topk.jpg
【日記 8月31日】好き勝手
2007082904.jpg

 色んな意味で自由がほしい。
【2007/08/31 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 8月30日】失効
2007082005.jpg

 今日は8月30日でした。

 俺の誕生日は7月29日。


 ・・・あ


 免許の更新、忘れてた。


 怪我やらなんやらが続いて完全に忘れてましたわ。

 運転免許センターへ行くと、半年間は救済措置が取られて、ちょっと余計にお金を払うのと住民票を持っていくだけで済みました。でも、その日一日はクルマに乗れないので交通費とかがかさみました。


 みんな気をつけてね。
【2007/08/30 23:37】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 8月29日】メヤニー
2007082909.jpg

 またネコもらってきました。M嬢が某公園で発見した仔猫のうちの一匹。もう一匹はM嬢の家で飼われるそうです。

 名前は、めやにがヒドイのでしばらくは『メヤニー』でいきます。
【2007/08/29 23:23】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
履きもん
2007082901.jpg

 右の人、俺と同じASOLO履いとるぞワーイ

 ここ数年は、このテのトレッキングシューズを常に2足は確保して使ってるんです。現在はASOLOとDANNERでやってますがDANNNERの安いトレッキングがソールが後ろから剥れてきててもうダメっぽいので、そろそろ次の靴を検討しなきゃなりません。

 写真の左っ側のオッチャンの履いてるヤツがサイコーなんですが、高くて買えないので・・・ハワイの警察官は全員がこのOAKLEYのアサルトブーツ履いてるらしいですよ。看板さんが見てきたって言ってました。

 また富山中のスポーツ店巡りして、安くてイイヤツ探さにゃね。
【2007/08/29 01:39】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 8月28日】PINO
2007082801.jpg

 1983サマが大量のピノを持ってきてくれました。アザース。


 今日の夜は婆沙羅さんとNAMI組合長も俺んちにきてくれました。組合長はちょっと暴走気味でした。
【2007/08/28 23:32】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
CIRASはちゃんと分解できるのか
2007082701.jpg

 えー、先日のゲームにて、どっかのエアガン屋さんがCIRASの水中分解実験を行いました。

 そもそもなぜCIRASにリリース機能が付いたかというと、2000年頃にフル装備のフォースリーコンの乗ったMH53が空母から海へと墜落して、装備の重さから浮上できずに隊員全員が溺死したという事故があったからだそうです。

 能書きはイイですね、はい。


 ここからは解説ナシの連続写真でお楽しみくださいwwwww

2007082702.jpg

2007082703.jpg

2007082704.jpg

2007082705.jpg

2007082706.jpg

2007082707.jpg

2007082708.jpg

2007082709.jpg

2007082710.jpg

2007082711.jpg

2007082712.jpg

 はい。

 ちなみに溺れているように見えるのは演技ではなくてマジです。

 俺はキャメラマンとして忙しくて救助に向かえませんでした。

2007082713.jpg

 20マソほどかかったM4も、ほれこのとーり。

2007082715.jpg

 スリングを内側に通すと分解できなくなって溺死する恐れがマジにあるのでやめましょう。

2007082714.jpg

 おつかれさまでした。

今度は海でやりましょう。

 俺が溺死しかけた庄川河口なんかもアツイぞ!
【2007/08/27 23:24】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
【日記 8月27日】捻挫
2007082614.jpg

 えーワタクシ本日、左足首を捻挫しました。

 トラックからピョーンと飛び降りたところ下に石がありゴキャっとね。

 右肩はあんまり動かんし左足痛いしでもうヤル気もでないので寝ます。
【2007/08/27 23:07】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
8/26 ゲーム
2007082601.jpg

 amema-1さん主催でゲームがありました。

2007082602.jpg

 フィールドはこんな感じ。結構開けてます。

2007082604.jpg

2007082603.jpg

2007082605.jpg

2007082606.jpg

2007082608.jpg

2007082609.jpg

2007082610.jpg

2007082611.jpg

2007082607.jpg

2007082613.jpg

 近くの川は流れがあまり無くて遊べます。

 例の面白い写真は明日upしますwwwwwwww

2007082612.jpg

 amema-1さん、ありがとうございました。またよろしくお願いします。
【2007/08/26 22:51】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
【日記 8月26日】屁
2007082503.jpg

 某カレー屋に行った後、数日間は屁が異常に臭くなります。
【2007/08/26 22:41】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 8月25日】肩痛
2007082502.jpg

 肩が痛いのもちょっと収まってまいりました。手術するくらいですので、ココは俺の弱点らしい。その自覚が無い、使い過ぎだと、医者サマには言われたのですがね。
【2007/08/25 23:40】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
【日記 8月24日】人見知り
2007082501.jpg

