topk.jpg
【日記 1月31日】来なかったな
2009020103.jpg

 いやー、今日はたくさんご馳走になりました。tagsさん、takasan、ご馳走様でした。

 




 たこ焼きも食べたかったなぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
【2009/01/31 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 1月30日】きもいほう
2009020102.jpg

 ジョイマンのキモいほうでさえ、彼女と同棲とかしとるんやぞ。

 お前らそこんとこどーなんよw
【2009/01/30 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
KSK
2009011902.jpg

 俺、KSKスキだわ。

 ってもこの写真の人なんて銃とスコープ以外はアメリカのメーカーの物ですな。ブーツも5.11だし。adidas履いてくださいwアレいいよw
【2009/01/30 01:40】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月29日】ねくたいでまよわぬ~よおに~
2009012802.jpg

大人、ねぇ。

そりゃ、なりたくないわけじゃないすよ。

でも大人にもイロイロな種類があるじゃないですかぁ。

なりたい大人となりたくない大人があるわけですよ。

頭じゃ判ってはおっても、素直になれませんねぇ。カッコ悪く思えてなぁ。
【2009/01/29 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LEMサプライ プレートキャリア/カマーバンド
2009011001.jpg

 そうですアレです。

2009011002.jpg

 WA儲サマが使ってたプレートキャリアを譲り受けました。

2009011004.jpg

 この辺はEAGLE辺りと同じ構造。

2009011005.jpg

 背面はこんなカンジ。ゴチャゴチャしてますが、ハイドレーションキャリアを付ければ隠れますな。

2009011003.jpg

 アドミンとM4ポーチを2個付けてもらいました。
【2009/01/29 02:42】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月28日】2頭
2009012801.jpg

 お前ら痩せれwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 
【2009/01/28 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こわいかお
2009010603.jpg

こわい。
【2009/01/28 20:29】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月27日】雪捨て
2009012404.jpg

今日の雨で、地面の雪はあらかたとけたけどさ。

街中をクルマで走ってると、自分の家の前の雪を、きれいに除雪された路上にほっぽってる人がよくいる。大体が暇そうな年寄り。それか中年の昔のおねぇさん。
あれって、どーなん?あれが原因で滑って事故ったら、雪をほっぽった人を訴えれるんかの?
やってる人は白痴だから迷惑が判らんのかと思ってたけど、ガン飛ばすと目を背けたりすっから、迷惑行為だという自覚はあるらしい。

雪捨てるとこがないのが悪い?違う。捨てる場所のない所にしか住めない甲斐性の無さが悪いw
【2009/01/27 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
FIRST SAMCO QUICK DETACH Combat Vertical Grip VG1
2008122012.jpg

 また安かったんすよ・・・

 この、他の何処にも無いデザインw

2008122013.jpg

 生意気にwシュアとかホロサイトの予備電池入れるスペースまで付いていやがる。

2008122014.jpg

 ワタクシの短小M4に付けるために入手したのです。

 このM4、あんまり高価ではないけど、いざ探してもあんまり見つからないパーツで構成されておりますw実物レディマグとか、今更あんま売ってねーぞこんなもんw

 ・・・この銃も、もともとは1983サマのサバゲ用として「お金掛けず、軽く、壊しても安く直せるように」というコンセプトで造ったんですが・・・ズレてきておりますw

 次のステップとしてはマッドブルの7.5inchのNOVESKE刻印バレルに実物のロープロ・ガスブロックをどっかから安く持ってきて組んだろうかと思案しております。
【2009/01/27 01:11】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月26日】インフルさん
2009012403.jpg

 あー、インフルさんね。

 俺、ここ15年くらいインフルさんに罹ったことはない。スゴクね?

 そんかわり、インフルさんのシーズンになると、決まって普通の風邪をひく。
【2009/01/26 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Pod-Loc
2008122406.jpg

 ワタクシ、この写真に写ってるアレが以前から欲しくてですね・・・アレってなにかってーと銃でもスコープでもなくて・・・

2008122407.jpg

 これ。このプラスチックの棒。

 ハリスバイポッドのスイングをロックしてしまう取っ手です。これつけないと根元のネジみたいなのを指で回さんといかんからやりずらいんよ。持ってる人は判ると思うが。

 海兵隊に採用されてるくらいなんだから、ハリスもこういうのを標準装備にしちゃえばいいのにねぇ。
【2009/01/26 01:55】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 1月25日】漢字
2009012402.jpg

 漢検2級のインテリである俺様。横転太郎とtakasanに漢字テストをしたところ、大変なことになりました。

 お前等、「じえいたい」って漢字で書けなきゃ入れるわけねーだろwwwwwwwww
【2009/01/25 23:03】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
DANIEL DEFENSE 1 O'Clock Offset Rail
2008121210.jpg

 とうとうダニエルディフェンスとかに手を出し始めました。

 もう見てらんないw

2008121211.jpg
 
 だだだだだだだにえる

 入手したはいいんですが、特に使用用途が見当たりません。

2008121212.jpg

 ニュッと曲がっております。

 ライトマウントにするかダットつけるか・・・
【2009/01/25 01:26】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月24日】バツ&テリー
2009012401.jpg

 クルルァのバツ&テリーが、いや、車のバッテリーあがってしまいまして。

 雪も降ってるし大変でしたわ。
【2009/01/24 23:58】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネーチャン
2008121227.jpg

 サイト周りがワタクシの銃と全く同じであります。
【2009/01/24 02:03】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月23日】わかった
2009012405.jpg

