topk.jpg
【日記 4月30日】ぽっぽぽぽぽぽぽーっぽーぽっぽぽぽぽぽっぽっぽぽっぽぽー
2009041610.jpg

 鳩って美味いのかね?

 よくみたらなかなか綺麗な色しとるよなハトさん。
【2009/04/30 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
VFC PEQ-15
2009041624.jpg

 以前このblogに貼った△っぽいオジサンが魔改造SPRっぽい銃に載せていたのを見て欲しくなりミーハーに購入。VANARASとかいうメーカーのヤツはドンガラのわりにヤケに高くてスルーしてたんですが、質もよく安いVFCのが出たんで飛びつきました。

2009041625.jpg

 なんかで読んだんだが、これに付いてくるステッカーって民間用のをモデルにしてるから、軍用とは違うんだそうだ。俺はレイヤーさんでないから、むしろ民間用がいいや。

2009041626.jpg

 裏はこんなん。

 PEQ‐2と機能は同じでダウンンサイジング。

2009041627.jpg

 ホントは、なんかこうガツンと強烈な緑のレー○ーでも仕込んでアワワでゲームじゃ使えない自己マンなアイテムにしよかと思ってたんですが、お金もないし。ウチに落ちてたビームフォードを仕込んでおこかなと。
【2009/04/30 01:34】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月29日】一度も
2009041609.jpg

 ワタクシ、富山県に住んでいながら一度も高岡古城公園の中に入ったことがございません。




 もっと凄い事実を申しますと、立山町に24歳まで住んでいたのに一度も立山の頂上に登った事がありません。


 ある意味凄いだろ。







※みなさん、横転太郎にこのタイミングでメキシコの話題とかお前風邪っぽくないか?大丈夫か?とか聞くのはあまりに可哀想なので控えましょう。
【2009/04/29 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Mk.16
2009042301.jpg

 SCARキター

2009042302.jpg

 ・・・

 やっぱM4のほうがいいわ。
【2009/04/29 01:07】 装備 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 4月28日】帽子
2009041607.jpg
 
 おとーさんは帽子が苦手です。

 そんなとこは、似るなよw
【2009/04/28 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HoneyBee WAREHOUSE TEAM★AMERICA FUCKIN' ポートカバー
2009041623.jpg

 「かかってきやがれチンポ好きホモ野郎」的な意味らしいです、コレ。

 もとネタは『TEAM AMERICA WORLD POLICE』という死ぬほど下品な馬鹿映画の台詞だそうです。この映画は、俺より1983サマが気に入ってますw

 ちなみにこれ、本物はあのNOVESKE Rifle Worksが作ってます。さすがNOVESKE。
【2009/04/28 01:33】 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 4月27日】GW
2009041605.jpg

 もーすぐG.W.ですな。

 なんしよかね。
【2009/04/27 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
2009041902.jpg

 11.5インチか。てか、細くね?ヘビーバレルじゃないよね。
【2009/04/27 01:04】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月26日】巫女巫女看護婦
2009041208.jpg

 おい!巫女って本当は処女じゃないとなれねぇんだと!

 













 いや、別に何が言いたいとかじゃなくて、せっかく得たこの知識を書いておきたかっただけだw
【2009/04/26 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CAMMENGA DUST COVERS
2009041628.jpg

 どこのご家庭にも、冷蔵庫と洗濯機とテレビとAR15が一つはあると思います。

 銃はマガジン抜いて保管が基本ですけど、なんかホコリとか入ってくるカンジしていやっしょ?そこでこれ買ってみました。安かったし。

2009041629.jpg

 まーぶっちゃけ、ペッサリーみたいなもんです。

 えー、いま調べたところ、ペッサリーは繰り返し使用できるようです。このカバーも繰り返し使用できます。

 でも、俺は今までにペッサリーを使ってるって人にあったことがありません。でもこのカバーはWA信者サマも使ってます。

2009041630.jpg

 んー・・・マルイ純正フレームにはちょっと小さいようです。ホンマモンに比べるとデブだからなぁ。

 俺の他のM4は、レディマグやらマグウェルが付いてて使用不可。

 WAのM4に、いいんじゃないでしょうか、このペッサリー。
【2009/04/26 01:35】 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 4月25日】こじつけ
2009041603.jpg

 おいお前ら、やまだひさしって42歳らしいぞ。








 雨降っとるね。なんもできんね。雨はツマランネ。

 俺んちの向かいの家に、ランエボが停まっておるでしょ。エボ7ね。あれに乗っておる兄ちゃんがね、誰かに似ている気がして、ここ数年モヤモヤしておったのですが、今日、結論が出ました。

 TNOKこと、谷岡俊一に似てるんです。

 谷岡って誰かという件につきましては、各人Google先生などに聞いてもらうとして、ただ似てるだけじゃないのが問題なのです。

・30代後半(たぶん)で独身である。
・毎週試合に参加するほど、野球が好きである。(おそらく日ハムファン)
・TNOKさんと同じ4ドアセダン(TNOKはセンチュリー)
・髪型、顎などが、ホモのヤクザであるTNOKと似ている。




