topk.jpg
【日記 2月28日】猿人風呂
2009021706.jpg

E1Bのシルバーに一目惚れしてしまって、ポチるのを必死になって堪えている給料日後の俺ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

ここ数日、イロイロ話を聞いてると、俺は大学時代という「人生の夏休み」を結構無駄に過ごしたんじゃないかと思うんですよぉ。

 いや、決してつまらない大学生活ではなく面白かったよ?「勉強しときゃよかった~」なんて月並みな感想を言いたいんでもない。

 もっとアグレッシブに遊べばよかったんじゃないかなぁ、と。
 4年間なんてあっという間だったし、時間も限られていたとはいえ、もっと色んなことできたはずだわ。

 俺も一人でフラッと海外に出かけたりするような行動力を、気合入れて持てばよかった。うーん。





 横転太郎のインプレッサのが逝ったようです。エンジンブローだって。みんなで募金でもしてやるか。
【2009/02/28 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MP5をナウくしたいんです
2009022302.jpg

 こんな風にしたいんです。

2009022303.jpg

 BushnellのXLP・・・じゃない。なんだこれは。このホロサイトの型がわからん。BushnellかEo Techか・・・?

 M628ハンドガードにL72モジュール突っ込んであるのが渋すぎる。
【2009/02/28 01:25】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月27日】斜め45度から
2009021701.jpg

 俺はここまで狂ったようにサバゲをやってきましたが、サバゲをしたり、撃ちあいした夢を見たりってのは一度もありません。

 そんかわり、刺されたりって夢は見ます。よく見ます。
【2009/02/27 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
VOLK パッチ
2009021407.jpg

 ひろさんに頂きました。あざっす。

 ワタクシ、VOLKの製品が好きでして。M4にステッカー貼ってるくらいすからね。そりゃ好きですよ。アメ公ブランドには無い丁寧さがあるじゃないですかぁ。

 え?その割には物持って無いだろって?

 カネねーんだヨw

 あ、でもいつかAKドラムマガジン用のカバーは買おうとおもっちょります。
【2009/02/27 01:10】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月26日】電気っすわ
2009021704.jpg

さっき、うちの米の倉庫の上3メートルくらいから下にある米のフレコンに飛び降りたら、着地の瞬間に脊髄を電気が走って腰が曲がらなくなりました。
若くないからか?違う、鍛え方が足りんからだ。絶対そう。断じてそう。
【2009/02/26 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Blackwater Gear Flashlight Pouch Multicam
2009021415.jpg

 なんかこー、PALSに付けれてコ洒落たライト入れが欲しくなり入手。

2009021416.jpg

 取り付けがこのメーカー独特でね。

 黒い部分が、なんか薄くて無理すっと千切れそうw大丈夫なんでしょうか。

2009021417.jpg

 なんか聞いた話では、このメーカーのことを「レプリカ」扱いする人もいるそうな。なんでかってーと、実戦で使ってるって画像、話をまったく聞かないから。

 た、確かに。聞いたことも見たこともないな。Blackwater Gearと傭兵派遣会社(←間違ってるか?)のBlackwater社(この前、社名変更しましたね。)とは、あんまカンケーないらしくって、Blackwater社の傭兵さんが実際使ってる装備はほとんどがBHIやEAGLE(ロバート・ヤング ペルトン著『現代の傭兵たち』にはハッキリと「ローデシアリコンベスト」と書かれています。)ですからね。

 ま、いーじゃねぇかそんなんどーでも。

2009021418.jpg

 「M3フラッシュライトポーチ」ということでしたので、ワタクシてっきりシュアM3が入るのかと思い込んでおりましたが・・・

 6Pがピタッリ。ワタクシビクッリしましました。

 なんか、タグを付け間違えてたらしいwアホでマヌケなアメリカ人w

2009021419.jpg

 フタ付きでも収まりいっすよ。




 あー、そうだった、俺ッチってばこのメーカーのプレキャリも持ってたんだった。(入手後半年間ゲーム未使用wwwwwwwwwww)このblogに載せるのも忘れとった。こんど暇なときにまた写真撮るわー。
【2009/02/26 01:13】 装備 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 2月25日】脱線
2009021702.jpg

