topk.jpg
【日記 5月31日】メガネ
2009052803.jpg

 メガネかー

 黒縁なメガネに替えましたら、実のバーサンが俺と珍八を間違えてました。娘まで俺と珍八の区別がつかなくなっておりました。

 娘よw
【2009/05/31 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
STAR MAGPUL PTS PMAG
2009051701.jpg

 最近はワタクシ、マガジンと言えば専らコレ使ってます。なんといっても安い&軽い。それでいてチョイと加工してやれば給弾作動も全く問題ナシコチャン。
【2009/05/31 01:11】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月30日】土曜日
2009052410.jpg

 久しぶりの土曜がお休みでした。

 そんな貴重な日を、横転太郎と過ごしてしまったwwwwwwwwwwwwwww
【2009/05/30 23:58】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
EAGLE Universal Tactical Vest, Chest Rig / OD
2009052413.jpg

 入手して1回ゲームで使ってそのまま忘れておりましたが、こういうのもあるんでした。

 実物、EAGLE製ですが不人気なODでしたので安かったすわ。

 OD生地にカーキのファステックスがオサレです。手抜きともいいますがw

2009052415.jpg

 このチェストはHSGIとかと違って、胸というより腹に付けるようになってます。だからショルダーストラップが最短状態でもこんなに長い。

2009052414.jpg

 前面にベルクロを貼ってカスタムしてあります。DBTの同形状のものは確か最初からこうなってたはずです。

 ジャングルでゲーム、でもHSGIを持ち出すほどの弾数は必要ない・・・てときに使おうかなと。

 画像ではM4のマグを差してありますが、最近のジャングル戦では専らAKを使ってます。実物パーツ満載のM4に露とかつくと錆びて手入れがメンドクサイからwレディマグが一番悲惨なことになりますw
【2009/05/30 01:35】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月29日】肉
2009052804.jpg

 肉をガッツリ食いたい。
【2009/05/29 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月28日】Kさん
2008112401.jpg

 Kさん。(鬼才・俺様によるペイント画)

 俺がKさんを初めて知ったのは小学校4年生くらいのときでした。
 Kさんは当時町で唯一のコンビニでバイトしている、やる気のなさそうな若者でした。中肉中背、坊主頭。
 それでなんとなく顔は知っていたのですが、しばらくすると俺の通う小学校に、スポーツ少年団の野球を見に姿を見せるようになりました。
 長渕をリスペクトしているらしく、髪型も服装もそれっぽく、夕方4時ごろに颯爽と原チャリで毎日グラウンドに現れました。
 あんまり頻繁に来るので、俺はまたコーチかなんかなのかなと思っていたのですが、なんの指導もせずブラブラして生徒にチャチャばかり入れていることから単なる暇人だということが判明しました。
 当時は今と違って、不審者対策もクソもなく、あー近所の変わり者が来とるわーくらいの認識で、先生たちも彼を放置。今なら間違いなく通報、ポリスにニューナンブを向けられていたことでしょう。

 当時の俺は剣道をやっていましたが、練習は6時から。その間の放課後の空いた時間は、ヘッポコ野球部の練習を見て野次を飛ばすのが日課でしたから、自然に彼と話すようになり、親しくなりました。

 何を話していたのか、内容はあまり詳しく覚えていませんが、学校のこととか、彼の身の上のことが主でした。

 彼は当時24歳。もちろん独身。高校中退。公営住宅で親と3人で同居。クルマは無しでアシは原チャリ。仕事は日雇いの現場を転々としたいたようです。

 いくら小学生といってもここまで聞けば彼の人生が順調とは言えないことが判りました。

 しかし、彼は小学生の俺らを変に子供扱いしたりせず対等に話してくれることから、彼はなかなか人気がありました。

 あるときなど、女子を交えた俺ら数人と話しているときに、「お前ら、俺が派手な格好して大人だから、毎晩女とヤリまくってるとか思ってるだろう。・・・一回もしたこと無い。俺は童貞だ。彼女なんぞできたこともない。」と、小学生の俺らがリアクションに困るようなことを平気で言うのでした。
 かと思えば、知的障害のある子どもを馬鹿にした発言をしたヤツに、凄い剣幕で怒ったり、マトモな面もありました。

