topk.jpg
【日記 6月30日】ふぅ
2010061839.jpg

 さて、2010年も半分終わりました。

 みなさん、なんかしたでしょうか。

 僕は、特になにもしておりません。

 こんな感じで、年を取っていくのでしょうかw
【2010/06/30 20:50】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サイキョークルツ
2010061830.jpg

 何を思ったか突然、クルツを魔改造してしまいましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2010061831.jpg

 サイレンサーに付けたマウントはシュアファイア純正の実物です。

 「うわーもったいねぇwwwww」と言われました。

2010061832.jpg

 ネジ一本で豪快に取り付けられたストックパイプw

 それに実物のデュオストックwwwwwww

 思いのほか使いやすいぞなw
【2010/06/30 00:30】 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 6月29日】あぁー
2010061836.jpg

 「トーチャンのこと好きですか?」と聞くと、「バイバーイ」と返されました。

 もう、ウザい男をあしらう術を覚えたなw
【2010/06/29 20:49】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツナギ
2010062208.jpg

 MARSOCさん。

 ツナギ着とる。

 アーマーはこれーどこのだっけーどっかで見たんだけどー思いだせない。あ、ECLiPSEのだったかね。
【2010/06/29 01:57】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月28日】便所
2010061901.jpg

 セブソイレヴソは便所が綺麗で確かにいい。
【2010/06/28 20:48】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TACTICAL ASSAULT GEAR MOLLE 1 Quart Canteen Pouch
2010061818.jpg

 TAGのキャンティーンポチを入手いたしますた。

 Webみると、表面にPALSテープ貼ってあるこのタイプは廃盤みたいね。

2010061819.jpg

 フツーにPALS対応です。

2010061820.jpg

 このメーカー、最近何個かポーチを買ったけど、造りが丁寧でいいな。

2010061821.jpg

 あ、よく考えたら俺、キャンティーンなんてもの持ってないやw
【2010/06/28 00:26】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月27日】失効一歩手前
2010061838.jpg

 免許の更新のハガキが来ました。

 そうか・・・あの失効事件からもう3年かwwwwwwwwwwwwwwwww

 あれヤバかったわ。お前らも忘れんなよwめんどくせーぞw
【2010/06/27 20:47】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お菓子の袋
2010062203.jpg

 アメリカ人にもらったお古をみんな付けたらなんか豪華になりました、ってな感じでしょうかね。

2010062204.jpg

 オッサン、ストックにお菓子の袋巻いてます。もう意味がわかりませんw

2010062205.jpg

 それを醒めた目で見るODAのオッサンw

 うわー、サファリ邪魔そーw

 洞窟とかあるから、拳銃にもライトいるんだね。
【2010/06/27 01:48】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月26日】運動会
2010061835.jpg

 ムスメさんの運動会が待ち遠しくてたまらん。

 カメラにデカイ白いレンズ付けて取りまくったろうと、今から張り切っております。てかあんなデカイ長いレンズ、運動会か盗撮くらいにしか使わんよw
【2010/06/26 20:45】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これはマジックテープです。
2010061801.jpg

 ODとタンのマジックテープを入手いたしました。

 え?ベルクロじゃないのかだと?これだからド厨で無知なミリオタはwwwwwwww

 ソンマセンボクもよく知りませんでしたwwwwwwww

 なにがどー違うのかと言いますと・・・

2010061802.jpg

 これがマジックテープ♀のアップ。

 なんか、荒いカンジっしょ。

2010061803.jpg

 これがベルクロ♀のアップ。うちのそこら辺に落ちてたパラクレイトのポーチに縫ってあったやつ。

 目が細かいんですな。


 パッチを貼り付けて実験してみましたら、強力にくっつくのはベルクロの方です。

 でも日本の植生だと目の細かいベルクロは砂や草が絡んでくっつかなくなることがあるんだそうな。そんなわけでマジックテープの方が好まれる場合もあるそーです。

 ちなみにマジックテープもベルクロも商標で、総称して面ファスナーと呼ぶんだそうな。英語ではhook-and-loop fastenerだと。これ以上はググレカス。

2010061804.jpg

 ペリカソの箱に貼りたかったのでござるよ薫殿。

2010061805.jpg

 たくさん余ったから、あとどこに貼ろーかなー。
【2010/06/26 00:02】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月25日】内容
2010052229.jpg

 ここに書く面白いことは、常日頃思いついているにはいるんだが、そういうときに限ってメモ帳とか持ってないことが多い。いざパソコンの前にくると「なんだっけか?」となってしまう。

 なんかスケッチブック的なもん持ち歩くとするかね。
【2010/06/25 20:48】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブスター
2010062201.jpg

 っあーん、ブースターほしー。

2010062202.jpg

 メットの下にキャップですかそーですか。
【2010/06/25 00:46】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月24日】つゆ
2010062206.jpg
2010062207.jpg

 梅雨は肩が痛くてねぇ。

 この年でこんなんだから、ジイサンになったらどーなってしまうんだろか。
【2010/06/24 20:49】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE Remote Switch
2010061813.jpg

 シュアファイア純正のリモートスイッチでし。

 廃盤品です。

 90~00年代初頭のコスするマニアの人は、ホシーと思いますが、僕そんなコスとかしないんで、ガンガン使います。

2010061814.jpg

 コードがジャック式になってない昔ながらのヤツね。

 根元がガッチリ硬く固められてて断線しにくくなっておます。これでチギレたら相当なもんだぞw

2010061815.jpg

 寄せ集めたら、古風なウェポンライトがデキマシタ。

 これをMP5SDに付けたら、渋いだろな・・・もう無いけどw

2010061816.jpg

 フヒヒ
【2010/06/24 00:08】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月23日】先見の
2010052231.jpg