 わかったわかった、俺はあんまり冬が好きじゃない。

 雪がつもる直前くらいが好き。いざ降ってしまうと大変なので。
【2009/01/23 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんていうもんか忘れたがウェビングに挿すT字のアレ
2008120111.jpg

 なんてゆーもんでしたっけ?これ。

2008120112.jpg

 このよーに差し込んで使うのだ。

 上部にベルクロが貼ってあるからパッチも付けられます。
【2009/01/23 01:16】 装備 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 1月22日】3年前
2009012203.jpg

 3年位前には、富山にも「メイド喫茶」というのがありましたよね。
【2009/01/22 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SEAL SNIPER
2008122602.jpg

 ナニがいいたいのかというと、マクミランがカコイイというのと、この植物がなんかキモイということだw
【2009/01/22 03:03】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 1月21日】友達に相談しろ
2009012202.jpg

俺らも学校出てしばらく経ちました。

立場もいろいろ変わり、前みたいに毎週、毎日のように遊んだりしたりは難しくなってきましたね。


でも、基本的には、あの頃アホなことばーっかりしとった頃と変わっとらんし、クサい言い方すれば友達っぷりも変わっとらん。



みんな一人じゃないぞ。家族、お仕事、お金のこととか、悩む要素はいろいろあるけれど、狭い範囲で悩まないで。みんなに相談すれば、そんな悩みなんて笑い飛ばしてくれるはずです。

誰も一人じゃないから。
【2009/01/21 22:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 1月20日】ミッチー風に言うと
2009012201.jpg

・・・安西先生、スキーがしたいです・・・
【2009/01/21 22:29】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DIRECT ACTION GEAR アドミンポーチ
2008122015.jpg

 婆沙羅さんから譲っていただきました。アザース
 
2008122016.jpg

 オードナンスのやつです。

2008122017.jpg

 ライトポケットはBHIのアドミンに比べてチョイでかめ。つか全体の寸法自体がでかめです。

 ケータイがちょうどだけど、入れたら取り出しにくいです。

2008122018.jpg

 ワタクシ何気に、アドミンポーチが好きです。PALSの付いたチェストとかプレートキャリアには大体装着しております。
【2009/01/20 01:13】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月19日】ギャル糞根
2009011901.jpg


ギャル糞根


 ↑このキーワードだけは検索してはいけません。

 カレーが食えなくなりますw
【2009/01/19 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
通なライト
2008122102.jpg

 RAS無しというのも、陸軍や海兵隊の戦闘部隊以外の部隊ではちょくちょくいるんですな。この人は空の人っぽいすね。

2008122103.jpg

 デュアルスイッチだけれど、昔からある6vの対ショックベゼル。それをフロントサイトにマウント。

 この組み合わせが今の俺ん中でアツいぜ・・・
【2009/01/19 01:33】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月18日】見分け
2009011703.jpg

 人の顔の見分けが付くようになってきたらしい。お母さんがいるときは泣くんじゃなくて駄々をこねる。俺しかいないとみると、お母さんが飛んでくるように悲しそうな声で泣く。
【2009/01/18 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
イイカンジのピラピラなシャツ
2008122027.jpg

 イイカンジのピラピラなシャツであります。

 underarmerっぽい素材です。

2008122028.jpg

 かいへーたいのマークが書いてあります。

2008122029.jpg

 最初はわけわからん模様かいてあるじゃーとか思ってましたが、よくみるとホラ、俺の好きなPJのシャツじゃないすか。

2008122030.jpg

 ABUのパンツにこれ着ておけば、夏はナウな空軍好きにバカウケですな。
【2009/01/18 01:37】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月17日】ケータイ
2009011701.jpg

 俺のケータイ
【2009/01/17 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
SUREFIRE M2
2008122106.jpg

 大変にカラフルなベストw

2008122105.jpg

 M2。

 P60バルブ使用の中で一番豪華&値段が高いハンドライトということで俺も出物を狙っておるんですが・・・最近あまりないですな。
【2009/01/17 01:47】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月16日】ナ
2009011702.jpg

 ワタクシが出て行ってからというもの、実家の方の家電の充実ぶりが酷くてですね。とくに贅沢してるのがこの女です。ワタクシの高校2年の頃と比べると、大変に安穏とした毎日を送っているように見えますwブルーレイってなんすか?
【2009/01/16 23:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
Vital Gear Rail Mount MA 2 : fits VG F2 size
2008121204.jpg

 珍しいモンを入手。

 この「Vital Gear」というメーカー、あまり有名ではナイっぽいですが、シュアEシリーズと互換性のあるフラッシュライトやボディ、マウントを作っているメーカーです。デザインもいいカンジ。よい意味で中2病っぽいというかw

 滅多に見かけないので発見したら即押さえようとしとるんですが、なかなかないっすね。

2008121205.jpg

 E2D改に付けてみました。

 現物を見て初めて判ったことがあります。リングとライトとの固定方法が、ボディをイモネジ一本で押さえるという大変男らしいものでしたwライトに傷付きまくり&落ちてかないか不安w

2008121206.jpg

 先日造ったナンチャッテスカウトライトとの比較。

2008121207.jpg

 持ち歩くにもラクだし銃にマウントしても軽くてイイですよ。

 Eシリ用のマウントリング&リモートスイッチのレプリカが存在しないので、必然的に実物パーツ使うしかないとこが欠点っちゃあ欠点か。
【2009/01/16 01:53】 ライト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