 やべ、今度あったらまともに顔見て話せんwwww
【2009/04/25 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
すいませんでした
2009041209c.jpg

 以前、婆沙羅さんがCIRASに3CのMOLLEのポーチを付けてるのを見て、「うはwwwwwwwwwwwだせwwwwwwwwwwwwwwなんでわざわざCIRASにそれwwwwwwwwwwwGT-Rにシルビアの部品つけるよーなもんですよwwwwwwwwwwwwwwww」と馬鹿にするを通り越して全否定してましたが、すいません、いました、本職でもそういう人。

 しかしこのオッサンのテキトーなのかなんなのか離したポーチの配置、半笑い、すげー邪魔そうな無線、せっかく写真撮ってるのに後ろの奴らのソッポ向いた態度。オッサン、イジメに遭って支給されたSFLCSのポーチを寝てる間に盗まれて、しょーがなくこれ付けてるんじゃないかとか、いろいろ考えてしまいますw

 いやーでもこれはないやろ・・・
【2009/04/25 01:36】 装備 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 4月24日】カシミール
2009041206.jpg

 昨日、久しぶりに某カレー屋さんに行ったんだわ。3ヶ月ぶりくらいかな。そしたらシェフが「イラッシャーイヒサシブリネーオニッサーン」といってくれた。覚えててくれてました。そりゃそうだわ。3日に1回くらいのペースで通った時期もありましたから。(中毒w)

 そんなわけで思い立って、Google先生で検索してみると、割りと色んな人がBlogとかでこの店のことを紹介してますな。すっかりメジャー。最初に珍八に教えてもらったころは、日本人客がいることすら珍しかったのに、最近じゃフツー。女子大生風なグループがいることもザラすからね。前はいい意味でも悪い意味(怖いw)でも異国情緒が味わえる場所でした。

 日曜日とかも客が入りまくってるから、きっと儲かってるんだろうけど、どっかから拾ってきたような中華料理の皿とかあの建物とかをどうにかするつもりはさっぱりナイっぽいのが、妙に安心できます。

 あのカレー屋さんはホントに俺好きだわ。味も美味しいし、空間の雰囲気とかも好き。

 今年はあそこで、忘年会しますか。
【2009/04/24 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DPMS Detachable Rear Sight
2009041619.jpg

 実物。

2009041620.jpg

 LMTとデザインが似てるけど、取り付けノブが二つです。

2009041621.jpg

 サイトピクチャーは慣れ親しんだA2そのもの。

2009041622.jpg

 俺は個人的に、オープンサイトは折りたためなくても特に不便は無いと感じる。光学サイトは主に薄暗がり、夜間時での補助で、基本的にはオープンサイトで狙ってるから。
【2009/04/24 01:33】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月23日】脱
2009041606.jpg

 『一言おおいくん』は草なぎ剛さんを応援していますwwwww




 僕の友達にも同じ名前の人がいますが、彼も脱ぎキャラです。

 因果を感じますw
【2009/04/23 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オイッス
2009041203.jpg

 だめだこりゃ・・・
【2009/04/23 01:44】 装備 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 4月22日】こーいった
2009041602.jpg

 こーいった所で、一人でポツンといるのが好きでして。

 5分くらいならwwwwwwww

 雨が降るか降らんかくらいの水分を含んだ空気と木々の混じった匂いが妙に落ち着く。疲れとるんだろうか?
【2009/04/22 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BLACKHAWK! S.T.R.I.K.E. Single Pistol Mag Pouch TalonFlex ACU
2009032209.jpg

 どこのご家庭にもよくあるようなピストルマグポーチです。

2009032210.jpg

 フツーのPALS対応。

2009032211.jpg

 別に俺はEAGLE信者というわけではないが、このテのはEAGLE製の物のほうが良い。BHIは内側が樹脂丸出しでマガジンが引っかかったり傷だらけになるけれど、EAGLEのは内張りが貼ってあって抜き差しもスムーズ。形状もEAGLEはキッチリと箱型でかさ張り感が少ない。

 もうちょっと、細かい配慮がBHIには欲しいですな。
【2009/04/22 01:09】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月21日】活動的な
2009041207.jpg

 これは俺も実感だわ。
【2009/04/21 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
EBRほしい
2009041101.jpg

 大変だよなぁ。何?くらいあるくのかね。

2009041102.jpg

 海兵じゃなくてEODなんだって。ちょっとピンクがかってっから、話題のDIG2ですかね?