 3年ほど前によく組合長が「宮里藍、あれはいい躯しとる。いい女だ。」的なことをよく言っておりました。俺は「えーwwwwwwwwwwwwないわwwwwwwwwwポケモンのゴローンみたいな顔しとるwwwwwwwwwwwww」と言っておりましたが・・・








 うん。今となりゃアリかもしれんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2010/06/23 20:31】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フツーのストック
2010062003.jpg

 陸軍系の部隊、ODAとかDELTAって、普通の昔からのストック使ってる人けっこういますな。肩付けに必要なスペースが大きくなるのを嫌ってのことなんすかねやっぱ。
【2010/06/23 00:14】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月22日】18
2010052228.jpg

 ワタクシの妹、ナナエモンは今年から専門学校に通っております。

 ・・・ん、てことはナニか、ナナエモンの同級生てのは18になったてことですな。












 ・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2010/06/22 20:30】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
EAGLE DFLCS PISTLE MAG POUCH
2010061822.jpg

 うっわー。

 地味wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2010061823.jpg

 フッツーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 DFLCSとかゆーから、デルタフォースですか?っておもたらディフェンスフォースの略だってwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 地味wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2010061824.jpg

 地味だから、派手な銃のマガジン入れましょそうしましょ。
【2010/06/22 00:28】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月21日】感想
2010052227.jpg

 ・・・俺も自衛隊いきゃよかったかなwwwwwwwwwwww
【2010/06/21 20:28】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
TANGODOWN BATTLE GRIP MODEL-4S Rail Grip
2010061806.jpg

 高級なコレ。その辺にアタマぶつけてひっくり返るような値段にて入手いたしました。

2010061807.jpg

 付属品はこんだけ。

2010061833.jpg

 滑り止めのモールドで、貧乏セレブな俺はレプリカと見分けることができますwwwwwwwwwwwww

2010061834.jpg

 SUREFIRE、ITIのどちらにも対応可能なように、リモートスイッチのスロットが2つ付いてます。

2010061808.jpg

 GG&Gのレイルも、スイッチの置き場も決まった。

 肝心のM3Xは、遠いw
【2010/06/21 00:03】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月20日】DF
2010062001.jpg

 最強のセンターバックwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 相手FWが後ろを見せたら終わり(アッー!)ですねわかります。
【2010/06/20 20:17】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺のL5がなまらカッコイイ件について
2010061817.jpg

 L5ね。

 入手して以来、そのまんま放置してたまーに出してきてたこのL5。アタマデッカチなシルエットがアレでデカイ割には100ルーメソと今となっては普通なスペックでイマイチアレだったんですが、思いつきでこのデカイスイッチ付けたらなんかハマりました。ついでにその辺にあったM2用のキャップつけたらコレ。キタコレ。

 カッコはヨカイチとなりましたが、携帯性は以前にもまして下がりましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2010/06/20 00:09】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月19日】TOMO-ZOOさん
2010052201.jpg

 友蔵さんって俺と9才も違うのか・・・
【2010/06/19 20:18】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TAG Duty Single Pistle Mag pouch
2010061810.jpg

 えー、先日、超局地的に起きたTAG祭りにおいてゲッツいたしやした。

2010061811.jpg

 いまどき珍しいフツーのベルト対応です。

2010061812.jpg

 GG&GのTID付きのSUREFIRE A2がピッタリ。
【2010/06/19 01:06】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月18日】ケダモン
2010052230.jpg

 カーチャンが「最近、マサーシーの部屋の匂いはどうか」と俺に聞いてきました。

 「そー言われりゃ最近あんま臭くねーな。」と返すと、「ペット用の消臭剤置いたから」とのこと。







 あいつケダモンかw
【2010/06/18 20:13】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 6月17日】はぁ
2010060134.jpg

 宇宙にでも行くってんなら、俺も主夫とかなってやっけどよ。

 はぁ。疲れるわ毎日。
【2010/06/17 20:09】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チンピラオペレーター閣下
2010052220.jpg

 チンピラオペレーター閣下、警護中wwwwwwww

2010052222.jpg

 なぜかプレキャリとバッチリ色が合ってるヘルメットwwwwwwwwwwwww

 ってか、「デヤンス」って語尾に付けそうこの人wwwwwwwwwwwwwwwww

2010052221.jpg

 ネタみたいに使ってっけど銃もプレキャリも結構するんだぞそれwwwwwwwww
【2010/06/17 01:10】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月16日】取組
2010052226.jpg

 撮影しながら観戦したが、なかなかいい取組だった。

 特に右のデブの突っ張り、そして立ち合いからの変化、この辺が日ごろの稽古の成果がでてますね。
【2010/06/16 20:06】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
SUREFIRE E1e / Silver
2010060115.jpg

 無計画に入手しました。

2010060116.jpg

 程度はまぁ、それなり。

2010060117.jpg

 うはwwwww棚みたらおんなじヤツ既に持ってたwwwwwwダブったwwwwwww

2010060118.jpg

 ・・・と思って並べたらね、結構違うのこいつら。スイッチの長さとか、写真に写ってないけどクリップも違ってた。

 結果オーライw

2010060119.jpg

 1セルサイコー。
【2010/06/16 01:13】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 6月15日】ブラインド
2010052219.jpg

 俺昔、ブラインドというものに憧れた時期がありました。

 子供の時って、あんまりブラインドってものに縁ないしょ。学校にはないもんだし。



 今は、掃除がメンドクサイ物体という認識しかございません。
【2010/06/15 19:53】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