 ある日、「あの人、シンナーやっとるよ。あの歯はそういう歯だって。あんまり近づかんほうがいいよ。うちのお母さんが言っとった。」と、俺が好きだった女の子が俺に言いました。
 俺は耳を貸しませんでした。今思うと、たぶん、シンナーをやっとったでしょう。溶けてすきっ歯でしたから。でも当時は、そんなことないと思いました。見た目はアレだけど大丈夫。中身はマトモだろうと。

 でも巡りめぐって、他のT小学校の友達から噂話を何度か聞きました。「T小学校の体育館でダンクしようとして、バックボードに頭をぶつけて血を流して意識を失って通報された。」「T小学校の水深50cmのプールに飛びこんで頭を打って血まみれになって救急車を呼ばれた。」など。

 要するに、酒を飲んだら、人間が変わるらしいのです。アル中というヤツです。

 これは彼から直接聞いた話なのですが、酒を飲んだときに前に勤めていたコンビニの前を通りかかり、クビになった腹いせを晴らすためにガラスを破壊。やった後に怖くなって家に逃げ帰り、2、3日様子をみて、警察が来ないからバレんかったよかったーと思っていたら、コンビニからガラスの代金の請求書が届いたそうです。

 アホなんです。

 そんなこんなで俺らが小学校を卒業した直後の春休み、俺と他2名で彼の家に遊びに行ったことがありました。
 俺らが来たことを彼は凄く喜んでくれました。酒の一升瓶片手に。
 
 彼の部屋の巨大なブラウン管のTVでぷよぷよをしたりして、一時間ほどは楽しく過ごしていたのですが、酒も進んできたのか彼が妙なことを言い出しました。

 「お前ら、俺の義兄弟になれ。」

 そういうと、その辺にあったナイフを手にして、自分の腕に一筋の切り込みを入れました。

 「お前ら、俺の血を飲め。」

 中学生になるかならないかのかわいらしい少年だった俺ら、こんな怖い思いは過去にしたことがありませんでした。正直、脚がガクガクしたのを覚えています。どうやって逃げたのか覚えていませんが、その場を脱することはできました。

 本当にヤバいいんかな・・・?みんなのいうようにキ○ガイなんかなやっぱり・・・?と思いつつ俺らは中学生になり、部活に勉強に忙しくなってきた5月頃。
 朝、学校にきてロッカーを見ると、紙切れが靴の上に置いてありました。・・・きたよ、とうとう。そりゃきますよね、僕ちゃんこんなにカッコイイもの・・・と思いつつ紙を広げると、男らしい、というかヘッタクソな汚い字で俺への宛名が書いてありました。

 彼からの「詫び状」でした。

 あの時はすまなかったということと、酒を飲むとよくないということ。同世代の友達はほとんどおらず、俺くらいしか友達と言える人はいないということが、長文で書かれていました。

 そして、靴の中には、「俺の持っている一番値段の高いものだ」という、金のブレスレットが置いてありました。

 翌日の新聞に彼が出ました。中学校へ不法侵入で男が逮捕。動機は不明。

 俺への手紙を起きに夜中に学校へ侵入して警備センサーに引っかかったらしいです。





 その後、彼に会ったことは2度あります。中2の時、地元のお祭りでばったり会いましたが、俺が声をかけようとすると申し訳なさそうに目を伏せて立ち去ってしまいました。もう一度は、その年の夏にチャリで上市の某店にR君とガンプラを買いに行くと、見るからに不審なジムニーが置いてあって、中を覗くと彼が乗ってました。酒を飲んでいたらしく口から何かを出して、目が遠くをみていました。そのときは恐ろしくなって俺のほうから逃げました。

