topk.jpg
【日記 11月30日】体力(てか強度)の限界!
 2008120103.jpg

 とうとうこのケータイも引退だぜ。

 ブン投げられたり入水したり(防水だけど)ケーサツに通報したりイロイロあったけど、2年間ありがとう。

 新しいの買うカネなんてないので、次のケータイはナナエモンのお古ですwなんて慎ましいお父さんぶりでしょうw
【2008/11/30 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 11月29日】血液型
2008120101.jpg

 血液型で人の性格を判断するなんて馬鹿げてる。4パターンしかないのにそんなの正確性に欠けるし根拠もないじゃないか。

 とまぁこんな意見もよく耳にしますが、その割には「あー、やっぱA型らしいわ。」「これだからO型はよーwwwwww」「やっぱりB型か・・・」的な感想を抱く場面が、生活してると結構あります。俺は。
【2008/11/29 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
SUREFIRE KL1 HA
2008111910.jpg

 旧型KL1を入手。

 オクで安く手に入ると思いましたが、俺の他にもこの旧型を探している人は多いらしく糞味噌な争いの末ようやく手に入りましたw

2008111911.jpg

 E1に付けてみました。

 1w、16ルーメンのものをどうしてわざわざ買うのか?

 いい加減、パワーには飽きたんですよ・・・w

 マジメな話し、M6やM900で十分な明るさを得られなくなった電池を入れても十分動くので、電池使いきり用の普段使いライトとして便利です。ライトジャンキーのお前らから見たら16ルーメンて数字はクルマで言えばダイハツ・ムーブ見たいなモンかもしれんが、車中での探し物とか、バッグの中身を探すとかいう用途では十分過ぎる。

2008111912.jpg

 E2Dのスイッチとビームシャーパーを付けて、ポケットに挿して持ち歩いてます。
【2008/11/29 01:01】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月28日】ソン
2008112901.jpg

 「女って損だわ・・・」

 本当にそうでしょうか?

男ならニート・無職と呼ばれるところでも、女でなら家事手伝い。

 「主夫」が社会に認められる徴候なんて、ありますか?


 男は損だよ、うんw
【2008/11/28 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 11月27日】金
2008112902.jpg

 キムじゃなくてマネーの話ね。

 ないよりあったほうがいいと思うんですよ。
【2008/11/27 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月26日】うま味紳士
2008112601.jpg

 寒いな。

 「うま味紳士」って、何かと思い、ググッたら大変なことになりました。
【2008/11/26 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
United States Secret Service
2008112103.jpg

 ブッシュを警護中のシークレットサービス。

 サバーバンの後ろに座ってM4なんてのは、イラクでのPSDのテクニックというイメージがありますが、発祥はたぶんこっちなんでしょうね。
【2008/11/26 01:08】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 11月25日】風邪
2008112203.jpg

 2週間くらい前からひいとる風邪が治らん。熱もないし頭も痛くないんんだが、セキと鼻が辛いわ。
【2008/11/25 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月24日】富山県
2008112402.jpg

富山市|高岡市|魚津市|氷見市|滑川市|黒部市|砺波市|小矢部市|南砺市|射水市|舟橋村|上市町|立山町|入善町|朝日町

 現在の富山県には、これだけの市町村があります。合併で大分減ってしまいました。なんせ、大山町のスキー場も富山市なんですからね。

 この表をボケーっと眺めて某と雑感を言い合っていたら、俺の各市町村への認識が変&アバウト&ひど過ぎるwwwwwということで、ここに書いてみる。わらうなよw

・富山市 : 真ん中。大沢野の山も水橋も富山市って変じゃね?

・高岡市 : なんだかんだ行って、呉東の俺らにとっちゃあ「違う」ところ。深夜の八号線飛ばせば20分なんだけどよw

・魚津市 : DQN。米騒動。ぶっちゃけ前まで馬鹿にしてたけど、案外と住みやすい所かもよ。ちょっと言葉が違う。道は俺に任せろw

・氷見市 : ホテルふじ。あとー・・・ホテルふじ。あ、ピンク山!

・滑川市 : ホタルイカ。

・黒部市 : 温泉。温泉に入るかサバゲーしに行くところです!

・砺波市 : ・・・あれ?・・・じえいたい、とか、チュートンチ?

・小矢部市 : クククククロスランド小矢部!あと、ナバタ選手。

・南砺市 : すまん。わからん。本当にわからん。

・射水市 : これはさすがに判りますよーwでっかい橋が架かるの楽しみですねー。

・舟橋村 : 任せろ。図書館サイコー

・上市町 : えー、上市と立山町は、北朝鮮と韓国みたいなモンです。つまり、お互い嫌ってますが他のところのヤツから見れば、似たり寄ったりということですwwwwwwwwwwwwwwwwww

・立山町 : ♪この町のメインストリート、わずか数百メートル♪すいません、メインストリートってどこですか?寂れた映画館とかもないです。寂れる前に存在すらしたことがありません。マックもありません。町内でガンプラが買えません。電動ガンも買えません。(昔は買えた時期もありました。)DVD借りれるところもありません。田んぼはあります。ワケのわからない所にクマが出ます。スキー場は2年位前になくなりました。・・・もうやめていいすか?

