topk.jpg
【日記 2月29日】ウルー
2008022901.jpg

 ぼたんくん、最近なんだか痩せてきました。







 うちのカァチャンまで横転太郎のことを「脂身王子」と呼び出しましたw
【2008/02/29 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
USAF Airman Battle Uniform (ABU)
2008021901.jpg

 婆裟羅さんに結婚祝いとしてBDUを頂きました。ありがとうございます。

2008021902.jpg

 アメリカ空軍の新型迷彩服です。

2008021903.jpg

 「ACUカラーでデジタル柄なタイガーストライプ」てなカンジです。
【2008/02/29 01:47】 装備 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記 2月28日】普通
2008022902.jpg

 えー、何事も普通が一番です。人と違うってのはそれだけで大変です。
【2008/02/28 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
HSGI
2008022008.jpg

 イラク戦争初期・海兵隊スカウトスナイパープラトーン。

 この写真のように、よほどのガチムチでないとHSGIのチェストは着こなせませんw
【2008/02/28 01:33】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【日記 2月27日】21
2008022701.jpg

 今日は21時間労働をしてみたんだが・・・なんとかイケるもんだぞ。肉体労働じゃないからな。
【2008/02/27 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
アドミンポーチ
2008021404.jpg

 ARMY Special Forces。

 アドミンポーチは胸につけるもんだと思ってましたが、脚もアリ。なかなか使いやすそうジャマイカ。

 右腕で見えにくいですが、変わったホルスターの付けかたしてますな。
【2008/02/27 00:26】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 2月26日】食べる
2008022601.jpg

 よく食べる人。

 二人分食べてもらわんとね。


 一方、俺はおでん缶生活が祟り、体重が減り気味です。
【2008/02/26 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PentagonLight MOLLE Light
2008021409.jpg

 前から気になっておったこのチッサイL型ライト。買ってしまったわけです。

 あ、でも、買ったのはだいぶ前にね。ブログに載せるの忘れてました。

2008021410.jpg

 こんなに小さいのに、けっこう明るいんですよ。40ルーメン。手元用としては充分すぎるあかるさ。

2008021412.jpg

 オシリにはコンパス付き。心霊スポットで迷っても大丈夫!(サーセンもう行きませんw)

2008021411.jpg

 レッドフィルターも付いてるときたもんだ。
【2008/02/26 01:20】 ライト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【日記 2月25日】後輩
2008022003.jpg

 takasanが俺と一緒の学校を受験・・・!?あいつ俺の後輩かwwww

 なんだか複雑な心境の俺ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。takasanにはぜひビーチバレーサークルに入ってもらいたいw

 つーかあいつと俺て6歳も違うのか。身体がデカくてエロゲヲタっぷりに年季が入っているから、そんな気がしません。つーか俺が高校生のときは、あんなオールラウンダーなキモヲタは同い年では身近にいませんでした。

 実はあいつ、凄い大物に化けるかもしれない。








 そんな気が一瞬しましたが、たぶん気のせいで勘違いでしょうwwwwww
【2008/02/25 21:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
【日記 2月24日】アメちゃんもろた
2008022501.jpg

 パキスタン土産のアメちゃんもらいました。

 『湾岸ミッドナイト』のポエム感が薄くなってウンチク漫画になっていってることに落胆している俺ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。まーでもドラゴンボールっぽい厨なノリのイニシャルDよりはマシか。
【2008/02/24 23:50】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記 2月23日】イカメシ
2008022006.jpg

イカメシ。イカの胴体にもち米の入った炊き込みご飯みたいなのを詰め込んだヤツ。おいしいですよね。大好きです。

でもこの前、珍八の言った一言が忘れられず、食べられませんw


色もカタチも似とるとか、言うな。
【2008/02/23 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 2月22日】CD
2008022002.jpg

