topk.jpg
【日記 11月30日】ハマッタ
2007113001.jpg

 やばい。ハマッてしまった。

今年一番のヒットです。

缶ジュースとの対比を見てもらえれば解りますが、こんなチッコイのに操作感はデカイのとほとんど一緒。そりゃ少しピーキーな感じはありますが、それがまた練習になってヨシ。

エアコンや換気扇の起こす風にあおられるくらいなので室内専用ですが、ローターが死ぬほど脆く(わざと)出来てるので、何かにぶつけてもローターがコッパミジンになるだけです。ヘタッピな割にアグレッシブなチャレンジャーなワタクシ、無謀な飛行でさっそく操作を誤り部屋に置いてあるMINIMIに突撃させましてローターが二枚ダメになりました。(銃はなんもダメージ無し。)

これは面白い。ラジヘリを始めたいお前ら買え。
【2007/11/30 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記 11月29日】やりせごせ
2007103116.jpg

もうすぐ師走。今年最後の月なんですね・・・

今年もイロイロありました、なんていうハナシも出てくる時期ではありますが、それにしてもワタクシはイロイロありましたよ。

よく考えたらね、平成十九年一月一日午前零時十分。初詣帰りのカップルだらけのジョイフル店内。俺がみんなに「おいお前ら、今から携帯に入ってる女のアドレス、誰にでもいいから「あけおめこ」って送れや。」って言ってるんですよ。

今思えば、これが全ての発端です。

あの時に戻ってビンタしたい。俺をビンタしたい。いいからお前はサバゲでもしてろ。もしくは三谷さんと電話しながら2ちゃんねるのVIP板でもみて笑ってろ。もしくは・・・

まぁいろいろ思うところありますが何かと忙しい師走、程々のペースで皆さんやりすごしましょう
【2007/11/29 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
SOE Subload
2007112803.jpg

 おかちゃんさんにSOE(現BDS)のサブロードを譲ってもらいました・・・

 サブロードって名前ですが、雑誌『さぶ』(2002年2月号をもって休刊)とは関係ありません・・・

2007112804.jpg

 .308のマガジンがピッタリです。

 これまで左足に付けていたBHIのプラットフォーム+M4ポーチに不満があったわけではないのですが、同じ容量でコンパクトなコレにしてみました。

 欲を言えば、マガジンを1本入れたときにもテンションが掛かるようにゴムバンドが付いてればもっとよかったのにニャーと思います。
【2007/11/29 01:47】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月28日】某コンビニの店員さんでした
2007112801.jpg

 世の中には自分に似た人が3人いると言いますが、今日は組合長にとってのその3人のうちの一人を見つけました。

 大抵、誰かに似ている人を見ると、「あ、似てる、似てるよ、あはは」となって笑えるのですが、今回は別でした。

 あまりに似すぎていて不気味でした。

 はじめ5秒間くらいは、組合長がシゴトをクビになってコッソリコンビニでバイトでも始めたのかと本気で考えましたが、よく見ると組合長より若い。俺らと同じ位のトシかな。顔が似てるだけでなくて、メガネも髪型もそのまま。コンビニの制服と組合長のカイシャの制服とも似てるので、思わず「はぁー、よく出来てますねぇー」とそのアンチャンに触りそうになりました。

 一見の価値があるのでお前ら、早く見にいきましょう。
【2007/11/28 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【日記 11月27日】部屋
2007112202.jpg

 部屋がキレイっていいですな。

 ここ数年、部屋がキレイになったことはあまりなかったのですが、今回は割りとキレイになりました。

 掃除をしてこなかったわけではないのですが、自分の中で勝手に「触れてはいけない場所」を設定してしまって手が付けづらいことになっておったのを、思い切ってガーっと掃除してやったのが勝因ですな。
【2007/11/27 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 11月26日】私を○○ーに連れてって
2007112604.jpg

 ぶぅーりぃーざーーどぶぅーりぃざぁーど最近行ってねぇな!

