topk.jpg
【日記 8月31日】8月
2010082503.jpg

 8月も終わりですな。

 しかし今年は海にちょっと入れてやれたし、夏らしいことできたかな。
【2010/08/31 20:29】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月30日】海
2010082801.jpg

 ミッショソコンプリートしたがです。

 二人で海に行きました。

 8月30日の海の家って、なんかいい雰囲気でした。
【2010/08/30 21:54】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
S.O. TECH BLoCS Zippered Accessory Pouch, Short (BZAPS) / ACU
2010082807.jpg

 米軍が事実上、戦闘にACUはダメポとの結論を出したため、このテのポーチが大変お安く手に入るようになっております。

 どんどん僕のところに持ってきてくださいwwwwwwwwwwwwwwwww

2010082808.jpg

 裏。

2010082809.jpg

 取付けストラップの末端処理が独特。返しが付いております。各社イロイロと出しておりますが、一番シンプルですな。

2010082810.jpg

 昔のS.O.TECHのロゴと言えば、バックにアイスクリームコーンが付いてて「空挺でもなきゃ俺んとこの装備買うんじゃないわよ」的な高飛車なカンジが俺は大好きだったのですが、今では普通ですね。

2010082811.jpg

 EAGLEのローデシアンに付けました。
【2010/08/30 00:05】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月29日】明日
2010081602.jpg

 さて明日の午前中、ワタクシと娘さんは二人きりとなります。

 持ちこたえることが、できるかw
【2010/08/29 20:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ガッチャ
2010082802.jpg

 メットもよろしのですが。

2010082803.jpg

 ガッチャのカーキまであんのか。
【2010/08/29 00:56】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月28日】ともだち
2010082114.jpg

 夏になると思い出すのが、小3のころのお話。

 夏休みのある日、僕は近所のS君と遊ぶ約束をしていたのですが、待ち合わせ場所にS君と一緒に男の子が来ました。年は僕らと同い年か、一つ上だと言ったかもしれません。名前も覚えていないのです。夏休みの間だけ「遊びに」来ていると言っていた彼は、夏休みの期間中になんどか一緒に遊びました。S君を二人で田んぼに落としたり(これを一番よく覚えている。)僕のマルイのエアコキで遊んだりしてたのを覚えています。

 数年前、同窓会でS君に、彼のことを尋ねたのですが、「え・・・誰?」というお答え。僕は、彼のことをSの親戚の子だと思い込んでいたので、「え?親戚の子じゃなかったのけ?」と言うと「年の近い親戚はおらんし。確かにあの時期お前とよく遊んでたけど、二人で遊んだ記憶しかない。」

 そうだ、マサーシーも何度か顔合わせとるはずだ・・・と思い聞いたところ、「知らん。」












 俺にだけ、見えてたんでしょうかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2010/08/28 20:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ALTA Knee Pads / ACU
2010082113.jpg

 どこのご家庭にもよくあるようなニーパッドでございます。

 結局、このデザインのが一番汎用性がある気がするよ最近。
【2010/08/28 00:16】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月27日】剣道
2010081605.jpg

 娘さんには剣道をしてもらいたい。














 もしくはゴルフ。
【2010/08/27 20:13】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スコープが・・・
2010082501.jpg

 CQ/Tですか・・・

 欲しい・・・
【2010/08/27 00:12】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月26日】トリックアート
2010082502.jpg

 山。
【2010/08/26 20:10】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8/22 ゲーム
2010082505.jpg

 月並み過ぎる感想ですが、暑かった。

 全身ACUなのに、なんでこんなに米兵っぽくないんでしょうかw

2010082506.jpg

 あまりにもアレだったので、後半はBFGのチェスト(通称ゴムバンド付き腹巻き)とブレードテックのホルスターに拳銃ぶち込んだだけでゲームしました。

2010082507.jpg

なんか俺このメガネ似合わんな。




 いや、売らんよ?


