topk.jpg
【日記 1月31日】ヨロ
2008012805.jpg

 そういうことなのでみなさんよろしくおねがいします。
【2008/01/31 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイガーストライプ BDU
2008011503.jpg

 婆沙羅さんが不要とのことで譲ってもらいました。なんか人のを売ってもらってばかりですw

 まぁそれももう無理なんすが・・・大分前に売ってもろたんすよコレ

 服は何着あっても困らないですからねぇ。

 この迷彩なら、その辺歩いてるパンピーのニーチャンもよく履いてるので普段使いにもいいんジャマイカ。
【2008/01/31 01:12】 装備 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 1月30日】魚津
2008012804.jpg

 あのー、ぶっちゃけ言ってしまいますと以前からの俺の魚津へのイメージは「DQN多し」だったわけです。俺の住んでる辺りとは微妙に方言も違うんで、チョイと違うなと。

 最近は魚津の人と付き合いが多くなり、そのイメージも薄れていた訳ですが、その認識を逆戻りさせるものがちらほら見かけられます。

 暴走族がいるんですよ。
 暴走族って、蚊とか蛾みたいに暖かい時期によく出るじゃないすか。基本的に。お祭りの増える5~6月辺りから発生して寒くなる11月辺りで冬眠てパターンで。
 それが魚津じゃ路面も凍るような気温でも深夜にタマってます。アップルヒルとかでw
 この前見たのは、純朴そうな女の子(もちろんノーヘル)がエビテールの付いたやかましい単車でスッ飛んでいきました。魚津、カオスな街です。

 あと、オデン缶とラーメン缶を売ってる自販機を発見いたしました。富山市内にもあまりないのに、漁港のヘンピなとこにあります。コンニャク麺がクセになる味のアレね。

 それと、駅南辺りにトンデモない名前のラーメン屋さんがあります。発見したときは目を疑いました。亀の頭の龍ってwwww



つーか、blogでこんなに地名とか固有名詞を出しまくっていいんでしょうかw
【2008/01/30 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
あおむけ
2008012011.jpg

 実戦じゃあこんな撃ち方を要求される状況もあるんでしょうかね。

 これはエアガンじゃ真似出来ないすな。ホップがあるから。
【2008/01/30 01:16】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 1月29日】不思議
2008012802.jpg

 人間ちゃ嬉しいときも涙出るように出来とるがね。知らんかった。
【2008/01/29 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MAGPUL Tシャツ
2008011509.jpg

2008011510.jpg

 マグプルのTシャツを入手いたしやした。

 ん?・・・?いーんすよ、Tシャツは日常生活でつかえるからw

 知らない人が見ても、なんのメーカーだか全然わからんデザインがいいですな。
【2008/01/29 01:27】 装備 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 1月28日】kane
2008012801.jpg

 世の中の悩みのうちの9割以上はカネで解決できるんだよなぁ。

 残りの一割弱に該当する悩みを持ってる人ってのは、そうそういない。

 つまり、ほとんどの人間は、現状+うなるほどのカネがあれば悩みのない幸せを実現出来るわけだ。

 俺の悩みも、カネさえあれば解決できるもんばっかりだ(´Д`)
【2008/01/28 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
1/27 ゲーム
2008012725.jpg

 ゲームでしたょ。

2008012701.jpg

 結構な人数が集まりました。

 一人だけ変な緑のヤツがおる・・・

2008012707.jpg

 ごちゃまぜチーム

2008012708.jpg

 マルチカムチーム

2008012702.jpg


2008012703.jpg


2008012704.jpg


2008012721.jpg


2008012722.jpg


 いつの間にか全身マルチカムなヒロさん。

2008012705.jpg


2008012706.jpg

 相変わらずフル装備なWA信者サマ。

2008012709.jpg

 最近、本当に電動ガンを持ってるところを見ない看板さん。

2008012710.jpg


2008012711.jpg

 二人とも電グロに長いマガジンだー

2008012723.jpg

 よい動きをされてました。オレっちサシの勝負で負けちゃったよ。

2008012717.jpg


2008012729.jpg


2008012715.jpg

 相変わらずすさまじいオヤジギャグw

 ティッシュを狙撃したのはオレですw

2008012716.jpg

 チクリンくんもオレと一緒に撃ちまくってました。

2008012712.jpg


2008012730.jpg


2008012713.jpg

 MP5をゲットした婆裟羅さん。去年と全く格好が違います。ものすごいペースの買い物w

2008012731.jpg

 EBRいいっすよね~

2008012728.jpg

 ごうけいひゃくまんえん

2008012727.jpg

 VLTORのE-MODストック。

2008012718.jpg

 ガチャピン

2008012720.jpg

 目立ちます。

 撃たれるはずだわw

2008012719.jpg

 ガチャピン、暖かかったょ。

2008012726.jpg

 ガチャピン・・・


*写真はWA信者さん撮影です。ありがとうございました。
【2008/01/28 08:59】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
【日記 1月27日】それより
2008012803.jpg