 高校時代は、地元から離れていたこともあって、一度も会いませんでしたが、彼の消息というか生きてるかどうかは知ることができました。

 主に新聞で。

 ・ジムニーで飲酒運転→運転をミスったのかワザとなのか不明ですが知らない人の家に突っ込む→逮捕
 ・N協の倉庫からビール6缶パックを盗む→センサーに引っかかり通報→パトカーとカーチェイス→山奥に逃げ込む→脱輪→逮捕

 新聞、TVに出たのだけで二つあるんですから、報道されないようなチンケな事件ならもっと起こしているかもしれません。
 



 そんなこんなで俺も大学生となり、いい加減彼のことは忘れかけていたある日。暇で、某巨大掲示板を覗いていた俺は、一番下にある(エロイののさらに下)まちBBSというのを覗いてみました。そこで俺の町のスレを覗くと・・・

 なんと、彼のことを書いた書き込みが数件ありました。T野地区のアル中のKといえば彼しかいません。「この前○○の飲み屋で見た」という書き込みもあり、彼が生きているらしいというのが確認できました。

 ある意味、安心できました。ああ、よかった。生きとるんだ。







 その後、最近の彼の消息についての情報はありません。彼も今では36、37歳くらいになっているはずです。俺も、当時の彼の年齢に追いついてしまいました。

 何かを伝えたいわけではないけれど、たまにふと、会って話しをしてみたいなと、思うときがあります。
【2009/05/28 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Adventure Lights - VIP 1 LED Signal Light IR
2009050510.jpg

 安かったんだが・・・やっちまったwwwwww

2009050508.jpg

 超有名な画像。

 昔はこいつらに憧れて装備を揃えたんすがね。

2009050509.jpg

 こいつらの付けてるのって5灯のヤツなんですよね。

 俺の買ったヤツはIR1灯wwwwwwwwwやっちまったなぁ

2009050507.jpg

 ハゲのオッサンも5灯のですな。

2009050503.jpg

 特殊っぽい海兵も

2009050504.jpg

 5灯ですなぁ。

2009050511.jpg

 まーよっぽど詳しくないとわからんだろーしw俺コスプレの人じゃねーしwいーかw
【2009/05/28 01:56】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月27日】かお
2009052410.jpg

 毎日、かお、変わるわ。
【2009/05/27 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月26日】あいさつ
2009052408.jpg

 おかえりといってらっしゃいは、必ず手をブンブンして笑ってくれます。出掛けるとかわかっとるらしい。
【2009/05/26 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月25日】TEN☆TEKI
2009052412.jpg

 野生動物、いや、家で飼われている犬や猫でもそうだろう。その辺に転がっている食べ物を無闇に口にしたりはしない。触って、舐めて、安全が十分に確認されてから初めて喉を通す。

 俺のようにそれを怠ると、病院に時間外に駆け込んで点滴を受けるハメになる。




だって賞味期限も大丈夫な缶コーヒーが、中でドロドロに固まってるとか、予想するほうが無理。
【2009/05/25 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月24日】キョクタソ
2009052409.jpg

今日は昼に特大オムライスを大沢野で食べて、夜は焼き肉でした。

この極端な食生活wwww
【2009/05/25 04:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ん?
2009052404.jpg

 俺のもっとる画像ではこれが拡大の限界なんだが・・・

 ダニエルディフェンスって、レイルに書いてないかい?

 取り付けのネジ部分の造形はたしかにDDっぽいしな。

 DDって言えば、「値段が他のメーカーより高い」ことで有名です。SASでも海兵隊コマンドゥでもないMPのおねぇちゃんにこんな鉄砲を持たせて意味あんのか・・・てかこんなダメ鉄砲に高級なレイルつけるくらいならG36かなんか買ったほうがよっぽどいーんじゃないでしょうかwwwwwwwww
【2009/05/24 01:50】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記 5月23日】赤木智弘さんはつまらなかったので、後は東郷健さんについて調べました。
2009051705.jpg