 写真は儲サマから頂きました。アザッス。
【2010/08/26 00:49】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 8月25日】好き嫌い
2010081601.jpg

 食べ物の好き嫌いは親の影響が大きいもんだと思う。

 この前、娘の見ている前で食卓に並んだトマトを俺が思いっきり嫌な顔して拒否したら、それまでおいしそうに食べていた娘もしばらくトマトを嫌がって食べようとしなかった。

 気をつけなきゃならん。
【2010/08/25 20:51】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LumensFactory M Adaptor
2010082104.jpg

 また、ネジみたいなもんを買いました。

 マサーシーと合わせて三個買いました。

2010082105.jpg

 なんするもんかゆうと、6P系のボディにM系のヘッドを取り付けるアダプターなんですな。

 写真はM2のボディにターボヘッドを取り付けたところ。取り付けはできますが、この状態で作動するバルブを俺は持ってないのでイミナシw

2010082112.jpg

 E1Bにターボヘッド。

 ナンゾコレwwwwwwwwwwwwwwこれも、作動はしませんw

2010082107.jpg

 ここからは真面目にw

 9Zにターボヘッド。バルブはM3T用のMN16です。

2010082106.jpg

 C3のボディにターボヘッド。

 LEDの普及でイマイチ存在が薄くなっていた3セルのボディの使い道ができたのでヨカッタヨカッタ。

2010082108.jpg

 ターボヘッド用のフタ。二人合わせて3個ありました。

2010082109.jpg

 重くて目立つけど、ターボヘッドサイコーw
【2010/08/25 00:21】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月24日】ロケット
2010081504.jpg

 ロケット花火を人に向けて発射というのは、比較的ポピュラーに行われているエクストリームスポーツの一つですが、実際に命中して怪我をした、などの事例はあまり聞きません。

 反動がありますし、実際本当に当たると、発射した方も怖いので気が引けて無意識に狙いを甘くしていることも原因かとは思います。が、やはりあの形状が正確に狙いを定めるのに適していないからではないかと考えられます。

 今度、M4カービンの先っぽにロケット花火を付けて、EO-TECHで狙いを付けながら逃げる横転太郎に命中させられるかという実験をしたいと思います。横転太郎には特別にCWU-27Pの着用を許可しましょう。
【2010/08/24 20:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
BLACKHAWK! Side Hydration Pouch / Coyote Tan
2010082110.jpg

 マサーシーのものです。

 本来はわき腹、サイドプレートを付ける場所用ですが、腰に付けても丁度良い大きさ。

2010082111.jpg

 内側は保温素材が縫い付けられております。

 あんま意味ないらしいですw
【2010/08/24 00:26】 装備 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 8月23日】ボーダー
2010081505.jpg

 あ、ボーダーだ。

 俺とおそろいだw
【2010/08/23 20:41】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SilverBlack Airsoft 1911 laser grip / ACU
2010082101.jpg

 Crimson Traceなわけないじゃナイデスカ。

 趣味箱行ったら一漱石で落ちてたので保護してきました。

 ネーチャンの店員さんに「これ、動くんですか?」と聞いたら「そうですねー作動は確認してますけど。」との答えだったので「弾、出るんですか。」と聞くと「はい。」との答え。

 どうやったら、グリップから弾がでるんでしょうかwwwwwwwww解らないことは解らないと言いましょうw店員さんの名札にはダーツ担当と書いてありましたwwwww

2010082102.jpg

 値段の割には良い出来なんではないでしょうか。このテのものにありがちな接触不良のケースも聞かないし。

2010082103.jpg

 レールに取り付けるウェポンライトの機種によっては、レーザーの軌道に干渉して使えないということもあります。
【2010/08/23 00:05】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月22日】赤い目
2010081803.jpg

 アルビノが生まれました。

 高く売れるんじゃね?と期待して調べたら、オカメインコのアルビノはフツーにポピュラーな存在でした。






 ははは。
【2010/08/22 20:07】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BLACKHAWK! S.T.R.I.K.E. Folding Dump Pouch / JGC
2010081802.jpg

 さてワタクシも一つ買ってみました。

2010081804.jpg

 LEMのベルトに取り付けてあります。

 LEMに比べて緑の部分が暗い。イイ色出とるんじゃないでしょうか。

 BHI・LEM・HSGIと並べて色比較の写真を撮ろうかとも思ったのですが、暑すぎてやめましたw

 今見るとHSGIのあれは自衛隊迷彩とは言えんのじゃないでしょうかwまぁ俺は好きですが。
【2010/08/22 00:57】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月21日】60寸
2010081801.jpg

 あんまりでかくてもね、観てると疲れるw
【2010/08/21 20:05】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月20日】心霊写真
2010081503.jpg

 この前のデブさんの写真の左下に何か写っている、と各方面から声が寄せられております。

 みなさん、気のせいです。

 気のせいじゃなかったとしても、一緒に写っているのはデブさんです。

 皆さんにも、そして僕にも、関係のない話です。

 対応はデブさんに任せて、放っておこうでは、ありませんかwwwwwwwwwwwwwwwwwww





 てか撮ったの盆だし、俺んちの庭だから、もし出たとしても死んだ俺のジーサマとかだろうし別に心配ねーよwwwwwwwwwwwww
【2010/08/20 20:04】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
BLACKHAWK! S.T.R.I.K.E. DOAV / OD
2010080513.jpg