あー、もう2月25日ですか。早いですねー。そうそう、今日パチンコ屋で珍八のバァチャンを見ました。そんなアグレッシブなバァチャン。マイルドセブン吸っとるバァチャン。クルマのバンパーはぶつけるものというアメリカナイズされたバァチャン。いやいやアメリカナイズっぷりならうちの母方のジーサマも負けておりません。クルマで道路の右側を走るのが得意なジーサマ。親父方の死んだジーサマは坂道発進が苦手でした。そんなこと考えて1人で笑ってた225です。
【2009/02/25 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二型迷彩っぽいジャケット
2009022207.jpg

 閣下にもらいました。

 暖かくって結構気にいってます。もー高級なフリースとか買えんし。

 この前、SORDのジャケット買いそうになったのは秘密だw

 コレ着てコンビニとか行くからね。もー人目とか気にせんよ俺wwwwwww

 しかしなんといってもこれの凄いのは、メーカー名ですホラ↓

2009022208.jpg

 ッパネェwwwwwwww
【2009/02/25 01:10】 装備 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 2月24日】18歳
2009022201.jpg

 画像の詳細については、俺は知らんw

 こんなブログ、娘が大きくなっても見せられません。思春期に見せたら、まず間違いなく俺は毛ジラミ以下の扱いを受けるでしょう。

18歳過ぎたら見せてみよう。
【2009/02/24 23:52】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
SEALの服
2009022304.jpg

 手前のネタに走ったヤツは放っといて・・・

2009022305.jpg

 ktkr。

 前にどっかで売ってたよな。そんときは見向きもせんかったが・・・
【2009/02/24 01:26】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月23日】かってなぁ~ぼくは・・・の続きが問題なのです
2009021705.jpg

 この前、このデブのインポ・・・じゃなかったインプレッサに乗ったらB’zの『ALONE』が流れておりました。「あたらしいぃくらしぃ~に~ぃも~」と俺様が何の気なしに口ずさんでいるとデブが「ふーん・・・そうなんですかぁ」と言ってきたので、ついイラッときて手が出そうになった。けどぼくおとななのでゆるした。

 B'zの『恋じゃなくなる日』を聴くと、ミータソと金沢に行ったときに帰り道を思い出します。あんときは確か、俺が退院したてで体力がなかったので、ミータソのシビック(ヤバイ。タイヤが取れそう。)で連れてってもらったんでした。八号線をまっすぐ行けば帰れるはずなのに、疲れて助手席で寝ていた俺が目を覚ますと、能登の聞いたこともない地名のコンビニにいました。なんで迷ったんだろか・・・あと、俺がサキイカ食べながら寝たので車内がイカ臭かった。そんな中、流れていたのが『恋じゃなくなる日』

 大学んとき、家庭教師のバイトに行こうかと某町(横転太郎んちの隣町)をビーエムでかっ飛ばしてるとケータイが鳴りました。「あ、もしもしっ先生ですかっすいませんちょっとうちの子、今日は調子が悪くてっカウンセラーの先生を変えて不安定になってますので今日はキャンセルということにならないでしょうか・・・」お母さんの声の後ろからは、俺の教え子の叫び声が聞こえてきました。大人しそうな子なんだけどな・・・B'zの「赤い河」を聴きながら、バイトをやめさせてもらうように車中から家庭教師の会社に電話を入れました。付き合いきれん。
【2009/02/23 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イイカンジのピラッピラなシャツ?
2008122031.jpg

 ピラいシャツその?。

 たぶんこれ、フツーに買ったら高いと思うよ。高そうな素材だもん。

2008122032.jpg

 その?とメーカーは一緒。

2008122033.jpg

 スカルなカンジでナウなヤングにバカウケ。ぼくはかいぞくだぞー

2008122034.jpg

 読めません。

 たぶん「異教徒ですがなにか?」みたいなこと書いてあるんでしょう。

 某カレー屋さんには絶対に着ていってはなりませんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2009/02/23 01:42】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月22日】泣き方
2009020804.jpg

 わしゃ、赤ちゃんというのはこういうもんだと思っておったが、そうではないらしい。

 チョー泣くほうらしい。

 まー元気でいいジャマイカというのは、夜中には決して起きない(気づかない)俺の勝手な感想ですw
【2009/02/22 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
2008122405.jpg

 前にyoutubeで、イラクにいる海兵隊員がたくさんいる子犬を谷底にボールのように投げて殺して遊んでいる動画をみました。

 大変、不愉快でした。俺の持ってる海兵隊関連の装備とかを全部売っちゃおうかとも考えるほどでした。落ち着いて考えてみると、どこからスナイパーに狙われるかわからん、道歩いてたら突然爆発が起きるような環境におかれたら、俺と同じくらいの若いヤツだったらアタマがイカレてしまうのも仕方ないのかもしれません。