 最近ワタクシ、よく夢を見るようになりまして。チョイと前までは、夢見てもほとんど覚えていないようなアホだったんですが(何か夢を見た、てことは覚えている)。

今日の夢は微妙。

 自分の部屋でなんか音楽でも聞こうと、自分で焼いたCD-Rをケースから選びます。選んだのがレッチリの『californication』。ソニーの10年ほど前の型のラジカセにブチ込み、再生を押します。

 バキ

 CD-Rが割れました。それをなにも不思議に思わず、次のCD-Rを選びます。次はガンズ・アンド・ローゼズ。どのアルバムかは忘れました。割れたCD-Rを放り出し、セットします。すると、ラジカセのフタを閉める前に、CD-Rがメキメキ音を立てて二つに割れました。

「おーい、これ音楽聞けんわー」とマサーシーを呼ぶと、「あぁ、あんた安いCD-Rで焼いたからだわ。」と言われます。「これなら聴けるはずだわ。」とマサーシーが大塚愛のアルバムをラジカセに入れると流れだす『さくらんぼ』。

 「やっぱり愛ちんは最高やちゃ。」と二人で納得しました。



 なんだこの夢w
【2008/02/22 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
【日記 2月21日】AK
2008022004.jpg

 AKで統一wwwwwwwそれもちょっとイジってあるwwwwwwwwwww

人間、太陽の下で働かないとなんかおかしくなってくるみたいぞ。身も心も。
【2008/02/21 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっぱダメ
2008021403.jpg

 PMCの人。傭兵ですよ。

 カッコイイですね~



 グリッポ以外はw
【2008/02/21 01:22】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【日記 2月20日】あ~あ
2008022005.jpg

 いつまでも同じことや前のことをぐちゃぐちゃと・・・いやですよね。未来を見ん人は。

 ああ・・・これか・・・先人の残した言葉の意味は・・・
【2008/02/20 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
WA メタルチャンバーカバー
2008021904.jpg

 WAから発売となったメタルチャンバーカバー。マサーシーが二つ、俺が一つ押さえてきました。WILSON・BAR-STO・NOWLINの刻印を一つづつ。

 仕上げは、まぁまぁ。値段がイッポンほどする大陸製の切削で作ったヤツからみれば、鋳造で作ったっぽいパーティングラインが残ってたりして見劣りは否めません。が、そこはホラ、安いから。合わせ目は銃に組んでしまえばワカランしサ。

 純正のぷらっちっくなヤツは、ネジを切ってあるところがハードに使うとよく割れることがあってウィークポイントでしたから、耐久性アップにもいいですな。
【2008/02/20 03:36】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月19日】へんなもん売っとった
2008022001.jpg

 一缶150円。味は普通ですw
【2008/02/19 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ナイフ
2008021405.jpg

 俺も胸部に気の利いたナイフでも装備したいと思うんだが、ナイフには物凄く疎いもんで何がよいのかサッパリ解りません。画像のコレは何処の?カイデックスのシースをボディアーマーとかサファリ6005のベースに付けてるの、よくいるじゃないすか。何がいいのか誰か教えてくりとりす。



 あ、インチキ臭いストライダーとかグレイマンコ(w)とかは、いくら俺でも厨だと解るからカンベンなw
【2008/02/19 01:33】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
【日記 2月18日】怖
2008021413.jpg

 さっき見た夢は怖かった。えれー怖かった。

 きっと、「絶対すんな」という啓示なので、慎ましく真面目に行こうと思うw
【2008/02/18 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
SUREFIRE P60L LED Assembly
2008021414.jpg

2008021415.jpg

 マサーシーが購入。シュア純正のLEDバルブ。P60、P90互換。

 スペックは80ルーメン。ショットガン用のウェポンライトに入れるそうです。タダでさえフィラメントはバルブがトびやすいので、ショットガンのリコイルに耐えられるようにLEDバルブに換装は正解でしょう。

 いろんなライトと比較して照射テストなどをしてみたいですが、最近はあんまり時間がないのでまた後日ということで。
【2008/02/18 02:24】 ライト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月17日】壁
2008021408.jpg