 またまた、おか☆ちゃんサマよりベストが来ました。

2010080515.jpg

 まぁ、あのー、はぁ。デカイんですがw

2010080514.jpg

 7~8年くらい前のもんじゃないかな。

2010080516.jpg

 うちに転がってたODのポーチをテキトーにつけてみました。

 こうしてみると、メーカーとか時期によって全然いろ違うね。

2010080517.jpg

 おんなじもんのコヨーテタソも所持しておるのですwwwwwwwwww滅多に使いませんがwwwwwwww
【2010/08/20 00:32】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月19日】部屋の・・・
2010081102.jpg

 バックの部屋が無茶苦茶なのは、見てみぬ振りしてくれ。
【2010/08/19 20:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ペル太
2010081805.jpg

 うーむ・・・

 じつはもう手元にあったりしますw
【2010/08/19 00:40】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 8月18日】夏休みの工作
2010081604.jpg

 確か小学校5年のときだったと思う。夏休み明けに友人のOKMR君が、自信マソマソでこれを「夏休みの工作」として持ってきたのは。

 みんな騙されてたが、先生は気がついてたでしょうw
【2010/08/18 20:09】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BLUE FORCE GEAR Ten-SpeedTM Chest Rig / Ranger Green
2010080509.jpg

 ワタクシ、最近はアホみたいに見境なくチェストやらプレキャリやらをとっかえひっかえして遊んでおりますが、基本的には、装備は最小限で軽く薄くというのが理想であったりします。

 5年ほど前の「人を撃つこと」に傾倒していたころは、余計な装備はつけずに身体からズレないものが最良ということで、合わないと感じたものはポイっと放出していました。

 近年になって、「色々なゲームスタイル・装備でやれば、もっと楽しいんジャマイカ」というわけで、現在の節操の無いスタイルと装備になっております。

 しかし、時には「人撃ち」になりたいこともありまして。

 そういう時用に、このチェストを入手してみました。

2010080510.jpg

 ヘニョーンペナーンとした必要最低限の造り。

 背中に申し訳程度のベルクロが。

2010080511.jpg

 なかなか鋭いモンばっかり造りますなこのメーカー。

2010080512.jpg

 SCAR-H用ってことでコレの7.62mm用もございます。

 俺としてはそっちが本命ですな。

 誰か早く日本に入れてくれw
【2010/08/18 00:27】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月17日】空気嫁しか・・・
2010081502.jpg

 パパが、「マサーシーの嫁をどうにか世話してくれ。」とワタクシとナナエモノに言いました。ワタクシは過去を鑑みた結果、ナナエモノはあの部屋の惨状から「その任務は達成できそうにない。無理。」と断ったのですが、「達成できた場合の報酬は50万円だ。」と言う話になりました。




 50か・・・さて、どんな非合法工作をすれば可能なんでしょうかw
【2010/08/17 20:56】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記 8月16日】butsudan
2010081603.jpg

仏壇。

 俺昔、仏壇のチラシ見るの好きだったわ。
【2010/08/16 20:41】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Ghillie Suits .com INC. Complete Sniper Ghillie Jacket and pants Set
2010080811.jpg

 家に放置しておいたら十中八九、ゴミとして捨てられそうなコレ。

 自分で造るのが一般的ですが、こういうメーカーから出してる既製品もございます。

 アメリカのメーカーで、ペイントボール用だとか、アフガニスタンに展開してる部隊も使ってますよー的なことも、メーカーサイトには書いてあります。

2010080812.jpg

 裏はメッシュ地となっており大変涼しくなっており・・・ませんw

 今着て寝てたら、たぶん死にますw

2010080814.jpg

 もじゃもじゃ。

2010080813.jpg

 ナンチャッテMARPATみたいなのがベースです。

 ギリスーツ、レーザーレンジファインダー、HARRISのスイング、HAKKOのMPZ、Eagleのストックパッドと揃えたんですが・・・

 スナイパーライフルが、ございませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww誰かなんかくださいwwwwwwwwww
【2010/08/16 00:50】 装備 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記 8月15日】煙の中のデブ
2010081501.jpg

 スモォ~クオンザデ~ブ~

 チャッチャッチャ~チャッチャッチャチャ~チャッチャッチャ~チャッチャ~






 花火フツーにぶつけてごめんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2010/08/15 20:38】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