過去のことより未来のこと考えましょう。

過去は終わったんです。

未来はこれから。自分の好きなように構築できるんですから。
【2008/01/27 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
TP Rail Panel
2008011507.jpg

 マサーシーが購入。っつーか俺ら最近モノ買いすぎw

 あのー、マルチカムって書いてあったんすが、マルチカムってこんなんでしたっけ?

 ACUもありましたが、もっとトンデモナイ柄でした。
 なんといって表現したらいいか判らんが、『AKIRA』とかに出てきそうというかなんというか。

 カバー自体の機構はタンゴダウンとおんなじ。パッと見はナイツっぽいんだけど。

2008011508.jpg

 M14RASに。んー、まぁ、カッコいんじゃね?(テキトー)
 しかしこのM14、何気に色々とパーツが変わってますな。死ぬほど重いす。
【2008/01/27 01:22】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月26日】彼女
 2008012502.jpg

 何?期待の新成人童貞こと横転太郎に彼女、いや彼女候補が!?つーか彼女候補って、お前何様のつもりだw
【2008/01/26 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ASOLO EXCURSION J GTX
2008011511.jpg

 ホームラン級に安かったので購入。去年買ったASOLOもバーゲン品でした。俺、貧乏なのでw本当はMERRELLのカメレオン2を買いにいったんですが、好きな色が無かったもんで。

 軽くていいっすわ。既にこの糞寒いなか数ゲーム使いましたが、内側が起毛になってて凄く暖かい。もちろんゴアテックスですが、ただゴアが入ってるだけじゃこれだけ暖かくはないと思いますから、内側のモコモコが効いてるんですわ、たぶん。


 去年買ったASOLOを一年間履きましたが、どこも壊れずソールの減りも少なくてまだまだ使えそうです。今まで履いてきたNIKEとDANNERのは一年でダメになってましたが、このメーカーのは丈夫でいいっすわ。

 婆砂羅さんは「デザインがオッチャンが履いてるっぽい」と言って買わなかったけど、そーかなぁ?
【2008/01/26 01:37】 装備 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記 1月25日】今年
2008012501.jpg

 去年の暮れに、来年の運勢を何かで占ったら「来年は大人しくしてろ」的な結果が出たのですが・・・

 そんなわけにいかねーことになってまいりましたw

 2006、2007年と、なかなか退屈しない日々を送ってまいりましたが、まず間違いなく2008年はそれらの年をしのぐ忙しさになるでしょう。
【2008/01/25 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Blue Force Gear MODULAR VEST STRAP
2008011501.jpg

2008011502.jpg

 婆沙羅さんが、緑のヒモはいらんとのことなので譲っていただきました。

 Blue Force Gearというメーカー、初めて聞きましたがググってみるとスリング専門でイロイロと作ってるアメリカのメーカーみたいです。

 最近流行りのこのテのスリングですが、ライフルを後ろに回せないので、いままでは敬遠してきました。ちょうどいい機会なので試してみますわ。
【2008/01/25 01:47】 装備 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 1月24日】ドカ買い
2008012203.jpg

俺は高校の時、異常なまでの数の雑誌を購読しておりました。

なんの雑誌かってーと、GUN、コンバット、アームズ誌の鉄砲関連3冊、RCカー関連が一冊、NBA関連が二冊、ホビージャパン、電撃ホビー、クルマの雑誌を二冊と、だいたいこれだけ。
入ってくるカネのほとんどが雑誌とマンガと本に消えてたような時期でした。雑誌が発売になる月末に本屋さんでドカ買いするのが楽しくてね。

今日は久しぶりに、あの頃に匹敵するほどの量の雑誌を買いますたよ。きんもちよかたー。頑張って読まにゃ。
【2008/01/24 22:21】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
STAR ITI M6っぽいライト
2008011504.jpg

2008011505.jpg

 マサーシーがM6っぽいライトを買ってきました。STAR製です。リモートスイッチまで付いてて8Kという激安です。

 機能もM6っぽいかって?さーそれはどーだか知りませんなぁ。

2008011506.jpg

 ぶっちゃけ実物のM6購入を検討しておった(!)俺ですが、これを見てしまうと「これでいーや」となってしまいましたwベゼルにフタでも被せてしまえばわかんねっすよ。

 ハンドガンにはもちろん、流行りの短小M4とか、MP7辺りに付けても渋いかも。
【2008/01/24 10:14】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月23日】ターニングポイント
2008012202.jpg

エイムポイントじゃねえぞ。ターニングポイント。

その日、その瞬間に俺が着ていた服がドンキホーテで買ったガチャピンのスウェットだったことは、後々伝説となるのでしょうw
【2008/01/23 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラクだし、動きやすいんですよ。
2008010601.jpg

 えー、ワタクシゲームではBDUの上を使わずに紺色のユニクロのトレーナーを着用することが多いです。「・・・なんで?」とけっこうバカにされることも多いのですが、ホラ、マジでプロの戦闘集団でいらっしゃるグリンベレーのおじさんたちの中にも、俺のようなのがいましたよ。(ユニクロ製じゃないと思いますがw)

 別にこの写真見てパクッたわけじゃないんですが、前から二人目なんて完全に俺だ・・・プレキャリもBHIだし。

 ゲームでも普段でもそうなんですが、俺、前にボタンのある服が苦手なんですよ。フツーのシャツを着てるとこなんて、見たことないでしょ?

 あと、先頭のおじさんに言いたいのは、SPRにデュオストックはキモイのでやめていただきたいw
【2008/01/23 10:41】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 1月22日】愚痴
2008012204.jpg

 ハッキリ言うぞ。俺は愚痴ばっかり言う人間が嫌いだ。誰もそんなヤツ好きじゃないかもしれんが、最近は本当にイヤ。

 
 「○○○で困ってる。大変だ。辛い。解決したいんだが、どうしたらいいかな。」これは愚痴じゃないから。「相談」だから。アホの俺に相談して解決するかどうかはわかりませんが、出来る限り力になりたいですよ。直接何かできなくても、助言ゆうたら上から目線な言い方か、俺の考えとかを伝えますよ。

 そういう相談じゃなくてね、「○○がダメでさ~、バカなんだよね~はやくやめたいわ~」と、こんなことばっかり言ってるヤツいるじゃないすか!

 たまには、つーか、許してくれてる相手なら愚痴言ったって良いと思うんですよ。だって、生きてたら大変じゃないですか。俺もよく愚痴らせてもらってますよ色んな人に。
だから、愚痴を5個言ったら、倍の10個以上は楽しい話をしましょうよ。俺ぁそれを心がけてますね。達成出来てるかどうかは微妙ですが。




 *ここで言う「愚痴る人」は、絶対にコレを見ていない人だから、みんな気にせんでくれ。
【2008/01/22 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BHI CQC Holster for SIG P226
2008010804.jpg

 婆沙羅さんから譲ってもらいました。ありがとうございます。

 できることなら、持っているハンドガン全ての分のブレードテック、CQC、サファリ6005を常に持っておきたいところですが、そんなことするとアホだと言われますから自重しますw

 これを手に入れたのを気に、久しぶりにSIG P226Rを試射してみるとタイヘンなヘタリっぷり(´Д`)ジジィのファックのほうがまだ気合いが入ってるってなもんでした。買い替えすなぁ・・・



 ホワッスィ(ワシの意)は常に1911、SIG P226、そしてグロックは使いこなせないといけないと考えておるのじゃよ。なのでホルスタは必需品なのじゃよ。
 長物ではAR15系、MP5、M14、そしてAKと一通りの操作法に慣れておくことが戦いに重要なのじゃよ。そしてタクティコウシャッガンもポゥールスァイドゥで扱えることが望ましいのじゃよ・・・いつか近隣のナラズモノ国家が攻めてきたときに備えるため・・・

 と、俺にイーチの生霊が乗り移ったところでごきげんよう。
【2008/01/22 01:37】 装備 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記 1月21日】遠く
2008012101.jpg

 一週間ほど、あてもなく遠くへ行ったりとかしてみたいすな。
【2008/01/21 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
WA SCW/クラークボーリングピンモデル(ピンガン)




 マサーシーが某模型店にて保護。定価30000円ほどの銃が死ぬほど安かったらしいです。

 最初に見て感じたのは、スライドの刻印がヒドイ。凸状のハンコで「ムニャ」っと押したカンジ。

 グリップに幅増しのための板がはさんであって、グリッピングは最悪。これは実銃を忠実に再現した結果なので、欠点とはいえないすがね。

 トリガーガードが角ばってるところが80'なカンジ。木グリのチェッカーもオサレ。

 『シティーハンター』の続編で主人公が使ってるそうです。俺、読んだのにゼンゼン気が付かなかったwだって僕マニアじゃないもん。
【2008/01/21 01:52】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月20日】自分
2008012001.jpg

 生きてると、色んなことあるよね。嬉しいこと楽しいことばっかりならいいんだけれど、そんなわけにもいかん。辛いこと、悲しいこと、頭に来ること。

 最近、いやずっと前から俺が悩んでるのが、頭にくることです。すーぐアタマにキましてね。俺って短気らしくてさ。
 これに対処するのは大変です。最近になってやっといい方法に気が付きました。「自分をしっかり持つ」なんだか抽象的でよくわからんかもしれないですが、要は自分の考えやなんかと、起きた事象、何を言われたーとかを照らし併せて冷静になることを努めようかと。
 怒らないようにするってわけじゃないんすよ。キッチリするだけのことはして、声を荒げたり腕力に訴えたりwしない。

 今、書いてて思ったんだが、スゲー当たり前のことですな。今更気が付きました俺。恥ずかしっ
【2008/01/20 23:58】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
1/19 夜戦
2008011907.jpg

 2夜連続でサバゲです。

 ヒョーテンカ2℃

2008011908.jpg

 今日はコレで暴れた。え?何かって?それはまた後日・・・
【2008/01/20 04:00】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 1月19日】愛想
2008011902.jpg

 今日思ったのが、食いモン屋さんてのは味が半分、接客が半分だなってこと。どんなにオイシイラーメン屋さんでも、店ん中が殺伐としてたり「私語禁止」とかワケのわからんこと書いてあったら行きたくないっしょ。味はフツーでも、デカイ声で挨拶してくれたり「ごちそうさま」ゆうたら「ありがとう」て返してくれる人のいる店に行くわ、俺は。

 食べ物屋さんに限らず、なんの店にでも言えることかもしれんな、これは。
【2008/01/19 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
1/18 夜戦
2008011903.jpg

 このクソ寒いのにも関わらずにゲームしましたよ。

2008011904.jpg


2008011905.jpg

 さむい→零度以下→雪解けない→ベタベタしない→あんまり冷たくない

 というわけで、想像よりヒドくないぞ。
【2008/01/19 13:12】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 1月18日】ゆでたまご
2008011906.jpg

 積もったな。



 あんなにおいしいゆでたまご食べたのは初めてでした。

 ありがとう。
【2008/01/18 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
WA SIG ARMS/GSR レボリューション
2008010801.jpg

2008010802.jpg

2008010803.jpg

 珍しくワタクシがWAガバを買いました。隣の県の某模型店にて。だって、ちょー安かったんだもん。

 ヘレッツ製木製グリップが標準です。

 去年の夏に夜戦で大暴れさせたハーフシルバーのWilson CQBのフレーム・スライドがそろそろ寿命を迎えつつあるので、丁度よく出物があってよかったわい。
【2008/01/18 01:14】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 1月17日】13年前
2008011701.jpg

 13年前か。確か、富山も揺れたんだったよな。

 天災は怖い。
【2008/01/17 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
BHI ライフルカバー
2008010401.jpg

 福袋アイテムです。

 この写真だけ見ると、何をするモンなのかサッパリわかりませんが・・・

2008010402.jpg

 このように使うんです。

 ・・・んんー

  よいところ
 ・銃、スコープが埃から守られる。
 ・「俺の銃、スゲー高いし高性能だから大事にしてるんだぜ」感が出せる。
 ・ナウイ。
 ・イケテル。
 ・キャリングハンドルが付いているので、持ち運びに便利。

  よくないところ
 ・つけるのが、めんどくさい。
 ・「これつけるくらいならハードケースに放り込めばいいじゃんか」という思いがいつも脳裏をよぎる。
 ・VSR程度の銃に付けてると「銃並みに値段が高いカバー」と言われる。








 でもまー家に置いておくときに掛けとくには丁度いいです。マトモに買ったらイッポンくらいするアイテムらしいので(!)オススメは全くしませんw
【2008/01/17 01:59】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