今日、スキー場に行きました。スキーしに行ったわけじゃないんすが、その近くに結婚式のできるホテルがありまして、そこを見に。

 そこの近くに、俺と将軍が高二の時にバイトした旅館がありまして。なんだか色々と思い出してしまい、物思いに耽っておる次第であります。




 当時は、ケータイでのメールが普及してしばらく経ち、カラー液晶のケータイを持っていることがチョイとステータスだった時期でした。当時、将軍はカノジョがいやがりまして、毎日のようにノロケを聞かされておりました。

 そんなウカレポンチの将軍を誘って二人でスキー場の旅館のバイトに行った訳ですが、これがまた微妙なカンジで。昼間は駐車場の料金係、夜は布団を敷く作業(布団を敷こう、な!)に真面目に従事しておりました。一階のレストランのウェイターもやらされましたが一度きりでしたので、俺か将軍の態度がよっぽど悪かったからだと思います。俺は、厨房のオッサンにガンたれたりとかはしてませんw2001年、新世紀への年越しもあそこで一緒にしましたね。

 あれからもう7年。

 ・・・たぶん時効だから言ってしまいます。

 3Fの壁をやぶったのは、俺です。

 いやーちょっともたれかかったらボコっといっちゃってサ。
【2008/02/17 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 2月16日】久しぶり
2008021602.jpg

 久しぶりに集まりまして、報告いたしました。みんな元気そうでヨカタ。一人一人とは結構しょっちゅう会ってますが(珍八とはほぼ毎日w)集まるとなると一年とか、そのくらいぶりでした。
【2008/02/16 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おじさんこわい
2008010603c.jpg

 AKにM203を付けるの4~5年くらい前に流行りましたよね。

 AKね・・・(深いため息)俺は今まで、4本のAKを所有したことがあるんですが、現在手元にあるのは昨日紹介したアレだけです。

 一本目はβスペツナヅです。意外っしょ?当時の新製品だったので、あまり深く考えずに購入ですょ。ライラクスのマウントベース付けてドットサイト載せてましたょ。今から考えると信じられないほど厨なセットアップですw
 それをもって夜戦をしておったところ、テンションが上がりBHDの民兵バリの奇声を上げ銃を片手で上げて突撃、AKの重さで肩を脱臼したというわけです。
 後にも先にも、あのフィールドに救急車を呼んだアホは俺くらいでしょう。
 次の日、痛めた腕を釣りつつソッコーで売却したのは言うまでもありません。

 二本目はAK47を趣味箱で保護。超初期型でドノーマルでした。サイドロックマウントでドットサイト載せて先端にバレルマウントでシュア6Pという渋いカンジで。当時はAK用のレイルだとか派手なパーツなんてなかったっすから。
 「AKは頑丈」と安心して使っておりましたら、突然のメカボクラッシュ。分解しましたらシリンダー内部からイモネジが出てまいりました。・・・フィールドでイモネジがマズルから入るか・・・?未だにアレはナゾです。

 三本目は去年に今頃に持ってたG&Pのキット組んだアレ。イナダウア君に売っちゃった。




 まーそんなこんなで結構オレ、AK好きだぜ。
【2008/02/16 01:17】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 2月15日】師匠inジョイフル
2008021601.jpg

 ジョイフルにおいても英国紳士的余裕を揺るがすことのない師匠。
【2008/02/15 23:54】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダサイフクロ
2008021402.jpg

 7th Special Forces Group (Airborne)。カッコいいね~。

 俺ぁやっぱり米軍特殊部隊の中では陸軍特殊部隊・グリンベレーが一番好きですな。

 でまぁグリンベレーはカッコいいとは思いますが、先頭のおじさんの左足についてるフクロはカッコイイとは思えませんw

2008021406.jpg


2008021407.jpg

 このおじさんたちも貧乏くさいフクロを装着。

 たぶんダンプポーチとしてマガジンや押収品を入れるんでしょうが、もっとイイのはなかったのか?どこのメーカーのだコレ?
【2008/02/15 00:20】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 2月14日】ネコ
2008021501.jpg