「一言おおいくんて、人見知りする人だろ?」と今日言われました。そのときは「いや、そんなことねっすよ。フンフフーン」みたいなこと言って誤魔化しましたが、はい、おっしゃるとおり人見知りするコでございますアタシは。初対面の人と話するのは苦手ではないのですが、二度目、三度目に会う人や久しぶりに会う人に何と言って話していいやらわからなくなって距離をおいてしまうことはよくあります。

俺がこんな態度取った人、すんません、嫌ってるわけじゃないんすよ。

自分、不器用ですからw
【2007/08/24 23:44】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
WA NIGHTHAWK VICKERS TACTICAL
2007082301.jpg

2007082302.jpg

 マサーシーが趣味箱で保護した新品同様のナイトホーク。お前は今月何丁のガバを買ったのかと・・・ビーエムのタイヤ替えろよ・・・

 で、うちにくるなりバラバラになって部品取りにされてしまったとさ。俺様もハゲタカのようにマグウェルとスライドストップをもらいました。
【2007/08/24 01:51】 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
【日記 8月23日】優柔不断
2007082004.jpg

 まー俺に近しい人は結構知ってると思いますが俺は優柔不断です。

 ラーメン屋さんで注文するメニューを決めるとか、色違いのTシャツのどの色を買うとか、そういう日常での判断はさっぱりくっきり、死ぬほど漢らしい決断力を発揮するのですが。(平均シンキングタイム3秒)

 肝心なところで、ねー。



 だから肩も上がらなくなるんですよw
【2007/08/23 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チェストポーチ
2007081702.jpg

 冬にフリースの上から付けるのに、軽量小型でハイカラなチェストポーチが一つ欲しいのぅ。HSGIのDACHじゃでか過ぎるしBHIの223チェストじゃなんか淋しい(絵的にw)

 っちゅーわけでなんかいいのありますかね?
【2007/08/23 01:02】 装備 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
【日記 8月22日】呪
2007082003.jpg

 呪い。呪いの存在を信じますか。

 呪いはきっと、本当にありますよ。
【2007/08/22 23:22】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
オレ様の使っているWAガバについて
2007082101.jpg

 あー最近はコレばっかり使ってますね。だって、暑いじゃないですか。肩付けする武器は重くて暑苦しいんですよ。

 えー解説いたしますと、スライドはWILSON CQBのもの。フロントサイトは例の集光アクリルビームサーベル仕様。フレームはこの間マサーシーが買ってきたジャンク銃から取ったもの。塗装が妙に綺麗だったので組んでもらいました。ハーフシルバーって渋くね?スライドストップ、マグキャッチ、ビーバーテールグリップセーフティ、ハウジングはWILSON CQB(OD)。ハンマー、セーフティはたしかWILSON SUPER GRADEの部品だったと思うけれど詳しくは失念いたしました。黒いスリーホールのトリガー、これが珍しい部品なのですが、これもどこから来たものだったかは失念。うちにいっぱい転がってるんですよ。グリップはHOGUE。これがまた絶妙でよ。あ、上下ともに中身は完全にVer.3です。ブラックとシルバーのコントラストにこだわって部品を選んだんだけどどうよ?

2007082102.jpg

 リコイルスプリングガイドはロングで。「重量増になる」「精度にあまり変わりは無い」などの理由でMEUピストルなどには組まれていない部品ですが、カッコイイので自分の1911には全て組んであります。

2007082103.jpg

 最近の夜戦装備。これだけをパンツのベルトにつけて膝当てはめるのみ。M6で照らしまくって敵の頭を下げさせて接近、ロングマガジン(マサーシーのw)の火力で押しまくります。なんて迷惑な戦い方だw
【2007/08/22 00:43】 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 8月21日】あいたたたた
2007082002.jpg

 えーまずは冷蔵庫の上のほうのモノがとれません。クルマのハンドルがスムーズに切れません。

 日常の、ちょっとした動きに支障をきたします。





 でも、M4は構えられました。







 なんて都合のいいカラダwwwwwwwwwwwwwwwwww
【2007/08/21 23:58】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
変なガバ
2007081704.jpg

 WAガバ好き、いやWAガバ中毒、いやWAガバ教教祖のマサーシーが趣味箱にて保護。

 メカはRタイプ。5年以上前の鉄砲ってことですな。

 趣味わりーグリップwwwwwwwwwwwwwwww

 いや、よく見ると・・・

2007081705.jpg

 社外パーツてんこ盛り。

2007081706.jpg

 こんだけ。マサーシーの見立てによると全部シェリフのパーツらしいです。
 チャンバーとマグウェルはお宝ですな。ちなみにチャンバーの刻印はBARSTO。俺様が高校んときに憧れたけど一万円ほどしたので買えんかった部品です。マサーシーに「くれ」といいましたが「やだ」と言われました。えーいーなーおれのがばにくみたいー
 マグウェルはハウジングと一体のヤツ。DELTAが使ってるとか言われてるヴィッカースカスタムとかに組まれてるヤツね。これも単品で1万円くらいしなかったっけ?