 なんか気高いな、ウチのペットwwwwwwwwwwwwwwwウンコ垂れ流しで走り回るくせにwwwwwww



 赤木智弘さんというフリーライターがこんなこと書いてる↓

 http://news.livedoor.com/article/detail/4109939/

 
 「子育てというのは、個人が自らの幸福を追求するために子供を産み育てる行為であるのだから、当然負担も受益者負担であるべきだ。」

 刺激的なタイトルで人目を惹きたいんだろうが・・・

 「家族を守ることが絶対善であるという社会通念によって、単身者がいかに不利益を受けているかを考えれば(*2)、煙なんかよりもはるかに迷惑な存在なのである。」

 なんだって。

 「「子供がうるさいから公園を撤去しろ!」などという主張が通ってしまうような社会を、私は許容したくはない。タバコもそれと同じである。
人は誰しも、他人に何らかの迷惑をかけながら生きている。人権を主張することも大切だけれども、だからこそまずは他人の権利を認めることから始めてみてはどうだろうか?」

 と、ちょっとマトモっぽいこと言ったつもりで締めてます。

 で、赤木智弘さんがどんな人かと調べてみましたが・・・




 ちゃんと働いてからモノ言わんと説得力ないよな。あと、服装とか髪型とかどうにかしたら女の子とも話せるようになるかもしれんぞ?
【2009/05/23 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エゲレス人
2009052201.jpg

 エゲレスカッケー

 CIRASは特別欲しいとおもたことはないけれど、RMV(RAV)は欲しいかなぁ。

 まぁ、買えませんがwwwwwwwwwww
【2009/05/23 01:50】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月22日】3マソ
2009051706.jpg

 昔、ケータイ代が3マソになったことがあった。パケほうだいとかない時代ね。あれはヤバかった。

 今の俺のケータイは完全にヤフオクのチェックにしかほとんど使っておりませんw
【2009/05/22 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE M3T-CB Millenium Combat Light
2009050514.jpg

 kandくんに通常のM3ヘッドと交換してもらいました。

 重い、ライフルにマウントすると夜戦で目立つということで敬遠され気味のターボヘッドですが、ワタクシ大好きでございます。カコイイから。

 俺とマサーシーのコレクションを合わせるとターボヘッドが五個になりました。今度シュアファイア撮影会するかw
【2009/05/22 01:48】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月21日】掴む
2009051703.jpg

 最近は物を掴んで投げることも覚えてきました。

 もうすぐハイハイしそう。
【2009/05/21 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BHI Weapon Fanny Pack
2009051001.jpg

 珍しい&変な装備の収集癖には定評のある俺ですがwまたこれ、珍品ですよ。

2009051002.jpg

 裏は同社のプレキャリとかと同じパッドが付いててムレを防止。

 5,6年前の基地祭で、SEAL TEAM3の隊員がコイツを背中にタスキがけしてる写真があります。SEALSも使ってたんすよコレ。

2009051003.jpg

 CSMとかTAGのファニーパックとは違って拳銃を入れられる構造になっているので大型です。だからチンコガードみたいにして使うにはでか過ぎて無理ですが、腰の後ろに回して軽装時のダンプポーチ的にも使えそうですよ。
【2009/05/21 01:53】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月20日】獰猛なヤツ
2009051704.jpg

 俺んちはというか俺の実家は動物園です。犬と鶏とネコ(ネコニ匹は修行の旅に出てます)がいます。鶏は50羽くらいですが、まぁ、普通ですよね。

 孔雀は普通ではありません。

 この前ファミリーパーク行ったときに孔雀を見て、「あれーウチのよりコイツ青いね。」とつぶやいてたら隣にいた人が怪訝な顔してました。



 今は娘が小さいのでそれどころじゃなくて無理ですが、小学校くらいになったら飼ってみたい動物がいるんです。

 ワニ。
【2009/05/20 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
MP5
2009051707.jpg

 アフガニスタン陸軍。

 ウッドランド+適当な装備は、なんかもう発展途上国の軍隊のトレードマークになってますな。

2009051708.jpg

 同じような格好してるから見落としそうになるけど、この人と後ろは米軍特殊部隊ですね。

 いまだにMP5は現役ですな。シングルポイントスリングで吊ってます。
【2009/05/20 02:24】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月19日】お兄さん?弟?
2009051702.jpg