・入善町 : ッパネェwwww八号線から少しでも外れた日にゃあ、そこはトワイライトゾーン。

・朝日町 : ・・・あぁ、朝日町って富山県だったんだなぁ・・・たら汁の店は当たり外れが激しい。注意しろ。




 このやうに、俺は富山県に詳しいようで詳しくなかったりたまにピンポイントで詳しいときもあるので、
もうちょっと地元を知る努力をしようと思います。
【2008/11/24 21:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Laser Devices rifle mounts
2008111908.jpg

 珍品を入手。レーザーデヴァイセス社製マウントレール。言うまでもなく実銃用。

2008111909.jpg

 バレルにマウントする方式です。この長さのバレルマウントって、レプリカでもあんまないでしょ?

 こいつはぜひ、AKMに・・・いえ、なんでもありませんw
【2008/11/24 03:45】 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 11月23日】
2008112204.jpg

 マルチカムのボディコン。


 今日、コンビニで157円のココアを買った。「157円になりまーす。」とレジの昔はオネェサンだったろう人が言ったので、5円玉が無かった俺は162円出した。「・・・?」みたいな表情をババァがしたので、「いいからチャッチャとレジ打ちゃいいんだよこのアミダばばぁ」と目で言うと、不思議そうな顔でレジを打った。おつりは5円。俺は160円払って一円玉を3枚もらうより5円一つのほうがいいし、アンタは数える手間も無く5円玉をポンと渡せてラクだろうが。

 お前クラスの馬鹿が、小沢一郎の言うことを真に受けて民主党に入れたりするんだろうな。

 ということは言わずにフツーに店を出ましたが。
【2008/11/23 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長いの
2008111507.jpg

 SEALとSAS(たぶん)。イギリス人はおんなじ格好だけどアメリカ人はまた狙ったかのように違うなw

2008111508.jpg

 SPR(?)。SEALでこのフロントの付いた銃は初めて見ました。陸軍特殊部隊員なのかとも思いましたが、CRANEストックに紙張るのってSEALがよくやってるよなぁ。

 そんなことよりスコープが気になるんだが・・・US Opticsとかかなこれ?
【2008/11/23 01:44】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月22日】今のうちに
2008112201.jpg

 今のうちにかわいがってなつかせておかんと、後で大変なことになるぞ!

 横転太郎の淫婦レッサにソーセージを巻き付けて、白い車に跳びかかるように訓練しようw
【2008/11/22 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハサミ
2008111913.jpg

 tagsさんに頂きました。アザース

 百円ショップで買ったそうです。

2008111914.jpg

 差し込んでしまえば、ほーら、それっぽいw

 実際の使用用途を見習って、ゲーム中にヒットされた人の服とか装備を、「しっかりしろ!傷は浅いぞ!」とか叫びつつジョキジョキやりたいと思います。EAGLEとかパラクレイトを切るのが得意ですw
【2008/11/22 01:02】 装備 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 11月21日】服
2008112104.jpg


 気が付いたら俺、大量に服をもってました。

 でも、普通なのは3分の一ほどで、残りは全て迷彩とかODとかのばっかw最近は開き直ってそれも普段着に活用してます。
【2008/11/21 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小さい
2008111704.jpg

 あのー

 なんか、銃が小さいんですがw

 電動ガンボーイズなんでしょうかw
【2008/11/21 00:32】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 11月20日】冬
2008112001.jpg

 冬ですね。

 もう冬か・・・

 また冬か・・・


 写真の男は、明日から台湾に行くそうです。裏山しぃ
【2008/11/20 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
A.R.M.S.® #17® Single Lever Tri-Lock Mount
2008111906.jpg

 マサーシーがウェポンライトから取外した部品をもらいました。

 おい、今調べたら74?もしとるぞこれ。単品で。

2008111907.jpg

 A.R.M.S.と聞いて胸をときめかす・・・そんな時代がワタクシにもありました。いまでは「そんなもん、アメリカのライラクスみたいなもんですよwwwwwwwwwwwwwwGG&GはPDIねwwwwwwwwwwww」という扱いですw

 A.R.M.S.のマウントはもらいましたが、付けるものがナイ。勿体無いので、その辺に落ちていたUFCのレールを削って装着。うむ。実物が台無しであるw
【2008/11/20 00:44】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月19日】あるーひー
2008111915.jpg

 『森のくまさん』が好きらしく、聞かせると泣き止みます。

 昨日、1983サマが森の熊先生と呼んでました。

 違いますw
【2008/11/19 23:35】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月18日】キャメラが嫌い
2008111901.jpg