 家に来るなりソッコーでバラバラにされましたが、これはイイ部品取りでしたね。
【2007/08/21 01:47】 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 8月20日】肩
2007082001.jpg

 3年前に手術した右肩が痛くなりだしました。腕が90°以上に上がらん。なにか無理な動きしたとか重いもの持ったとかはないんだけどなぁ。とりあえず病院行くわ。
【2007/08/20 23:15】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
8/19 夜戦
2007081903.jpg

 昼ゲームに出られなかった腹いせに少人数で行われました。

2007081905.jpg

 クラアミのM24。重量感・剛性感がVSRあたりとは比べ物になりゃーせんほど高い。よく壊れますがwポルシェとランエボみたいなもんか。

2007081904.jpg

 漢ホルスター。

2007081902.jpg

 これだよ。

2007081906.jpg

 濃い。
【2007/08/20 01:47】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 8月19日】梨
2007081901.jpg

 梨をもらいました。
【2007/08/19 23:33】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CIRAS
2007081701.jpg

 俺にも着せてくれよ。



 ごく最近の装備品のレプリカは凄くよく出来てるので、本物と見分けが付かないことがありますね。

 ちょっと前までは、「よく出来てはいるけれど色が全然違う」とか「パッと見イイカンジだけれど触るとペナペナ」なレプリカばかりで、「やっぱ装備品はホンモノだわ」となってましたが、今ではナイロンもカラーもホンモノそっくりのがあります。

 某メーカーのCIRASのレプリカなんて、タグみないと俺にはホンモノかどうかわかんね。
【2007/08/19 01:52】 ミリホト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
【日記 8月18日】ひさしぶりに
2007081703.jpg

 じゅう子です。


 いやー今日は酔っ払いに絡まれて大変でした。それに対してマサーシーとかが激高して、止めるのに大変でしたよ。

 止めに入った僕が一番オトナだなぁwwwwww
【2007/08/18 23:59】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8/17 夜戦
2007081708.jpg

 うほっいいSAW

2007081709.jpg

 問題の「足」

2007081711.jpg

 そーちょーそーちょーそちょそちょそーちょー

2007081710.jpg

 元・現役J隊率が異常に高いゲームでした。俺と婆沙羅さん以外は全員。

 俺様はタマのあんまり飛ばないVSRで参加。やっぱあんま飛ばないのでダメでした。やっつけた人は全員、ハンドガンでやりました。またこの部品寄せ集め1911がよく当たりまして。

 雨が降ってきたので22:30で中止。ザンネンネ。
【2007/08/17 23:57】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 8月17日】32
2007081707.jpg

 今日の最高気温は32℃だというハナシでしたが、終わってみると35℃だったらしい。このチョーシで毎年気温が上がってくと、外のお仕事とかされてる方は今までとは違った対策が必要となるよな。
【2007/08/17 23:49】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
WA BERETTA M92FS
2007080506.jpg

 プロキラーと同じルートで入手したWAのベレッタ3丁。もちろんタダです。発射も可能。

 結構、年季の入った3丁でしたが・・・

2007080507.jpg

2007080508.jpg

 そのうちの一丁はカスタムパーツが組み込み済み。「たぶんシェリフ製じゃねーかな」とマサーシー談。

 3丁のうちの一丁は、ようらさんにプレゼントされました。
【2007/08/17 01:41】 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 8月16日】一人暮らし
2007072204.jpg

 俺は一人暮らししたことがない。だから、家に帰っても誰もいないなんて状況を体験したことがないし(みんな出かけてて俺だけとかはあるけどさ)自分で作らないと、食べるメシが無いなんてことも今までなかった。

 今までは、「楽しそう」「気楽そう」と考えてました。でも、そういうこと考えると、一人暮らしってさみしいだろな。
【2007/08/16 23:14】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
8/15 ゲーム
2007081503.jpg

2007081504.jpg

2007081505.jpg

2007081506.jpg

2007081507.jpg

2007081508.jpg

2007081509.jpg

2007081510.jpg

2007081511.jpg

 暑い。

 久しぶりにジャングル戦したら、勘が鈍ってて後からイッパツで仕留められました。

 この俺が後ろを取られた・・・


 終戦記念日ということで、閣下も気合が入ってました。
【2007/08/15 22:32】 サバゲーで一言おおい君 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
【日記 8月15日】みてるか
2007081501.jpg

 AMGのマフラーを入れてご機嫌の閣下。

 おーい。見とるかー。
【2007/08/15 22:29】 一言おおい君の日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まじでー
2007081102.jpg

 で、コレも買った。みた瞬間即買い。
【2007/08/15 01:58】 装備 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