 とうとう松本人志も結婚しましたね。





 ナナエモノが男連れてきたときはどーしてやろうかというシミュレーションを約15年前から何度も行っております。その度に連れてきた男は死亡(シミュレーション上は)しておるのですが、一度も実践する機会に恵まれておりません。

 んー・・・

 どんな人でもいーですが、これだけは言っておく。







 俺より年上のヤツ連れてきたら、そいつを殺す。

瞬殺しますw
【2009/05/19 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
GG&G Tactical Impact Device For M2
2009042903.jpg

 だいたいこんなとこにトゲ付けて何をしたいのかよく判りませんがいーんです。カッコよければすべてヨシ。

 我が家のTIDもこれで三個目。実はもう一つ入手してあるんですが、それはまた後日。

2009042904.jpg

 M2用TIDはGG&Gのwebから消えております。レアモンなのかもしれません。

 いやーそれにしてもタナカのM870はリアルですね。ホソモノみたいwwwwwwwwwwwww
【2009/05/19 23:43】 ライト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 5月18日】2位はマウアー
2009050606.jpg

 エマさん好きなんだけどさぁ。

 裏から見たチンコみたいな髪型しとるよなぁ。
【2009/05/18 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Laser Devices DBAL型バッテリーボックス
2009042909.jpg

 どこのご家庭にでもよくあるDBAL型のハコをマサーシーがゲットしてきました。

2009042910.jpg

 なかなか造りもよい。

2009050505.jpg

 実物使用例。ポーランド海軍特殊部隊GROM。

2009050506.jpg

 リアルサイズでレーザーの機能もあるのがどっかから出れば面白いんだけどなぁ。
【2009/05/18 01:48】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月17日】水族館中毒
2009051502.jpg

 久しぶりに魚津水族館行ってきたわ。面白かった。もっと大きくなったらまた連れてきてやろう。毎年行こう。いや3ヶ月に一回くらい行こう。
【2009/05/17 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライト
2009050502.jpg

 うほっいい海兵・・・

2009050901.jpg

 スカトロライト。

 あ、スカウトライトでした。サーセン。

2009050902.jpg

 X200A、かな?

 SOPMOD BLOCK2ではSU223としてITIのM3Xのタンカラーのが採用されてますけど、それは値段のカンケーでソレになったんじゃないかなーという空気もありますな。シュアのX300とかX400は高いからな。

 ITIの製品が悪いってわけじゃないけど、メインの武器のライトはやっぱりシュアファイアじゃないと落ち着かないですわ俺。この海兵隊特殊部隊もそんな感じなんかね。

 みんなM FRAME Ver.2だな。ウムムグギギギくやしいのぅ
【2009/05/17 01:46】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月16日】こわれた
2009050604.jpg

 メガネが壊れてしもたので新しくつくらにゃなりません。

 俺のメガネって、平均寿命1年半くらいですわ。よく壊れるわ。
【2009/05/16 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
WA WILSONCOMBAT PROFFESIONAL MODEL
2009032903.jpg

 わーい、WA信者さんに譲ってもらったウィルソンのプロフェッショナルモデルだじょー。
SFAのプロフェッショナルとは違うじょー。

2009032904.jpg

 スライドが4.1インチでフレームがフルサイズだじょー。
SDSとかって結構暴れ者だけど、フルサイズフレームのおかげで少しはマシだじょー。

2009032905.jpg

 3ホールトリガーだじょー。押さえるポイントは皆押さえてあるじょー。
金属チャンバー買わなきゃダメだじょー。マサーシーは病気だじょー。
WAガバの保有数が20超えたら社会不適合者だじょー。
【2009/05/16 01:11】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 5月15日】ケータイ
2009051501.jpg

 俺は高校のときに初めて持ったとゆーのにw
【2009/05/15 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サルのアドミン
2009050903.jpg

 あ、あれだ。

2009050904.jpg

 あれ、つことる。

 あれ便利かとおもて買ったんすがね、どこに何入れたのかわからんなるw
【2009/05/15 01:47】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