 たぶんアイツらも、普通の環境にいれば小さい犬みたら可愛いと思うだろうし。
【2009/02/22 01:54】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月21日】そんな
2009021703.jpg

 そんな目でみんなw
【2009/02/21 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Diamondback tactical  Fast Attack Plate Carrier (M) CamelTan
2009021402.jpg

 GEN2も出たところで、俺のシナリオ通りにコイツがやってきましたw

 ただし、失ったものも大きいwwwwwwおか☆ちゃんさんとEAGLE腹巻き付き黒と交換したのです。こんどあれ買うときはRGにしよw

2009021403.jpg

 特徴的な肩部分。

 これのネタ元になったパラクレイトのプレートキャリアはここんとこがもっとイーカゲンで、ライフルの肩付けがちょっとアレになるらしい。あと、いっぱいポーチ付けて重くすると肩痛くなるとか。

 これはうまいこと考えてありますな。

2009021404.jpg

 FLYYEじゃねぇぞw

2009021406.jpg

 んー、これはみんなこぞって着けるのが解かりますわ。イーもんコレ。ズレない。小さいから激しい動きしてもベルト、腰周りの装備と干渉も少ない。まーなんでウェビングの数が奇数なのかは全くナゾだがwそんなとこまでパラクレをパクらんでもw反省したのかGEN2では偶数ですな。
【2009/02/21 01:09】 装備 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【日記 2月20日】2文字
2009021401.jpg

娘さん。

よく考えたら娘さんは、ワタクシの家では珍しく二文字の名前ですな。
【2009/02/20 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SPR
2009021502.jpg

 なんだか俺のみたいな銃もった写真をハッケソ。PEQ-15てことは最近の写真ですな。A.R.M.S.のスリーブは付いてないな。マウントはラルー。左っかわにフラッシュライト。俺もアイツにPEQ15付けたくなてきたwミーハーw

 RMVをダラシなーく着てますな。ハイマウントにしたサファリランド。

 軍か政府関係者っぽいよね。民間じゃなさそう。
【2009/02/20 01:52】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記 2月19日】資格
2009020702.jpg

 資格とかは持っておくといい。

 どー考えてもいらんやろ?てな資格でも、持ってないより持ってたほうがいい。いいぞtakasan。
【2009/02/19 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BLADE TECH RH WRS DUTY HOLSTER DOH TEK-LOK / for SIG P226 OD
2009020109.jpg

 ブレードテックのロック掛かるヤツが激安だったので保護。SIG P226用です。

 基本的にはサファリランドに似ているのですが、サムブレイクの解除方法が違う。サファリランドは親指で最後まで倒してやらないとドロウできませんが、コイツは親指で体側にレバーを倒してやることによって「カチャン」と勝手にロックが解除されます。

なかなか速いわよ。

腰から抜くスピードならコイツ、ボディアーマーの胸や脇に付けて抜くならCQCかな。
【2009/02/19 01:25】 装備 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 2月18日】トイレは友達
2009020803.jpg

マイッタ

昔、俺がテキトーに作った卵焼きをマサーシーと二人で食べて、10分後に気持ち悪くて二人で寝込んだことがありました。
たぶん、油の入れすぎだったんだと思います。

かと思えば友人のゲンジロウ君は、俺がその辺で拾った謎の青い錠剤をイタズラで入れた味噌汁を飲んで、何事もなかてような顔してました。

強い吸排気系、胃腸が欲しい。
【2009/02/18 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
狙撃手
2009021503.jpg

 英国なパンツ、英国なライフル、しかしハットはヤンキー柄の3Cというこのオッチャン。きっと岩に這いつくばっているこのときも、休憩のときは紅茶を飲んでいたことでしょう。

 ヲタ的目線でドラッグバッグのメーカーを調べましたら、タグの位置からしてBHIということが判明いたしました。

 買おうかなwいや昔から欲しいんだよこのバッグ。
【2009/02/18 01:53】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 2月17日】はらおっかしい
2009020802.jpg

 はらおっかしい。

 はらおっかしいもアレなんだが、このBLOGの「訪問者リスト」の中にあるBLOGの一つを、なんのきなーしに覗いたんだ、うん。

 ・・・・ん?・・・!・・・ま、まさかっ!