 服はハッキリいってドーデモいーんですが、EBRのスコープがS&Bっすね。海兵SSだけじゃないんだ、S&Bって。
【2009/04/21 01:59】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月20日】隣の芝
2009041604.jpg

 他人は他人、自分は自分です。

 でも、どーしても他人がよく、羨ましくみえるわな。
【2009/04/20 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
WA PARA ORDNANCE HRT SPECIAL
2009032901.jpg

 WA信者様がコレクションを整理するというので引き取りました。ありがとうございました。
 何処のご家庭にもあるパラオードのHRTモデルです。正確に言うとレス・ベアのカスタムモデルなのは常識。
 そしてぶっちゃけマガジンの出来がよくないからFBIはSFAのシングルスタックを採用したのも有名な話。
 なのでこの銃は14丁くらいしか納品されてないってのも有名な話。

2009032902.jpg

 中古をお探しの方へアドバイス。Ver1&2はこの写真の銃と同じく、リアサイトが小さいのよん。
Ver3の個体はリアサイトが少し大きいのよん。覚えておくと探しやすいかもしれないので、参考までに。
 それと、ホーグのパラオード専用グリップ♯14000はアメリカ人専用なのであしからず。
 それじゃみんな、WAがボランドロングコンプを出してくれることを祈りながらグッナイ!
【2009/04/20 01:08】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月19日】仕方がない
2009041204.jpg

 百頭以上いるんなら、ライラのパーツでカスタムも仕方ないwwwwwwwwww



 そういえば、1983サマは高校の教員免許を持っておるのです。

 俺は狂淫免許なら持ってます。組合長も持ってます。
【2009/04/19 23:39】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
EAGLE M4 Single Mag Pouches MOLLE
2009041616.jpg

 某オークションにて140円で落札したEAGLEのぽーちです。

2009041617.jpg

 ここんとこのゴムが切り取られているために安かったのです。

 それにしても本物のEAGLEに140エソはないやろwwwwwwwwwwwwwwwww

2009041618.jpg

 EAGLEのMOLLEのポーチによく付いてるこのタグもほら、あります。

 ワタクシ、最近はODの装備を狙っております。なぜかというと、安いから。同じモノでも色の違いで倍近く値段が違うことあるからね。そんなんあんま気にせん俺にはまさにパラダイスな状況なわけです。
【2009/04/19 01:56】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月18日】チューリップ
2009041601.jpg

 となみチューリップフェア。ワタクシ、大好きでして。中学のときに一回行ったきりなんですがね。なにが楽しかったって、ただ単純にキレーってのもありますが、変わった品種のチューリップの球根が売ってたりとか、そういうのが面白かったんすわ。

 1983サマと行こうという話しに毎年なるんですが、その度にケンカしやがりましてねぇ。一度もいけてませんw

 今年こそは行きたいです。ケンカしたら、俺一人で行きますwwwwwwwwwwwwww
【2009/04/18 23:29】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
DANIEL DEFENSE RIS?
2009041632.jpg

 ん~、アフガン。

 お迎えがMH60でなくてMi8とか、いかにも特殊部隊。とっても特殊部隊。BLACK OPSなわけですな。

2009041633.jpg

 マルチカム。パッチからしてODA、グリーンベレーですね。写真がハッキリしてないのでなんともいえんけど、手前の人の銃がMk16(FN SCAR)にも見えます。

 ODAとかPJが実戦で使ってるのを見ると、マルチカムが欲しくなってきました。俺、レイヤーでないはずなのに、その辺はミーハーw

2009041631.jpg

 同部隊の人。まだまだウッドランド・・・いやそれよりちょこっと見えるレイルに注目。DDのRIS ?ですよ。こんなん見ると欲しくなりますな。スゲー解かりにくいけれど、フロントサイトはTROYっぽいね。

 SCARかM4かどっちかにしろと言われたら・・・SCARの良さは認めつつ俺はM4かな、まだ。
【2009/04/18 01:46】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月17日】ケッコソ
2009041205.jpg

 結婚、ですか・・・ケッコソ。

 ケッコソすると、それまで見えなかった相手の色々な面が、見えます。あれほどまでに自分の部屋をムチャクチャにしていた1983サマが、今ではアナタ、俺に掃除の指導まで始める始末。まーそれは娘が生まれたからってのもありますが。

 ケッコソねぇ・・・段々と俺の身の回りでも増えてきました。が、大学時代からツルんでいた連中は誰一人としてしやがりません。三谷さん、はやくしましょう。
【2009/04/17 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
WA COLT COMBAT COMMANDER
2009032214.jpg

 金沢のセカンドストリートで入手。昔出てたカスタム品らしい。
ただ、昔のだけあって真っ直ぐタマが飛びません。まあいいや。

2009032215.jpg

 なぜそんなに寛大なのかって?買った値段が値段だからです。なんと驚きの2900エソ。
 29000エソでもなければ12900エソでもありません。2900エソです。マガジン代にもなってねえwwwwwwww

2009032216.jpg

 というかマガジンとこのグリップだけで本当なら8000エソはするわけでwwwwwwww
 ちなみにこのグリップもついてました。どんだけバーゲンセールだよと。
 ああいった店ははずれを引く可能性も高いけど、大当たりはこういうのが来るからチェックしとこうね。
 んじゃまた!


                                                  マサーシー
【2009/04/17 01:11】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 4月16日】あら
2009041302.jpg

 あらかわいいうちのこ。
【2009/04/16 23:53】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
EAGLE Military Web Belt Pad Khaki
2009032226.jpg

 カーキのベルトパッドを入手。

2009032227.jpg

 裏はこんなん。

2009032228.jpg

 EAGLE。BHIにはなぜかBKとODしか色がないので、わざわざ探して買いました。
【2009/04/16 01:15】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