 昨シーズンは一回行きました。あぁ、スキー場で大学時代の先生に会ったっけ。一回だけだから、フラフラ身体をほぐしに行っただけで終わってしまいました。

 2シーズン前は一回もいかなかった年でした。雪山にいかず○○○ばっかり行ってましたwwwww

 3シーズン前はシーズンチケット買って行きまくった年だった。30回は行ったぜ。朝に2~3本滑った後に学校行って授業受けたり、午前中サバゲ→午後は雪山って生活をしたり。もうそういうのはできんね。




よし、今年は行きますか。去年、サロモンの短い板を手放してしもたので(ナイトビジョン(微妙なw)と交換で閣下にあげましたw)、なんか板とブーツを調達せにゃならんな。
【2007/11/26 23:52】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TAD GEAR スカル・ビーズ
2007112605.jpg

 生前は猪木似であったろうガイコツさん。

2007112606.jpg

 ワシの漢・フルオプ6Pにつけちゃった。
【2007/11/26 14:15】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月25日】改装
2007112601.jpg

 ただいま部屋をプチ改装中なんすが、改めてみると俺らの部屋ヤバいね。銃だらけ。装備だらけ。俺様の理想としては、生活空間にそういった色(ODやらコヨーテブラウン)を極力入れずに隔離したいんですが、そんなもん不可能な量です。

 この写真は極一部です・・・武器小屋欲しいす。
【2007/11/25 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月24日】マンガ
2007112404.jpg

 俺は昔、マンガ収集癖があって、部屋にあるマンガが3千冊を超えたこともありました。

 今ではそれも無くなり、500~600くらいしか手元にありませんが、それも置く場所に困るようになってきました。

 と、ゆーわけで欲しいマンガがあったら言ってね。欲しい人に一タイトルにつきジュース一本と交換であげます。今残ってるのは、結構前のヤツとかしかないですが。
【2007/11/24 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
11/23 ゲーム
2007112401.jpg

2007112403.jpg

2007112402.jpg

 夜戦でした。とうとう1983サマがデビューしました。



 よく、ゲームのスタートの前に天才・俺様に同じチームの初心の方が「付いていきます。」と言われることがありますが、途中で俺が置いてけぼりにしてしまうパターンが多いんです。1983サマはずっと付いてきました。ヒットもされず。5年ほどこのフィールドでやってますが、こんなことは初めてでした。ものすごく才能があるのかも。組合長をヒットさせてたしw
【2007/11/24 20:02】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【日記 11月23日】仕事猫
2007112203.jpg

 ボタンとメヤニー(ボタ次郎)はネコです。イエネコは本来、住宅に来る害獣(ネズミ、モグラ)を遠ざける意味で人間に飼われるようになった経緯があります。彼らはその意味で非常に本来の意味に忠実です。

 俺の部屋の階段の下に自分達の獲った獲物を置いていくんです。それを夜中に素足で踏んづけて泣き叫ぶ女人が増えております。(2名w)気をつけましょう。
【2007/11/24 19:53】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月22日】はなぢ
2007112201.jpg

 俺は、エロいものを見て鼻血を出したヤツをマジで見たことがある。

 そういう俺もチョコレートの食いすぎで鼻血を出したことがある。
【2007/11/22 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ナゾのレイル
2007111611.jpg

2007111612.jpg

 またまたナゾのRAS。なんじゃこりゃ?解らん(´Д`)付いていけね。

 でもスリムで軽そうでよさそうだわね。
【2007/11/22 01:30】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記 11月21日】ヌイグルミ
2007111902.jpg

 俺の枕元には、ヌイグルミが二つあります。ウリボーと、ドナルドダックのやつ。む、キモイとか言うな。

でも別にヌイグルミの中にカネが隠してあるとか、秘密の部屋のカギが隠してあるとか、プレイに使ったとか、護身用のマチェットが仕込んであるとかないので、イジらないであげて・・・
【2007/11/21 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ビニテ
2007111605.jpg

 む、渋い迷彩塗装・・・

2007111606.jpg

 ・・・ビニールテープっぽいね。アリか?コレ・・・
【2007/11/21 01:21】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 11月20日】柿
2007112101.jpg

 昔、中一くらいのとき、僕の友人のゲンジロウ君が、僕の電動ガン(G3)で僕の家の柿の実を撃ったことがありました。僕はゲンジロウ君に、「責任持って食え」と、その柿を食べさせました。

