレター
2010092603.jpg

 Ω

2010092604.jpg

 その①
2010092605.jpg

 その②

 この人たちは、なんでカメラ向けたら揃ってこんなポーズとるんでしょうか。アラフォーだからでしょうか。

2010092606.jpg

 新人さん。俺と同学年。

 喪男ばっかりの集まりですがこれに懲りずまたきてくださいw

2010092607.jpg

 午後のくつろぎ。

2010092608.jpg

 スイーツ(笑)
【2010/09/27 00:36】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月26日】寒暖
2010091802.jpg

 朝昼の寒暖の差が激しいので風邪ひいたっぽいすわ俺。
【2010/09/26 20:06】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
PELTOR COMTAC II DUAL
2010091117.jpg

 大変高級な耳あてを無理矢理入手いたしました。

 ジャングルで被ったりすると、発狂しそうになります。

2010091118.jpg

 もちろん実物。

2010091119.jpg

 ICOM用のPTTが二つ付いてます。デュアルなので。

2010091120.jpg

 これも実物。バラで買ったら高いらしいねこれも。

2010091121.jpg

 マニュアル。

2010091122.jpg

 スウェーデンのカイシャなんだね。シランカッタ。

2010091124.jpg

 装着例。
【2010/09/26 00:10】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月25日】バカン
2010091901.jpg

カンて本当に馬鹿だな。

ニホンはほんとどーなるんだろか。
【2010/09/25 20:00】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Dの字のグリップ
2010092202b.jpg

 BHDでやってたリトルバードに箱乗りしてカチコミってのは、今でもやってんでしょうか。何年か前に75thレンジャーの訓練画像はでてましたが、やっぱアレはデルタのイメージ強いな。確かに縄つかんでヒューと降りるより低空でホバリングさせて飛び降りたほうが速いわな。

2010092203a.jpg

 このフォアグリップは、どこのなんでしょうか。このテはA.R.M.S.とYHMから出てますが・・・さすがにメーカー名まで判るほど鮮明なデルタの写真なんて無いしなw

 デルタは昔からホロサイトの551ですが、壊れないんでしょうか。俺のように割れたり、マサーシーのみたいに点きが悪くなったりしないんですかねw
【2010/09/25 00:20】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月24日】シティボーイ
2010092201a.jpg

 なんと師匠が転勤で東京に2年間ほど行くそうです。

 そうですか、師匠も東京ですか・・・

 まぁ、シティでナウでヤングなシングルライフを楽しんできてくださいよw
【2010/09/24 23:00】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
North American Rescue Products Scissor Leash
2010091125.jpg

NARPのアイテムなんて、人を撃つこと以外にあまり興味のない俺としてはあまりチェックしていなかったのですが、一つ入手してみました。

2010091126.jpg

 まぁ、その、なんだ、のびーるキーホルダーですw

2010091127.jpg

 ハサミ用なんですが、フラッシュライトとかに使ってもヨサゲ。

2010091128.jpg

 でもサバゲでハサミって、チョクチョク使うよね。俺だけかね。ヒモ切ったり袋開けたりするときとか。
【2010/09/24 00:16】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月23日】これ
2010091109.jpg

 なんだとおもうけ。
【2010/09/23 20:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
自慰無煮
2010091808.jpg

 問題点

 ・タイヤがヤバイ。
 ・ミッションから異音。
 ・左前フェンダーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 ・ASGに逆パカされた常時開きっぱの給油口。
 ・ついに浮いてきたボディの塗装。
 ・天井の内張り。(誰かが助手席でコーラを爆発させたので。)
 ・遅い。

 まぁ、道具としてなかなかイイクルマなんですが。

 ディーゼルのランクル70が欲しいですw
【2010/09/23 00:13】 お前らクルルァに付いて来い | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 9月22日】元嫁
2010091803.jpg

 お塩先生がクズなのは今時小学生でも知っていますが、なんとも違和感を覚えるのが矢田亜希子。自分は関係ないみたいな顔してヘラヘラTVに出てて、いーんでしょうか。

 人が死んでるのに、あの無神経さは異常ですなウンウン。

 まぁお塩もクズだしクズに引っかかって子供まで作った女だから馬鹿で当然か。死んだのもたかがビッチが一人死んだだけだしね。見世物として、もう一つなんか山場が欲しいところだけどw


 エンターテイメント性ではやっぱりマーシーだなw
【2010/09/22 20:56】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
9/19 ゲーム
2010091910.jpg

 偉大な首領おか☆ちゃんサマ。

2010091911.jpg

 スカルマスクカコイイな。俺も引っ張り出してこよかな。

2010091912.jpg

 くりんこふ。

2010091913.jpg

 なんという残念なリーダーなのでしょう。

2010091914.jpg

 スカーロングです。

2010091915.jpg

 美味しそうな二の腕。

2010092101.jpg

 KNDキュン撮影。愛車(?)に乗ってはしゃぐ。

 耳当てのことは、言うなやw

2010092102.jpg

 愛車の中から5人ほど倒すという快挙を達成wwwwwwwwwww

2010092103.jpg

 そして降りる。耳当ても取るw

2010092104.jpg

 変な色のチョッキのことは、言うなやw

 ここから下は儲サマ撮影です。

2010092105.jpg

 バックパネルは、無いw

2010092106.jpg

 チンドン屋のような装備w
【2010/09/22 00:08】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月21日】酔っ払い
2010091812.jpg