 しかしそんなことより腹がおかしくておかしくて今日はもー、人としての尊厳とかそういったものの存在について深く考え込むほどの事態になったわけです。便所で。
【2009/02/17 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HOGUE Rubber panel for COLT 1911 #45011
2009010412.jpg

 どこの御家庭にでもよくあるhogueのグリップです。

2009010413.jpg

 NOVAK NEXTに付けたところ。hogueの中では一番シンプルなグリップです。

2009010414.jpg

 マサーシーのhogueグリップコレクション。1911用はこれでコンプリートしたそうです。ちなみに俺は左下のちょっと膨らんだやつが好きです。中央右のパラオード用はゴリラみたいな人間用です。物凄くゴツイ。
【2009/02/17 01:01】 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 2月16日】ルイジ
2009020301.jpg

俺様は長男です。1983サマも長女。そしてもちろん、俺の娘も長女。

三人とも第一子なわけです。

誰も、自分より上の兄弟を知らん。

ニィチャンネェチャンがいるてのは、どういう気持ちなのでしょう。当たり前だが、考えてみると不思議だ。



ルイージって、「類似」って意味だと、昨日きがつきましたw
【2009/02/16 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2009021501.jpg

 パラクレ腹巻付きすかね?

 この膝当てが欲しくてたまらんのですがー(アークテリクスだっけ?)高い。日本で11000円。なにその高級膝当てw
【2009/02/16 01:51】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月15日】髪の毛
2009020801.jpg

 だいぶ伸びました。

 もうちょっとで作れますな、あれが。
【2009/02/15 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
タスキ
2009020110.jpg

カオスwwwwwwww

タスキである。BHI製。アドミンはMSM。M4ポーチはLEM。ハンドガンマグポーチはBHI。

背面のパッドは、写真ではLEMのショルダーパッドが2つ付いてますが、BHIのガンケースに付いてたパッドが滑り止めも付いてて良さげだったので現在はそちらを装着。

既に実戦投入しましたが、大変イイカンジ。ごつめのアウターの上から着けるのにいいです。タスキには、ベルトに接続する回り止めが標準でついてるんですが、滑り止めのおかげでそれつかわなくても大丈夫。



一部からはあまりの迷彩チャンポンぶりに否定されてますがw 本人なかなか気に入ってますw
【2009/02/15 01:29】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月14日】ヤブ医者
2009020806.jpg

 立山町にある、有名なヤブ医者(ヤブ病院)がある。ジーサマが体が痒くてしょーがないと言うので連れてった。正直、その病院に行くのは乗り気じゃなかったが、デカイ病院からの紹介だったので仕方がなく。
 横柄な態度のハゲ医者に診察を受けたら「帯状発疹」とのこと。即入院だって。「85過ぎてるから。85過ぎてるからなんでも出るよ。」医者が俺を指差し「帯状発疹て知ってる?」と聞くので「知るか」と答えるとさらにまた俺に指を指し「パンフレット渡して」と看護士さんに命令。そこで俺は「お前、人様に指差すなよ。」と指摘したが返答なし。看護婦さんがパンフレットを俺に手渡し、入院の手続きを始めようとしたので「今日はこれで帰ります。家族と相談してから連絡します。」と告げ、診察代110円を払って病院をでました。
 母親に連絡し、近所の別の皮膚科に。診察を受けると、「帯状発疹ではないですね。症状が出たり引っ込んだりというのは帯状発疹ではありえません。」とのこと。では最初の病院での診断はなんだったのかと問うと、医者センセは苦笑。看護婦さんの顔みると「よくあるのよ」てな顔。「あの病院、信用ならんので出てきたんですが成功でした。」と告げ、礼を言って帰ってきました。

 過去には俺、マサーシーもひどい目に遭ってる。近所での被害報告も多数。だけどなぜか儲かってるっぽい。地元のモンならわかるだろ、あの病院だよ。




 で、さっき聞いたんだがあのハゲ医者、ガンマニアなんだと。
【2009/02/14 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
油性マジック
2009020302.jpg

 SEALとかODAの画を見とると、「O・NKA」とかってマジックで直接装備とかBDUに書いてるやついるよな。

コスプレするならそこも真似しましょうよ。

俺?俺はレイヤーじゃないもんw
【2009/02/14 01:32】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