 泣いとるか寝とるかオッパイ飲んどる。たまにご機嫌で起きとる。そういう時を狙ってカメラを構えますが、レンズを向けられると泣き出します。
【2008/11/18 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
G3祭り
2008111503.jpg

 男なら.308。そして男の中の漢ならG3ですよ。

2008111504.jpg

 市街地でもG3。フロントサイト付近に注目。シュアファイアのあのよくわからん折れ曲がったモジュールちゃこういう風に付けるがやね。一つおりこうになりました。

2008111505.jpg

 支給されたハリスバイポッドが長すぎてもG3。こんな体勢で長時間構えてたら背中がツりそうですw

2008111506.jpg

 誰か、いらないG3もってないかな?ひきとりますよ・・・
【2008/11/18 17:58】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月17日】3時
2008111705.jpg

 眠い。夜中の3時とかに起きなきゃならんから。
【2008/11/17 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月16日】米、そしてマック
2008111502.jpg

 ここ一週間、マックばっかり食っていたので体調がアレです。マックて決して安くないしね。懐にも優しくないわ。

 家族も帰ってきたし、これからは家でご飯が食べれますわ。
【2008/11/16 20:05】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月15日】明日
2008111509.jpg

 明日、帰ってきますぞ。
【2008/11/15 23:52】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SUREFIRE M500A
2008110705.jpg

 結構前、10年くらい前から存在するコレ。いかにも「SWAT」なカンジで俺は好きなんすが。買おうか思たら実勢価格がM9××系の倍くらいしてて度肝を抜かれますw

 ジッサイにこれ付けた銃を構えてみると、視界にライトが入って結構邪魔です。画像みたいにオプティックがACOGとか倍率のある物なら問題ないんでしょうが。

2008110706.jpg

 ん?ODも存在するんかね?

【2008/11/15 11:52】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月14日】鬱会話
2008111501.jpg

「おう」
「あぁ」
「昨日、○○呼んで遊んだんだけどよ」
「・・・うん」
「結構、仲良くなった子なんだけど」
「えぇ」
「22歳なんだけど」
「若いな」
「実はバツイチで子持ちらしいんだわ」
「はぁ」
「男からは養育費もらってないんだって」
「うん」
「偉いよなぁ」
「偉いんじゃね?」
「俺にだけは○○○○○○させてくれる」
「ほぅ」
「普通はそんなんさせてくれんぞ」
「そういうもんらしいな」
「俺は特別らしい」
「・・・はぁ」





 こんな会話してたら、こっちが鬱になってきたわいw
【2008/11/14 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月13日】俺の時代
2008111401.jpg

 こないだ深夜、暇で暇で暇でどうしようもなくて孤独で(深夜だからw)なんかもーイライラしてたから(日課のM4の掃除も終わりましてw)、2年以上も更新がストップしてる、やきぷりん氏のblogを読み返してみました。

 最初っから最後まで。

 うーん・・・コイツ、仕事場を女を引っ掛けるところと勘違いして・・・ではなくてなんつーか、書いてあることへの懐かしさ、ノスタルジーを感じてしまったのですよ。

 2006年の出来事にノスタルジーですよ?!

 あれから確実に、時代のっつーか時間のっつーか、一区切り二区切りついてしもーたんだなーと認めざるをえなくなりました。

 そういえば俺が20歳になったころ、当時よく話してた28歳の女の人が「20代へようこそ。速いぞー20代は。」って言ってましたっけ。まーそんときゃ、よく言われることだってんで聞き流し状態でしたが、今は同じことをタカサンとかにも言いたい。ここまでチョー速かったぞ。

 このまんまのノリで、だんだん、自覚もなく、28歳(俺んなかで「お兄さんお姉さん」と言える最後の歳)になり、35歳(中年の入り口)になるのでしょうか。

 そったら、こういったblogで毎日あったことをテキトーに書き散らしておけば、後々読み返して自分の成長っつったら変だけど、なんつーか足跡を確認できるって点で満更無駄なもんでもないかなーと思いつつ、そろそろ寝ようかと思います。
【2008/11/13 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
【日記 11月12日】髪型もまた、イイ
2008111003.jpg

 まるでガチムチのお手本のようなお姿。

 いいおとこ、英語で言うならHot Guyです。
【2008/11/12 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 11月11日】俺は組合員
2008111002.jpg

 組合長・・・

 よく、「なんの組合長なんですか?」と質問を受けますが・・・

 質問にはお答えできません。



 ちなみに俺は組合員です。
【2008/11/11 23:57】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おフランス
2008100515.jpg

 おフランスの特殊部隊ザンス。

2008100516.jpg

 M4にLeupold Mark 4 CQ/T。

 てかお前らあの使いにくそうな楽器の出来損ないファマス使わんの?

2008111005.jpg

 これは酷いw
【2008/11/11 01:43】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