 今日、うちに帰ってくると知らないネコちゃんが部屋にいました。ぼたんたちの友達らしいです。








 横転太郎は、ちゃんとチョコもらえたんでしょうかねーウヒヒヒヒヒ本命なら当日に貰えるはずだよねーキョーッキョッキョ
【2008/02/14 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記 2月13日】クンニリングス
2008021401.jpg

クンニリングス。
【2008/02/13 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
2/11 ゲーム
2008021302.jpg

 祝日でみんなお休みってことで、2連続でゲームでしたょ。

2008021303.jpg

2008021304.jpg

 すっかり現用ドイツなりとるぼむさん。

2008021306.jpg

 自衛隊・・・?

2008021307.jpg

 なんかこの写真の閣下、老けてるwwwwホンモノっぽいwwwww

2008021308.jpg

2008021310.jpg

 二人ともスゴイすなぁ。スゴイけれど・・・

2008021311.jpg

 ピコピコ

2008021321.jpg

2008021316.jpg

2008021318.jpg

2008021317.jpg

 今日はなんだか2型迷彩率高し。

2008021320.jpg

 マカさんとは1年半振りくらいに会いました。

2008021322.jpg

2008021323.jpg

 M14で高いところからセミオートで撃ちまくり。この楽しさに俺もハマリましたw

2008021325.jpg


2008021324.jpg


2008021328.jpg

 すっかりMP5がお気に入り。解りますw

2008021327.jpg

 なんと、がっちゃんも来てました。CQCホルスター付けてすっかり玄人っぽい装備。

2008021326.jpg

 ファミリーで来ていた組合長。

2008021329.jpg


2008021330.jpg

 看板さんにお祝いでハッチのニーパッドを頂きました。ありがとうございます。

2008021314.jpg

 俺と同じような悩みを抱えるどっかのエアガン屋さんwwwwww

2008021313.jpg

 Dさんが復帰です。

2008021315.jpg


2008021319.jpg


2008021305.jpg

 また夜戦をやりまくりましょう!


 ちなみにヒドイ捻挫=軽い靭帯損傷な俺はM14を持って無理やり参加し、足がチョイ悪化した気がしますw


 写真はWA信者サマ撮影です。ありがとうございます。
【2008/02/13 10:35】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【日記 2月12日】式場
2008021301.jpg

閣下にお祝いでぶたさんヌイグルミをもらいました。ありがとう。




 1983サマと、結婚式場を見てきました。某公園の近くにあるとこ。

 その某公園で珍八とハゼやエビやザリガニを取って漁をしてた頃は、二年後にまさか自分がその隣で結婚をするなんて考えてもみませんでした。

 人生ちゃわからんちゃ。

 このblogをアホな顔して見ているそこのお前、あなたも来年の今頃は俺と同じ運命になるかもしれません。

 で、式場の感想ね。

 ヤバい。ヤバいわコレ。

 男の俺ですら、「その気にさせる」何かがあるってコレ。

 キレイだもん。夜とかアンタ、最高だよコレ。


 で、見積りを出してもらって現実に帰るわけですがwwwwwww
【2008/02/12 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
2/10 ゲーム
2008021109.jpg

 っちゅーわけでゲームでした。俺もスケジュールがアレでしたが無理矢理参加。

2008021102.jpg

2008021103.jpg

2008021104.jpg

2008021105.jpg

2008021106.jpg

2008021107.jpg

2008021110.jpg

 トランスフォーマーに蹂躙されそうな皆様。

2008021117.jpg

2008021118.jpg

2008021111.jpg

 お金持ちのお手本のような装備!

2008021112.jpg

2008021114.jpg

2008021116.jpg

 背面も抜かりありません。勿論、実物のパラクレイト・RAVです。

2008021115.jpg

 HK416にはEO TECH 553とシュアファイアのM910ですよ。

2008021101.jpg

 そして靭帯損傷10時間前の俺。

*写真はWA信者サマ撮影です。ありがとうございます。
【2008/02/11 21:56】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