 ワタクシ、お酒が弱くてですね。

 過去に鍛えようかと思い、飲みまくった時期もございましたが、ある一定のレベルから進歩がありませんでした。これはもう、身体が弱くできとるんですわ。飲んでるとすぐ頭痛くなって眠くなって、その辺で寝る。








 付き合った女の人は、だいたいみんな、強かったなw
【2010/09/21 20:49】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月20日】2歳
2010091811.jpg

 2歳となりました。

 生まれたときは小さめで心配したんですが、とくに大きな病気もなく大きくなってくれました。

 最近よく「トーチャン、ヤダ」「トーチャン、ヤメテ」というようになってきましたw

 たまーにトーチャンに飛びついてくるときは、知らないオジサンがいたりして怖い時に緊急避難的に飛びついてきます。

 それでいーがです。

 世の中の男の9割8分はロクなもんじゃないので、それでいーがですw
【2010/09/20 20:27】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
下手
2010091113.jpg

 ・・・なんかみんなあまり上手じゃなさそうw
【2010/09/20 00:57】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 9月19日】クスリ
2010091105.jpg

 クスリちゃ怖いのぅ・・・去年、トークショー見に行った時はあんなヤツレてはなかったんだけどな。ハゲはキテたけど。あと、ものすごく手がプルプル震えてたから、あークスリできんから酒飲みまくってアル中なんかなとか思ったけど、あんとき既にキメてたんかね。

 しかしこれは割と身近にある問題なのです。俺の直接の知り合いはおらんけど・・・知り合いの知り合いとか友達の友達とかって距離なら、チョクチョク聞く話ですし。








 クスリとかしてないけど、クスリキメてるような言動する人なら、たくさんいます。俺の兄弟にもいます。
【2010/09/19 20:12】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
BLACKHAWK! SERPA CQC w/Carbon Fiber Finish for 1911
2010090403.jpg

 1911用のCQCが手にはいりまんた。

 いよいよもって、何個あるのかよく解らなくなってまいりましたw自分が何を持っているのか把握しきれておりませんw

2010090404.jpg

 一番使いやすいフツーのベルトループ。

2010090405.jpg

 スチャっと。

 この前の金銭苦でマルイMEUを手放してしまったので、レイルのついてない1911は今手元にないんですがねw
【2010/09/19 00:20】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月18日】サシン
2010091804.jpg

 写真ちゃおもしいけど難しいのぅ。あとカメラ高いw
【2010/09/18 20:54】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月17日】E46
2010090707.jpg

 ・・・というわけでE46のセダン(緑)は「神のクルマ」ということになりました。
【2010/09/17 20:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月16日】またか
2010091104.jpg

 マーシー・・・
【2010/09/16 20:38】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
欧州
2010091103.jpg

 欧州の警察特殊部隊っぽい(あくまでも「っぽい」)装備をするには・・・

・黒。
・銃はG36、SIG551、ステアーAUGとかその辺。MP5はアメリカでもよくあるので避ける。
・ACOG率高し。エイムポイント、ホロサイトもよくいるけど「っぽさ」がでないので。
・ホルスターはサファリランド。
・ベストはBHIのMOLLEのTAC-V1が手に入りやすいとこで良。
・ハンドガンはグロック。
・ゴーグルはBOLLE。最近じゃ安い。
・ヘルメットに出来ればバイザーが欲しい。


 というわけで、誰か俺と一緒にやらないか。
【2010/09/16 00:22】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月15日】ごはんやさん
2010091110.jpg

 いやー今日行ったイオンの飯屋はひどかったわ。
【2010/09/15 20:35】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
TASCO PROPOINT
2010091114.jpg

 マサーシーがタナカ(笑)のシャッガソに載せてるのを見ていて、ワシもこのテのがホシイのぅと思っておったところに、格安で一つでたので押さえました。

2010091115.jpg

 程度はまぁまぁソコソコ。

 角っこに小傷有りだけどレンズはキレイ。

2010091123.jpg

シルバーってのが、いいっしょw

2010091116.jpg

 パチブースターと組み合わせてもいいカンジ。ダットが滲まないから倍率かけてもクリアな視界です。
【2010/09/15 00:12】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 9月14日】もう引退して
2010091129.jpg

 現代は高齢化社会、とよく言います。しかし現在の60代というのは、つい10年、20年前の60代と違い、若々しくまだまだ仕事もされている元気な方がたくさんいます。現在の60歳は戦争を知らない世代ということで、幼い頃からそんなに栄養状態の悪い状況に置かれなかったからでしょうか。

 歳とっても働く気があるのはイイコトだと個人的には思いますし、また年金だけでは生活できないから仕方なく働くというのもこのご時世では理解できますが、ウンコオシッコをその辺にぶちまけるようになったら、いい加減に限界だと思うので、そろそろ引退してもらってよろしいでしょうか。

 冗談抜きで勘弁してwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2010/09/14 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
UCP-DELTA
2010091111.jpg

 個人的にはマルチカムの上を行ってると思うこの柄。

 どこででも使える万能のカモなんてのは無いわけで、その地域にあった服を着ればいいだけだと思うんですが。

2010091112.jpg

 なんか「汚らしくしたACU」てカンジ。

 これのほかにA-TACSとかって柄もあって、TAGやBFGがもう作ってるそうな。
【2010/09/14 00:56】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