 今日、柿の実を取りながら、半泣きでBB弾混じりの柿を食べているゲンジロウ君のことを思い出しました。
【2007/11/20 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
BTC風カスタム
2007111701.jpg

 電動グロック18C。「BB弾発射機」としては非常に優秀な道具なのですが、どうもこう、気にいらねぇ・・・っつーか格好悪い。

 かといって冬はコイツ以外にマトモにセミオートで弾が飛ぶハンドガンがない・・・コイツで妥協か。

 と思って過ごしておりましたら、どっかのエアガン屋さんがBTC(Bowie Tactical Concepts)カスタム風の電グロを製作されていたので、チョーカッコイーということで俺様チャンも作ってもらいました。

2007111702.jpg

 このセレーションは、半田ごての先端を細く削って加工してあるそうです。塗装は「染めQ」というスプレー。普通の塗装よりも塗膜が強く剥れにくい。
 スライド、グリップパネルは分解のことを考えてわざと黒くノーマルのままです。

2007111703.jpg

 トリガーガードも丸ーく。

2007111903.jpg

 これでようやく、冬用に気に入ったハンドガンが手に入りました。
【2007/11/20 01:23】 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月19日】田舎
2007110519.jpg

 俺ぁ今まで、魚津市のことをバカにしていたかもしれない。チョー田舎とかって。でも、割と街だぞ。県内じゃ富山市と高岡の次くらいの。小杉よりは街だぜ?wwwwwwwwwwww
【2007/11/19 23:51】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
M79
2007111607.jpg

 うほっ、いいSEALS!

2007111608.jpg

 撃たないか。

 いいのかい?俺は子供だからってケータイ持ってりゃIEDの起爆装置と見なして構わず撃っちまう男だぜ?



 と、ついついM79グレネードランチャーに目を奪われがちですが、この写真の本当にアレなトコロは右脇に見えるM4のストックがDUO STOCKだというところです。

 かなり変態ライクな格好したストックですが、WA信者サマ所有の実物を構えさせてもらうと、なかなかしっくりくるわよ。顔傾けずにサイティングできます。なんでもっと流行らんかったのか不思議です。
【2007/11/19 01:28】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記 11月18日】夜中に
2007110603.jpg

 高校時代の愛車、ホンダ・ジャイロX(最高速度40km/h。速いチャリに負けます。)に乗っているときのBGMはDeep Purpleの『Highway Star 』だった俺ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 とうとう、アラレが降りましたね。冬がきました。
ん?もう冬?この前あったかくなったばかりのような・・・

季節は僕だけを置いてまわり続けるんですね・・・

と、なんかの歌の歌詞みたいなことを言いつつおやすみなさい。
【2007/11/18 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライト
2007111609.jpg

 この「布団を敷こう、な!」とでも言いそうな特殊部隊のおじさん・・・

2007111610.jpg

 ちょwwwwライト!志村ライト!付けっぱなし!

横着してライトをケースに入れずにその辺に引っ掛けておくと誤点灯してしまうことがあります。俺様もそれでバルブを何個かトばしました。それにハイパワーなライトは付けっぱなしにすると熱を持ちます。チンチンになって火傷しそうなくらい。シュア6Pのノーマルでも凄く熱くなるぞ。

とゆーわけでライトのケースくらい一つは用意しましょう。
【2007/11/18 01:24】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月17日】16
2007111705.jpg

遊具を独り占めですよ、この16歳はwwwww

でもさー、女の人のトシってわからんよね。

「わたし何歳に見える?」

これ聞かれると困るわー。でも俺、意外と女の人のトシ当てるの巧くてね。26くらいかなーと思ったら、24くらいって言っておくのが無難ですね。

今まで一番外したのは、高校のときのバイト先にいたFさんね。何歳に見えるかいうから「30くらいすか」いうたら16歳でした!当時の俺より年下!ちなみにバイト辞めるまで関係がギクシャクしたのは言うまでもないw

ま、年当てクイズに巻き込まれたら「何歳でもいい。君は綺麗だ。」と言っておくのが一番かも。

珍八がこういうセリフ、得意ですよね。ネタとして取られることがほとんどですがw
【2007/11/17 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エア
2007111604.jpg

 クロスドローベスト。渋いですなぁ。

 


 それよりも





 エアジュードーってなんだ!


 エアテマンの全国大会は、オマーンで開催されるらしいですよ。
【2007/11/17 01:45】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 11月16日】電飾
2007111602.jpg

 ごめんM谷さんw


 えー、ここ数年の流れとして、冬、クリスマスシーズンに家を電飾して飾るのが流行っております。私はアレ、いいと思いますね。エコなどという観念からは著しく遠いエネルギー垂れ流しな行為ですが、キレイなのでヨシ。(たまに、とんでもないセンスの家もありますがw)その分、ほかのところでエネルギー消費を削ればいいんですよ。偉い人が後ろに乗るセンチュリーとかレクサスとか。
【2007/11/16 23:37】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
それより俺のCQCホルスターを見てくれ・・・こいつをどう思う?
2007111402.jpg

 まるで、このヘリは俺のもんだと言わんばかりのポーズ。

2007111403.jpg

 服にはNAVY、ベストには陸軍特殊部隊パッチのこのおじさん、きっと俺と同じでミーハーなのでしょう。ヘリで一緒になったGBにパッチを貰ったとか。

 CQCにゴムのヒモ付けて落下防止ですか。あんなに確実にロックされるのに。ミーハーの割には心配性なんですねw
【2007/11/16 01:09】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【日記 11月15日】丸焼き
2007111601.jpg

 昨日、1983サマの全面的オゴリで某カレー屋に行きました。

 その際、以前から気になっていた「タンドリーチキン1500円」を頼んで見ました所、出てきたのがコレ。

 丸ごと一匹です。

 食べ方に苦労しましたが、味はデラウマでした。
【2007/11/15 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソマリア'93
2007111401.jpg

 おまえらのダイスキなソマリアの時のDELTAですよ。

 ポール・ハウ軍曹(映画ではサンダーソン軍曹)がCAR15(M727)の下にショットガンを付けたマスターキーを持っていたとBHDの原作『強襲部隊』に書いてありましたが、マジなんすね。死ぬほど使いづらそうw映画ではアディダスのGSG-9ブーツでしたけど、この写真ではフツーのデザートブーツ。ダットサイトとか腰周りの装備が見えないのが残念です。
【2007/11/15 01:52】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 11月14日】陰謀
2007110602.jpg

 あれ?

 昨日、日記を書いたはずなのに消えてしまった。

 たぶん、書いてはいけないコトを書いたので、CIAかNSAかMI6かモサドかKGBか公安のどれかに削除されたのでしょう。恐ろしい世の中ですw
【2007/11/14 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ガーダー・M14バイポッドベース
2007111302.jpg

 組合長より8800円にて強奪、EBRのベースにしようと考えていたM14ですが、そんなカネがあるはずも無く放置に近くなっておりました。そこで、バイポッドの一つも取り付けらないとこの銃も立場が無かろうということで1100円の部品を取り付けたわけです。

 2007111303.jpg

 完成予定図。コイツに似合う変態的スコープをただいま物色中です。
【2007/11/14 01:56】 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
【日記 11月13日】理不尽クリスマス
2007103118.jpg

この前、ナイトOPS・グラディウスを便器の中に落として掃除に一時間掛けた俺様ですがみなさんいかがお過ごしでしょうか。

ワシらも大学を卒業して一年半が経ちました。みんな、元気ですか。

サラ金に手をだしたりしていませんか。

それまで手にしたことないカネを手にして、ソープにハマったりしてませんか。
M田君のように、休日に上司のゴルフに付いて行かされ、自分はクラブを握らせてすらもらえなかったりとか、そんな目に遭ってませんか。

そんな理不尽な目に遭いそうになったら、思い出してください。

クリスマスプレゼントにスタッドレスタイヤを要求されるほうが、よっぽど理不尽だということを。

クリスマスの足音が聞こえると、毎年決まって思い出すよw
【2007/11/13 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム | 次ページ